α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、みなさまこんばんは~

こちらに来る前に『もりもママのナイスな日々』読んできてくださいね~

そんなことで、友人にょまとの感動的な再会を果たしたもりもママ。

この教室の帰り道にはいい場所があるんですよね~。


そこでもりもママ、仕事の帰り夢中になって写真を撮りました・・・。

何故かポロポロ泣けてきて泣けてきて・・・。

なんでだろ??

では今日も叙情的にお写真どうぞ~


寄り添って。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F6.3 1/60 200mm ISO200

君に寄り添ってみたかった私


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

友達。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F10 1/200 50mm ISO100

友だちでいたかった君


アンバランス。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.2 1/125 50mm ISO800

2人の想いは かなしいほどに アンバランス

そんなアンバランスに すがりつくより


打ち込むもの。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.5 1/200 50mm ISO400

どんどん前に進もうとする君を


あたたかく。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F6.3 1/125 150mm ISO100

こんな風に あたたかく 見守る存在でいよう


はい、お待たせしました。
友人『にょま』のポートレート(って言うのかな?)でございます♪

にょま。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F3.2 1/200 50mm ISO800
反対側から
私のところから、どんどん離れていっちゃうのね。
いいのよ。
あの人のところに行っても、きっと帰ってくるはず。(夕方には)

毎日あの山の反対から、あなたの無事を祈ってます。
居眠り運転してないかなぁーって。 ぐふふ。
【2005/11/17(木) 01:01:58】 URL // HENA #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
一枚目と2枚目の写真、いい色。好きです。
ハネは周っているのでしょうか?
とてもいいタイミングですねぇ!!
にょまさんもかわいいです。もっと下まで見せシル!て感じ。笑
【2005/11/17(木) 01:30:25】 URL // マサコ #S1sMYzLY [ 編集 ]
センチメンタルな貴女に敢えて突っ込んでみました
こんにちは~♪
今日もどうしちゃったんですかっ!?

何か悪いもの食べました(笑)!?
ね、熱はないですかっ!?
POP STAR踊りすぎたんじゃないですかっ!?

ボケかます前に写真コメを・・・
素敵です♪ナイスフォトです!
特に2枚目なんて最高です!!
ところでプロペラみたいなのは何ですか??
にょまさんの顔公開ですね~♪
あ~、なんか同じニオイがシマス・・・(笑)

それでは、あえて感傷的なママさんにお叱り覚悟で
突っ込みを・・・

写真1枚目から順に台詞追加させて頂きました。
1枚目 君に寄り添ってみたかった私
     ママ: 「グフフフッ」
     にょま: 「あ~そこそこ、もうちょっと右掻いて~」

2枚目 にょま:「あ~すっきりした。じゃねー」
     ママ: 「えー、行っちゃうのー、いけずー」

3枚目 2人の想いは かなしいほどに アンバランス
     ↑ え?アデランス??

4枚目 どんどん前に進もうとする君を
 
     ブロガーの皆さん:「ママ・・・α持って暴れないでっ、落ち着いて!」

5枚目 こんな風に あたたかく 見守る存在でいよう
     ・・・・・・
     私たち(ブロガー)の事デスカ??
     
     ママ: 「(α装填、被写体へ命中、撃沈)」
     皆さん: 「・・・・・ナイスフォトの為だ、成仏せいよ(合掌)」

ごめんなさ~い、書き逃げまーす!!
【2005/11/17(木) 03:24:07】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
お久しぶりでーす!!
今日はEcouffesさんちのパソコン借りてコメントさせていただいています。
「ブログできなーい」って嘆いていたところに、Ecouffesさんから「じゃ、うちのパソコン使う?」っていう天使のような一声が!!
ということでさっそくおじゃまさせていただきました(笑)

ななななななんと、もりもママ一眼レフ買っちゃったんですね!
写真がものすごくきれいでびっくりしちゃいました。
いいなーいいなー一眼レフ!!v-212
やっぱり威力が違いますね。

ままもJrくんもお元気そうでなによりです!

パソコン使えるようになったらまたコメントさせてもらいに来ますね~!
それではまた~v-222
【2005/11/17(木) 03:26:56】 URL // coucou #- [ 編集 ]
素敵です
何か訴えかけてくるようなとても素敵な写真です。
夕日からパッとグリーンを見たとき、
綺麗なんだけど現実を感じました。

にょまさん、凛とした雰囲気の女性ですね。
【2005/11/17(木) 04:12:31】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/17(木) 07:43:05】 // # [ 編集 ]
こにゃにゃちわ。
今日はとっても情緒的ですね~~、一瞬どこのブログに足を踏み入れたのかと思いましたわよv-222
風車、私北海道でしか見た事無かったですが、そちらにもあるんですね~v-237
しかも2枚目の写真、とってもv-218
距離といい、空の色・風車の並び・・・あ、全部か(笑)
どこかの「壁紙」に出てきそうです~~!!

ママさんの仕事ってあんなの入力するのですね~
あんなのが入力出来るなんて、私には到底不可能でゴザルv-19スゴ~~イ!!

あのとってもナイスな絵を書く「にょま」さんv-237
お初にお目にかかります!!
わたくし、あの「絵」のFUNですーとお伝え下さい
仕事してる姿ってやはりカッコえぇわ~
【2005/11/17(木) 11:49:28】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
写真を撮ってて、泣けてきたなんて、
なんて素敵なことなんでしょう。
きっともりもママの、心の奥底の何かに
感じるものがあったのでしょうね。
素敵な体験をなさいましたね♪
【2005/11/17(木) 15:40:31】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
ママさんがカメラを握りしめながら流した涙が、
こちらにまで伝わってきました。
こういう想い、多くの人が経験したことがある想いでしょうから、
一枚目と二枚目の写真の美しさが、ほんとうに、哀しく、切なく心に映りました。

いつも、ママさんの夕焼け写真から伝わってくるものは、こういう世界を生きているママさんです。
【2005/11/17(木) 18:55:54】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/17(木) 19:10:05】 // # [ 編集 ]
こんばんわ。
私も泣けてきました。。。
どうしてこんなに素敵なのですか???
って、訳のわからないことを聞いてしまう位、素敵です。
お写真もモチのロンで素敵ですが、
文章が心に響きますね。
もりもママさんこそ、ボキャブラリー少なくなんてないですよー!!^^
【2005/11/17(木) 23:14:28】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
☆HENAへ
おお!
一コメおめでとう♪
って特に何も変わらないけど・・・。ハハハ。

そうだよな~・・・。
山ひとつ越えちゃうんだもんなぁ。
遠いわけだ。

この風車知ってるやろ?
もうね、圧倒されたよ。。
しかし寒かった!今ちょっと風邪気味かもでつ・・・_| ̄|○

居眠り運転!!痛すぎるお言葉!
今度から気をつけまつ。

んじゃ、日曜楽しみにしてるわ。v-219
【2005/11/17(木) 23:53:01】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆マサコさんへ
こんばんは!v-9
こめんとありがとうございます♪

マサコさんのブログもチェックしてますよ~。
アナタあんなかわいい顔して書くことおもろすぎです!!
これからはコメントを頻繁に残して行こうと思ってまつ。

羽根はゆっくり回ってますよ。
うわんうわんって音と共にまわってて、圧巻でした♪
その場には私一人で回りはみんな風車なんです。。。
想像しただけでもすごくないですか?

あなたにょまのファンですか?
本人に伝えておきましょう。
そしてマサコさんのブログにも現れなさいといっておきますよ(笑

それではまた~
【2005/11/17(木) 23:56:54】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

ブログの鯖の調子どうですか?
引越ししてきましょうよ。ね?

あなたやっぱりこんな脚本書くのとくいですね。
これって、私と「にょま」の物語だったんだ!
知らなかったよ・・・_| ̄|○

写真のくるくる回ってるのは、風力発電の風車です。
このばしょに立ってること自体感動的でした。

もう少し叙情的に語らせて下さい。
私の思いを吐ききってしまうまで我慢してくださいな♪
それではまた~
【2005/11/18(金) 00:00:40】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
おおおお!coucouちゃんじゃないでつか!!
嬉しいよぉ・・・。
新しいおうちはどうですか?
そろそろ慣れてきましたか?

それにしてもEcouffes氏がパソコンを貸してくれてよかったね♪
何ていい人なんだ・・・。
もりもママ的には、coucouちゃんがEcouffes氏のパソコンに向かってる間、彼が何をしてたかきになりますね(笑

そうですよ!
coucouちゃんが引越し騒動してる間に、もりもママ買っちゃいましたよ(笑
いいよ~、一眼レフは!
楽しくてしょうがないのよ。

とにかく、早くネットが使えるようになるといいね。
復活待ってますよ!
それではまた~

PS:体に気をつけること。寒くなってきたでしょ?
  無理しないでね。 
【2005/11/18(金) 00:05:46】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

写真をほめていただいてありがとうございます♪

アンバランスという写真は「パソコン」と観葉植物がなんともいえず「アンバランス」という意味らしいですね。

にょまはほんとに凛々しくなりました。
私まで嬉しかったです。

それではまた~
【2005/11/18(金) 00:10:04】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメちゃんへ
コメントありがとうね♪
うちは頑張るで~ v-29
見守っててくださいね。では!
【2005/11/18(金) 00:12:09】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

そうなんです。風車存在しますよ。
もっぱら私以外いませんでしたがね(笑

皆さん2枚目の写真を気に入ってくれてるみたいです。
色合いかな?
Rinさんも2枚目が好きですか?

あなたも今日からアノコのファンですね。。。
伝えておきましょう(笑
【2005/11/18(金) 00:16:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございますv-7

そんな風に私のことを見てくれたなんて。

これからも頑張って写真とって行くのでどうぞよろしくです。
【2005/11/18(金) 00:19:00】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

何故か涙が流れた瞬間をminaさんも分かってもらえますよね?
この風車たちは圧巻でした!

これから冬に差し掛かるので、カメラやろうとしては辛いですが、家の中で何かを撮ってみようかって思ってます。

今日の最新記事もアップしてあります。
のでチェックしてくださいね♪

それではまた~
【2005/11/18(金) 00:25:00】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
こんにちは!
そうですか・・・・。もりもママはどこかでそうじゃないかなって思ってました。
大丈夫!素敵な出会いがありますように・・・。
それではまた!
【2005/11/18(金) 00:26:30】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

最近このスタイルが定着しつつありますね。
salut-salutさんの心に届けられて良かったです。
私はボキャブラリー少ないですよ。
ちょっと横文字だされると、全く分かりません。(笑

これからも写真頑張って撮っていくのでよろしくです!
【2005/11/18(金) 00:29:31】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/35-561bd033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
