α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日の記事のタイトルはね、『談山神社

見事に『もりもママのナイスな日々』となんの関わりもありません(爆 


ハハハ。だから向こうを読んでくれる人も減るわけだな。。。

ま、ほんとお願いだから一応読んで来てくださいな。

おもしろいよー、今日は。

カメラ野郎の熱い思いを語ってるから・・・。

へ? よけい読まないってか?

・・・・・。


さてさて、そんな中『七五三』の後、奈良の『談山神社』へ秋の紅葉狩りに行ってまいりました。

日本の和をとくとご覧あれ♪

へ?『談山神社』?

その昔、中大兄皇子藤原鎌足が「大化の改新」でどうやって蘇我入鹿を撃とうかっていう相談をしたところじゃないですか!

・・・・・・。

えらっそうに言ってますが、もりもママ相当ググってみました(爆 


柄杓たち。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.2 1/400 50mm ISO800

柄杓たちが、いい具合に並んでます。
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

談山神社の入り口付近。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/160 50mm ISO800

談山神社の入り口付近です。ここでもりもママみそこんにゃく食べました。



入り口の階段で。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/50 50mm ISO800

入り口です。息子、完全に寝起きです。 ハハハ。


もちが歯に・・・。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F4.0 1/45 35mm ISO200

お茶屋さんで食べたおもちが、歯にひっかかっちゃった。


せいれ~っつ!!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F8.0 1/100 22mm ISO800

せいれ~っつ!!びし~っ!!


売り子さんの休憩時間。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F6.3 1/30 120mm ISO200

売り子さんも休憩です。お疲れ様です。


下から。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/100 50mm ISO800

下から。


ここでも・・・。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.6 1/60 18mm ISO400

こんなところでも結婚せまってます(爆 ぶははは。
おぉー
この5枚目のアングルよくみるよ!さすがカメラフェチ!
この画像のジグソーパズルしました・・・

紅葉も今がいい頃だね?
私も行きたい!
でも、忙しくってゆっくり景色を眺める時間が・・・
気付いたら辺りは真っ暗になってます(^-^;A
こんないい季節に出掛けられないとストレス溜まります・・・・
【2005/11/15(火) 00:35:36】 URL // pu-haruki #- [ 編集 ]
談山神社、素敵な場所なんですね^^
そして見事な紅葉・・・2枚目の写真、なんとも形容しがたい懐かしさがこみ上げてきて、ため息をついてしまいました。
もみじ・・・ですよね?いいです、この風景。
下から撮られたあの写真は、ほんとうに素敵です。
緑がとても青々とこちらにせまってきて。そして透けるように見える神社。
いいです、本当に。

最後のJrくんには、また笑ってしまいました(笑)
【2005/11/15(火) 04:47:39】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
おはようございます☆
今日のお写真も、どれもいいですね^^
4枚目のお写真、こういう色味、とても好きな感じです。
それにしても、どのお写真も色がとっても鮮やか!
最後のJrくん、結婚せまってるんだ(笑)
落とし文句は何かあるのかしら???笑
ツイシン:↓昨日のコメントのお返事、とっても嬉しいです。ありがとうございます☆
【2005/11/15(火) 07:22:14】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
こんにちはーー♪
やっとシャバ(?)に戻れました(笑)

753の記事、勇ましいもりもJrくんの雄姿をとっくり
拝見させて頂きました♪
(ナイすフォト前記事にコメントありますので
見てやって下さい)

凛々しい袴姿から普段着に・・・

あちらが「オン」ならこちらは「オフ」バージョンですね♪
のんびり観光も楽しまれたもりもファミリーの
様子が伝わってきます。

せいれーつ、ビシッ!の写真
プロみたいですね~。このまま写真集とかに
出てきそう♪

紅葉の美しい色調とのどかな風景が
日本の秋の良さを映し出しています。

最後に

「いい秋みつけた JR〇〇」

とかテロップが入りそうですね(笑)

ところで最後の写真・・・

おいおいおい^^;
りんりんにいいつけちゃうぞーー(笑)

もりもjr「このあと二人で一緒にみそこんにゃく食べに行かない?」

女の子「う~ん、みそ田楽なら考えてもいいわよ」


【2005/11/15(火) 08:32:41】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
これぞ「紅葉」って感じですね、今回は!!

1枚目の写真、竹の緑も鮮やかだし、紅葉写真も見事ですね~v-218

神社の下からのショットもいいアングルですね、その思いつきって
写真撮る人ぢゃないと考えつかないアングル、、メモメモ。。

フフやはし最後はそんなオチがあるとは参りましたv-237
Jrくん、さすがぬかりナシですねv-34
【2005/11/15(火) 10:29:53】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆pu-harukiへ
おお!おひさしぶりじゃないですか!

仕事いそがしそうやな・・・。
最近保育所のほうでも見かけないので、相当仕事しんどいのかなと。v-11

今度ね、23日って何か予定ある?
みんなで遊びに行こうって言ってるんやけど、良かったらどう?
って、ブログでいうことじゃないね(笑

また連絡しますわ♪
あんま、無理しないようにね!
私みたいに手を抜きましょう(爆

そんじゃね!v-29
【2005/11/15(火) 13:54:15】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんにちは!v-9
「日々」に続きこちらへのコメント、いつもありがとうございます♪

談山神社良かったですよ~v-35
minaさんももし、関西に来ることがあれば、こちらと「吉野」方面は絶景ですv-34

2枚目の写真は、人の流れともみじが何となくいい感じだったので撮りました。
そしてそんな懐かしい感覚をあなたに与えてるのはレンズのせいもあるのかもしれません。
このレンズは寄ってよし、離れてもよしの万能レンズなのです。
・・・・・。
すいません、このレンズたちについてもおいおいブログで触れていきますねv-9
マニアックにならないよう、皆さんにできるだけわかりやすく。

下から空を見上げるようにして撮るのって結構すきなんですよね。
そこに青空があったら最高なのですが、最近では雲ばかり・・・。v-393

最後の息子の写真は果たして一眼レフで撮る必要があったのかって思ってますよ(笑
ハハハ。
それではまた~v-355
【2005/11/15(火) 14:00:10】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました♪

そうですか・・・。salut-salutさんはこういう、ちょっとはっきりめの色合いがお好きなのですね♪
って言うか、salut-salutさん・・・。
アナタのブログにも書き込みしたのですが、最近フィルムの色合いも懐かしくなってきてるんですよね。。。
その証拠に1,2,3枚目あたりはかなりフィルムっぽく現像してあるのです。
(RAWモードってやつで撮影してるのです・・・。詳しい説明はおいおいブログでしていこうと思ってます)
なので、突然フィルムの画像が現れたらどうぞ笑ってやって下さい(笑

息子の落とし文句ですか? ありません(爆
ストレートに「結婚して!」なので、余計に笑っちゃいます。v-7

それではまた~v-29
【2005/11/15(火) 14:13:56】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-9
『日々』に引き続きコメントありがとうございます♪

よくお戻り下さいました(笑
このオフバージョンのシャバへ!

せいれ~つ!の写真は半分笑って撮ってましたよ。
ほんとにこの並び具合が面白かったのです。
そして・・・・・。
遠いカナダまでこの日本の秋を届けられたでしょうか?

ハハハ。テロップですか・・・いいですね。
こんなのもありますよ。

「そうだ、○○へ行こう。」 (笑

りんりん。。。最近カメラいやがり病でいったんストップしてるのです。
意図的に。このままカメラ嫌いになられたらいやなのでそっとしておいてます。v-206
あ、クー坊は別ですよ♪

息子:「デッカチャンって知ってる?今度一緒にライブ行かない?」
女の子:「いいよ。だけど交通費とかはそっち持ちね。」

ではまた~v-29
【2005/11/15(火) 14:31:04】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんにちは!v-9
「日々」に続きましてコメントありがとうございました♪

これぞ紅葉って感じでしょ?
喜んでもらえて嬉しいです。
ですがこちらも最近曇り続きで撮影のチャンスを失われつつあるので、家の中でいろんなものを寄ってとりましょうかね?
あ、あの「リトパーノ」君みたいなやつです。v-219

1枚目の写真は、実は水の感じがとっても気に入ってます。
これは一眼レフじゃないと無理です。v-212
さあ、Rinさんも気持ち傾いてきました?
一緒にカメラ野郎になりましょうよ♪

ハハハ。
最後の1枚でしょ?
こういうのもないとつまんないでしょ?
風景ばっかじゃね・・・。v-35

ではまた来て下さいね~v-29
【2005/11/15(火) 14:44:43】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
蘇我入鹿等々、漫画「日出処の天子」を
連想してしまいました。大好きな漫画です。
【2005/11/15(火) 14:46:56】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございます♪

ほ!そのマンガ、初めて聞きました。
「あさきゆめみし」は大好きでしたね。
そちらへも後ほどうかがいますね♪

お忙しいとは思いますが、お互い育児頑張りましょう!
ではまた~v-29
【2005/11/15(火) 14:58:48】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
うーんシャープ
紅葉の色合いがシャープ

すべての空気が違って見えるわ。
これが、もりもママの実力。
【2005/11/15(火) 18:31:56】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
コメントありがとうございました
カメラがちがうとやっぱり写りかたは変わるものだ
色が綺麗にでてますね

ボクもいろいろ撮ってみよう
【2005/11/15(火) 20:58:11】 URL // エクレア #pMxN6uq. [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!v-222
いつもコメントありがとうございます♪

写真気に入ってもらえました?
この談山神社はほんとに風情のある、いい神社でしたよ。
観光客はいっぱいでしたが・・・。
そんな中頑張って撮りました。v-212

私の実力ですか・・・。
こんなもんですよ。まだまだ。
修行中の身です。
毎日、撮りまくっていろいろな『感』を身に付けたいのです。
また見に来てくださいね。
それでは~v-29
【2005/11/16(水) 00:18:04】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆エクレアさんへ
こんばんは!v-9
そしてこちらでは初めまして♪

早速見に来ていただいてありがとうございますv-222
そうですね。
おっしゃるとおり、カメラやレンズで色が違ってくると思います。
ただ、これはRAWモードで撮影してあり、現像の段階でちょっとフィルムっぽくしてあります。
私自身フィルムの色合いが好きなので・・・。

はい!いろいろ撮ってみてください。
これからちょくちょく遊びに行きますね。
それではまた~v-29
【2005/11/16(水) 00:21:31】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/33-fb004989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
