α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日はもう、眠たすぎるのですが一応『もりもママのナイスな日々』にも記事が書いてありますのでどうぞ。

ってなわけで、もうすぐ職場が移動になるかもしれない私のもとにあの人が来てくれました。

この人にも会えなくなっちゃうのかなぁ。


そんな中、明日息子は『七五三』を迎えます。

では今日のお写真を・・・。
って今日は見事な曇天⇒雨だったので、元気なさげですが。。。。


いえい!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F4.5 1/25 35mm ISO800

今日はあいにくの曇天。気分だけでも明るく。 いえい!!

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

きかんしゃ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F8.0 1/13 85mm ISO800

保育所はかわいいものがたくさんあります。


年下の部長。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F8.0 1/100 50mm ISO800

その人とは、年下の部長です。年下ながらホントに頼りになる人でした。


線路。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F8.0 1/60 50mm ISO400

会社帰りに。線路に耳をつける位の位置から撮りたかったけどまだ恥ずかしい気持ちがあります。(笑


どこへ行くのでしょう?

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F8.0 1/50 50mm ISO800

私も一緒に連れてってください。


その先は。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F8.0 1/160 50mm ISO800

その先は?


お疲れ様。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.0 1/160 70mm ISO100
↑今日もお疲れ様です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/12(土) 00:45:14】 // # [ 編集 ]
オー!すばらしい
こんばんは。(ナイスな日々で挨拶忘れていたsakaeッス。

やっぱりガンデジいいっすね。
個人的にチョット、心動いちゃうかも。
でもね、sakaeメンタマ片方悪いんですよ、小さい時に一度潰してまして。
視力は問題ないのですが俗に言う動体視力ってヤツが片方の目についていけなくて、すっごくツライんっす。

それで一眼レフやめちゃた人なのサ。
普通のデジカメは両目で見れるでしょ、ガンデジだとどうしてもダインダー覗いちゃうだろうからネ。

でもね、これ内緒なの、あんまし人様に言うと自動車免許更新できなくなるんで。
【2005/11/12(土) 00:49:34】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
もりもママさんこんばんわ~!Jr.君明日、はれて七五三を迎えられるね。Jr.君が生まれてからのこの5年間のことを思うと、いっぱいの思い出に押しつぶされて泣いてしまいそうじゃないですか。
ここまで大きくなってくれたって・・・感慨深いでしょうね。
チャリで駆け抜ける少女私も一緒にサイクリングしたくなりました。
すごくいい写真ですね。
最後のモノクロ写真、一瞬羊飼いのペーターかと思いました。
モノクロにするだけで、すごい雰囲気でますね。
で、これって犬の散歩してるオジサンですよね^^
もりもママやるぅ~
【2005/11/12(土) 01:09:46】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
こんにちわ。
カメラ小僧改め、カメラ野郎です。
はあ、、、やっぱり単玉はイイ!これだよ、これ、僕が求めているのは!
・・・失礼シマツタ。

縮小画像だから確かなことは言えないけど、αは高感度でも
ノイズが少なめなのかな?感度800でも十分実用範囲内だね。
これからも、ガンガン画像アップキボンヌ!

PS Jr君の七五三おめでとう!僕の双子の甥っ子は来年だ♪
【2005/11/12(土) 03:37:49】 URL // カメラ野郎 #NlgAw69E [ 編集 ]
単玉て?
おお~、ついに部署移動されるんでつね。
それで移動記念に何度も話題になっていた年下部長の
お顔がご開帳(笑)されるんでつか!

年下部長さん、横顔からなにやら老木のオーラさえ
漂ってくるようですが、おいくつですか?
年下、年下と思っていたのでもっと若いかと思いました^^;。
いつのときも冷静そうなお顔立ちですね~。
冷静というよりぽんやりしててなんか植物系で可愛らしい・・・(笑)

あっ、言わないで下さいよ~~~(苦笑)

もりもJrくんの唇がピンクだ・・・何もつけないのにピンク。
そんなピュアな笑顔されたらみんなノックアウトです。
まだ紅葉楽しめるんですね~。
女の子の自転車姿がピッタリな一枚。
今日のナイス~は年下部長・・・ではなく
最後の爺ちゃんと犬の写真。
白黒なのにすごく暖かな空気が漂ってます。
753では何かはかまとか着ましたか?>Jrくん。
もしあれば是非UPキボンヌ(笑)

それにしても・・・某カメラ野郎さんは甥っ子エイジ萌え~なんですね(笑)
今日はクー坊お休みか・・・
【2005/11/12(土) 05:06:06】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
もりもママ的デッカチャン
・・・にやられました(前レス参照)

こ、これは乾杯・・完敗ですorz(汗)
一生キリンネタで語られつづけるんだろうな(笑)

私も銀妻的デッカチャンがかけるように
捻って精進するぞーーーー!!

もう何もいえません・・・拍手ものです。
上から冷や水浴びせられた気分です・・・
【2005/11/12(土) 05:09:39】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
もりもママさん、今日の写真たち、いつもと違うざわめきを感じました。
その感覚は、線路の写真から始まって、
そして、美しい欅並木が遠くへと続いている写真。
このドラマティックな写真に、ママさんのコメント。
私も一緒に連れて行って。
とても切なく響いて、二十歳前後の若くて幼い恋をしていた頃の感覚を、急に、胸の痛みとともに思い出してしまいました。

この欅並木の風景、とても胸に響きます。
【2005/11/12(土) 18:12:40】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
こんばんは!
あなた息子のことほめすぎです!
私ですか?
かわいくはありませんね。外見というか、性格が・・・(笑
これから性格のかわいさをめざすこととしますかね(笑

紅葉まだ見れませんか?
紅く色づくところなんか最高ですよね?
それではまた遊びに来てくださいね~v-29
【2005/11/14(月) 01:28:28】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!v-10
いつもコメントありがとうございます♪

そうですか・・・。
辛い幼少時代をすごされましたね。
それではせめて私の写真をご覧になって少しでも癒されて頂ければなぁなんて思っています。

これからも自分なりにあったかい写真を撮っていこうと思っていますのでよろしくです。
ではまた~v-29
【2005/11/14(月) 01:31:36】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんは~v-9
コメントありがとうございます♪

七五三・・・。ほんとに感慨深いものがありました。
しかし、それ以上にその場にこのカメラと共に臨むことができた喜びもまたひとしおだったのです。
私なりに一瞬を切り取ることができたと思います♪

サイクリング写真は私はこの中では一番のお気に入りです。
ほんの少しでもAmaryllisさんに一緒にサイクリングがしたくなるという思いをしてもらったので、大満足ですv-10

最後の写真はペーターですよ?
分かりませんでした?(笑
ハハハ。

それではまた~v-29
【2005/11/14(月) 01:36:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆カメラ野郎(Ecouffes氏)へ
ボンソワ~v-9
お元気ですか?お元気ですね。分かりました(笑

いや~、ホントに単玉はイイ!最高でつ!!
正直こんなにスパーンと風景切り取ってくれるとは思いませんでした。
貴方の言うとおり、かみそりですな、こりゃ。。。

αのノイズについてですが、現像段階の未圧縮の段階ではやはりノイズが少々ありますが、さほど気にならなかったように思います。
そうですね。私にとっては十分ISO800も実用範囲内だと思います。

これからもガンガン写真アップしていくのでよろピコ~v-29

PS.お祝いメッセージありがとう♪
息子も喜んでました♪
【2005/11/14(月) 01:41:13】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございます♪

まず、「単玉」についてですが、ズームできないただ一つの焦点距離しか持たないレンズの事をいいます。
ズームできないから、不便ではないかって思います?
いやいや、こいつがすごいんですよ。
寄ってもよし!風景とってもよし!

この基本的なカメラの言葉たちはおいおいこのブログでも触れていこうと思ってます。

もりもママ的デカッチャン気に入ってもらえたようですね♪
はい、一生言わせて頂きます(笑

これを読んでるころにははかま姿の息子の写真を見ていると思うので、コメントお待ちしてますね~v-29
ではまた~
【2005/11/14(月) 01:46:10】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪

いつもと違って今回はかなり叙情的に写真のコメントを書きました。
ちょっとこの日は落ち込むことがありまして、何枚か写真を撮ってるうちにこんなかたちのものができあがりました。

特にサイクリングの写真は、私の横をスーット自転車で横切る女の子がすがすがしくて自分も連れて行って欲しかったんですよね。
本当に。
ちょっとおいていかれた物悲しさっていうのが、minaさんのいうほろ苦い恋物語に通じているのでしょうか?

また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/11/14(月) 01:49:26】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/30-34c4bf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
