α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

お話は『もりもママのナイスな日々』から続いておりますので、お願いだから読んできて下さいね~(笑 


その人から、感動的な言葉を受けたもりもママ。


そんなもりもママ、

もりもママは頼りになる

とか、

もりもママなら何とかしてくれる

って言う言葉嫌いじゃないです。


照れますがネ・・・。

人を感動させるズキーンと来る言葉、それが少々くさくってもいいなぁと思います。


皆さんはどんな感動する言葉掛けてもらったことがありますか?
教えてください。


では今日も写真を見ていただきましょうね。

止まった!


朝、保育所に行く前にちょっとした出来事。
てんとう虫:「何だかとんでもないがきんちょのところにとまってしまったぞ・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

やさしいママにより。


てんとう虫:「やさしくってキレイなママさんに連れてきてもらったよ。嬉しいなぁ。」
ぶははは。



不安な夕焼け。


今日は不安な夕焼け空でした。


みんなして・・・。


なーんで、みんなして目を閉じてんの?
フラッシュたいてないよ? 一切。


やっぱり甘えんぼ。


やっぱりクー坊はあまえんぼうだね。


罰として。


先生:「言うこと聞かない罰として、校庭10周!
Jr:「ちぇっっ!!


シャッターチャンス?


ママ!シャッターチャンス!シャッターチャンス!!
って、おいっっ!!
鼻血出てるよ、はなぢ!!
メランコリー
てんとうむし危うし!!でしたねv-27
そこへ、優しくて綺麗なママさんがって…v-12

…。

いや~!説明文の真偽はともかく…(笑)2枚目は鮮やかな色ですね!!
目が覚めそうなな色彩。

子どもたちの長袖姿に、彼らと共に過ごしたブログ上の時の流れを
最近感じていますv-35

v-10私が感動した言葉v-10

中学の時、違うクラスの友達が弁論大会で優勝したとき、
私が泣きながら彼女を祝福したら、

自分のことじゃないのに、泣いてくれるの?嬉しいv-9

と、びっくりした顔で感動されたときのひとことv-238
逆に、私が彼女から自信をもらった気がします。
ちょっと照れる話ですね♪
【2005/11/08(火) 01:13:51】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
こんにちはv-354
って、あれ!!これ本物の鼻血ーーーーv-405
大変、早くティッシュ、ティッシューーーーv-356
【2005/11/08(火) 01:55:47】 URL // Sevres-Babylone #- [ 編集 ]
パソコン回収する前に一言☆
さらばといいつつ、パソコンを新しいアパートに運ぶ前にブログチェックですv-219

Jrくんの鼻血っぷりにびっくりですね!!
しかも自分でシャッターチャンスといっちゃうあたりが、将来大物になる予感大です(笑)

Jrくん、あんまり速く走りすぎて、鼻血でちゃったのかな・・・?
足がかげろうみたくなってますもんね。速くて(笑)

てんとうむしの色とお花の写真は色がカラフルでかわいいですね♪
葉っぱの色が新鮮ですv-22

それでは、何日間かチェックできなくなっちゃうと思うので、ネットつながりしだいまた遊びにきますね~v-14
待っててくださいね!

それではまた~v-30
【2005/11/08(火) 03:14:06】 URL // coucou #- [ 編集 ]
おっ、英語のタイトルで来ましたね♪
ママさんをくすぐる台詞の数々・・・
これって世の男性陣が聞いて喜ぶ台詞例じゃないですか。

前にも感じてましたが、やっぱりママさんは・・・


「おっとこまえっ(男前)」なんですね♪

姉御肌というかおかん肌というか
そういった人って普通の女性より感受性が強くて優しい人が多い気がします。
「まかせとき~♪」と言ってF1マッハスピードでバッサバッサと豪快に
なぎ倒していって下さい*^^*

天道虫可愛いですよね♪
幸せの使者とか呼ばれるそうですよ。
きっと何か運んでくれたのかもしれないですね♪

今日のクー坊、ナイスフォトは目をつぶって直立不動立ちの一枚です。
何故彼だけ、こうもリーマンを彷彿とさせる・・・・いえ、大人びた立ち方
してるのでしょうね(笑)これ笑っちゃいました。

鼻血を出しながらそんなに爽やかな笑顔を見せられたら・・・(笑)
【2005/11/08(火) 06:49:20】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
☆きなこさんへ
おはようございます!v-9
コメントいつもありがとうございます♪

>子どもたちの長袖姿に、彼らと共に過ごしたブログ上の時の流れを
最近感じています
・・・・・・ものすごく嬉しい言葉です。
だって、このブログを変わらず見てくれてる人がいるってことですもん。
これからも半そで、ランニング(あえてタンクトップといわない)、長袖と季節の流れを感じてくださいね。v-221

きなこさんの感動する言葉もいいですね♪
そしてそのときに泣きじゃくってるきなこさんもちょっと見てみたかったりしますv-7
いじわるでしたかね・・・。

それではまた~v-29
【2005/11/08(火) 07:10:18】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
おはようございます!v-9
お元気でいらっしゃいましたか?v-29

ハハハ。
ティッシュ~・・・。笑いました。
息子はこのブログを見ていただければ分かるのですが、しょっちゅう鼻をほじってるんですよね・・・。v-38
で、昨日もやめろっていってるのに、鼻をほじほじ・・・。
案の定鼻を傷つけてしまったようで、このような写真になりました。
でも私と同じで体質的にすぐにとまってしまうようなので、その後すぐに走り回ってましたけどね(笑

これから寒くなりますね。
お体気をつけてください。ではまた~v-29
【2005/11/08(火) 07:14:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
こんばんは~v-9
って、おい~、このコメント返しもしかしたら見れないの~?
_| ̄|○
il||li _| ̄|● il||li

coucouちゃん、何とかしてそのペラペラ(であろう)のフランス語でインターネット業者にまくしたて、「はよ、つながんかい!」って言って見ましょうよ~
って・・・。
もし言えたってアナタはこんな不謹慎な言葉は使っちゃいけませんv-38

このコメントを伝えてもらう方法・・・。
は!もうあの人に頼むしかありませんね(笑

そうそう、Jrは自分の鼻血にも全く動揺しませんでしたよ。
まあ、私もそんなところにカメラ向けてるような母親なんでどうこういえないんですがね(笑

てんとうむしのかわいさに通じるものがアナタにもあるとお見受けしてるので、共感する部分があるんでしょうね♪

う~、はやく繋がれ~!ここから日々祈ってますね。
ジーコロコロでなんとか頑張ってほしいとこではありますけど。
無理はしないで下さいね。v-9

では体に気をつけて!またね。
待ってますよv-29
【2005/11/08(火) 07:20:10】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
おはようございます!v-9
そちらはぐっと寒くなってきたんじゃありませんか?
冬眠しすぎてこのブログをチェックするのを忘れないようにしてくださいね(笑

はい!私はかなりオトコマエな性格です!
かわいい人や、モエモエな人にはぽーっとなりますし、かっこいい男の人は惚れる前にお友達になってみたいと思うタイプです。v-38
変わってますね、実際。。。

てんとう虫は幸せを呼ぶんですか!!
その意味はもうあれですね。
私の手元にガンダムが届き、しあわせな日々がこれからまっているということでしょうなv-91

クー坊のリーマン風な写真、あなたツボですね♪
ほんとにいいリーマンになりますよ、彼。
激しいところは全くないし、みんなから愛されてますしこの子がリーマンになったら成績抜群の力を発揮してくれると思いますv-238
って私にはその恩恵をうける資格はこれっぽっちもないのですがね(笑

鼻血を出しながらこんな笑顔を見せる息子は、そうですね・・・。
ただのノータリンでないことだけを切に望みますね(笑
でも銀妻さんのツボにはまってくれるならいいや♪

はい、今日は英語のタイトルにしてみました。
って、英語のタイトルのときは100%翻訳機にかけてますがナニカ?

ではまた~v-29

【2005/11/08(火) 07:27:26】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/08(火) 09:49:00】 // # [ 編集 ]
おぉぉ~~
こんにちは

そうですか、ママさんも部署移動ですか。。
やはり不安ですよね、違う部署に行くっつぅのは。。

私の場合、そりが東京ですからねぇ・・・
半年前はその話蹴りましたv-8
でも今回は行くことに決めたんですね

うちの営業が
オレがおまえを必要やから呼んだんや」と・・
有り難いなぁと思いましたヨ
ってその話はここで終わるとしてっ、、

写真、今回はほんわか系v-218ですネ
てんとう虫なんてここ最近見ませんし・・・

Jrチャンのナイスショットも味がありますね~~
しかし、何でハナヂ??
【2005/11/08(火) 16:05:01】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
ママさん、2枚目の写真、この鮮やかな色彩、マティスの絵を連想してしまいましたよ。
日本ではないみたいです。南欧の陽光のもとで撮られたような・・・すごいですね、ママさん♪
そして夕焼け、ほんとう、不安げな夕焼け空ですね。でもこの不安げな空と、木々や保育所の屋根の影が、とてもうまくマッチしているように思いました。
最後のJrくん、自分の鼻血をシャッターチャンスとばかりにもりもママさんのところに駆け寄ってきてくれたのですか???なんだかそんな場面を想像してしまったのですが・・・さすがJrくんですね!この根性、プロのモデルさんになれそう^^
【2005/11/08(火) 20:39:50】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆鍵コメちゃんへ
こんばんは!v-9
はげましてくれてありがとね♪
感謝してます。これからもよろしくねv-238
【2005/11/09(水) 00:48:38】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-9
入り浸り隊長のRinさんも激動の時期を迎えられてたんですよね。。。
私も今まさにそうです。
不安もありますが、やってみようかなって思い始めてますよ。v-218

Rinさんもいい言葉かけてもらってるじゃないですかぁ?
もっと聞きたかったなぁ。v-9

今回ほんわか癒し系でいかせてもらいました(笑
てんとう虫はですね。
偶然によってきましたよ。何故か。

鼻血はですね、鼻のほじくりすぎです(爆
最近よくほじってる写真ありますよ?
記事検索に「鼻」って入れてみてください。
おそらく出てきますよ。鼻ほじってる写真が。。。v-7

ではまた~v-29
【2005/11/09(水) 00:56:08】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!v-9
いつも2つのブログとも愛してくださいまして(って大げさかな?)ありがとうございます。
もっとも息子のブログは開店休業状態ですがね(笑

私がフランスに滞在していたときに南にあるAix-en-Provenceというところに半年ほどいたのですが、そのときによく南に車を走らせマチス美術館へ行きました。v-9
いいですよね~、美術の知識がない私でも感激しましたv-238

夕焼け空ってほんとにいろいろなんですよね。。。
こんなにたくさんの表情を持ってるとは知らずに今まで過ごしてきましたが、明日はいよいよ一眼レフが届きますんで乞うご期待!!
って自分にプレッシャーかけてどうすんでしょ?

それではまた~v-29
【2005/11/09(水) 01:03:41】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
てんとう虫、カワイイv-10
アブラムシを食べてくれるので良い子なのです。笑

jr君の鼻ジは大丈夫なのでしょうか(^^;)。
満面の笑みで微笑んでくれているので、ツッコムのに躊躇してしまいそう。
嬉しそうな表情っていいですねv-20
【2005/11/09(水) 01:20:02】 URL // マサコ #- [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/26-aaf5a549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
