α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

お話は『もりもママのナイスな日々
から続いてますので、一応読んできてあげてくださいな~


さてさて、明日いとしの『α Sweet Digital』クンが私の家に来てくれます。

これからどんなウキウキの『フォトライフ』が待ってるのかと思うと、ほんとに眠れませんな・・・。


では、そんな中今日も一応写真は撮ったのですが、
もりもママ、保育所のお迎えが閉店間際の6時5分前!!

保育所はね、時間をちょっとでも遅れて迎えにいくと、1000円の追徴金を支払わなければならず・・・
_| ̄|○
今日はまじであぶなかったぁ~


はい、危なかったのはお迎えのときだけじゃありませんでした・・・。


遅刻です。


この時計見て! もうこの時間だとほんとにヤバい!!
出勤時間にかろうじてOKだったけどね
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

いってらっしゃい!


家の横から。『いってらっしゃい~』


ご苦労様♪


息子:「本日も見送りご苦労様です♪
お仕事頑張ってくださいね♪



んにゃ!


んにゃ!!


保育所の秋。


保育所の秋。向こうでりんりんが駆け回ってます


おひとついかが。


こんなところにも秋が転がってました。おひとついかが?


夜景。


左上の月をどうしても撮りたかった。 ブレテナイヨ~


銀行から。


銀行から(笑 一応メインストリートだったりします。
もりもママさん、こんばんわ~♪
またトップバッターですか、もしやYaaaay!
ついに明日ですか・・・今度まママさんの鼻血が・・・^^
イクシーてコンデジの中でもかなりの優れもんですか?
一眼かと思わせるお写真の数々・・・
もちろんもりもママの写真の才能があっての産物に違いないですが・・・
私がちと迷ったけど、安いほうに走ってしまったのです^^
青空、日本じゃないみたいですね。色がかわいい~
今日のJr.君みょうに礼儀正しいところが、バカうけしました~
でも、そない言ってるように見える見えるwww
んにゃ♪の表情なんともあいくるしい・・・
今夜もありがとです。
【2005/11/09(水) 01:39:50】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
ママさん、一枚の写真、ママさんにどんなに9時ぎりぎりだと言われても、紺碧の空から目が離せませんでした。
あまりに鮮やかな青ですね。
真っ赤なもみじの背景の青はもう少し柔らかいけれど、こちらの青も好きです。ママさんが住んでおられるところのもみじは、もうそんなに紅葉しているんですね。早くみたいな、そんなもみじ。。。
道路に転がっていた秋も、好きです。
そしてそして、今日の月。東京でもとてもきれいでした。
秋の月は、空気が澄んでいるせいか、とてもきれいですよね、ほんとうに。私も見惚れていました。
【2005/11/09(水) 02:08:32】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
目が覚めるような1枚目から白黒の2枚目。
お昼のショットから夜へと・・・。
「起承転結」があり、とても楽しかったです。
日本の「赤い」紅葉もみれたしv-34

【2005/11/09(水) 03:11:28】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
It's掃除!That's掃除!
アイアム掃除ウ~マ~ン~(笑)

↑これナイス日々の記事なんですけど笑っちゃいました。
(最後はyou'reだったけど(笑))

ところで保育所の延長罰金システム、初めて聞きました。
そんなものがあるのですね・・・合理的なんですが
なかなか厳しい^^;。

Jrくんの「いつもお見送り~」本当に言っているようで
可愛いかった。
今日スキなフォトは「んにゃ♪」です。
お茶目だなあ・・・

紅葉まだ綺麗な紅色してますね~。葉っぱの形が
日本て感じで素敵。バックの青空とナイスコントラストしてます!

明日からガンダムの出撃ですか?
楽しみですね♪
私もどんな写真をupされるのか楽しみにしています!
【2005/11/09(水) 05:10:13】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/09(水) 07:03:46】 // # [ 編集 ]
おはようございます。
本当、青い折り紙のように青い空ですね!
(なんか変な表現ですが…)
目が覚めました!
今日も1日、頑張らなきゃ~!!!
昨日の月、本当に綺麗でしたよね。
今日も見れるといいですね。
【2005/11/09(水) 07:41:42】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
ちゃ~んと見てきましたよ♪
今日だけ(?)
Jrくん誕生日おめでとさんです!!
もりもママさんの写真ホントキレイですね!!
私は面倒くさがり屋なんで今もデジカメと携帯ほぼオートで撮ってますよ。少し見習わないといけないかなぁ~~。ではまた!
メール見て下さいねー♪
【2005/11/09(水) 08:00:40】 URL // ciel #Pt6tkSnA [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんにちは~v-9
はい、一番乗りおめでとうございます♪
例によってなにもでませんがね(笑

コンデジはIXY400っていうやつです。
なかなかよく頑張ってくれていますよ。
フラッシュはブログ始まっていらい、使ったことがありません。
私はAmaryllisさんの味のあるお花の写真大好きですよ。
ちょっとポラロイドっぽいですよね?

1枚目の写真めちゃくちゃ気に入ってます♪
一眼レフが今日来ますが、こういうポップなやつも撮ってみたいです。v-9

それではまた~v-29
【2005/11/09(水) 12:46:46】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんにちは!v-9
ほんとにいつもありがとうございます♪うれしいです。

1枚目の写真はこの真っ青なそらと、時計と、そしてこの黄色のラインが気に入って、毎日一枚は撮っているような気がします(笑

この5枚目のもみじは、実はですね・・・。
この木だけ真っ赤なのです。良く分かりませんが、種類が違うんでしょうかね?

minaさんの今日の記事見ましたよ♪
偶然でしたね。それだけやっぱり印象的な月だったんでしょうねv-219
これからクリスマスイルミネーションの時期なので、ますます夜の街が撮りたくなってきました。
って、今日到着する彼がどう動いてくれるか・・・。
ではまた~v-29
【2005/11/09(水) 12:54:09】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました♪

1枚目のような目の覚めるような青い空が大好きなんですよ。v-9
そちらの空はどうですか?
これから空気が冷たくなってくるので、余計に澄んでみえるのではないでしょうか?

最近モノクロ加工にはまってます。
色目によって印象ががらっと変わってきたりするのでとっても楽しいです。
それではまたお待ちしております~v-29
【2005/11/09(水) 12:57:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-9
白石さんの代理人さん(笑 ハハハ。

保育所はあんなに楽しい場所なのに、料金体制はとてもシビアですよ(爆
追徴金の用紙をぴらぴらさせて先生にテラスなんかに立たれるとガクっときますよ。。。

Jrは本日無事に5歳を迎えまして、にくたらしさ倍増です(爆
そして異星人らしさも・・・。

今日はいよいよガンダムが到着するのですが、言ってしまった以上写真をアップしないといけないというところまであまり考えてませんでした・・・。
またまたプレッシャーだ~
ではまた~v-29
【2005/11/09(水) 13:01:55】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメちゃんへ
こんにちは!
ありがとうv-9
そういう言葉が一番嬉しいよ。 うちは頑張るで!
例の件はそうしたほうがいいよね。
またアドバイスよろぴこv-238
んちゃ!
【2005/11/09(水) 13:03:34】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆salut-salut さんへ
こんにちは!v-9
こちらへもいらしてくださってありがとうございます♪
salut-salut さんのような味のある写真がとれるように頑張っている最中です。v-29

でも私、構図とか全く良く分からなくて本屋さんでひたすら写真集とか見てこれいいなぁって思ったものを頭にいれてるぐらいなんですよね・・・。
salut-salut さん、またアドバイスよろしくおねがいします!

1枚目の写真、確かに折り紙みたいですよね~v-218
こんな青空が最近では結構見られるのですが、記事にも記したようにあまりにカメラに熱中しすぎて会社に遅刻しそうになることがよくあるんですよ(笑

お仕事頑張って下さい!
また遊びに来て下さいねv-29
【2005/11/09(水) 13:09:06】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆cielさんへ
こんにちは!v-9
メール見るのが遅くなってしまい申し訳ありません・・・。
のちほど、ゆっくりお返事させて頂きますねv-222

息子は無事5歳の誕生日を迎えることができました♪
僕はやんちゃするのがすきって堂々と言ってますよ。
困ったもんです。。。

写真のことほめてくださって、ありがとうございますv-9
素直に嬉しいです。
私もこのブログを始めるまでは、オートでな~んにも考えずにとってたのですが、今ではマニュアルでないとだめですね。。。
とくにフラッシュはまったくたいていません。
そして夜景をとるときはISO(感度)をめいっぱいあげてとっています・・・。
って、これ以上書くとカメラ野郎のひとりごと(どっかで聞いた事あるな?)になってしまうので割愛します(笑

それではまた~v-29
【2005/11/09(水) 13:14:35】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
いい色~~♪
こんにちは~~

1枚目、とってもとってもいい色の空v-237
まさしく「天高く馬肥ゆる秋」って感じv-238
その下のJr君もまさに「んにゃ」って感じですね~v-222
いつもいい表情で写ってますね、これも全てママさんのなせる業!!

昨日はキレイな三日月でしたネv-207
月と一緒に写ってる建物は何ですか?
変わった造りでカッコイイですね~

白黒写真(すいません前後して^^;)はポストカードにありそうな・・
ホント、「ナイスなフォトログ」でいつも楽しませて貰って感謝ハムニダv-221
そのカメラでいつかKサマも・・・v-238v-238
【2005/11/09(水) 14:09:07】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
1枚目、すかーっと 気持ちがいいですね~。
とてもやばい状態で 撮ったとは思えないです(笑)
【2005/11/09(水) 14:56:52】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
誕生日
Jrくんの誕生日今日なんですね!
てっきり明日かと思ってました。

ガンダムαでJrくんの5歳になった記念を撮るのかな?
明日のブログ楽しみにしています!

ではおやすみなさ~い♪
(こっち深夜11時半です♪)
【2005/11/09(水) 16:24:57】 URL // 白石さんの代理人G妻 #- [ 編集 ]
Jrくん、今日お誕生日なんですか?
おめでとうございます~今頃楽しいお祝いでしょうか?

途中のお月様の写真、いいですね。
私も昨日ステキなオジサマと2人でタクシーに乗る機会があり
(決して怪しい意味ではありません 笑)なんとお着物姿のオジサマから、
タクシーがコンコルド広場に差し掛かった時すばらしく美しいお月様が
目の前に現れたのです。その時オジサマ、一言。
「この月は今日のために僕が用意したものなんだよ。」
・・なんてステキな~~。粋ですよねぇ!
しかも嫌味なく似合ってしまわれるのは脱帽でした。
私もそんな大人になりたいなぁ。ちゃんちゃん(笑)
【2005/11/09(水) 21:40:56】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございます♪

1枚目の写真ものすごく気に入ってるんですよ。自分でも。
こんな抜けるような青空だったらいつまででも見ていたい気分になるんですよね~v-238

三日月と一緒にうつっている建物は保育所の入り口です。
この入り口気に入ってるんですよね。
もう何回ともなく通っている場所です。v-29

モノクロ写真好きですか?
わたしも最近おもしろさが分かってきたところなんですよね。
ほんとのシロクロにしたり、セピアよりにしたり・・・。
自分なりに楽しんでます。

またきてくださいね~v-29
【2005/11/09(水) 23:53:07】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-9
短いながらいつもツボをつくコメントありがとうございます♪

ほんとだ! やヴぁいなんて言ってるように見えない写真だ!
って実際やヴぁいなんて全然思ってなかったりします(笑
まあ、会社遅刻したって命までとられるわけじゃないですしね。
ハハハ。
こんな考えは社会人としてどうなんでしょうか・・・。

ではまた~v-29
【2005/11/09(水) 23:55:47】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆白石さんの代理人G妻さんへ(笑
こんばんは!v-9
ってまだ夢の中か、アナタは・・・。

そうです本日誕生日でした。
あ、Jrのブログへのコメントありがとうございました。
本人とっても喜んでましたよ。
っていうかはよコメント返ししなさい!っていっておきますね(笑

さっきへとへとになりながら、写真あっぷしました・・・。
またコメントよろぴくです。
ではまた~v-29
【2005/11/09(水) 23:58:34】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆とろそれさんへ
こんばんは!v-9
コメントお忙しいのにありがとうございました♪

そちらの記事拝見しました。。。
暴動のことはこちらでは本当に連日の様に報道されていて、何人かフランス滞在の方とブログ上で親交があるものですからとても心配しておりました。
でも皆さん元気でいらっしゃるので、あまり心配しないようにしていますv-219

それにしてもそのおじ様・・・。
素敵過ぎます!!
そんなことがさらっといえて、しかもくさくないとなると。
私惚れてしまうかもしれませんなv-7
そのおじさまの写真アップキボンヌでございます(笑

引き続き油断はなされませんよう、お気をつけ下さいね。
ではまた~v-29
【2005/11/10(木) 00:02:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/27-664c56b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
