α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

本家ブログも細々更新しておりますので、読んでやってくださいな!
こちらです⇒『もりもママのナイスな日々

ってなわけで、恐ろしいことに! 今日一度もカメラを握らなかったもりもママ・・・。
「ねえさん、事件です!」(ってのがあったな・・・)
ほんとに事件だよこりゃ。

お知らせ:
この度、無謀にも人気blogランキングの「写真」カテゴリーに登録しました♪
どこまで行けるか挑戦してみたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。


それでは今日は、先日青空の時に撮った写真をどうぞ~♪


公園の時計。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/1000 50mm ISO200

おやつの時間? この時間あたりからもりもママと夕焼けとのおっかけっこが始まります。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

やっぱり大あくび。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.5 1/60 50mm ISO100

私の支度があまりにも遅くて・・・。待ちくたびれたみたいです


かみそり。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F8.0 1/125 50mm ISO100

出た!もりもママの電線写真! そして電線に止まる鳥!
全てが気に入ってる写真です♪


マルコメ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/1250 50mm ISO200

青空にマルコメ!


プライド。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.5 1/160 50mm ISO100

あと10秒!」とか自分で言ってる(笑
へんなプライドがあります。
こんにちは~!ははは青空にマルコメは最高です!
いいコントラスト(笑)

なんだかJrlくんは丸坊主にしてからすごい
若返った(まだ若い男の子にいうのもなんですが)ように見えますね。
カット前とか見るとちょっと成長した感じで
少し大人びて見えたりしたときもあったのに
今はまた可愛い子供に♪私は丸坊主のJrくんのほうが
好きだな~♪

最後の一枚のちょっとO脚気味に開いて脱力したまま鉄棒の
写真がなんだか訳もなく好きです。

1枚目も爽やか~!日本もこんなに濃い青空があったんだと
改めて思った今日のナイスフォトでした♪
【2005/11/23(水) 09:04:02】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
本当に空が綺麗ですね~。
少々空気が冷たくて寒くても
こんなに綺麗なら、ちょっと許せますね♪
【2005/11/23(水) 15:24:02】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
今日も気持ちのよい青空ですね!!^^
やっぱり折り紙みたいです。笑
Jr君、坊主になってますますフォトジェニックでかわいいです☆
最後のお写真、かわいい。。。
【2005/11/23(水) 19:06:15】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
こんばんは。
もりもママさん・・楽しい(笑)
一枚目の写真の青空にうっとりしながら、スクロールダウンし二枚目に突入・・・頬っぺたを赤くしたマルコメ坊やの「早くしてよ~」・・・(爆)でした。
【2005/11/23(水) 23:18:21】 URL // krieken #- [ 編集 ]
ボンソワ~お元気でしたか?
姉さん事件です!!!ですね。一度もカメラに触れられなかったなんて!
でも素敵なストックが・・・今夜もJr君に会いに来ましたよ~
もりもママさんの得意科目のお空に坊主頭が生えて、あっちゃう、映えて
いいですねぇ、このお写真。
子供は正直でね。その表情、パリのお嬢ちゃまに全然負けてないかわゆさ!
やっぱり男の子がほしいなぁと思ってしまいました・・・
(腕白で一緒に遊ぶの大変かもしれませんが^^)
あのぉ・・・最後になりましたが、1つお願いがありますです。
バトン受けとってもらいたいんですが・・・
その名も「もしもバトン」。ママさんしかいない!と思って・・・
では詳細は家にいらしてくださいませ。よろしくお願いします。
【2005/11/24(木) 01:06:46】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
ナイスな日々での一言で
お世話になっております。
22日ににカメラを持たなかったのでどうなるの?と
心配してこちらに来ましたが(安心しました

Jrの安心しきったあくびに見とれて仕事がつかえてしまった(笑

さあもう一仕事ガンバリマス!
【2005/11/24(木) 11:11:29】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんにちは~~

まぁぁぁいつの間にかまたJrくん頭がスッキリなさってたのですねv-12

そしてそして気持ちの良い青い空v-237
爽やか~~な気分に浸れますぅぅ~

よっしゃ、これでまた仕事がんばれそうじゃv-218

ではまた来ますね
【2005/11/24(木) 12:47:25】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
もりもママさん、今日のそちらのお天気はいかがでしたか?
青空が見えたかしら・・・
青空がこんなにきれいに撮れるのは、そちらの青がきれいだからでしょうか、それとも、カメラの力というのもあるんですか?
そういえば、昨日ななちゃんに、どうして空と海は青いのか尋ねられました^^ 明日までに調べていかなければ。。。
ママさんお気に入りの、紅葉と電線と鳥のお写真、構図がとてもいいですね♪
【2005/11/24(木) 23:38:30】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
ママさ~ん
もりもママさんも霧の彼方にいってしまわれたのでしょうか・・・?
6日続いたこちらの霧模様はようやく終止符を打たれそうです。
青空が見えました~(感涙)

また来ます~♪
【2005/11/25(金) 03:26:28】 URL // 銀妻 #wzjHsTuk [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
おはようございますv-9
コメントありがとうございました♪
やっと霧の世界から生還致しました!(笑

ハハハ。最近仕事が忙しく、ブログが後回しになってしまいました。
カメラを握ることが出来ない日もあり、物理的にちょっとしんどくなってきたのでお休みしていたところです。

しかし!!
日々の方にも書きましたが、私のパワーは衰えていない!!
バズーカ砲と、カミソリを携えた私はもう無敵なのです。
(バズーカ砲と、カミソリは2本のレンズを指しています)
被写体をバッサバッサとなぎ倒して、必ずや銀妻さんを「ほう!」とうならせる、マルコメ写真、いや風景写真を撮ってみせましょう!

最後の写真いいでしょう!
一人で「1,2,3・・・」
なんて数えてるんですよ!
何の修行だって!
この頭だから余計に笑えるんですよね~
マルコメ万歳♪

青空も数日前のものですが、きれいでしたよ~
このところほんとに恋しい存在ですよ。
それではまた~
【2005/11/25(金) 06:16:17】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
おはようございますv-9
コメントありがとうございました♪

実はtoyokomamaさんの「people」の記事にがつんときたのです。
私も最近本末転倒になってました。
ブログにアップするために写真を撮るんじゃない。
いい写真が撮れたときにブログにアップすればいい。
そんな方向に気持ちを切り替えるように努力しているところなのです。

本当にいい記事をありがとうございました。
いずれ同じような記事を書きたいと思ってます。
そのときはご報告にあがりますね♪

toyokomamaさんの空の写真も大好きです。
一番すきなのは朝焼けだったでしょうか・・・雲の細かい様子が見事に描写された一枚がありました。
あのような写真をまだ撮りきれません。
修行します(笑
それではまた~
お互いマイペースでいきましょう!
【2005/11/25(金) 06:20:30】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
おはようございますv-9
あえてこんわんわー(笑
コメントありがとうございました♪

やはり今回も折り紙でしたか(笑
実はこの写真は数日前にとったものなのです。
最近はあまりこんな色をした空にめぐり逢っていません。
青空でも秋らしい、おだやかな青色の空ですね。
salut-salutさんの地域ではどうですか?

息子のマルコメ頭は定番です♪
夏だろうが冬だろうが「5mm」のマルコメです。
自分で床屋の椅子に座るなり「おっちゃん5mmやで!」
といってますので(笑

最後の写真脱力感ありありでいいでしょう?
かなり私のツボでした!
ではまた~
【2005/11/25(金) 06:24:32】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆kriekenさんへ
おはようございますv-9
コメントありがとうございました♪

写真喜んでもらえました?
私の写真はあまり上手じゃないので、コメント命です(笑
子供相手に撮っていると、何でもない写真が爆笑写真に生まれ変わったりするんですよね。
それは組写真にするとよく分かります。
今度は組写真をお見せしましょうね。

ところでkriekenさんは何とお読みしたらよろしいのでしょうか?
これはフランス語でしょうか?
また教えてくださいね♪
それではまた~
【2005/11/25(金) 06:27:25】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
おはようございますv-9
コメントありがとうございました♪

そして!!
「もしもバトン」・・・。
しかとお受けしました!今考え中ですが、あまり期待せずに待っていてくださいね。
出来上がったら採点してくださいね♪

「青空にマルコメ!」・・・。
もうこのせりふ意外には思い浮かびませんでしたよ!
このコントラスト!
全てが計算しつくされ・・・てません(笑

いや~、アリアちゃんがどんどんかわいらしくなっていくのと反比例してどんどんコ憎たらしくなっていくわが子なので、せめて写真の中だけはかわいくあってくれ!と願っているわけです。

Amaryllisさんは男の子希望ですか?
いいですよ、男の子。
確実に母親寄りになります。
が、成長するとさっさと切り捨てられることも頭の中にいれておきましょう(笑

それではまた~
【2005/11/25(金) 06:32:13】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
おはようございますv-9
こめんとありがとうございます!

ハハハ。最近ブログをちょっとまったりペースに切り替えて行こうかなぁと思っているところなんです。
写真を撮ることに重きをおこうかなと・・・。

これから12月に入り、お仕事も忙しくなると思いますが、このブログで写真をみて笑って元気をつけてください。

ではまた~
【2005/11/25(金) 06:34:40】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
おはようございますv-9
コメントありがとうございました♪

コメントが頂けなかったので、相当お忙しいかと思い、心配しておりました。
東京はどうですか?
是非おいしいものを食べて元気を付けてください。

はい!またまた坊主にしましたよ~
「5mm」のマルコメです。
本人は何故か今回「1mm」にする!といって聞かずあせりました(笑
1mmって言ったらアナタ、ほんとのマルコメくんですよ!

お互いお仕事がんばりましょう!
今年ラストスパートですね!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2005/11/25(金) 06:39:05】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございますv-9
連続コメントありがとうございました♪

実はこの写真は19日に撮ったものです。
最近は淡い感じの青空ですね。
水色といったほうがいいのでしょうか。
限りなく曇りとの境目にある青空です。
そちらの空はどうでしょうか?

おお!さすがななちゃん・・・。
いきなり難題ですね。
それは科学的な解答からすると、光の加減とか、塩の濃度なんかの話になっちゃうんでしょうけど、夢のある話をしてあげてほしいなぁ・・・。
受験に関係ないことになっちゃいますけどね。
しかし、いつも真剣にななちゃんと向き合ってる姿、感心します。
ここは一つ期間限定の「ななちゃんとワタシ」っていうブログをたちあげましょう!
合格までの道のりを綴ったもので、合格後はななちゃんにブログの管理権を譲るってのはどうでしょう?
ハハハ。一人でもりあがってしまいました♪
ちょっとおもしろいかなって思ったものですから。。。

それではまた~
【2005/11/25(金) 06:45:00】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ(Part2)
おはようございますv-9
ハハハ。元気にしとりますですぞ~

ただいま6時46分!
これから1時間かけてにょまのいる仕事場へ向かいます!
さて準備準備!
リアルでしょ~
それではまた!
今日は寝なければ記事をアップします(笑
寝ちゃうとアップできません。
寝ないように祈っててください(笑

ではまた~
【2005/11/25(金) 06:48:05】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/28(月) 20:32:49】 // # [ 編集 ]
☆鍵コメちゃんへ
こんばんは!
お久しぶり♪

うんうん、α甘デジ(初めて聞いた・・・)とこの単玉。
無敵でしょう?スパーンみたいな?

『ファイナルウェポン』の件ですが(笑、
私は一通りやってみて、最終的に「フィルム調」のどれかに落ち着いてます。
「記憶色」は何だかちょっとどぎつい感じがして・・・。

でも私のパソコンの色合いと、会社のパソコンの色合いが違うんですよね。
何でだろ?解像度の違いかなぁ。
また相談に乗ってくださいね。
んじゃ!
【2005/11/29(火) 01:05:09】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/39-e928e91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
