α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

息子もりもJrは私が仕事をしているので、放課後児童クラブ(通称学童)というところで放課後を過ごしています。
その学童で最近流行っているのが「ダジャレ」。

ぶどうひとつぶどう
トイレにいっといれ
モーターこわれてもーたー
朝食抜いたらチョーショック
などなど。

毎日何かダジャレを教えてくれとうるさいです(笑 勘弁して欲しい。
都合が悪くなると「でもそんなの関係ねーーー!」って踊り出すのも勘弁して欲しい(笑


放課後。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/125 50mm ISO800
↑学童の部屋は写真でいっぱいです。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

秋。

F5.6 1/250 50mm ISO800
↑秋ですね。



女子のもの。

F4.5 1/60 50mm ISO800
↑女子中学生が学校に遊びに来てました。彼女たちの持ち物はとてもフォトジェニックです。



キーック!

↑放課後はもっぱらサッカーです。


こんにちは
わ~!モノクロ!新鮮!
学童のお部屋の写真 いいかんじですね~
じっくり見たいな^^
この位の子供ってなんにでも興味津々で見てて
こっちも発見が一杯ですよね。
むかつく事も多いけど(涙)
【2007/11/16(金) 10:12:07】 URL // ekko #QlfcqpKA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/16(金) 17:46:12】 // # [ 編集 ]
こんばんは!
モノクロ写真、いいですね^^
子供が遊ぶ姿は見ていて飽きないです~
【2007/11/16(金) 23:51:55】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
モノクロ写真を見ると、じ~んと思いめぐらす世代です<?
ウチの末っ子も、学童でいろいろ吸収して来ますょ^^;
我が家は、上の子達が大きいので7歳児の行動を観察してるだけで
笑えます~(^_-)b
【2007/11/18(日) 08:57:01】 URL // 霞ん #FOrQduBg [ 編集 ]
モノクロっていうの?
モノクロってピントが甘いと何を表現したいか判らなくなるのにあえてそれに挑戦してらっしゃるママはすごい。

ますます、腕と洞察力に磨きがかかってきたようですね。
一枚一枚の写真への思いがシャッターを押させるのでしょうか。

圧巻でございます。
【2007/11/18(日) 15:26:55】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
学校(校庭も)って結構モノクロが似合いますね。。。
というのもやっぱりもりもママ。さんの腕のせい。。。

小学生のダジャレっておやじギャグに通じますね~
【2007/11/18(日) 18:40:52】 URL // にこぺん #- [ 編集 ]
★ekkoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

学校とか図書館って意外とモノクロが合うということが分かりました。
本当はトップの写真ですが、広角レンズで横向きに撮り、さらにごちゃごちゃ
した雰囲気を出したかったのですが、その時は単焦点しかつけておらず(苦笑
そうなんです!
最近成長してきたのですが、脳みそも成長してきて口答えばっか!!
本気でけんかしてますよ、毎日・・・。大人げなく(苦笑
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/18(日) 22:28:45】 URL // ★ekkoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

はじめまして。
お褒め頂いてありがとうございます。
いえいえ、写真を生業とはしておりません・・・。
日々勉強中の身です。
一眼レフを手にしてから世界が変わりました。
お時間がありましたら、始めの方からどうぞご覧になってくださいね。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/18(日) 22:30:43】 URL // ★鍵コメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

モノクロは私好きなんですよ。
子供たちの笑い顔なんかは実はモノクロの方が良かったりするんです。
その笑顔が際立つといいますか・・・。
ほんと、子供たちは見ていて飽きないです。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/18(日) 22:33:37】 URL // ★yorenchinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★霞んさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

おお、霞んさんのお子さんも学童に行かれてるのですね。
うちの子もかなり楽しんでいて、早く迎えに行くと怒られますよ(笑
この頃の子供ってほんと、色んなことに疑問を持ち解決したがるので
質問を受けてるほうも大変なんですーー;
モノクロ写真、これからもちょくちょく掲載していきたいと思います。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/18(日) 22:36:41】 URL // ★霞んさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

あれ?ピン甘かったですか?
いつもと変わらない感じなんですけど(汗
お褒めに預かり大変恐縮です。
ですが、写真を始めた当初のようにただ好きなものだけを撮っていたころと
ちょっとずつ気持ちが変化してきているのも事実なんですよね。
自分にしか撮れない写真を目指して頑張りマッス。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/18(日) 22:39:15】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にこぺんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

お久しぶりです♪
学校はモノクロ合いますよ~。
図書室とかもう大好物です(笑
今度学校を撮らせてくれと、校長先生に直訴しようかと(笑
職員室なんかも絶対魅力的だと思うんですよね。
そうです、人のギャグはおやじから始まりおやじに戻っていくんです(ほんとか!)
とにかくネタ切れで困っています(汗
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/18(日) 22:41:19】 URL // ★にこぺんさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
モノクロ、染みるぜぇ~^^;
あはは、駄洒落大好き~^^;
ええ学校っすね。
お写真がいっぱい飾ってあるっちゅうのも、
ええっすね。 なんか暖かさを感じるなぁ^^;
【2007/11/20(火) 05:30:22】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
モニターミーティング
こんにちは、キャンパスの空気感が伝わってくるいい写真ですね。
いい年してあの頃に帰りたくなりました(笑)。
【2007/11/20(火) 10:37:56】 URL // KM #qKuIJ8qA [ 編集 ]
お久しぶりです
ちょいごぶさたしています
ちょこちょこ写真は拝見はしていましたが
なかなかコメントは残さずごめんなさいね

ジュニア君7歳になったのですね
おめでとうございます

もりもママさんのモノクロ写真は毎回ステキなんで
楽しみなんですが、
今回のも2枚目のはとっても好きです
【2007/11/21(水) 21:39:18】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

tollianoさんがダジャレ好きというのはブログのコメ返しの言葉で
うすうす気付いておりましたよ^^
ダジャレ万歳!
モノクロって奥が深いですよね・・・。
モノクロのフィルムってのがまたたまんないんですよね。
久々にフィルムで撮ってみたくなりました。
しかし、近くにモノクロ現像してくれるラボがなく(苦笑
遠くに現像に出すらしく、1週間ほどかかるんです(泣
また是非遊びに来てくださいね♪

【2007/11/22(木) 23:09:23】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★KMさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

モノクロいいですよね~。
私大好きなんですよ。
モノクロにあった被写体探しってのもおもしろそうです。
KMさん、あちらの方ではお世話になります!
また是非遊びに来てくださいね♪

【2007/11/22(木) 23:10:46】 URL // ★KMさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

こちらこそご無沙汰してしまってすいません・・・。
でも時々でも覗きに来てくださって売れしいです^^

たくさんは2枚目がお好みですか。
なかなか紅葉の形が際立って、私も気に入っています。
最近はカラーよりモノクロの方に気合いが入りつつあって(笑
また是非遊びに来てくださいね♪

【2007/11/22(木) 23:12:49】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/258-b0f5ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
