α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日息子が終業式を終え、通知表を持って帰ってきました。
『よくできる・できる・もう少し』
の3段階評価です。
『よくできる』があったのは、国語・算数・体育です。
キビシー!!

そんな息子は24日の夜、サンタさんの足だけは見てやると張り切っております(笑

さて、お写真は近くの農場で行われたクリスマスコンサートでのものです。
皆様良いクリスマス・お正月をお迎えくださいませ~。


メリークリスマス!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F3.5 1.6s 22mm ISO100
↑美しいハンドベルの音色が心地よかったです。



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

イルミネーション。

F3.5 1/8 18mm ISO100
↑幻想的だったんですが、寒すぎたっ!



レストラン

F3.5 1/6 18mm ISO100
↑閉店後のレストラン。


気を付けて下さいよ~
お~クリスマスしてますね~。
写真欲も沸々を湧いてきますね~
そんな今日この頃、風邪をゲットして引きこもってる自分がなさけない…
今年は全然夜のイルミネーションも巨大ツリーも撮れていないぞ~
そんなこと云ってたら、もう明日はイブですやんか…

Jr.くん!良いクリスマスを!!
【2007/12/23(日) 23:46:05】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
ほぉ~
綺麗ですねー。
雰囲気いいなー。

ギラギラしてる都会のイルミネーションよりよっぽど綺麗ですね。
【2007/12/24(月) 01:12:14】 URL // parisanpo #- [ 編集 ]
ハンドベルって生で聴いてみたいです~。こんな綺麗なイルミネーションの中で
聴いたらますます幻想的だろうなぁ~♪もりもママさんの写真は
素敵なクリスマスプレゼントでした(o^∇^o)ノ良いもの拝見出来てうれしい(o^∇^o)ノ
【2007/12/24(月) 09:15:04】 URL // ぷぅちん #WwsFi/EQ [ 編集 ]
ママさん、こんにちは♪^^

今は、3段階評価なのですね~・・・へぇ。。。
小学一年生で、国語・算数・体育は主要科目じゃないですか^^
それらが「よくできる」なら、よくがんばったと思いますよ~♪
Jr君も、ママさんも、お疲れ様です☆

ハンドベルの音色を聴きながら、イルミネーションを楽しむ・・・
素敵ですね~~~^^
ハンドベル演奏、しばらく耳にしていないので
私も聴きに行きたかったです。。。☆
イルミの色が、とってもキュート!!
あったかくって、ほんわかした色ですね♪

ではでは、ママさん、Joyeux Noel~♪
素敵なクリスマスを^^

kanaは今から予約してたケーキを受け取りに行って参ります♪
・・・こそ~り、自分のクリスマスプレゼントに、と購入した
NEW Cameraで激写しまつ(にやり☆)

ほなまた~!!^^
【2007/12/24(月) 13:02:24】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
メリークリスマス!
ハンドベル、冬の軽井沢で聴いたことありますけど、
すばらしかったです、心が洗われるようね^^;
ステキなクリスマスを♪
【2007/12/25(火) 00:15:19】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
Macモニター同期のふにふにでございます。m(__)m

美しい装飾の中でのハンドベルの澄んだ音色。
さぞかし心に響いたことと思います。
私もハンドベルの音色で、汚れた心を洗浄したいっす。

メリークリスマス!
【2007/12/25(火) 23:17:49】 URL // ふにふに #MMIYU.WA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お風邪の方はいかがですか?
今ほんと寒いですからね・・・。
朝、弁当作るのに早く起きるのがこの世で一番つらいです(笑
すてきなクリスマスを過ごされましたか?
うちの息子にはサンタさんがwiiのソフト「パワフルプロ野球2007」を
持ってきてくれました(笑
毎日親子で楽しんでます^^
また遊びに来て下さいね^^

【2007/12/26(水) 22:27:04】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★parisanpoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!parisanpoさんだぁ~!
そちらもきれいなノエルだったんでしょうね。。。
あー、一度は冬のパリを切り取ってみたいです。
あまりに素敵で立ちすくんでしまいそうですが^^;
この農場は普段はそれこそブタが放し飼いになっているような
のどかな場所なんですよ。
このときはとても幻想的でした。
また遊びに来て下さいね^^

【2007/12/26(水) 22:29:54】 URL // ★parisanpoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ぷぅさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お子様を交えて素敵なクリスマスを過ごされたのではないですか^^
こちらはゲーム好きのサンタがゲーム好きの息子にwiiのソフトを
プレゼントしてしまったもんだから、親子でリモコン振り回してます。
次はwiifitですかね・・・。
また遊びに来て下さいね^^

【2007/12/26(水) 22:32:43】 URL // ★ぷぅさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

kanaちゃん、例のもの本当にありがとうございました~。
すでに食べ尽くされてしまいました。
私と息子で(笑

成績のことをそんな風に言ってくれるのkanaちゃんだけですよ(苦笑
ほんと、厳しいスタートを切りました^^;
ところでおニューのカメラとは!
めっちゃんこ気になります・・・。
私も今コンパクトなデジカメ欲しいんですよね・・・。
CanonのG9が気になっているのですが、先立つものが(笑
どっかからお金が降ってこないかな←それはない(ハハハ
また遊びに来て下さいね^^

【2007/12/26(水) 22:38:53】 URL // ★kanaちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

べべりんちゃんは素敵なプレゼントをパパサンタさんからもらったのでしょうね。
うちの子はまだまだサンタさんを信じていますので、数日はいい子にしなかったら
ゲームをサンタさんに返すとか言うことを聞くと思われます(笑
しかし、正月がきたらそんなことも忘れるんでしょうね^^;
また遊びに来て下さいね^^

【2007/12/26(水) 22:41:15】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ふにふにさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

モニター期間は一度もお会いできず、残念でした。
現在年賀状コンテストの受付をしてますよね、Appleで。
応募しようかなぁと思ってます。
ふにふにさんもどうですか?
しかし、モニター期間終わってからどうも燃え尽き症候群っぽくて、
ブログの更新も滞りがちです(苦笑
ただ寒いだけという感じもなきにしもあらずですが・・・^^;
また遊びに来て下さいね^^

【2007/12/26(水) 22:44:01】 URL // ★ふにふにさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
寒くなりましたね
こんばんは。幻想的なクリスマスの写真、とっても綺麗ですね☆ (^-^)
イルミネーションの前での、子供達のハンドベル・コンサートなんて、クリスマスらしくて良いですね♪
実は、私も酷い風邪をひきまして、やっと治って来たところです。気をつけて下さいね。
今年は、Macモニターなんていうイベントが有りましたが、良い経験になりましたよねっ☆
お陰で、写真熱も強まり(笑)、交換レンズもゲットしちゃいました。冬ですが、何か撮りたいなぁ♪
【2007/12/28(金) 00:30:36】 URL // sara #8BVVCO5Y [ 編集 ]
たった、三段階???
あまままですね。
「もう少し」とかついても全然OKみたいな。
昔は10段階で、「3」でもショックだった。
世間はもっと競争で厳しいのに、
小さい頃からそれに慣れておかないとと思うのですが・・・・。
【2007/12/29(土) 15:03:43】 URL // s #NAijnZeA [ 編集 ]
よい年をお迎えください
今年は後半一喜一憂と云うか喜んだり悩んだり悲しんだりの一年でした。
でも来年こそは・・・・。
【2007/12/30(日) 02:23:49】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★saraさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました☆

風邪をひいてらしたんですね…
私も今日は頭痛がひどいんですよね(T_T)
あー早く暖かい春になって欲しいものです(^_^)

このクリスマスコンサートは写真では分かりにくいですが大人の方がハンドベルを演奏されてます。
本当に心があらわれるようで良い時間を過ごす事ができました♪
たまには良いですね、こういうゆったりとした時間も(^_^)

新しいレンズ購入されたんですね!
是非ガンガン撮って慣れちゃって下さい!
素敵なお写真見せて下さいね♪
また遊びに来て下さい(*^_^*)
【2007/12/30(日) 17:21:07】 URL // ★saraさんへ #E9q6l6Gk [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

低学年はこんなものではないでしょうか(^_^)
個人的には三年生ぐらいからは数字の相対評価にしてほしいと思っているのですが、うちは一学年5人以下なんで相対評価はムリですね(^_^;)

運動会など競争はタブーとされている所も多いようですがやはり負けて悔しいという感情も知るべきだと思います。
結局最終的には競争社会ですから。
小一の息子なんかは猶予期間と言ったところでしょうかね(^_^;)

また遊びに来て下さい(*^_^*)
【2007/12/30(日) 17:29:45】 URL // ★SHINYAさんへ #qTPYINsM [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

sakaeさん私もなんですよ(^_^;)
浮いたり沈んだり…
最終的にはプラマイ0だった感じです(^_^)
来年は浮きっぱなしが良いですがね(笑
そううまく行くかな(^_^;)
また遊びに来て下さい(*^_^*)
【2007/12/30(日) 17:34:23】 URL // ★sakaeさんへ #htcttySU [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/261-22e9daa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
