α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

どうぞ『もりもママのナイスな日々』読んできてね~

えっと、お知らせです。

最近私の気持ちの中で、皆さんに少しでもこのカメラの楽しさを知ってもらおうと、レンズやデータの説明をちょっとずつしていきたいなぁという思いが湧き上がってきています。

特にここの住人の方は女性が多いので、その方たちに分かりやすく説明できたらなぁって思っています。
あくまでもマニアックになりすぎず、ソフトに・・・。

なので皆さん逃げないでついてきてください。
ゆっくりと行きますので。
手始めに、明日か明後日か明々後日くらいに(笑
「レンズ」のお話から始めていこうかなって思ってます。

それでは今日もまた、写真たちを叙情的に飾ってみました。


君も見てるかな?

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F3.2 1/8 50mm ISO1600

君も同じ月を見てるかな?

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

同じ街で。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F10 1/320 18mm ISO100

もしも 同じ街で産まれてたなら


一緒に。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F8.0 1/500 50mm ISO100

一緒に遊んだり


学校へ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F6.3 1/250 60mm ISO100

学校へ行ったりしてたかな?


別の街にいる君へ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F8.0 1/320 35mm ISO200

別の街で頑張る君に


近づきたい。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.0 1/13 50mm ISO1600

一歩ずつ 近づきたい


はい、それでは息子の誕生日の写真をひとつ。


お誕生日。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.2 1/125 50mm ISO800
初めまして!
もりもママさん、こんばんは。初めましてですm(__)m
私のブログにコメントありがとうございました。
息子さんの誕生日の写真とっても好きです、良い顔してます。
他の写真も拝見させていただきました、どれも空気感が伝わってきてステキです。ちと悔しいかも・・・
これからも時々遊びに来ます、よろしく~!!
【2005/11/18(金) 00:39:06】 URL // まっちゃん #g5Gf8EqE [ 編集 ]
こんにちは~。
今日も
「語りママ」なのですね。

ママさんが情緒的だとブログの雰囲気も
ガラッと変わりますね。
なんだか無人コンビににいるようで
ちょっと寂しいんですけど~(笑)

あと数日後にディープな講義がまっている、
嵐の前の静けさ、といったところでしょうか。

今日は久しぶりにバンクーバー晴れです!青空と太陽♪
おおーーーこれは青空の写真でも・・と思いきや
カメラは旦那さんが職場へ・・・^^;。
本日は心に納めておきます~。

鯖元から苦情メールの返事が来ました。
その回答が今ひとつ納得できない・・・
FC2、容量大きいから魅力的なんですが
この名前が(笑)

今日の写真はいちょうの艶やかな黄色がなんとも
まぶしくて魅力的です!!
その下は銀杏・・・?いちょうってこんなにカラフルだったんだ~と
久しぶりの光景にうっとりしてました。

もりもJtくんの誕生日ケーキ、美味しそう♪

ローソクが5つで澄むのが心から羨ましいぞ~(笑)
すっごい嬉しそうなやさしい表情のJrくんと
ろうそくの光加減がいい感じに照らされて
ナイスです♪
【2005/11/18(金) 04:01:03】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
こんにちは^^

一枚目、ハイハイ~~見てますとも!!
そして2枚目の「同じ街で」はママさんの影が密かに(?)映ってますね~
あんな感じで構えてらっしゃるのねv-212

「学校へ」もこれまたいい色具合ですます
黄色と空の青さが際立って、ミラーもいい具合v-221

明日か明後日かそのあと位に「もりもママさんによる、カメラ講座」開講ですか~?
なるべく出席してしっかり勉強したいと思います
最近ちょびっとづつ面白くなってきた所ですが、まだまだママさんのようにガンダムちゃんをお買い上げ~~出来るほどではありませぬv-12
コンデジちゃんでも可能ですか?先生v-237
【2005/11/18(金) 12:05:20】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
息子さんの嬉しそうな表情が
凄くいいですね~。
ママさんの優しさが、伝わってきます♪
【2005/11/18(金) 15:32:19】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
楽しそうですね。
Jrの顔も楽しそう。
写真の反対側のもりもママの楽しそう。

社人を眺めているsakaeも楽しそう?
レンズの話たのしそう。
【2005/11/18(金) 15:49:50】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/19(土) 20:24:27】 // # [ 編集 ]
☆まっちゃんへ
こんにちは!v-222
コメント早速ありがとうございました!v-35

おいいつけどおり、「さん」は省略させて頂きました♪

今回の写真では1枚目と最後の息子の写真がとくに気に入ってます。
特に1枚目はISO1600といういわゆる極限状態で撮影したのですが、このくらいに縮小するとさほどノイズも気にならなかった・・・というまあカメラ野郎の喜びでした(笑

そちらのブログへもちょくちょく伺います!
よろしくお願いしますね♪
ではまた~
【2005/11/20(日) 10:04:48】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-9
コメントいつもありがとうございます♪

ってか、ブログ何と!!
2日もサボっちまいました!! _| ̄|○
このブロガホリックのもりもママがですよ・・・。
眠くて眠くて・・・。

ここはいっちょ銀妻さんに気合を入れて頂きたい所ですね(笑
このところ叙情ブログで銀妻さんにさびしい思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
なので、最新記事は結構笑い満載でお送りいたしました♪
とくとご覧あれ!!

バンクーバーは晴れてたのですね。
青空は1日見えないだけで私なんか禁断症状でますよ。。。(笑
夕焼けも同様に・・・。

うーん、鯖元しっかりして~ってな感じですね。
「fc2」・・・。確かに名前はいけてないかもでつ・・・。
ではexciteってのはどうでしょう?
何だかユーザー多いみたいですよ。

銀妻さんはローソク何本ですか?
機会と勇気があれば教えてくださいね。
おそらく10の位は同じだと思いますがナニカ?(笑

ではまた~
【2005/11/20(日) 10:09:47】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんにちは!v-9
いつもコメントありがとうございます♪

ハハハ。ブログ2日もサボっちまいましたよ~_| ̄|○
入り浸り隊長!叱咤激励をよろしくおねがいいたします!

カメラ講座「レンズ編」気長にお待ちくださいな。
Rinさんもカメラ仲間になってくれたらうれしいなぁ・・・。
っていうか、女の人でそういう人少ないんですよね。やっぱり。

コンデジちゃんでも十分雰囲気のある写真は撮れます!!
私はコンデジの限界まで迫ってみました。気持ちは!(笑
でもやっぱり、背景のぼかし具合や色合いなんかで極限まで迫ってみたかったんですよね・・・。

こんな私にこりずまた来てくださいね~
ではまた~
【2005/11/20(日) 10:14:11】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんにちは!v-9
お忙しいのにコメントいただけて嬉しいです♪

そういう目で見ていただけるのは、やっぱりお互いにママであるというところが大きいと思います。
子供の良い顔って親のいい顔に比例すると思っていますので、なるだけ感情的に叱ったりしないように!・・・と心では思っていますが現実生活はなかなか・・・。

お互い大変ですががんばりましょう!
ではまた~
【2005/11/20(日) 10:16:48】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんにちは!v-222
コメントありがとうございます♪

やっぱりsakaeさんも人の親であるという観点から息子の写真をごらんになってくれたんだなぁと思いました。
sakaeさんもぜひお子さんの写真をたくさん撮ってみてください。
不思議とその日の状態がわかるものです。

「レンズの話」期待せずにお待ち下さい。
まあもりもママの知識の範囲ですので・・・。

ではまた~
【2005/11/20(日) 10:18:57】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
こんにちは!
お忙しいのにコメントありがとうございました♪
そういってもらえるとこれから頑張れます。
そちらもお忙しいとは思いますが頑張ってくださいね。
それでは~
【2005/11/20(日) 10:20:45】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
もりもママさん、最後のJrくんのお誕生日の写真、この表情、しばらく見つめていました。
とても幸福な柔らかい光りに灯されているJrくんのこれからを祈るような、そんな静かな気持ちにさせてもらえました。
ありがとうございます、ママさん。

3枚目の電線にとまる鳥たちの写真に、「一緒に遊んだり」という言葉をのせたママさん、あなたはやはり素敵な方だと思いました。
【2005/11/20(日) 22:32:29】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
楽譜
鳥さんの写真、五線譜に並ぶ♪みたいです。笑
直接音楽を奏でてくれる素敵な楽譜。
もりもママさんの近くではイチョウが色づいているんですねぇ(´∀`)。
うちの学校はまだですよ。今から楽しみです。
【2005/11/21(月) 15:40:06】 URL // マサコ #S1sMYzLY [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございます♪いつも。

今回私が気に入ってるのは、暗がりの3枚です♪
中でも最後の写真は気に入ってますよ。
親ばかですが、この子こんないい表情してるんだなぁって思ってしまいましたよ♪

ありがとうございますだなんて、そんな・・・。
こんな写真たちでよければいつでも和みに来て下さいな♪

この鳥たちの並び具合いいでしょう?
本当に「一緒に遊んでる」気がしたんですね。
楽しそうだったのですが、とってる私はこの子達の糞からいかにして逃げられるかびくびくしながらシャッターを切ってました(笑

またきてくださいね~v-29
【2005/11/21(月) 21:03:44】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆マサコさんへ
こんにちは!v-9
先ほどに続き、コメントありがとうございました♪

アナタはほんとに不思議な人ですね。。。
ぶっとんだ事を言う人かと思えば、こんなにしっとりとしたコメントも残される・・・。
うーん、もりもママはあなたに会いたくなってきました(爆
私はマサコさんの記事の中で心に残って離れないのが、初恋の人からの「結婚します」のメールの後、『心の風船パチンと割れた』って言う言葉・・・。
なんていい言葉なんだろうって思いましたね。
( ;∀;) カンドーシタ 
またきてくださいね~v-29
【2005/11/21(月) 21:08:30】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/22(火) 09:02:13】 // # [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/36-868fcf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
