α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

現在卒業シーズンです。
先日6年生が卒業し、分団で登校する時も彼らはいないわけでJrも寂しいようです。
そんなJrも1年生の終わりを迎え、4月には2年生になります。
Jrたち1年生は5人しかいませんので、6年間この5人は一緒です。
1年生の時の5人、2年生の時の5人・・・とその時々で成長する5人を撮り続けて
行きたいと思っています。

『このままじゃいられなくても これからに流されても
決して変わらない 決して汚せない ぼくらだけのキャンバス』

               平井堅「キャンバス」より



カラフルクツバコ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/160 28mm ISO800
↑カラフル靴箱。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

カラフルカサオキ。

F5.6 1/80 30mm ISO800
↑カラフル傘置き場。



教室。

F4.5 1/250 18mm ISO800
↑4月から新しい彼らの物語が始まります。



ばぁ~。

F4.5 1/100 24mm ISO800
↑2年生からはもうちょっと授業に集中して下さい。(苦笑




注意書き。

F10 1/40 105mm ISO800
↑Jrの机。注意書き・・・
1、ともだちのきもちをかんがえる。
2、じゅぎょうのまえにトイレにいく。
3、はみがきセットをさがす。(つい最近見つかりました(笑)


1枚目の靴箱、並びが綺麗で気持ちが良いです。
【2008/03/23(日) 23:17:48】 URL // しなしな #mQop/nM. [ 編集 ]
靴傘服があざやか!
机のシール一つ剝さないといけませんね。
【2008/03/24(月) 00:06:19】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
は~い、私も集中しま~す^^;
こんばんは^^;
1枚目の下駄箱、うまい!
暖かい共同体を感じました。
いつも、のびのびしてていいなぁ~^^;
【2008/03/24(月) 17:51:49】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
ママさん、こんばんは♪

おぉ・・・もう1年が経つのですね。。。!!
Jr君、2年生ですか^^
小学校の6年間、ずっと、いつもの仲良しメンバーで
過ごすことができるって、なんだかいいなぁ♪と思いました。
積み重なる思い出の数々も、よくある規模の学校では
成し得ないほどの重さに積まれるのではないでしょうか☆
いいな。。。楽しそう^^
2年目も、元気いっぱい、たくさん遊んで、たくさん学んでくださいね、Jr君^^

で、はみがきセットをさがすって。。。。?(笑
見つかってよかった~^^と思う一方、なんかとっても可笑しくって
くすくす笑ってしまいました。。
なんだろ・・・はみがきのなにがツボだったのか、自分でもナゾですが(笑

そして、平井堅のキャンバス、私も大好きな歌です^^
いいっすねぇ・・・♪
(ハチクロもよかった・・・♪♪)

ほなまた来ます~^^
【2008/03/24(月) 22:13:08】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
こんにちは^^
うちも、4月から2年生、下の子は入園です。
なんか感慨深いです・・・
4月から子供といない時間が出来る・・・
7年間そんな時間なかったので・・・どうなるか・・・
私が寂しくなりそうですよう~(笑)

【2008/03/25(火) 12:32:08】 URL // Ekko #QlfcqpKA [ 編集 ]
わんばんこ~♪ちょとご無沙汰ですぅ。
Jrクン、小学二年生ですか。早いですねぇ~
ウルウルの卒園式の彼の顔、昨日のことのように覚えています。
早いですねぇ。。。
5人ずっと一緒なんですね。なんかアットホームでいいなぁ。。。
それより、最近の子供たち、おされな靴はいてはるわぁ~
カラフル・ポップで、かわいい一枚ですね。
今は春休みで、一日中にぎやかじゃないですか^^;
Jrクン成長記これからも楽しみです♪
【2008/03/26(水) 00:41:35】 URL // Amary #- [ 編集 ]
トージョーでつ!
お元気ですかね(笑
といっても、ここでは久しぶりでありますが、メッセでは・・・

あ、4月からはまたinしまつので!
いや~もうすぐ帰りますよ、お会いできるかしらv-10
そういえば、ワカネエさんと写真大会は開催したんでしょうかねv-212
是非、腕前を拝見したいところであります。

っつーわけで今夜は寝ることにしまつv-524
【2008/03/30(日) 00:48:34】 URL // にょま。 #.jf4Qt7k [ 編集 ]
.Macでパーソナルドメイン…に,感謝!
ちょっと年配のママ?…いや、どちらかというと、婆ちゃんです。
Linkclubでドメインとって、.Macで公開進行中の現在です。『CNAME』の変更で頭を抱えて困り、ネット検索をして…もりもママの情報発信を見つけました。感謝…感謝の一言です。私のサイトで是非、もりもママのサイトを紹介したいのですが、許可をいただけますか?
【2008/03/30(日) 14:01:48】 URL // Yukie #41Gd1xPo [ 編集 ]
★しなしなさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お褒めいただき嬉しいです♪
こういう連続性が大好きなんですよね~。
アパートとか・・・。
大好物です!
また遊びに来て下さいね^^

【2008/03/31(月) 22:38:41】 URL // ★しなしなさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

鮮やかなものが多いですよ、学校って。
保育所もそうでしたけど・・・。
シールおもしろいでしょ?
先生に相当迷惑かけてるんだなぁと申し訳なくて><
また遊びに来て下さいね^^

【2008/03/31(月) 22:41:52】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こんな連続性好きなんです!
細かければ細かいほどいいんですよね~。
結局ミニチュア好きにつながるんですけどね。
tollianoさんもべべりんちゃんが幼稚園なんか行きだすと大変ですよ。
撮りたいものがたくさんで。
また遊びに来て下さいね^^

【2008/03/31(月) 22:43:32】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

もう2年生なんですよ~。
早いもんですね・・・。
自分が歳をとる訳ですよ(苦笑

ハチクロよかったですよね~~。
私もあの作品と、このキャンバスという歌だいすきです♪
また4月からおもしろそうなドラマ目白押しですね!
また遊びに来て下さいね^^

【2008/03/31(月) 22:45:22】 URL // ★kanaちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Ekkoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ekkoさん、お二人のママさんなんですね。
私なんかいかに自分だけの時間を作ろうか毎日たくらんでるのに(笑
母親の鏡ですね。
また4月からおもしろい写真が撮れそうでわくわくしています♪
また遊びに来て下さいね^^

【2008/03/31(月) 22:47:38】 URL // ★Ekkoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Jrは春休みも私が仕事があるのでずっと学校の学童保育にいっています。
お弁当をもって。
私は毎日弁当作りでへとへとなんですが・・・。
靴箱ってなんだか色とりどりでそそられる被写体です。
学校の中は素敵な被写体であふれかえっています。
2年生からも面白い写真を撮れたらなぁと思っています。
また遊びに来て下さいね^^

【2008/03/31(月) 22:50:02】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~~~!

メッセなかなか相手できずにごめんよ~。
なんかあそこにいると次から次へと用事をたのまれ・・・。
いい加減おいとましたいわ!!ほんまに。
帰ってくるんやな~。
会いたいよ。
また日程つめよ~な。

【2008/03/31(月) 22:51:55】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Yukieさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お役に立てたようで嬉しいです♪
アクセス解析を見ると結構この記事を見て下さってる方が多いんですよ。
.macでパーソナルドメインを考えてる方が多いという事なんでしょうね。
えっと、リンクの件ですがお手数ですがまずはYukieさんのサイトのアドレスを
教えて下さい。
もし公開をご希望でなければ鍵コメでも結構ですので。
よろしくお願い致します。

【2008/03/31(月) 22:54:36】 URL // ★Yukieさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/276-ae540f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
