α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

殿方のみなさま、バレンタインの戦績はどんな感じだったでしょうか。
もりもJrは小学校のお友達から1つ、プールのお友達から1つもらってきました。

意外と頭のカタいもりもJr。
「せんせー、チョコレートをもらいましたがこれ、学校に持ってきてもいいんですか?」
なんてアホな質問をしたところ
「はい。禁止はしていません。」
というあたたかいお答えを先生からもらい、「かーさん、禁止じゃないって!」と
大まじめに教えてくれました。笑いました。

さて、連日雪が降っており子供たちはソリ遊びに夢中です。
この日ももっちとたーぼーと一緒に小学校の近くの小道でたくさん滑りました。
その後もっちの家で風呂に入り、3人で気持ちよさそうに歌っておりました。
しばらくこの遊び続きそうです。


しょえ~~っ!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/500 50mm ISO400
↑スピードめちゃめちゃ出てます。(もっちの達者でな~的な立ち位置が笑えます)



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

急いで戻れ!

F4.0 1/500 50mm ISO400
↑早く滑りたいがために坂をかけ上がります。




ずざざざーーっ!

F4.0 1/320 50mm ISO400
↑気持ちイイッス!!




たーすけて~っ!

F4.0 1/400 50mm ISO400
↑しょえ~っ!だずげで~~っ!(これまたもっちの知らん・・・的なポーズ(笑




ソリーズ参上!

F3.2 1/400 50mm ISO400
↑仲良しソリーズ!



こんばんは~♪
うわぁ楽しそう^^ 一枚目のりんごほっぺのJrクンに萌えです(←て死語?)
ラストの二枚もいいですね。
バレンタイン、小学生の頃かぁ。。。
意外と(おっと失礼)Jr君て、お堅いのね^^報告してるとこかわいいです~
【2008/02/18(月) 01:11:43】 URL // Amary #- [ 編集 ]
ウチの会社は
おはようございます~。
ウチの会社は社内でチョコの受け渡しが禁止されてます。(小学生かよっ!)
昔、バレンタインの日に、
社内メールで本部&各支店間をチョコレートが行き交った事があり、
メール便の業務に支障が出たと言うのがその理由です。
笑えます。

お写真、お子さん達が心底楽しんでいる姿がストレートに伝わって来ますね。
なんのしがらみも無く、毎日が楽しかったあの頃にふと戻りたくなりました。(^^;
【2008/02/18(月) 05:34:31】 URL // ふにふに #MMIYU.WA [ 編集 ]
ひゃ~、滑りたい~♪
おはようさんです^^;
ひゃ~、すげぇ~♪
子供たちの笑い声が聞こえてきそうだっちゃ~。
撮ってるママさんも、すげぇ~^^;
こういう風に思いっきり遊べる環境っていいっすね^^;
【2008/02/18(月) 06:56:40】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
そんなに離れてないのにねぇ
我家の周りでも朝には雪は降っておりますってか「舞って」おります。全然積もりません。
ちょっとの距離しか離れてないのにこんなに違うんですね~ええなぁ~
ホント我家は相方喜びにわ駆け回り、noriはコタツで丸くなるんですよぉ。ええなぁ~

バレンタインは量ではなく、質ですからね!!2個ってのはリアルな数で良いですね~
【2008/02/18(月) 21:30:26】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
もりもママ。さん、こんにちは。
ソリーズ!超楽しそう♪
仲間に入れていただきたい。
全身を使って、全身で楽しんでいるのが羨ましいです。
うちの子はやっぱりもっちタイプですわ(笑)

チョコレート、渡すより自分が食べたい娘の将来が心配です^^;

【2008/02/19(火) 06:27:13】 URL // niko #- [ 編集 ]
こんにちは
きゃはははは!!!!
かわいい~~~ヾ(*≧∇≦*)ノ
ほ~んと楽しそう!ウチの子達も乱入させたいくらいです(笑)
【2008/02/19(火) 11:33:48】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こういう経験はこの年頃ならではのものですから
たくさんやらせてあげたいです。
バレンタイン、小学生の低学年にもちゃんと浸透しているところに
おどろきました。
また遊びに来て下さいね^^

【2008/02/20(水) 22:37:31】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ふにふにさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ!
会社のエピソード笑えますね~。
で、ふにふにさんはその飛び交う社内メール便のチョコを
いったいいくつもらったのでしょうか?
またコソーリ教えて下さいな。

ほんと悩みのまったくない3人組です。
悩むとしたら毎日毎日歯を磨かなあかんのめんどくせ~ってなくらいで(笑
また遊びに来て下さいね^^

【2008/02/20(水) 22:39:57】 URL // ★ふにふにさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

命がけの撮影でした(笑
くもっているわ、シャッタースピードは稼げないし、子供たちは猛スピード出すし
で・・・。
子供たちが楽しんでくれてたのでよしとしないといけないですが。
そのうちべべりんちゃんもすいすい~~っと滑っていきますよ。
あ、子供たちが使っているソリは『ヒップソリ』といって雪の上や芝生の上など
大活躍なんです。
しかも安いし。是非お試しを~。
また遊びに来て下さいね^^

【2008/02/20(水) 22:45:20】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

バレンタインの量リアルですよね、確かに。
中学校くらいになると14日に意味も無く学校にだらだら残ってるやつ
いませんでした?
そういうのに限って結局帰るまでもらえなくて(笑

ここの雪は完全に日陰になっている部分に残っていて、日中あまり気温が
あがらないのでいつまでも残っているんです。
隠れた遊び場なんですよ。
また遊びに来て下さいね^^

【2008/02/20(水) 22:48:57】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

是非今度ご一緒に(笑
娘さんもっちタイプなんですか~。
あの愛らしい娘さんを見ているとこちらまでいやされますよ。
将来有望ですね。
今はともチョコなんていうのも流行っているんですね。
時代について行けません(笑
また遊びに来て下さいね^^

【2008/02/20(水) 22:51:34】 URL // ★nikoさんへ #- [ 編集 ]
★ ゜おりーぶ゜さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

乱入しちゃって下さい。来るもの拒まずですから、この人たち。
わはは。
また遊びに来て下さいね^^

【2008/02/20(水) 22:53:00】 URL // ★ ゜おりーぶ゜さんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/271-3a015bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
