α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

ってなわけで、ユーコさんの送別会の余韻を残しつつフォトログへ参りたいと思います。

婚約者の待つ関東へ、もうすぐ旅立ってしまうユーコさん・・・。

私たち一人一人にメッセージを添えて、プレゼントをくれました。

もちろんもりもママにも。みんなには本名で書かれたメッセージだったんだけど、もりもママには・・・。


もりもママへ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.5 1/125 50mm ISO100

もりもママ」と書かれてありました♪
そしてメッセージの最後の言葉が良かったです。

またブログでお会いしましょう・・・。

ホロリときました・・・。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

さて、送別会の日の午前中、ユーコさんの船出を祝うかのような青空でした。
息子を誘って散歩へ行きました。

お散歩へレッツラゴー!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F3.5 1/640 50mm ISO200

ランラランララ~ン♪


早く来なよ・・・。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F3.2 1/400 50mm ISO100

「早く来なよ・・・。」
この写真ものすごく気に入ってます。
この子が振り返って待っていてくれたことが嬉しくて。
むこうでワンちゃんも顔を出して待っています。


赤い実。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F1.7 1/500 50mm ISO100

植物の名前を全く知らないもりもママに、どなたかこの紅い実の名前を教えてください(笑


はよ撮って。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.5 1/200 50mm ISO100

「グリーンプロムナード」というかわいい看板と共に。
どうして、アリアちゃんのようにニコッと笑えないのかなぁ・・_| ̄|○


夕焼け空。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F10 0.5sec 50mm ISO1600

今日もとっぷり日が暮れていきました。
ってか皆さん!!
これ三脚ナシで撮りました♪
少しお付き合い下さいね。
赤字になっているところにご注目下さい。
0.5sec」となっていますね?
これはシャッタースピードを表していて、かなり遅い数字です。
ふつうは、
「カシャッ!」っていう速さなのですが、この時は
「カッシャン・・・・」くらいの遅さで、
その間ブレなかったっていうのは結構頑張ったと言えます♪
すいません、カメラ野郎の言うことに付き合わせてしまいました。
この点についてもおいおいブログで触れて行きたいと思っています。
もりもママさん、こんばんは~♪
ちょいとお久しぶりです!そして今なら1米!やった~♪
私も、Jr君の待っててくれてる写真、すごく好き~
よーく見るとわん子も見てる。
こんなカワイイ子が待っててくれるなんて、ホントもりもママさん、
ジェラシー感じちゃいます。まじで羨ましいです。
看板とJr君、ありあちゃんぽい笑顔じゃないけど、その「ママだれたぁ~」
言うてるようなお顔がなんとも、かーいー。
シャッタースピードの、そのSecてやつ、乾き物?
私、フィルム一眼もってるくせに、全然調整いうんですの、わかりませんのよ^^はずかしー・・・でも夜景撮るときって、シャッター音すごい遅くなって、私なんてぶれぶれ写真ばっかり!ママさん夜景を撮らしたらプロですね。では又~♪
PS:Jrくん、やっぱり坊主が似合いますね。
【2005/11/22(火) 00:02:54】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/22(火) 09:21:49】 // # [ 編集 ]
気づきませんでした
そうかー。sec は、英語の秒の略だったんですね。まったくもって知りませんでした。カメラの解説ひそかに期待しています♪だーーーって取説見たくないんだも~ん(笑)私もJrくんの写真と犬君大好きです!
【2005/11/22(火) 12:06:35】 URL // ciel #Pt6tkSnA [ 編集 ]
もりもママさん、こんにちは♪はじめまして♪
deep_blue-13ことkanaと申します。
先ほどはecouffesさんのところで大変お世話になりました。
全く見ず知らずの私への、もりもママさんの暖かい助け舟…ほんとにありがたかったです☆
心から感謝してます♪ありがとうございました!!!
…それを活かせなかった自分が情けないですよぉ…(泣)
ほんとおマヌケなところを晒してしまってお恥ずかし限りです。

振り返って待つJrくんの写真、私も好きです♪彼のあの物言いたげな表情、ほんといいですね☆路地の雰囲気ともマッチしていてとても素敵です☆それに最後の夜景。三脚なしとは恐れ入りました!すごいです!

いくつか写真を拝見させていただきました。もりもママさんのセンスって素敵ですね。撮るものへの愛情が感じられる写真ばかりで思わず引き込まれました♪
是非また遊びに窺わせていただきますね♪
【2005/11/22(火) 18:03:03】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
「もりもママ」って書かれたメッセージカード
ナイスですね♪( ̄▽ ̄)
ブログって素晴らしい☆(笑)

自分が写真を撮るときはけっこうアングルをぐるぐる変えるので
縦、横、どっちが多いかな~と思って
自分のブログを見てみたら
横位置の方が多かったです(笑)
【2005/11/22(火) 20:00:53】 URL // やまかし専属キャメラマン #AIRm88Ho [ 編集 ]
カメラ野郎炸裂ですね♪
ユーコさん、泣かせますね~!
もりもママ。さんの好きな言葉で表現するなら、
「どこの空でも繋がっている」ってことでしょうかv-35

赤い実…。
私も名前を知らないですが、かわいい写真ですねv-8
冬らしい写真だと思います。

私はグリーンプロムナードなる素敵な小道に釘付けです!
たまにこういう住宅地ってありますよね♪
私のところは、全て車道の住宅地で味気ないです…。
とっても羨ましいv-9
「はよ撮って」なんて、海外みたいに見えますよ☆
【2005/11/22(火) 20:53:23】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪
ほんとだいぶおひさしぶりでしたよ~!
お仕事忙しかったですか?
あまり無理をしないようにしてくださいね♪

この息子が待っている写真ですが、モノクロームにしたバージョンもあったのですが、やっぱりカラーにしました。
この道のボケ具合とか微妙な色合いがモノクロではちょっと失われてしまってたので・・・。

この看板かわいいと思いません?
実は息子が待ってる写真の道をずーっと行くとここにたどり着くのですよ♪
やはりありあちゃんのかわゆさがちょっと欲しいです_| ̄|○

最後の写真のシャッタースピードは0.5秒ですね。
これかなり遅いんですよ。
すいません。ほんとにマニアックで・・・。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~v-29
【2005/11/23(水) 00:50:14】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメちゃんへ
久しぶりのコメント嬉しかったよ♪
坊主頭似合うでしょ?
またそちらにも頑張って遊びにいきます(笑
では!
【2005/11/23(水) 00:52:09】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆cielさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪

その通り!0.5秒という意味です。
これ、かなり遅いシャッタースピードなんですよ・・・。
cielさんも是非一度マニュアルモードで撮ってみてください。
夜景なんか、自分の腕との戦いだってことがよく分かるので(笑
精神統一して・・・・。
またマニアックになりそうなのでこの辺で。
近々「レンズ」のお話しようと思ってますが、あまり期待せずに待っていてくださいね。
ではまた~
【2005/11/23(水) 00:54:46】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆kana(deep_blue)さんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪
そしてようこそいらしてくださいました!

さしでがましいことをしまして気を悪くなされませんでした?
ああいうことは意外とよく起こるものですよね?
それがFC2のいいところでもあり、分かりにくいところでもあり・・・。

kana(deep_blue)さんのコメントはEcouffes氏のところでよくお見かけしておりました。
今度是非そちらのブログにも遊びに行かせてください。
そのときに気の利いたコメント残せなくても笑わないでやってくださいね(笑

それではまた~v-29
【2005/11/23(水) 00:58:22】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆やまかし専属キャメラマンさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪

おお!最初の写真にコメント頂けた!
ちょっと私としては嬉しいです。
やっぱりトップにもってくる写真ってそれなりに気合入ってますので(笑

やっぱりブログっていいですよね(笑
そちらにも是非遊びに行かせてくださいね♪
やまかし専属キャメラマンさんの撮る写真かっこいいです!

横位置が多いですか?
私は無意識に縦位置が多いですね。
やはりブログにアップすることを無意識に考えているのかも・・・。
ハハハ。
それではまた遊びに来てくださいね。
【2005/11/23(水) 01:02:40】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-9
おひさしぶりではありませんか?
お待ちしてましたよ~!
コメントありがとうございました♪

おお!どうしてもりもママ的なその言葉をご存知なので??
ちょっと感動してます。
「空は繋がっている・・・」
世界中が繋がっている意味を与えてくれるこの言葉大好きなのです♪

赤い実、かわいいですか?
こんなかわいい写真も取れるんですよ、もりもママ(笑
でもほんとなんていう名前なんだろう?

グリーンプロムナードの看板かわいいでしょ?
3枚目の写真の道をずーっと行くとここに出てくるのです。
むすこの顔は、歩き疲れ、待ち疲れ・・といったところです。
ホントいつもモデルご苦労さん!ってな感じです。

それではまた来てくださいね~ 間を空けずに(笑
【2005/11/23(水) 01:18:54】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
Jrくんが振り返って待ってくれている写真、ほんとうにいいですね。
待ってくれている、って、とてもじーんときます。
赤い実の写真は・・・きれいです。この写真、絵葉書になりそう。
名前は私も、分かりません。ゴメンナサイ^^
そして夕焼け。この夕焼けは、時代を超えて皆が懐かしさを感じるような、そんな日本の夕焼けですね、、、
【2005/11/24(木) 23:10:22】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!
そしてお久しぶりです♪
どうしたのかな?って思ってましたが、おそらくお勉強に全力投球されてたのでしょうね?

息子が振り返ってる写真ですが、他の人からみたらなんでもない写真なのですが、妙にこの子の表情が大人っぽかったのと、やはり向こうにいるワンちゃん・・・。
これがこの写真の決め手です(ホントか!)

赤い実は意外とどなたも触れられてないところを見ると、めずらしいのでしょうか・・・。
今度ななちゃんに質問されたときのために、調べておきます(笑

夕焼けの写真はminaさんお好きでしたよね?
ただ最近仕事が忙しく、その時間に間に合いません_| ̄|○
休日を利用してとり貯めてこうと思ってます♪

それではまた~
【2005/11/25(金) 06:09:09】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/38-a40b7530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
