α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

前回の『びっくり語録』が結構良かったみたいなので、今日も面白い息子の言動をひとつ。

毎朝保育所まで車で送って行ってるんだけど、不覚にももりもママ、息子に鼻をほじってるとこを見られてしまいました。

その時の会話です。


息子:「ママは大人やろ? 鼻なんかほじってんなよ。」

もりもママ:「あんただって、しょっちゅうほじくってるやないか!」

息子;「だっておれは子供やからいいねん。

    じゃ何か?えっ?


    ママはベイビーか?


べ、べ、ベイビー??

あんた、ベイビーって言葉はそういうときに使うのか?


そんな息子も来月には5歳になりまして、七五三なんぞやったりします。

   
息子のあおぞら。


息子が撮りました。やっぱり天気が良いと青空を撮りたくなるのはみんな一緒だ

さてさて、そんなことで元気に今日のフォトログスタート~


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

お兄ちゃん。


これも息子が撮りました。 この兄ちゃんの「何で俺なんだよ!」って顔。
このお兄ちゃんみたいな髪型にしたいんだってさ。
う~ん、坊主の方が似合ってるとおもうで。


息子りんりんを写す。


息子がりんりんを撮りました。
  息子:「おれがとったるから、こっちむいて。」
  りんりん:「何であんたがとんの?」
  息子:「おれがとったらあかんのか?」
  りんりん:「別にええけど・・・」
・・・。あんたら夫婦みたいな会話するなぁ。
ん?りんりんの表情も私がとるときよりいいような・・・。


こっからは、もりもママが撮りました。


やってはいけない。


朝の着替えのとき。世のお母様方。やはりあの○○ヨンしんちゃんは見せてはいけません・・・。
お尻を見せたがってしょうがありません。 特に女の子だったら最悪だ。


忍者号。


これ電車。もりもママの仕事場は忍者の里にあるので、駅にもこんな電車が行き来します。
これ「銀河鉄道999」松本零士さんが描いたものです。どことなく「メーテル」に似てるでしょ?


母親たち。


保育所のお迎えの時間は、母親たちの語らいの時間でもあります。
このあともりもママ、この間に割って入りますがナニカ?(笑


スーイスイ!


放課後。今日はスクーターに夢中です。


りんりんと。


途中中に入ってりんりんとお野菜のスタンプで遊んでました。


こけて腹打った!


ははは。スクーターでこけてやんの。笑うなこの顔。


見せてみ。


先生がやさしく介抱してくれます。
「たいしたことないみたいだよ。」


りんりんをだっこ。


りんりんが、「おばちゃん抱っこして」って珍しいこというから、抱っこしたままパチリ。
りんりんは、このごろもりもママが頻繁に来るから、おかあさんのこと思い出すのかな?
りんりんママはお仕事とっても頑張ってるからね。応援してあげようね♪


走れ!


17時のサイレンと共に、お外で遊ぶのはおしまい。
先生と教室までヨ~イどん!


さてさて、明日は電車に乗って浪速の街に繰り出します。
息子の友達2人と一緒に。 どうなることやら。

では皆さん明日もよい一日を!!
今日は娘の保育園の運動会
一番キライなsakaeです(ウソウソ
本日土曜日は娘の保育園のうんどーカイ?
sakaeはおっしごっと!

今日もお迎え行ったら保母さん必死にテレビの天気予報見入ってる。
A「おー曇りのち雨」B「もうチョイひっぱれんかニャ」C[で、ニャーとせっかく作ったアレ困るガネ」A「困るのはアンタがてぇ~ぬいてぇ作ったモンデ、うんドウカイ。順延になったらモタンだけでショ。」

あの~保護者聞いているんですけどぉ。
まあ、アンタたちが怖いのは園長のサテイだけダワナ!

はたして、娘のウンどうカイはちゃんと行われるのでしょうか?心配です。

府警の語らい名古屋弁ではおっか~ちゃんのよりやぁ~。
【2005/10/15(土) 00:48:42】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
ママはベイビーかって!!!
息子ちゃんの英語録、ベイビーにしろダメージにしろ面白いですね~(笑)

それにしても息子ちゃん、写真上手じゃないですかー!
りんりんの良い表情がとれてますねv-10

しかしあの電車・・・・コワッv-12
あんなの来たら一歩ひいちゃいますねv-40
でもとりあえず忍者の格好してるみたいですね。ピンクで目立ちまくりですけど・・・。

それではひとしきり電車につっこんでみたところで、また遊びにきまーすv-29
【2005/10/15(土) 02:44:03】 URL // coucou #- [ 編集 ]
もりもjr素敵な写真を撮りますね!ビックリ!
お兄ちゃんの写真(これは髪型を記録したかったの?)に雲写真、ブログロゴじゃないですが「もりもjrのナイスなフォト」ですよ♪
私が同じ年齢でカメラを手渡されたら即席解体工場になりそうだもの・・・

ピンクメーテル列車!メーテルですよ!メーテル!
名前だけに
「目ーテル」・・・目力の強い電車だ・・・・思わず目そらしてしまいました(笑)

最後のjrのかけっこ写真は母親だからこそ取れる一瞬のシャッターチャンスですね♪これ好きで「つ」(笑)←お約束(笑)♪

【2005/10/15(土) 04:23:54】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
おはようございます。v-222
コメントありがとうございます。v-237

娘さん運動会ですか。
どの親もカメラ、ビデオのチェックに余念がないんでしょうね。
わたしもその中の一人でしたが、ナニカ?(笑

sakaeさんのお話とーっても面白いのですが、できれば記事の内容にも触れていただくとコメントがしやすいです。v-19

準備中のブログ、いいものが出来上がるといいですね。v-219
ではまた。v-29
【2005/10/15(土) 05:10:01】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
こんばんは!v-222
今日も一日元気に過ごせましたか?v-210

息子いい写真とるんですよ~、これが。v-9
ときどき「負けた!」っていうのもありますよ。
あ、もし見てなかったらですが、「もりもママのナイスな日々」のほうの
9月25日」の記事で、「阪神競馬場にて。」っていうのがあります。
そこには「息子ギャラリー」満載なのでよかったら見てください。v-221

「忍者号」どうですか?こんどもしこのど田舎にくることがあれば、一緒に乗ってみますか?v-234

これ、横からは撮れてないですけど、ちゃんと忍者服が描かれていてちょうどこの忍者が電車の形に横たわってるように見えるんですよ。v-219

coucouちゃん見たら、コワイっていうよりもモエっちゃいますよたぶん(笑
では、また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/15(土) 05:17:44】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-222
いつも2つのブログへの書き込みありがとうございます。v-237
純粋に嬉しいです。

息子いい写真とりますよ。4歳の視点っていうんですか?
上にあるcoucouさんへのメッセージにも書かせて頂きましたが、「もりもママのナイスな日々」の9月25日付けの記事をご覧下さい。v-218
結構いい画がありますよ。
銀妻さんの心をくすぐっちゃうかもでつ!!

メーテル電車」意外とコワイっていう印象ですね。
もう一つ緑色の忍者バージョンもあるのですが、それもいいですよ。

私も最後の写真すごく気に入ってます。
我ながらよく撮れたなぁ~って。v-221

もうひとつ「もりもJr.のナイスなフォト」っていうの立ち上げようかなぁ。
ってほんとに眠れない日々ですね、そうなったら。。。

では、またコメントおまちしてるでありまつっっ!←お決まりですがナニカ?v-7
【2005/10/15(土) 05:24:54】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
見てきました!9月25日
おはようでつ♪

もりもママのご命令・・・あ~、コホン、アドバイス通り
早速拝見しました>9月25日♪

は~、なんというか、ママさんが書かれている通り
視点が全然違います。逆に新鮮です。
目からウロコというか、何が出てくるか分からないスリリングな
感じというか・・・

知らないおじちゃんとか声かけてまで(←ちゃんと話しかけて撮影許可もらtったんですね。えらい!)撮影するとは・・・恐るべし。

このアングルから撮影すればいい写真に・・・とか一切考えてない、純粋な子供の視点、見たもの、感じたもの、そのままストレートなものを一緒にファインダー越しから見せてもらったような気がします。

大きな靴の写真が一番好きです♪

新ブログ増殖決定(笑)?
ママ眠れなくなりそうで「つ」ネ♪

【2005/10/15(土) 06:36:23】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
こんにちわ。
ダメージの後は、ベイビーですか・・・
ダメージはおそらくムシキングから学んだと思われますが、ベイビーは・・・なぞですね。保育所や幼稚園に行き始めると、とたんに外で色々な言葉を覚えて帰ってきますよね。ママさん注意しないとダメですよ!いつか息子さんが政治家になったとき、その一言が命とりになりかねないですからv-8
今日も息子さんとりんりんちゃん、かわいいですね。お似合いのカップルv-23
【2005/10/15(土) 08:25:18】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
目ーテル列車
私も地元に住んでいながら、この「目ーテル列車」には乗った事ないのです。
インパクトあるよねー。
特に、ピンクは山の緑の中で、うきうきっ。v-282

そうそう、うちは娘だけど、お尻出すのが好きよ。
たまに、T-バックも見せてくれます。v-402
今度、見てみる?
【2005/10/15(土) 09:53:30】 URL // HENA #- [ 編集 ]
☆銀妻さんへ(Part2)
こんばんは!v-222
本日二度目ましてですね。v-218

息子ギャラリーみて頂けたんですね。
あの記事は私自身とっても気に入ってる記事で、何回見ても「にやにや」と笑ってしまうんです。v-7

あの日は、私自身「キスデジ」で一眼レフの醍醐味を味わっていたのですが、息子と写真を撮ってるうちに不思議な感覚に捕らわれたんですね。
それは、気候のせいだったり、競馬場の鮮やかな緑のせいだったりしたんでしょうが、まさに心で写真を撮った!っていう感覚でした。v-9

うーん、3つ目のブログ誕生させます?
そうなったら、もう一日をブログに費やしてしまうほんとの「ブログ廃人v-11になっちゃいますよ・・・。

そうなったら銀妻さん、責任とってくださいね(笑
ではまたお待ちしておりまつ!!
【2005/10/15(土) 17:54:35】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
こんにちは!v-9
今日もパリの空が晴れ渡ってるといいのですが。v-238

おっしゃる通り、「ダメージ」はムシキングでしょうね。おそらく。
ベイビー」は、外国の漫画がスカパーでやっていて、そこで結構出てくる言葉なんですよね。v-219
まったく、イキナリ使われるとドキッとしますよ。。。

息子が政治家を志すことになったら、そのときはおそらくEcouffes氏も帰国されているでしょうから、清き一票をお願いいたします。(笑

息子とりんりんちゃんがお似合いのカップルだなんて、アナタさらっと言ってるけど相当嫉妬してるでしょ?
って・・・、えっと・・・、どっちに??

ではとーってもお忙しいとは思いますが、どうぞ2つのブログともよろぴくね。v-219
【2005/10/15(土) 18:08:34】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆HENAちゃんへ
こんにちは!v-222
って、リアルすぎてこわいよ。v-39

さっき、大阪から帰ってきたわ(←どこまでリアルなんだ?)

えっ!この「メーテル電車」あなた乗ったことないの?
ってうちもだよ。
今度さ、子供ら連れて乗ってみようよ!v-9

んま!お宅のお嬢さんもでつか!!
「今度見てみる?」って、あなた・・・。
私鼻血出したらどうすんの??

最近保育所で彼女のいい写真も撮れてんだよ~v-212
また見せるね。んじゃ!v-222
【2005/10/15(土) 18:13:11】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
「もりもJr.のナイスなフォト」立ち上げに激しく一票!!!!!
【2005/10/15(土) 19:23:42】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
メーテルいいよ!!
こんばんは♪(遅っ!)
ベイビーですが、姪(4歳・名古屋在住)も良く言っていますね…。
出所は不明ですが、流行ってるのかな?

息子さんの撮った「りんりん」今までで最高の表情じゃないですか?
はにかんだ笑顔が初恋を思わせますね…。
両思いだと思うな、きっとv-10
今日のイチオシです。

評判の悪いメーテルですが、私は好きですよ!
異空間な感じで、浮いているんでしょうね、目に浮かびますv-28
そこがまたイイ!!ぜひ乗りたいです。

あと、私が大好きな金魚さんが登場して仰っていますが、
私も激しく一票です!!!!!(笑)

追記……あのイメージバトンなのですが、
早速できたので、是非コメントをお願いします♪
【2005/10/15(土) 20:43:43】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
☆金魚へ
またあんた突然あらわれんのな・・・。

このまえは突然に帰ってしまい、ごめん。
メールの件了解しました。
かーちゃんと相談します。っておい!
リアルすぎだぞ!

激しく賛同されたその企画、実現は遠い未来ではなさそうですぞ。
では。また。
【2005/10/16(日) 00:05:40】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆きなこさんへ
v-218こんばんは!v-222
コメントありがとうございます。
そしてレス遅くなりすいません・・・。v-11

イメージバトンお疲れさまでしたね。
早速コメントしときました。
とても暖かい気持ちになりました。

りんりん息子とくっついてくれたらって正直思いますよ(笑
でもりんりんママはどう思っているかは謎です・・・。

「メーテル電車」いいですよね?
もしきなこさんこちらに来ることがあれば一緒に乗ってみましょう!

アナタ、金魚のこと好きなんですか?
こいつすごいですよ。会ってみたらひっくりかえりますよ。
私以上の毒舌で(笑

3つ目のブログ。。。
なんだかほんとに実現しそうでコワイです・・・v-40

ではでは。また遊びにきてくださいね~v-29
【2005/10/16(日) 00:11:50】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
息子さんの「ママはベイビーか?」、噴出してしまいましたよ(笑)
お二人のやりとりに、でしょうか、噴出してしまったのは。
掛け合い漫才のようで。
りんりんと息子さんの夫婦のような会話も可笑しいですね^^というか、もりもママさんの突っ込みに笑ってしまいました(笑)

そしてお写真。息子さんの撮った青空、いい青空ですね。こんな青空がファインダーを通して映し出せるということは、息子さん、きっととてもいい状態なんでしょうね、心が。
最後の写真を見ても思いました。本当に、こんなに可愛い笑顔するだなんて・・・。
しばらくじーっと見入ってしまいました。

そう、ママさん、お願い事なのですが、ママさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??
【2005/10/16(日) 00:47:26】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!v-222
今日はもしかしたら家庭教師のお仕事がありましたか?
体に気をつけて頑張ってくださいね。v-29
睡眠時間はしっかりとるように!って私が言っても全然説得力ないですね・・・。(笑

ベイビー」って言葉、最近あんまり聞かないだけに、逆に新鮮でしたよ。v-9

りんりんは息子より、間違いなく私のほうが好きだと思いますよ。(笑
しかし、息子の撮ったこの写真の表情は正直「やられた!」と思いましたね・・・。v-39

そうそう、minaさんももし見てなかったらの話なのですが、「ナイスな日々」のほうの「9月25日」付けの「阪神競馬場にて」の記事をみてみてください。
息子ギャラリー満載ですよ。
もしよろしければ感想聞かせて下さいね。

リンクの件大歓迎です。
こちらの2つのブログにもminaさんのブログをリンクさせて頂きたいのですがよろしいですか?
その場合、こちらはそのまま「リンク」の部分に入っていただくのですが、「ナイスな日々」の方は少々自由が利きまして、どんなジャンルでも作ることができます。v-218
どんなジャンルがいいか知らせてくださいね。v-9

もし、ここで言い辛かったら、morimomama@hotmail.co.jp
まで遠慮なくどうぞ。

ではまた遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/16(日) 01:00:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
あれ、さっきママさんに返事をお返ししたはずなのに、入っていないですね・・・PASSを入れ忘れたのかな?
なので、もう一度。
リンクの件、ありがとうございます!私も早速リンクさせていただきました♪
それから、「ナイスな日々」の方のジャンルは何でもいいですよ~。ママさんの御一存にお任せします^^
9月25日の記事も読ませてもらいました。あの記事はとってもいい記事です、ママさん。
【2005/10/16(日) 05:12:59】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆minaさんへ(Part2)
おはようございます!v-221
もうminaさんとは何だかほんとにチャット状態ですねぇ。v-9

リンクの件了解しました!
「ナイスな日々」でのジャンル、こちらで考えておきますって気の利いたジャンル思いつくかなぁ。

まあ、出来上がって「ちょっとこれは・・・」っていうのであれば、遠慮なく言ってくださいね。v-219

そちらの記事にもコメント返しときましたので、読んでくださいね。v-87
ではでは~v-29
【2005/10/16(日) 05:23:47】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/3-4bb9dbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
