α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

まずは『もりもママのナイスな日々』を読んできてね~

てなわけで、明日は1時間かけて「支店」のパソコン教室に行くことになったもりもママ。

明日起きれるかなぁ。。。

はい、では今日もお写真どうぞ。


とがった気持ち。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/320 50mm ISO100

大好きな君への想い 

こんなにぴりぴりとした とがった気持ちではなく


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

おだやかな気持ち。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/400 50mm ISO100

穏やかな気持ちであり続けたい


天使が舞い降りた。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/500 50mm ISO100

君は突然天使の様に現れ


夕焼けと共に。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/400 50mm ISO100

そしてまた いなくなってしまうのかな


夕闇。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F3.5 1/8 18mm ISO1600

暗がりを歩きながら そんなことを 考えました



はい、では最後はこの人に登場していただきましょう。


一眼レフ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.8 1/60 50mm ISO800

ママのイチガンレフ』 息子作 
ってこんなにすごいレンズじゃありません(笑


ボクを撮って。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.2 1/80 50mm ISO800

将来は写真家でしょうか?
3枚目の写真!「天使の梯子」が・・・
いい感じ!

この写真好き!
天国に行けそうな気になるよ!
【2005/11/16(水) 00:19:43】 URL // pu-haruki #- [ 編集 ]
感動しました。。。
こんにちわ。
今回のテーマ、深いですね。そして感動しました。。。

でも、最初の5枚で終わらないところが、もりもママさんらしい。
読み手を和やかな気分にさせて、終わらせる。
そんなところに、もりもママさんの人生哲学を感じたよ。。。

息子さん、相変わらず可愛すぎます。
ジャニーズやめて、将来は写真家にしてください(^^)
【2005/11/16(水) 01:44:03】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/16(水) 01:51:49】 // # [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんわ~♪
今日のママさん、詩人ですね。短文とお空の移り変わりのお写真。
なんかじーんときちゃいましたよ。
これ今日(あ、昨日だ)の空ですか?美しすぎます。
Jr.君のカメラの色といいそのパステルなオブジェ萌えます。
そのかわいいお顔を拝んで、本日これにて休みます。
今夜もありがとう。
【2005/11/16(水) 02:01:54】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
今日の記事、4回も読み直しました。
夕焼けの写真と言葉のところにくると、、、胸が痛くなります。
久しぶりのママさんの夕焼けが、染み入ったというのもあります。
3枚目、天使の梯子っていうみたいです。聖書の言葉からきているようで・・・いい言葉ですよね。

Jrくんのカメラを構えてくれている姿、なにか、もりもママさんの存在を全身で肯定してくれているような、そんな姿に見えます。
胸が熱くなります。
【2005/11/16(水) 02:34:09】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
今日は一体どうしちゃったのですか!?
なんとも情緒的なママさんの一面に、一瞬
「あれ?違うサイトにきちゃったのかな?」と
ブログタイトルページ見直したではありませんか(笑)

最初の一枚目、いいですね♪
青空に飢えているせいか(笑)
深いディープブルーに釘付けでした。

なんだかポカリス〇ェトのCMみたいですが、
爽やか~♪な朝から
夕方、そして夜、
独り呟きながら
αさま担いで「ドシーン、ドシーン」と
家路に着くママさん(笑)

朝から夜まで撮影されていたのですね、ママさん。

道理で昨日は「ズコーン」「バキューン」と
空砲が耳をかすめたような(笑)
「最近はこの辺りも物騒になったな~」と思ったものでしたが
あれ、ママだったんですね(笑)

もりもJRくん作、ママのα様。
もりもママへの愛情と尊敬がこの自作カメラに
現れていますね♪

親子共演(発砲)も遠い未来じゃないぞ、と♪
【2005/11/16(水) 05:24:08】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
おはようございます。
すごく感動してしまいました。。。
すみません、ボキャブラリーに乏しく、
しっくりくる表現が見つからないのですが…。
1枚目のお写真、大好きです。
本当に素敵な記事、(というより、詩ですね)ありがとうございます。
今日も寒い朝ですが、気持ちはなにか暖かいものがうまれましたよ。
でわ、お仕事行ってまいりまーす!
Jrくんの作品、サイコウ!!色もキュート!!
【2005/11/16(水) 07:23:13】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
わたし
こういうの観るだけですぐ泣くんですよね(号泣)
素敵です!!!
あとJrくん、ジャニーズじゃなく写真家決定です!!!!
遠くに行くのはいけません。
【2005/11/16(水) 08:00:44】 URL // ciel #Pt6tkSnA [ 編集 ]
こんにちは!!

最初の2枚の青空の美しい事v-237これは本当に日本の
青空でしょうか?美しすぎますネ

そして3枚目の「天使が舞い降りた」
こんな写真めっちゃ好きですv-238
今回の写真はどれもこれも私の好きなツボ入りまくりでつ。。

今度夜にお月様を撮って欲しいですね~
昨日の夜、空を見上げたら月とその右横に明るい☆が輝いてました
思わずママさんが浮かんで「こんなヤツをママさんはどう撮ってくれるかしら?」なんて一人考えておりましたとサv-218
【2005/11/16(水) 15:55:21】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
鳥だ飛行機だ!
鳥だ!飛行機だ!もりもママの想いだ。
こどもチャレンジ♪

雲は撮るの大変デシ。

一時間の通勤時間写真撮るのに影響でちゃうのかな?
【2005/11/16(水) 16:04:10】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんばんわ

天使の梯子 とてもステキですね
こんな一瞬になかなか出会えないな。

1枚目の鳥もステキ☆

【2005/11/16(水) 20:41:41】 URL // ハリネズミ #ZvzeN3Cc [ 編集 ]
素敵な空
銀妻さんと同じく、違うサイトかと思うような
感動的な写真たちと詩ですねv-218
どの写真も素敵すぎます♪

でも、やはりjrくんの最後の写真がかわいくて
たまりませんねv-9うしし☆
はぁ~。今日もjrくんに萌え~な私です☆
【2005/11/16(水) 21:20:28】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
☆pu-harukiさんへ
こんばんは!v-9
こめんとありがとうね♪

これ「天使の梯子」っていうんだってね!
まったくしらなかった私。
勉強しまつ・・・。

pu-harukiはこの系統の写真がすきなんだね。
覚えとこう。

じゃまた。君とはリアルでたくさん話そう。v-219
【2005/11/16(水) 23:17:53】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
ボンジュ~ル♪
もう学校へ逝ってる頃でしょうかね?

感動させちゃいましたか・・・。
涙でコンタクトが外れそうになったりしませんでした?
ってコンタクトの仕組みがよく分かりませんがね。

そんなふうに私を見てくれて嬉しいです。
人生哲学、恋愛哲学・・・。
Ecouffes氏の実は好きであろう○○哲学・・・。
いつか語り合いたいですねv-219

息子のジャニーズ入りの夢もすてたわけじゃありません(笑
末永く見守っていてくださいね♪

ではまた~v-29
【2005/11/16(水) 23:21:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメちゃんへ
ありがとう♪そんなことを言ってくれるなんて・・・。
涙がでるほど嬉しいよ。
またメールします。ってかちゃんと見てください(笑
じゃね♪
【2005/11/16(水) 23:22:22】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんは!
コメントいつもありがとうございます♪

Amaryllisさんはお空の写真が好きなんですね。
思えばAmaryllisさんの写真も、お空が入り込んでる写真多いのではないですか?
この青空は、実は少し前に撮ったものです。
最近では曇り空が多く、願望も込めた写真です。v-9

息子は、異様に一眼レフを気に入っていて、そのうち取られるんじゃないかとひやひやもんですよ(笑
ハハハ。

また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/11/16(水) 23:25:15】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!v-9
いつもコメントありがとうございます♪

今回の記事はminaさんが好きじゃないかなぁって思ってました。
こういう風に叙情的に写真を飾るのもいいですね・・・。
minaさんは夕焼けが好きでしたね。
この頃は曇り空ばっかりでそんなきれいな夕焼けもなかなか撮れませんが、今まで取り貯めたものも小出しに出して、minaさんを和ませたいとおもいます。

天使の梯子って言う言葉、知らなかったんですよ。
聖書は結構好きなのに・・・。
私ちいさいころに教会学校に通ってたので、聖書の世界は大好きなんですね。
イタリアでみたフレスコ画はとっても感動しました。

息子の事をそんなふうに見ていただけるのとっても嬉しいです。
息子の気持ちを裏切らない立派なカメラ野郎になりたいです(笑

それではまた~v-29
【2005/11/16(水) 23:29:10】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!
コメントいつもありがとうございます♪

今日みたいに叙情的に綴っていくのもいいでしょ?
これハマりそうです。
こちらもこの頃は曇り空ばっかりでいやになります。
この写真は少し前に撮ったものなので、願望も込めてのアップです。

物騒になってきた噂が立ってるのですね。。。
実は私が持ってるレンズはバズーカ砲ばかりではないのですよ・・・。
フフフ。
そのレンズについてもおいおい触れていこうと思っています。
きっとそのときは銀妻さんも一眼レフを購入したいと思わせて見せますよ♪
そして一緒にカメラ野郎の底なし沼へご案内・・・。
覚悟!!

それでは~v-29
【2005/11/16(水) 23:32:56】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

感動してくれてありがとうございましたv-9
っていうのもなんか変ですが(笑
私も極端にボキャブラリーが少ない人なので全然きにしてませんよ。
っていうか、salut-salutさんはご自分のブログで叙情的にいろんなことを綴られてるので、ボキャブラリーが少ない人ではないですよ♪

最初の2枚の写真は、きれいな青空が映ってくれました。
鳥の姿もくっきりなので、「やった~」って感じでした!

こんな風に叙情的に写真を飾ることもいいかなって、思い始めてるところです。
はずかしい感情もありますが・・・。

それではまた~v-29
【2005/11/16(水) 23:36:36】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆cielさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪

泣いちゃいましたか・・・。
その涙はきっときれいな涙です。
つらい思いもあるかと思います。
人って何かしら恋であったり、仕事であったり辛くなったりするもんだと思うんですね。
それをどう前向きに乗り切っていくか・・・。
それは私も最近感じているんですよ。

cielさんの街の風景もきれいなんじゃないですか?
とっても空気が澄んでそうです。
是非お空の写真をたくさん撮ってみてください。
何かしら心があらわれる気分になりますよ♪

それではまた~v-29
【2005/11/16(水) 23:40:09】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-9
いつもコメントありがとうございます♪

最初の2枚はまちがいなく日本の空です。
これは息子の七五三の日にジャ○コの屋上から撮りました。
って一気に現実的になってしまってすいません。。。

天使の梯子の写真、皆さんお好きみたいですね~♪
ちょっと意外でした。

今日のお月様こっちもものすごかったですよ~。
何だか「おい!撮ってくれ~!」っていわんばかりのオーラが漂ってました。
撮りたかったんですが、CFカードがいっぱいでとれませんでした。
リクエストお受けしました(笑
気長にお待ちくださいね。。。

それではまた~v-29
【2005/11/16(水) 23:44:07】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

ハハハ。
こどもちゃれんじバレバレですな・・・。
これ気に入って息子が結構使ってます。
おたくのお子さんももしかして、しまじろう好きですか?

はい・・・。
通勤時間は撮影にかなり影響します。。。
しかもこれから冬にさしかかるし・・・。
こうなったら、室内でカメラ片手に撮影がんばりますよ。
あ!イルミネーションがもうすぐ色づくのでそれを撮ってみようかな・・・。

それでは~v-29
【2005/11/16(水) 23:46:46】 URL // もりもママ。 #TpjXvqGY [ 編集 ]
☆ハリネズミさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

わーい、ハリネズミさんだぁ・・・。
一人で嬉しがってすいません。
ほんとにハリネズミさんのフィルム写真は感化されまくりです。
あ、またデジタルも見せてくださいね。
個人的には「コンテナ」写真が大好きです♪

うちのじいさんが「建築」野郎なので、今度色んな建物を撮ってみたいと思ってるのですが、ハリネズミさんの建物写真の様にうまく撮れますか・・・。

って自分のことばかりすいません。
天使の梯子写真・・・。
これは近くでみると圧巻でした。
美川憲一もおりてこれそうでしたよ(笑

それではまた~v-29
【2005/11/16(水) 23:50:24】 URL // もりもママ。 #TpjXvqGY [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-9
コメントいつもありがとうございます♪

サイト違ってますよ(笑
うそですがナニカ?

今回はきなこさん、どのお写真が気に入られました?
意外とみなさん天使の梯子写真が好きな方が多く、びっくりしてるところですが・・・。

わたし個人ではやはりトップの写真と、暗がりの写真です。
暗がりの写真はカメラ野郎しか分からない苦労があったにも関わらずきれいに撮れてたので・・・。
そのカメラについてもおいおい触れていきますので、きなこさん逃げないで下さい。
アナタにも分かるようにソフトな説明を心がけますので・・・。

それではまた~v-29
【2005/11/16(水) 23:54:06】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
Jrくんの写真いいですね~( ̄▽ ̄)
しっかりレンズ部分を左手でホールドして
しかも縦位置撮影!(笑)
将来が楽しみです☆
七五三の写真も拝見しました
男の子の袴もきれいですね☆

【2005/11/19(土) 14:54:44】 URL // やまかし専属キャメラマン #AIRm88Ho [ 編集 ]
☆やまかし専属キャメラマンさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました!!
お返事遅くなりすいませんでした_| ̄|○

息子の縦位置撮影笑いました?
これは私が普段圧倒的に縦位置撮影が多いからなんだと思うのです。
やまかし専属キャメラマンさんはどうですか?
横位置、縦位置どちらの方が多いですか?

七五三の写真も見ていただいたのですね♪
ありがとうございました。
また何か「こうしたほうがいいぞ~」っていうアドバイスございましたらお願いします!
参考になりますので!
それではまた~v-29
【2005/11/21(月) 20:18:59】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/34-aaed901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
