α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

そんなわけで一応『もりもママのナイスな日々』を読んできてくださいね~

もりもママと、息子の共通の趣味は、お笑いの他でって言ったら断然『音楽

今日はね、我を忘れて息子と踊りました♪

二人でこの寒空の下、汗だくになりながら踊りました♪


曲目は二人とも大好きな、
平井 堅」 の 「POP STAR


♪『I wannna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね

  キラキラの pop star 羽根を広げ魔法をかけてあげよう君だけに



楽しすぎました! こんな日がずっと続けばいいなぁ。。。

その楽しい様子は最後の写真に収めてあります♪

では今日も写真撮りました。もちろん『ガンダムα』で!


息子です。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F1.7 1/160 50mm ISO800

もりもママ、「本気モード」で撮りました(笑
しかし、彼はこのときテレビに「本気モード」でした・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

リトパーノくん。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F1.7 1/200 50mm ISO400

ご紹介します。『リトパーノ』くんです。
いわゆるキッチンタイマーなんだけど、もりもママはね、例えばパソコンでお友達とメッセンジャーをやるときに、相手の状況を考えずに長時間やっちゃったりするのね。
それを防ぐために彼がいるのです。
そんな時彼が教えてくれるんだよね。
お友達困ってるよ?きっと」って。。。


いつもの道。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F11 1/500 18mm ISO200

幾度となく撮った風景。大好きなんだよね~
でもできるなら、道の真ん中で撮りたかった!
でもおせんべいにはなりたくない・・・


パソコン。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F4.5 1/13 50mm ISO400

もりもママ? パソ野郎ですがナニカ?


夕焼け空。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F11 1/160 24mm ISO200

今日の夕焼けです。この電線にからすがとまってりゃぁ、最高だったけどね


ダンシング!

CanonIXY400

もりもママ、カメラ片手に踊ってました!
最高!
こんばんわ。
あら、1コメですね!ビックリ!!
今日のお写真、全部いいですねー!
特にすきなのが、、、1枚目、3枚目です。
1枚目、この視線の先を想像してしまう、
とっても素敵な写真だと思います。
もりもママさん、私も最近パソめいてます、だいぶ。。。
仕事では1日中、Macの目の前で黙々と作業、ひたすら作業。。。
自宅ではWin派なので、頭のチャージにまだ慣れません。。。涙
そして、帰宅してからまたパソコン。。。
パソ認定、していただけますか?笑
【2005/11/11(金) 01:03:23】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
最後の写真ナイス!
こんにちはv-345
もりもママ平井けんさん好きなんですね。
彼なんであんなに高音の澄んだ声が出る
んでしょうねv-410

jrも同じ歌手が好き・・・ってDNAv-391
ではでは明日もナイスなフォト待ってますv-30
【2005/11/11(金) 01:07:45】 URL // Sevres-Babylone #- [ 編集 ]
こんばんわ
「本気モード」のお2人を想像してしまって
クス♪っとしてしまいました^^

今日はへこむことが多かっただけに、
1日の終わりにこちらに遊びに来て、
青い空とか愛らしいタイマーを見れて
心のざわめきが抑えられ、
穏やかな気持ちになれました。
何といってもJR君の笑顔に救われました^^
【2005/11/11(金) 03:53:08】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
今夜、あれ早朝ですね。癒されに参りました。
一枚目のJr君、ドワノーもびっくりですわ。
きゃわゆい。そして愛がこもってますね。
Ken Hiraiのこの歌、出るって聞いたときから、死にました~
このタイトル!!お腹いたい~
私の友達のアメリカ人で彼の歌がまいう~の影のポップスターが
おるの。で、あまりに一致してて、爆!!!ったのを昨日のことのように覚えてます。ええ歌ですよね。元気をくれる。今日は凹んでましたので、
私もこれ口ずさんでもう一眠りします^^リンクの件、ありがとうございます。これで、交通費がうきます^^
今朝もありがとう! A ce soir♪
【2005/11/11(金) 04:23:28】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
君の瞳は一万ボルト~♪
地上に降りたお茶目な天使~(笑)♪

まじまじと見入ってしまいましたよ、一枚目。

子供の瞳って黒曜石のように黒くて
ピュアでとても綺麗ですね~。
・・・その真摯な瞳の先にはTVなんですね(笑)

青空の写真、爽やかすぎます!!
も~グレーの空を毎日見るのは飽きました~!!(涙)
(↑ でも冬はこれから・・・・^^;)
その青空の下、クーーーッと大きな伸びをして
ジャンプして駆け抜けていきたいです。

&夕焼け、これはカラスなくて正解かも♪
なんだかまだ大地を照らしていたいぞ、とうしろ髪引かれる思いで
去っていく太陽のような感じがしました♪
明日も晴天を告げるような見事な夕焼けだ~。

ガンダム装備でヒライケン太ダンスですか、もりも13!?
底抜けに楽しそうな雰囲気バリバリ伝わってきましたが、
ジャンプしすぎて家の底抜けないように(笑)
すごく楽しそう!!

リトバーノ君、可愛いですね♪

リトバーノ:

「気付いちゃった~気付いちゃった、わ~いわい!
もりもママはね、僕が側にいないと
チャットに夢中になっちゃって気がついたら
すずめがチュンチュン♪の時間までやっちゃうんだ。
もう、僕がいないと、ホント、ママさん危なかったしいんだから
僕なしだとネット廃人になっちゃうんだね、ママ♪
気付いちゃった~気付いちゃった~、わ~いわい!
これからも大事にしてね♪」


・・・ちょっとまだまだかな^^;。
【2005/11/11(金) 04:56:21】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
すみませんが。。。
ここにも同じやつがいます。ナニカ?
というのは私もその曲MTVで観ながら踊りましたよ(笑)
しかも一人で。。。(なんなんだこいつはよ~)
私も音楽大好きで主に洋楽聞いてまーす!
それにしてもJrくん、かわいい。。。。。
私は思わず『ぽっ』となりました♪
【2005/11/11(金) 08:04:25】 URL // ciel #Pt6tkSnA [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました♪
1コメおめでとうございます。しかし私からは何も出ません(笑

1枚目の写真ですね・・・。
本当は失敗なのです。
今日リベンジしたいと思いますので、お楽しみに!v-219

3枚目の写真は私もとても気に入ってます。
家の付近では、空が青空だとこのアングルが一番いいように思うのです。v-238

salut-salut さん、MacもWinもあやつるなんて素晴らしすぎます♪
私はパソコンインストラクターを生業としてますが、Macは使えません(爆
尊敬します。特に写真をやり始めて思ったのですが、やはりグラフィックはMacだと思います。
うちの父もMac使いなのですが、私がとなりでWinPCを使っているとMacの素晴らしさをとくとくと聞かされています(涙

ではあなたに「パソ野郎」の認定証を近々発行してあげましょう。v-7
紛失しないようお気をつけ下さい(笑

ではまた~v-29
【2005/11/11(金) 12:12:25】 URL // もりもママ。(カメラ小僧) #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました♪

そうそう、平井堅は大好きですよ。
なんたって同郷ですからね(笑
彼のお父さんが近くの市民病院に入院してると聞いて、行きはしませんでしたが心がざわめきましたv-238
ハハハ。

息子は私がはまる曲はだいたい自分もハマっております。
そりゃぁ、車の中でそればっかり聞かされればいやでも頭にインプットされてしまいますよね?
ハハハ。そんな母親なのです。私って。。。v-26

それではまた遊びに来て下さいね~v-29
【2005/11/11(金) 12:16:52】 URL // もりもママ。(カメラ小僧) #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました♪
心のざわめきは取れましたか?
こんな写真たちで落ち着かれるのであればよければいつでも来て下さい。v-9

1枚目の写真はさきほども書きましたが失敗です・・・。
もうちょっと頑張ってとりたいので、乞うご期待です(笑

個人的には「リトパーノ」君が気に入ってるのですが、どなたもあまりふれてくれませんでした(爆

それではまた遊びに来て下さいね~
【2005/11/11(金) 12:54:22】 URL // もりもママ。(カメラ小僧) #ZMx5vTew [ 編集 ]
わぁぉぉ~~
こんにちは~~
Jrくん、マツゲ長~~いですねぇ ママさんに似たんですくぁ??
「いつもの道」も抜けるような空の高さと青さ、素敵v-221
でもって私も大好きな「夕焼け空」
さすがでつ、ママさんv-237
やっぱり彼がいるからこんなLOVEな写真が撮れるんですね・・・素敵スギ!!

平井堅さんの歌(っつーよりMV)私とても気に入ってまつ。
これで踊ってたんですか~~???

昨日書き忘れたのですが、あのピアノで是非Kの曲を弾いて下さい
どれも名曲ですもんねぇ、頑張ってv-237ママさん
(私も他力本願ですわよ。だって弾けないモン)
【2005/11/11(金) 13:03:38】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
何もかも汗だく!
ガンデジいいですね~♪
一枚目や二枚目の背景なんて全く不明ですもんねv-8
気持ち良いすっ飛ばし具合っ!
しばらくはカメラの研究に没頭しそうですねv-212

POP STAR楽しい曲ですよねv-238
って、家の中で大騒ぎしていたんですか!(笑)
jrくんのかわいい笑い声がこちらに聞こえてきそうです♪
【2005/11/11(金) 15:11:12】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
Thank YOU
今日は朝から全快モードに復帰しましたv-238
嬉しいお言葉に感謝です。

リンクを頂いて帰りまーす!!^^
【2005/11/11(金) 19:17:42】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
こんにちわ。
こんにちわ。単玉も逝かれたんですね!すばらしい!
ところで、3枚目の写真いいですね~。広角の感じが出ていて
すごい綺麗♪すいこまれそう。
そして4枚目のキーボードの写真、、、これ手持ちならすごいよ。
アンチシェイクの本領発揮です。
タムロンの高倍率ズーム、AFのスピードで不満を感じることないですか?
【2005/11/11(金) 19:43:58】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんは!v-9
レス遅くなり申し訳ありませんv-26

疲れは癒えましたかね?
心配しておりましたが、おそらくいつもの元気なイメージのAmaryllisさんに戻られていることでしょう♪

ド、ドワノー様ですか?
なんという恐れ多い事をあなたおっしゃるのでしょうか・・・。
でも嬉しいですよ。v-238

POP STAR・・・。良いですよね?
お知り合いの方で、まいうーの方がおられるとのことで、生で聞けるという点ではうらやましい限りです。v-218
ほんとに元気の出る曲で、息子をしかりつけた後にこの曲で踊るとなんで怒ってたんだ?って気持ちになりますよ。v-9

明日はお仕事お休みでしょうか?
またお待ちしておりますv-29
【2005/11/12(土) 01:52:27】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!v-9
レス遅れて申し訳ありません・・・。_| ̄|○

アナタ一枚目の写真にやられてしまいましたね。
私はEcouffes氏のように太っ腹ではないので、1枚有料でお譲りします。
カナダ行きの往復航空券くらいのねうちが出てくるかもしれません(爆

青空写真いいですよね~ って他人事のように・・・。
これほんとに気に入ってます。色合いといい、アングルといい・・・。
これもあなたのコレクションにどうです?

銀妻さん・・・。ガンダム装備では絶対に踊りません(爆
最後の写真のデータを見てください!
コンデジですよ。。。最後だけ。
ジャンプしすぎて積み上げてあった漫画本がドサドサ落ちてきました(笑

もりもママ的デッカチャンより:
「気付いちゃった~気付いちゃった、わ~いわい!
銀妻さんってかわいいよね?
でもそのかわいさが時々こわくなっちゃうときがあるんだよね。
そうそう、きりんの乗り物なんかに乗ってるとき。
あの笑顔、どうなんだろうね?
気付いちゃった~気付いちゃった、わ~いわい!」

どうです?
また来てくださいね~v-26
【2005/11/12(土) 02:00:47】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆cielさんへ
こんばんは!v-9
レス遅くなりましてごめんなさい!_| ̄|○

cielさんもPOP STARお好きなんですね?
しかも一人で踊ってらっしゃるって・・・。
だんなさんは一緒に踊らないのですか?(笑v-7

私も洋楽聞きますよ♪
主にR&Bが好きで、Brian Mcnight とか Eric Benet とか・・・。
とくにBrian Mcnightは聞きやすいです。
おすすめは「Back At One」です。
もし聞いたことがなければ一度聞いてみてくださいね。v-219

ではまた~v-29
【2005/11/12(土) 02:06:11】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-9
レス遅れてすいません_| ̄|○

息子の顔は私に似ています。
とくに目が似ていると言われますが。v-205
青空写真私も好きですよ。
青空になると、嬉しくてカメラを向けてしまうんですよネェ。。。v-212
そして夕焼け写真も何枚も撮りました。
私って人を撮るのがすきなのかなぁって思ってましたが、実は風景も好きだったりします。v-238
その風景にひょっこり人が入ると、モノクロにしたり・・・・。
ほんとに彼が家に来てから楽しさ倍増です♪

POP STARいいですよね?
限りなく元気になれます。あのMV・・・。
たくさんの平井堅がでてくるやつですよね?あれ好きです♪

実は・・・。
Kちゃまの曲ひいてまつ!!
「Over・・・」と「抱きしめたい」の楽譜持ってますので、何なら今度聞かせてあげます。(笑

ではまた~v-29
【2005/11/12(土) 02:19:57】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-9
レス遅くなりすいません・・・_| ̄|○

ガンダムαくん・・・。
いいですよ~v-9
もうね、カメラの研究に没頭しすぎて自分がカメラ廃人になってくようでコワイです(笑
そんな話に付き合ってくれる人はもはや、私の周りではいなくなってしまいました。v-11
わたしもつい最近までは、そう、9月までは「アナタのデジカメ何万画素?」なんて会話してたんですけどねぇ・・・(笑

POP STAR いい曲ですよね?
ノリノリで元気が出ますよね♪
踊りすぎて家の床が抜けそうになりました(爆
実際上からものが落ちてきました・・・。
ハハハ。

それではまた~v-29
【2005/11/12(土) 02:26:17】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ(Part2)
こんばんは!
それは良かったです!!v-238
やっぱり元気が一番ですよ♪

リンクどうぞどうぞ!持ってってくださいなv-238
これからもよろしくです!ではまた~v-29
【2005/11/12(土) 02:28:32】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
ボンソワ~v-9
いかがお過ごしですか?v-219
今日も今頃カフェでパソコン持込ですかね?(笑

ついに単玉も逝っちまいました♪
いや~、ものすごく楽しいですよ、このカメラ。
やばいです・・・。v-9
そんなカメラの楽しさを教えてくれたのはEcouffes氏でした。
本当にありがとうございました。v-238
また分からないことが出てくると思いますので、そのときはよろしくです♪

今度は現像のことでお聞きしたいことが・・・。v-219
逃げないで教えてくださいね(笑

3枚目の写真・・・。私もお気に入りですよ。
アナタに褒めてもらえて恐縮ですv-343
4枚目の写真、手持ちですが、手持ちの練習はコンデジで相当やりましたのでEcouffes氏に張り合う自身ありますよ♪
こんど勝負してみましょうか?v-441

一つ前の記事のレスでも書きましたが、望遠側のAFのスピードについてそんなに不満を感じることは今のところありません。
でもEcouffes氏くらいカメラを使いこなしてる方だとどうかなぁ?
ってかE-1触ってみたいですv-343
ハハハ。

ではまた~v-355
【2005/11/12(土) 02:39:50】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
一枚目のJrくんの瞳に見惚れてしまいました。
この構図、最高ですね、もりもママさん。
3枚目のこのいつもの道、これは惹きつけられますね。
空の雲が動いているように見えました。(寝不足だからではありません)
それから夕焼け・・・琥珀色ですね。。。
最後の平井堅の歌でのダンスシーン。高揚感がこちらにとっても、伝わってきて、しみじみと、いい写真だ、、、と思いました。
撮る人のこころ、伝わるんだって、あらためて思いました。
【2005/11/12(土) 17:59:23】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
Jrくん、ハンサム~~将来どうなっちゃうのかしら(喜)
やっぱりいいですね、カメラ。もちろんもりもママさんの
腕は確実に素晴らしいですが、色合いにしても何ともイイです。
【2005/11/12(土) 18:17:30】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪

1枚目の写真は気合を入れたのですが、失敗なのです。
手前の目にピントが合ってないといけないのに、あってるのは向こうのおめめ・・・。

3枚目の写真は私も気に入ってます。
こういうズームをしていない状態を「広角」というのですが、その一眼レフの広角の良さが出てる一枚だと思います。
ん?寝不足もあったのでは?(笑

ダンスシーンの写真はコンデジで、しかもブレブレだったのですがあまりにも楽しかったのでブログに載せました。
撮る人のこころが分かってくれたのですね。
本当に楽しかったんですよね♪

それではまた~v-29
【2005/11/14(月) 01:18:25】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆とろそれさんへ
ぼんそわ~v-9
とろそれさんへの連続コメント返し実施中です(笑

息子ハンサムですか?
C氏とどっちがハンサムになるか、あと10年ほど待ってください(笑
とんでもない少年になってしまったらどうしましょ?

とろそれさん、コンサート開催記念として一眼レフ購入→もりもママとカメラ野郎になるってのはどうですか?
必ずや満足して頂けると思いますよ♪

ではまた~v-29
【2005/11/14(月) 01:21:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/29-1ea3294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
