α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様おはようございます!

ってなわけで2日もブログをサボっちゃいました(笑
なんでサボっちゃったかは、『もりもママのナイスな日々』を読んできてね~

さてさて、この2日皆様どのように過ごされました?
良い事だらけの人は、それで万々歳!!
しかし!
  ・仕事が全くうまくいかなかった人。
  ・学校の追試験におっこっちゃった人。(何故か追試験(笑)
  ・不本意ながらも失恋してしまった人。

こんな辛すぎる思いをした人へ!
そんな思いに「さよなら」しよう!

もりもママも、ズドーンと落ち込むことがありまして、心機一転髪の毛をばっさり切りました!

ではその頭どうぞ~


心機一転。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.5 1/640 50mm ISO100

ハハハ。息子の頭を心機一転させてどうする!(笑

それではその散髪の様子をとくとご覧あれ!

場所は「ナイスな日々」でも記事にしたことのある「雰囲気最悪床屋」。

その記事を見てからの方が話がよく分かるよ。
こちらがその記事です。⇒「9月24日 曇天は床屋日和。
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

「また写真撮らせて下さい。」というと、「それじゃ前回担当のオオタさんがいいな。」ってことで借り出されてしまったのが・・・

「オオタ」さん。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.6 1/160 90mm ISO400

オオタさんです(笑 この前より髪の毛がボサボサです(笑



あくび。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.6 1/200 35mm ISO400

店員さんは真剣なのに、大あくび。


店内の様子。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F3.5 1/125 22mm ISO400

従業員募集中です。雰囲気はとってもいい床屋さんです♪(笑


はい、ここからはカミソリ担当のおじさんに交代です。

好きにして。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.0 1/125 28mm ISO400

もう好きにしてください・・・。


大笑い。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F3.5 1/200 28mm ISO400

大爆笑!! ってか、オオタさん・・・。頼むからシャキッとして下さい。。。


なごみんぐ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.6 1/125 40mm ISO400

和やかな雰囲気でございます。


またあした~。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.6 1/100 18mm ISO400

おじさんが、「はいできた!また、明日~
なんて言うもんだから、思わず笑っちゃいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/20(日) 10:29:06】 // # [ 編集 ]
大丈夫ですか?
どういったことが起こったかわかりませんが
元気だして下さいね。
【2005/11/20(日) 17:38:13】 URL // ciel #Pt6tkSnA [ 編集 ]
こんばんわ☆
私も2日、更新をサボってしまいました。。。
今週末は、嬉しいことも、哀しいことも、いっぺんに
やって来た感じでした。
もりもママさんは、もうお元気になられましたか??
今日のお写真も、とっても生き生きしていて、
そしてほのぼの感もあって、好きです。
心がほっこりしましたよー、ありがとう☆☆☆
また来まーす☆☆☆
【2005/11/20(日) 20:47:31】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
今回もほのぼの、暖かい気持ちになりました。
Jrくん、マルコメ似合ってる!C氏と同じ髪型だぁ(爆)
C氏も髪に関するお仕事の人なので、こうやって他の方々の
お仕事ぶりを写真で見るのは、何だか新鮮。
私はいつもC氏に髪を切ってもらっているけど。。
こんな和やかじゃないなぁ。私が話しかけると
「シッ」ってワンちゃん並み(?)の扱いを受けるのです。とほほ。
【2005/11/20(日) 21:23:48】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
9月24日の記事も読みました^^
最後のバリカンデータ(笑)
心なしかJrくん、この記事のときから2ヶ月ほどだけれど、少し大きくなった気がしました。どうですか?
最後から3枚目のようなJrくんの満面の笑み、ママさんのブログでいつも拝見するたびに、元気になれます。
こういう笑顔でいつもいられる人でいたいな。。。
【2005/11/20(日) 23:07:40】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
パワー
あの散髪屋さんも、写真にするとお洒落な感じになるねー。
写真パワーの凄さを実感しました。
えっ? 「もりもママの腕のよさ?」って?
そういう事にしとこーっと。

でも、こんなに楽しそうな散発風景なんて初めて。
これは、Jr.のパワーかな???
【2005/11/21(月) 01:28:35】 URL // HENA #- [ 編集 ]
私はこの2日間(以上)、飲みすぎ食べすぎで口内炎を
せっせと作ってました^^;

JR君、頭の形がいいですね!!
外国人に見られる美しい後頭部!

こちらに来て、今日もほのぼのした気分で1日を
終えることができました。
ありがとうございますv-238
【2005/11/21(月) 05:42:21】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
おおっと丸坊主くんのもりもJrくんですね♪
あはは、とっても可愛い♪
どうしてもパッチリお目目の丸坊主の男の子を見てしまうと・・・

お約束

♪マル〇メ マルコ〇♪パラッパパ~パパパ~♪
マ〇コメ 〇コメ、マル〇~メ みっそっ♪

のCMソングが「無条件に」流れます・・・
流れてます・・・

大満足の笑顔のもりもJrくんの顔みて
ママさんも元気元気!
スマイーーール!!

それにしても丸坊主姿がとってもお似合い・・・♪
【2005/11/21(月) 11:35:44】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
ええっと
もしかして、このJrくんの後、
ママさんも同じヘアスタイルに・・・????

い、いや、素敵っすよ(何故か20代口調)
ママさんなら顔拝見したことないけどきっと
アフロでもなんでも「自分のスタイル」に出来る人だと
思うっすよ(笑)
スキンヘッドでもママさんはママさんっす。
これからもブログ見守ってますっからね~。

髪を切るのは厄落としにもなるそうですよ♪
私も学生時代は〇年間ショートヘアでした♪
あれ、髪洗うときとかすぐに乾く快・感!を味わうと
なかなか伸ばしたい気持ちにならないです・・・
気持ちも一新!

フレーフレーママさん!!
【2005/11/21(月) 11:39:47】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
いいお顔~!!!
こうやってたくさんの写真を残していけると嬉しいですねv-19

私の実家にも、幼かりし頃の私の写真が(ていうか、もうほとんど連続写真状態)アルバムになってたくさん残っているのですが。我が家では、「昔はかわいかったのにねぇ」「ほんに。」と溜息をつきながらチラリとこちらを見る両親の姿があります(^^;)。

なにはともあれ、ジュニア君の成長を一緒にみてるかんじで、これからが楽しみ♪
【2005/11/21(月) 15:45:01】 URL // マサコ #S1sMYzLY [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
こんにちは!
元気になりつつありますよ♪
私の周りにはあなたをはじめ、温かい人たちいるんだなぁって感謝してるんですよ。。。
ありがとう♪
これからもよろしくお願いします。
【2005/11/21(月) 20:21:51】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆cielさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました♪

ハハハ。生きてると色んなことがありますね~。
最近身にして感じてます。
元気になるよう、自分の気持ちを頑張って持って行ってるところです。
ご心配お掛けしました^^
ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/11/21(月) 20:24:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました♪

えっ!salut-salutさんもいやなことあったんですか?
お元気になられました?
私はこのマルコメ頭にずいぶんと助けてもらいました(笑

ゲラゲラ笑ったり、ときにはやさしい言葉をかけたりと最近ではりっぱな相棒です(笑
salut-salutさんも時々癒されに来てくださいね♪
それではまた~v-29
【2005/11/21(月) 20:26:37】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆とろそれさんへ
こんにちは!v-9
お忙しいのにコメントありがとうございました♪
コンサートの準備の方はいかがでしょうか?
あまり根つめずにマイペースでがんばってくださいね。

私も思いました!C氏にどこかしら似ている・・・。
って後ろ姿しか拝見しておりませんが。
美容師さんならさぞかしオトコマエかと・・・。

ここの床屋さん、素朴でいいですよ~。
息子はもっぱら最後にもらえる2個の飴目当てに行ってますが。
最近では、自分から椅子に座り、「5mmでお願いします。」
なんて言ってますよ(笑
しかしC氏はとろそれさんをワンコちゃん扱いだなんて♪
愛されてる証拠ですね(どんな持って行きかただ??)
また遊びに来てくださいね~v-29
それとお体に気をつけて!!
【2005/11/21(月) 20:30:38】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんにちは!v-9
いつもコメントほんとにありがとうございます♪
って、この2日心配してました・・・。
コメントが頂けなかったので。寂しかったです。
でも大きな仕事がひと段落して良かったですね♪
お疲れ様でした!

そうですね~。
息子は確実に大きくなってます。
身も心も(笑
というのも、顔つきもそうなのですが、言葉の使い方もちょっと小生意気になってきて、親をてこづらせているのです_| ̄|○
しかし、minaさんの好きな写真の様に大笑いをされるとちょっと叱る気をなくしてしまいますね(笑

minaさんはきっといつも微笑んでらっしゃる人だと想像してますよ。
じゃなきゃ、ななちゃんもいい顔できませんからね♪
また来てくださいね~v-29
【2005/11/21(月) 20:35:17】 URL // もりもママ。 #TpjXvqGY [ 編集 ]
☆HENAへ
おいっす~!!
あなたにも何だか心配かけてしまい申し訳ない!!
ハハハ。眠いたかったよ。マクドでは・・・。
そんなときは、私の車には乗らないようにしましょうね(笑

あ、23日はよろぴこ♪
何から何までお世話かけますが。
楽しみだなぁ~
んじゃ!
【2005/11/21(月) 20:37:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました♪

ぎゃーっっ!口内炎・・・。_| ̄|○
もうだめぽ。
口内炎痛いです・・・。
よく私も作るのでその辛さ分かります・・・。
ビタミンCをたくさん取って下さいね♪

息子の頭はですね、産まれた直後から6ヶ月ほどはじゃがいものようでした(笑
でこぼこして、どうなることかと思ってましたが、寝返りをうったりハイハイなんかをし始めると良くなってきましたよ。
外国人並みですか・・・。
身も心も日本人でありますがね(笑

一日の日課にしてください。
このブログめぐり・・・。
コメント下さるととっても嬉しいです♪
それではまた来てくださいね~v-29
【2005/11/21(月) 20:42:35】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-9
いつもコメントありがとうございます♪

ハハハ、銀妻さんのマルコメソング熱唱バージョンですね?
是非日本に届くように歌ってください。
何ならMP3にしてメールで送ってくださってもいいですよ♪
あ!音量は小さめにして聞きます(笑

息子の丸坊主は似合いますよ~
わが町一番だと思ってます。
しかし、将来息子がこの写真をみて「何で俺坊主ばっかなんや~!」って言われそうで今から怖いです(笑

ハハハ。私ですか?スキンヘッドにしてみましょうか?
アフロなら、高校時代うちの妹がやってしまい、父親から半ば家から放り出されましたよ(笑
うちの妹もスゴイやつです。。。

応援ありがとうございます・・・。
じーんとキマシタ。
明日からもがんばれそうですよ♪
また来てくださいね~
【2005/11/21(月) 20:48:21】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆マサコさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございました♪

マサコさん、あんなにかわいらしいのにご両親はそんな言葉を?
それはあなたが相当かわりものになってしまったという、内面的な事を言われているのではないのでしょうか?(爆
ってか、あなた相当おもしろいです(笑

これからも息子の成長を見守っていてください。
そろそろかわいさが失われる時期にさしかかってると思われますので、いつまで続くかわかりませんがね(笑
それではまた~v-29
【2005/11/21(月) 20:51:37】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/22(火) 09:05:28】 // # [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/37-70dac06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
