α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今回は『もりもママのナイスな日々』はお休みです。
引き続き、「もしもバトン」の記事をお楽しみ下さい(笑

先日実家へ行きました。
じーさん設計のこの実家は、光が至る所から入ってくるつくりになっていて、カメラ野郎の私の心をくすぐるスポットがたくさんあるのです。

夢中になってシャッターを切りました。
同じところを何度も何度も撮りました。
心が何かから解き放たれた瞬間でした。

そんな「光と影」をどうぞ。


優しく。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.0 1/1000 24mm ISO400

優しく生きてゆこう


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

力強く。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.0 1/250 50mm ISO200

力強く生きてゆこう


凛として。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F8.0 1/640 40mm ISO200

凛として生きてゆこう


足元を。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F4.5 1/10 18mm ISO800

足元を見て生きてゆこう


現実。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F4.0 1/8 30mm ISO800

私の素晴らしい現実がここにある

おじい様は、凄く素敵な家を設計なされたんですね~。
住む人の気持ちを考えて、温かい家を造られたんですね。
凄く愛情を感じます。
それにひきかえ、最近話題の...。
【2005/11/26(土) 22:46:46】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
えぇ、知っていますとも。
いつもと違うフォトとメッセージを書き込んだもりもママの気持ち。
にょまは知っています。

このフォトにはもりもママの、どうしても伝えたいことがある。
これがどういう意味をさしているのか。
簡単に解説します。
『これからもう振り返えらない、前だけを向いて生きてゆく。』
純粋な人ほど傷は深く負うのです。

傷を負ったときほど、人は他人に優しくなれます。
一緒にこれからも頑張っていきましょう!
【2005/11/27(日) 00:03:42】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
こんにちは♪
ナイス日々で記事が更新されてなかったのですが、念のために
フォトへ遊びにきていたら・・・ひっそりと更新されていましたね♪
あ~よかった。ナイスなフォト達を見逃すところでした。

洗濯バサミがなんだか懐かしい香りが漂って
なんとなくノスタルジーな気分になりました。

そして一番おおっと惹かれたのが、入り口のスロープ&階段のフォト。
そのままモデルハウスのカタログに載っていてもおかしくない
重厚感と光の当たり具合です。
添えてある言葉もとても深みがありました。

足元を見ていきてゆこう。私も、本当に。
現実でも人生でもよく転んでます・・・だから
こうして語られてハッと気付かされました。

今日の言葉はもしかして自分自身を奮い立たせる為の
ものですか?
読んでいるとみんなへの、そして自分自身(ままさん)への
応援メッセージのような気がしました。
フレーフレーままーさん♪

バトン、今夜の記事にUPしようと思います♪
良かったら見てやって下さい。
【2005/11/27(日) 04:02:19】 URL // 銀妻 #xkKjapwk [ 編集 ]
ひとのこころ
ひとのこころは光と影
人はひかりを好むが光はかげを生みます。

照らす光もあればおちる影もある、そんなことをフト思わせる写真ですね。
【2005/11/27(日) 12:41:03】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
し・・・沁みる・・・
こんにちはv-345
私は最後の写真が一番好きでつv-10
でもメッセージは“力強く生きてゆこう”が今の私にはグッときましたv-406
【2005/11/27(日) 21:44:02】 URL // Sevres-Babylone #- [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪

じーさんとはここでは私の父なのです。
何だか田舎にひとつだけオフィスみたいな家が立ってるとよく言われます(笑
最近建った家なのですが私にとっては思い出のある昔の家の方が懐かしいです。
しかし、この家はとてもフォトジェニックな家なので遊びに行ってはカメラを握り締めうろうろしてますよ(笑

そうそう、最近の問題ですよね。全く。
色んなところにひずみが出てきてるみたいですね・・・。
困ったもんです。
また遊びに来てくださいね♪
【2005/11/27(日) 23:37:35】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆にょまへ
元気をくれてほんとにありがとう・・・。
君にはいつも助けてもらってます。
また会社でメッセンジャーで(笑 いろいろ話そうぞ!!

ほんまにありがとう♪
嬉しかった。
んじゃ!
【2005/11/27(日) 23:39:42】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪
そろそろ起きられる頃かな?

バトンお疲れ様でした!早速コメントしに行ったので、見てください。

そうなんです。これからは「日々」と切り離して更新していくことにしましたので、別々にチェックして更新してたらコメント下さい♪

ちょっと最近落ち込むことがあってなかなか抜け切れない自分への叱咤激励です(笑
銀妻さんも励ましちゃいました?
もしかしてぼっちゃんとのミッションを指すのでしょうか (笑

お互い主婦とブロガーの二足のわらじ(笑)大変ですが、頑張りましょうね♪
あ、たまにはメールのやりとりしましょうよ!
あつ~いやつで★

それではまた~v-29
【2005/11/27(日) 23:45:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!v-35
コメントありがとうございました♪

今回のコメントじーんと来ました・・・。
そうなんですよね。人の心には光と影が同居してるんですよね。
時々自分の汚い心が顔を出しそうになりいやになりますが、そんな心ともうまく付き合っていかなければいけないんですよね。
それも自分なんですから・・・。

できれば光のような輝く人生でありたいと思ってますが、たとえ影が見え隠れしたとしても立ち向かえる強さを持ちたいですね。
願望ですが。

それではまた~v-29
【2005/11/27(日) 23:48:38】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪

Sevres-Babyloneさんは、最後の写真がお気に入りですか?
最後の写真はもう、何百回と通っているダムの写真です。
ここを通って保育所へ行くのです。
もちろんこれは保育所から帰ってくるときの写真なのですが、かなりあやしまれました(笑
私、よく真っ暗なところで写真を撮りたがるので職務質問を何度か受けまつた(←~まつを気に入ってくれて嬉しいでつ!)

また来てくださいね~
【2005/11/27(日) 23:52:20】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/28(月) 20:37:18】 // # [ 編集 ]
☆鍵コメちゃんへ
こんばんは~
コメントありがとうね♪

私も彼女の写真はすごく影響されてます・・・。
そしてそのお褒めの言葉、すごく嬉しいなぁ。
これから写真を撮っていく上ですごく励みになる。
ほんとにありがとう。
あなたの写真にどう取り入れられるのかとっても楽しみです。

ランキングの件早速対応しました♪
アドバイスありがとう!
これからもよろしくね☆

それじゃ!またね~
【2005/11/29(火) 01:09:01】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
1枚目のお写真、とても静かで、柔らかく心に響きました。
光りと影の、確かで、静かな、同居。

今回の写真たちには、どれにもそのトーンが通低していると感じました。
素敵です。
【2005/11/29(火) 02:39:40】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんにちは!v-9
コメントありがとうございます♪
何だかお忙しそうですが、体調だけは気をつけて下さいね♪
年末にかけて寒くなりますので。。。

今回の写真は特に1枚目が気に入っています。
うちの実家は新しくできたばかりなんですが、こんな風に光を運んでくれるので私には絶好の撮影ポイントで毎週のように意味もなく行ってますよ(笑
親は2人ともあきれ返ってますが・・・Orz

光と影・・・。
これから写真をとっていく上で、いやがおうにも関わってくる要素だと思ってるんですよ。

それでは、お忙しいとは思いますがまた来て下さいね~v-29
【2005/11/29(火) 13:15:40】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/41-d73e6264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
