α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい!皆様こんばんは~

ってなわけで、眠い目をこすりながらの投稿でございます。

お話は『もりもママのナイスな日々』の続きなので、読んできて下さいね~


いよいよ我が家に来てくれた『ガンダムα

こいつね、すごい・・・。


まずね、シャッター音がハンパじゃない。


かしゃーん!!かしゃーん!!

存在感ありすぎです


そんなアナタがますます好きになりました


ではへっぽこな試し撃ちの数々見ていただきましょう。

ってか現像たいへんだったよ~


ピアノ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F6.3 1/20 200mm ISO800


現在の家にあるピアノです。
DIAPASON』という古い種類のもので、母から譲り受けました。
母は、音大に行き、ピアニストにはなれなかったもののピアノを愛し、とてもきれいな指をしています。
そんな母から生まれたもりもママは手だけはきれいだとよく言われます(笑
最近は『冬ソナ』しか弾いてなくてごめんね。
もうちょっとましな楽曲弾きたいと思います。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

散歩道。

F4.0 1/50 22mm ISO400


散歩道です。秋ですなぁ・・・


釣りをする青年。

F5.6 1/60 80mm ISO400


釣りをする青年。サングラスをかけていたので、かっこよかったかどうかは分かりません(笑


あっかんべえ。

F4.0 1/30 30mm ISO400


す、すいません。こんな写真で。本日5歳の誕生日を迎えました。
この子のブログ。。。開店休業状態ですが、これからコメント返しはするそうです(笑


今日のりんりん。

F5.0 1/50 60mm ISO400


相変わらずかわいい・・・。 これからもよろぴこ。
こんな無骨なカメラ向けちゃいますが(笑


今日のクー坊。

F7.1 1/8 70mm ISO800


今日はCD付きの絵本を図書館から借りてきて、必死で読んでました
勉強家ですよ、彼。


じょうろたち。

F4.0 1/25 30mm ISO400


色合いが良かったのでパチリ。やっぱりいいなぁ。このカメラ
ヘイ♪
おぉっ!やっと更新されましたねw
この瞬間をどれほど待ちわびたか。。。
・・・っとゆっても、特に華やかなコメント隠し持ってたわけでもないんですが、なんとなく一番ノリ飾りたくて、笑。

もりもJr & にゅ~きゃめら、共にはぴばびばぁ◎
【2005/11/09(水) 23:58:40】 URL // 金魚 #kQUy0Lqk [ 編集 ]
もりもママさん、ほんとうに綺麗な初写真の数々、ありがとうございます♪
ママさんの喜びまで伝わってくるように感じてしまいました^^
最初のお母様のピアノ、使い込まれた鍵盤の古さが滲んでくるような写真ですね。『冬ソナ』を弾くにはこのようなピアノじゃないとダメですよ♪
この黒鍵の立体感など、やはり一眼レフはすごいですね。
写真に付記されているデータの意味が分かれば、より喜びを共有できるのでしょうけど・・・ゴメンナサイ。。
秋の散歩道、これもいいですね。ずっと奥まで、続いている感じがすごく出ていて。
5歳のお誕生日のJrくん、いつもより輪郭がくっきりしているように見えました。カメラのせいなのか、5歳になったからなのかは分からないけれど^^
改めて、Jrくん、5歳のお誕生日、おめでとう♪
そして今日のりんりん、飛び込んできました、こちらに。
後ろのジャングルジムや前を走っている女の子との対比が、こんなに出るんですね。
そして、フォトジェニックなクー坊。私は、ママさんと銀妻さんの会話を拝見して以来、クー坊がもうサラリーマンに見えて仕方がないんです(笑)
今日も優秀なサラリーマン目指して、CD付き絵本で修練中ですね。
そして最後。遊びの後のちょっと淋しげな玩具たちにこんなにも物語を与えられるのは、やはり一眼レフなのだなぁと実感しました。

もりもママさん、どれも素敵な、写真ばかりですね!
sweet degitalくんの登場で、ママさんのブログの色調が変わっていくのが、とても楽しみになりました。
明日からもがんばってくださいね♪
【2005/11/10(木) 00:48:02】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
もりもJrくん 5歳のお誕生日おめでとう♪
あ、日付かわっってるし、1コメじゃないのが残念ですけど・・・
君の健やかな成長を願って止みません。
いやぁ~なんかお兄ちゃんになりましたね、Jrくん!なんか照れてるような表情がたまりませんね。かーいーv-10
そして、ガンダムαちゃんもやっとお目見え♪11月9日は、特別な日になりましたね。ぱちぱち♪おめでとうございます。
もりもママ’s Mamaさん、なんとも素敵なおピアノをお持ちで・・・一枚目かっこいいですね。釣りの少年も雰囲気があって好きです。
ジョウロの写真もPOPでかわいい。
これからのママさんのお写真が楽しみで目が離せないわ。
記念日の翌日になってしまって悔しいですが、本日、リンク貼らせてもろて、ええですか?いつもParis経由で来るのも交通費かかってしゃあないですわ・・・^^ 今夜もありがとです。
【2005/11/10(木) 00:58:23】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
カメラのシャッターとママさんの歩みが
共に「カシャーンカシャーン」と
何か押し迫るようなものを感じた今日のナイスフォト。

頭の中で

ママさんのママ姿がゴルゴ13

となり、

ガンダムαがマグナムに

脳内変換されているのは銀妻の気のせいでしょうか・・・(笑)?

もりも13が見事打ち落とした被害者・・・もとい写真の数々。
最後のじょうろがナイスです♪

なんだか今までより立体感を感じさせるのは??
見つめていると被写体が浮き上がって見えるんですよ。
これがα様のパワーなのでしょうか?

5才になったJrくんの一枚目・・・笑。子供は無邪気が一番ですね♪
りんりん、前よりもグッと女の子らしい表情に見えます。
ここ数週間ほどで急激に可愛く見えます。
クー坊、真面目な一枚のはずなのに
ほんわかムードが漂ってきてついつい口元が綻んでしまいます(笑)
彼にはまっとうなリーマンになってもらいたいです。
Yシャツに黒いアームカバー姿の公務員が
最強装備かもしれません・・・・。

ママさんは綺麗な指してるのですか。
私、指の綺麗な人好きなんですよ~(笑)

これからの本戦闘(撮影)が楽しみです♪
【2005/11/10(木) 04:53:41】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
やっと来ましたか!
おめでとうございます!
念願のレンズーッ来ちゃいましたか?
アチャー
もうこれでもりもママは完全にガンデジコゾーの世界にはまってしまいましたね。

その世界からはもう逃げられない「いきのびることができるか!?」
【2005/11/10(木) 07:36:22】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
おめでとう!
こんにちわ。おめでとう!!!
息子さんの5歳の誕生日&αスイートご購入!
ダブルでメデタイです★

結局レンズはタムロンになさったんですね。
これ、、、グッチョイス!
まさにアンチシェイク(俗語では『プルプルCCD』といいます(笑))が活きるレンズ選びですよ。あとは、本気モードの時は明るい単焦点で撮られたら無敵ですね。あ~、正直羨ましい!

ピアノの写真とりんりんの写真、この二枚はまさに一眼!
って感じがします。
あ、望遠側でもAFのスピードはどうですか?
何か質問があったら、遠慮なくメールくださいね~。

それではまた!
【2005/11/10(木) 08:23:03】 URL // Ecouffes(カメラ野郎) #NlgAw69E [ 編集 ]
は、迫力が・・・
こんにちは~~

す、スゴイ迫力v-217
やっぱ一眼ってすっごいんですね(今更何言うねんって?)
何か前よりも迫力ありすぎて自分の目で見てる感覚すら覚えます

1枚目のピアノも年季入ってるの、よくわかります
私もその昔、ピアノしてましたが挫折v-11
銀妻さんもおっしゃってますが、私も手(指)のキレイな人好きなんです、
憧れてるというか・・・エヘv-238

でもって最後のじょうろも鮮やか~~ですね

うん、やっぱそのカメラで愛しのK様も是非撮って頂きたいv-237
ムシロ専属カメラマンになってぇぇぇ~~v-29
【2005/11/10(木) 11:57:40】 URL // Rin #czGgVZCE [ 編集 ]
☆金魚へ
おいっす!! 元気かな?
逝っちまったよねえちゃんは・・・。

これであの子の七五三もとりまくってくるから乞うご期待!!
んじゃ!
【2005/11/10(木) 12:20:44】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんにちは!v-9
ものすごく温かいコメントありがとうございましたv-238
ジーンときながら読ませて頂きましたよ・・・。

ピアノの写真は、実は家の中にあるもので一番最初に撮ってみたかった被写体なんですよねv-219
パソコンで見てもちゃんと黄色い白鍵になってるところが、また一眼レフのすごさなんだと思い知らされました。
立体感が出て撮れてますよね?っておこがましいですが(笑

カメラデータについては、minaさんもコンデジを使われててISOはご存知でしたよね?
その他については、左から「絞り値」、「シャッタースピード」、「焦点距離」となります。

minaさんもコンデジで撮られた画像の「プロパティ」を見ていただくとそれらの値が全部分かるかと思います。
それぞれの意味については・・・。
カメラにのめりこんでいくとそのうちいやでも興味が沸いてくると思います(笑い

minaさんもクー坊がリーマンに見えてしかたなさそうですね?
誰かさんのせいで(笑
りんりんの写真もグッドタイミングでいいショットが撮れました♪
でも何だかこのカメラを最初に向けたときは怖がってましたけどv-11

それではあまり期待せずにフォトログ楽しみにしてて下さい。
もう『ノスタルジー』の時のようなプレッシャーはこりごりですので(笑

ではまた遊びに来て下さいねv-29
【2005/11/10(木) 12:38:43】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございます♪
たとえ一番乗りではなくとも、Amaryllisさんの愛は感じ取っていますから(爆

やっときましたよ~彼v-238
レンズが品薄で取り寄せとなってしまい、少々時間がかかってしまったものの11月9日という記念すべき日に来てもらって本当に嬉しかったですv-34

このピアノ相当な年季ものですよ。
色が黒じゃなくて、茶色なところが気に入ってますね。v-238
なんなら弾かせてあげますよ?どうです?

保育所の皆は昨日もいい表情をしてくれてました♪
じょうろもなかなかの役者さんで、この砂のつき具合なんかほんとに『ナイス』でしたね。

リンクの件ですが、今まで交通費をかさませてしまって申し訳ありませんでした(笑
どうぞどうぞ。こちらこそよろしくお願いしますねv-9
それではまた~v-29
【2005/11/10(木) 12:45:50】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-9
いつもコメントありがとうございます♪

また今回もはじけまくったコメントですねv-9
もりも13ですか?
いいかもしれませんね(笑
ガンダムαくんの威力はものすごいものがありますよ・・・。
カシゃーン!!カシゃーン!!ってけたたましい音を鳴らしながら相手を打ち抜いていくんですから。
凄いです。

りんりんとクー坊、このキャラは私のブログにはなくてはならない存在となってしまいました。
特にあなたクー坊に興味があるみたいですね?
どこかのブログでクー坊のリーマンネタを共有させるようなコメントを拝見しました(爆

私の指ですか?
うーん、言ってしまって後悔してますがあんがい普通かも・・・。
こんど会ったときにお見せしますよ。ほれってね!

では本戦闘、あんまり期待せずに待ってて下さい。
結構現像が大変なんですから・・・。

ではまた~v-29
【2005/11/10(木) 12:53:36】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんにちは!v-222
コメントありがとうございます♪

ちゃんと期日どおりにレンズも届き、無事カメラ野郎の申請も済ませてきたところです(笑
ちゃんと生き延びて、このカメラ人生をまっとうしようと思っております。

応援して下さい。あんまり過度な期待をせずに。
ではまた~v-29
【2005/11/10(木) 12:55:52】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes(カメラ野郎)氏へ(笑
ボンジュ~ルv-9
元気に過ごしていらっしゃいますか?
コメント頂けるうちは多少余裕があるのかな?と思ってお体の心配はあまりしていません。v-7

さて、「日々」のほうでも書きましたが、まるでご自分のことのように喜んで下さってありがとうございますv-238

そうそう、タムロンのレンズにしました。
プルプルCCD(笑 がそのままレンズにも利くのでおっしゃるとおり私はもう無敵になってしまいましたv-26
そして実は・・・。単焦点も・・・。フフフ。
今後の写真に乞うご期待でございまつよ!!

ご質問の望遠側のAFですが、私はスピードが遅いと感じないのですが、Ecouffes氏はもしかしたら物足りなさを感じるかもしれません。
これはパリにてD70、E-1、αSweetでAFの速さ比べをやってみるしかないですね(笑
D70が帰ってきたらの話ですが・・・。
あ、今のアナタには痛すぎるコメントになってしまいごめんなさいv-26

はい、遠慮なくメールさせて頂きます。
ちゃんとチェックして下さいね(笑

ではまた~v-29
【2005/11/10(木) 13:48:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんにちは!v-9
早速のコメントありがとうございました♪

どうですか?ガンダムα君の腕前は?
感動しちゃいましたか?(爆 
そうそう、目で見てるみたいといえば、私の目玉は両方とも2.0なんですよね、いまだに。
これってもうカメラのファインダー見るときは絶対に有利だと思ってます。
有利とか不利とかっていうのもどうかとおもいますがねv-14

あなたのツボにはまったのは、ピアノとじょうろかなぁと・・・。
でも毎回私が「これいいでしょう!」っていう写真とはみなさんそれぞれ違った写真をイイ!って言ってくださるので参考になってます。v-212

ではKさまの専属カメラマンになるべく、宣伝部長のRinさんに売り込みを頼むと致しましょうかね(笑
ではまた~v-29
【2005/11/10(木) 13:56:19】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
新しいカメラって、楽しいですよね~。
楽しいと、いろいろ世界も広がることと思います♪
【2005/11/10(木) 15:21:31】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
ご訪問&コメントありがとうございました。
もりもママさん、こんにちは。
私のブログへ来ていただきありがとうございました。
IXYの画像も、とてもコンデジとは思えないクオリティですね。ビックリです。
私はまだ、外では試し撮りしていないので、日曜日が待ち遠しいです。
αちゃんのおかげで、これから楽しみが増えました。
【2005/11/10(木) 16:35:41】 URL // みみい #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/10(木) 19:45:40】 // # [ 編集 ]
こんばんわ。
カメラご購入されたのですね☆
やはり、、、良いですか???
なーんて、お写真拝見しただけでもとってもよく分かりますね。^^
鍵盤のお写真、好きです。
私は最近もっぱらFILMで、デジタルのほうを放置してしまってました。。。

そして、クー坊は結構好みのタイプです。笑


もりもJrくん、オメデトウございます。^^
相変わらずかわいいです。
【2005/11/10(木) 22:28:34】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
ダブル オメデト~
コメントが遅くなってごめんなさい。
ママの輝いてる顔が、目に浮かびます。
保育所前の暗闇でコンデジ構えて、「う~っ」と唸っていたママは、
もう過去の話なのでしょーか?

次に会う時は、しっかりカメラヤローなのかな?
早くエビフィレオ行こうよぉ!!
返事まつ。
【2005/11/10(木) 23:17:43】 URL // HENA #- [ 編集 ]
知らぬ間に・・・・・・
こんにちはv-34

もりもママさん念願のガンダムさんをついに手に入れたのですねv-405昨日覗きにこれなかったから出遅れちゃいましたよv-406ガンダムさんを手に入れ、御子息は健康で5歳のお誕生日を向かえられ言うことなしですねv-308その幸せをわけてほしいわん。

あらためましてjrくんおめでとうv-307
【2005/11/11(金) 00:58:59】 URL // Sevres-Babylone #- [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-9
いつもコメントありがとうございます♪

ついに逝ってしまいました、カメラ・・・。
楽しいですよ~
でも、私が初めて手にした一眼レフはキスデジなんですよね。
結局、手振れ補正と、無骨なデザインにやられましたv-9
でもtoyokomamaさんに比べるとへっぽこですよv-38

今後も感化されにそちらに伺うと思いますが、よろしくです!v-238
ではまた~v-29
【2005/11/11(金) 01:04:55】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆みみいさんへ
こんばんは!v-9
こちらこそコメントありがとうございました♪

いや~、偶然でしたね?素晴らしい偶然ですv-238
お互いこのカメラを使いこなして、楽しいカメラライフにしましょうv-411

IXYも手放せない存在なんですよね。
やっぱりお手軽ですし、特に子供は一眼レフだと威圧感感じちゃうらしく、はじめは慣れない感じでした。v-390
その点このコンデジは性能もまずまずですし、重宝していますv-424

それではまた遊びに来てくださいね~v-355
【2005/11/11(金) 01:16:44】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
こんばんは!v-9
お役にたててよかったです。
ああいうことは意外とよく起こるものですよ。
きにしないきにしない。
また良かったら遊びにきてくださいね~v-29
【2005/11/11(金) 01:19:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪

一眼レフ良いですよ~
salut-salutさんもどうですか?一緒にカメラ野郎になりませんか?v-238
って、salut-salutさんはフィルムの天才ですよ。
私はデジタルを知ってしまった以上、なかなかフィルムには戻れません・・_| ̄|○

あなたもクー坊がおこのみなのですね?
ここにはクー坊ファンが結構いますよ?
なんでも将来サラリーマンになりそうなんですってよ。
笑っちゃいますが。v-7

ではまた遊びに来てくださいねv-29
【2005/11/11(金) 01:26:06】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆HENAへ
どもども!v-9

いや~ついに逝っちゃいましたよ。
んでもって、すごいレンズも手に入れちゃったので、今度まじで撮らして!
今度のは『PENTAX MG』なんか(っていっちゃぁ怒るよな)目じゃない!
まあ乞うご期待でつv-212

そうそう、保育所前でブレてるとか何とかそんなことで唸ってたなぁ・・・。
あれはあれで楽しいんやで?
なので、これからは2台体制でいきまつ。

エビフィレオ、アナタの仕事がないときでいいでっせ~
楽しみだ♪
んぢゃ!

PS.今日はお疲れさん。 
【2005/11/11(金) 01:31:10】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
こんばんは~v-9
コメントありがとうございます♪

ついに手に入れちゃいました~v-212
ってSevres-Babyloneさんもいい写真撮るじゃないですか!
これは是非一眼レフデビューをしてください♪
そして一緒にカメラ野郎になりましょうよ!

またいらしてくださいね~v-29
【2005/11/11(金) 01:35:26】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
もりもママさん、更新が早い!
私はぜぇぜぇそれに頑張ってついて読んでおります(笑)

最初のピアノの写真、ステキ。
なんともノスタルジック。これがおニュウカメラの威力なのですね。
古いピアノの鍵盤の褪せ方、少しカラリとした響きのある音色が
私の耳には聴こえてきました。

【2005/11/12(土) 17:52:29】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
☆とろそれさんへ
ボンソワ~v-9
お忙しいのにコメントありがとうございます♪

やはりとろそれさんはピアノの写真がお気に召しましたかv-238
実家にはこのピアノと、YAMAHAの黒いグランドピアノが2台あったのですが、断然こっちの方が好きでしたね。
私の短いピアノ人生の苦楽をともにした相棒です。

コンサート頑張ってくださいね。
とろそれさんのアップの写真キボンヌ。ハハハ。
ではまた~v-29
【2005/11/14(月) 01:11:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/28-0f16d43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
