α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~


昨日もりもママ、出張で東京に行って参りました~。
東京ですよ!東京!!

普段は空がとても近いど田舎で暮らしているもりもママにとって「東京」はまさしく大都会であり、
高い建物を見ては「ほえ~っっ!すげ~っっ!」っと驚きカメラを構えるのでした。

はい、完全なおのぼりさん状態です。


写真撮りすぎてあやうく出張先に遅れて行きそうになりました。あぶないあぶない(笑



tokyo_yoko

all photos : RICOH R8
"東京"


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

tokyo_tate

"東京" 縦位置で。


ビル

"紙細工" なんか全て工作で作られたような印象の街。


東京ビルディング

"information"


お仕事お疲れ様~凄いねぇ~
働く女みたいでかっこいいんじゃない?!
【2008/06/15(日) 08:23:17】 URL // pu-haruki #- [ 編集 ]
★pu-harukiへ
ハハハ!
働く女ね~。
東京に降り立った瞬間にカメラ野郎になってしまったけど(笑
もうね、うちらの住んでるところからは想像できんよ!
同じ日本なのかと思ったわて。
ほな、明日会議でな!
また間を空けずに遊びにきてや。
【2008/06/15(日) 21:45:38】 URL // ★pu-harukiへ #JalddpaA [ 編集 ]
すごい
都会だなぁ
すっごく都会だなぁ
これだけきれいに撮った写真はやっぱり三脚っすか?
シャッタースピードの加減
【2008/06/16(月) 01:57:22】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こちらでは、はじめまして。
Start Mac つながり(繫がってるつもり 笑)の、サハラです。

この風景から徒歩10分のところ在住です。
もう十分に東京の空気を吸ったので、
そろそろ空気のいいところへ行きたいと、虎視眈々と計画中です。

それにしても。
いつも見慣れた風景なのに、もりもママさんの写真を通してみると
新鮮に見えるから不思議です。もりもママ マジックかな♪
【2008/06/18(水) 23:32:22】 URL // サハラ #GxM.stFU [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

これは手持ちでの撮影ですよ。
よく晴れていたのでシャッタースピートは稼げましたので
手ぶれの心配はありませんでした。
出張先に三脚は・・・^^; ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2008/06/23(月) 00:34:05】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★サハラさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

写真部超幽霊部員のもりもママ。であります(苦笑

なんと!サハラさんはここのお近くにお住まいが!
ますますセレブな香りがいたしますね・・・。
私は田舎暮らしなのでそういう視点になってしまっているので
こういう建物を見ると新鮮で新鮮で。
楽しい出張となりました。撮影という点で(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2008/06/23(月) 00:36:16】 URL // ★サハラさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
シャープに撮りたいです。
こんにちは。
とてもシャープに撮れていて羨ましいです。
もっかの悩みがシャープな写真が撮れない事です。
何が悪いんだか、試行錯誤が続いています。(^^;
一枚目の写真に写っている、鳥の巣のような建物、どやら完成したみたいですね。
とても個性的なデザインなので、完成したら撮りに行こうと思ってました。
夕日があたる時間帯にでも行ってみようかな~。
【2008/06/28(土) 00:42:46】 URL // ふにふに #MMIYU.WA [ 編集 ]
★ふにふにさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私はシャープ感を出すのにレタッチの際にphotoshopでアンシャープマスクを若干足しています。
ふにふにさんがお持ちの40Dはカミソリのようにシャープな絵が撮れるはずですよ。おそらく。
以前20Dで撮られた方の写真のシャープさに驚愕しましたから。
ほんと、貸して欲しいくらいですよ^^;
少しレタッチの際に工夫してみてはどうでしょうか。
えっと、この鳥の巣のような建物、なんと言う名前なのでしょう。
全く無知なものですいません・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2008/06/29(日) 22:19:15】 URL // ★ふにふにさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/290-17ce56f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
