α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日は昨日とうって変わっての曇り空・・・。
何だか全然撮る気になれませんでした
会社の人に「今日は撮らないんですか?」って言われました(笑
今日はロッカーから一度もカメラを出しませんでした(苦笑

ってことで、以前撮った写真を使ってフォトメッセージを・・・。


「片思いをしている大切な友人へ」


もくもく。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.6 1/1000 50mm ISO100

きみの溢れる思い 届けばいいね

きみのその思い あの空へ向かって 飛んでゆけ! 走ってゆけ!


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ジャンプ!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.8 1/800 50mm ISO200

Jump!Jump! 飛んでゆけ!


走る!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/640 50mm ISO200

Run!Run!  走ってゆけ!


休憩。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F6.3 1/160 200mm ISO800

時には自分を休憩させながらね

おや。一番乗り?
いつ見てもJrくんはフォトジェニだなぁ。
同じいがぐりでもC氏は・・とほほです。だから正面写真ないの(笑)

最後の靴の写真の角度、私の好み!
地面に這って一度挑戦してみます~
【2005/12/02(金) 23:22:58】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/03(土) 00:18:48】 // # [ 編集 ]
こんにちは~♪うふふ、誰かさんへの応援メッセージですか?
もりもJrくんの無邪気な笑顔(とお茶目な動き)に
私は癒されました~。
最後の靴の写真、これはモノクロにピッタリですね♪
私もこの一枚好きだな。

今日も雪です!!!さむーーーい!!
最高気温3度だそうです。今0度(爆)

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪

そうそう、今日のフレーズを拝見して
ブルーハーツの
♪train train 走ってゆけ~ トレイントレイン どーこーまでもー♪

を思い出しました。懐かしい・・・。
【2005/12/03(土) 03:57:32】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
Jrくん、ほんとうにいい表情していますね♪
ということは、きっとJrくんの目線の先にいるもりもママさんの表情も、映し鏡のように生き生きとなさっているんでしょうね。

一枚目の空の青!
そして白い煙の立体感・・・きれいです、とても。
【2005/12/03(土) 04:26:40】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/03(土) 08:16:07】 // # [ 編集 ]
息子さん、本当に可愛いですね~。
明るくて楽しい家庭で大切に育てられていることが
よくわかります♪
【2005/12/03(土) 13:57:16】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
おにいちゃんいいかお
こんばんはsakaeです。
娘が「おにいちゃんいいかお」だそうです。

何がいい顔なのか聞いてみたいと思いますが、聞かないほうがおもろいかも?
子供の成長は本当に早いものですね。
【2005/12/04(日) 00:32:20】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
☆とろそれさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました♪

いやいや、C氏は後姿から醸し出される雰囲気が最高ですよ♪
さぞやオトコマエかと・・・。
是非微妙な前からの角度で画像アップキボンヌでございます^^

最後の写真は先日コンテスト用の写真を撮りに行ったときに、休憩所でとったものなんです。
おばさまたちの団体がうじゃうじゃと・・・。
でも味のある一枚になってくれました♪

それではとても寒い思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね。

PS:三重も今日あたりから本格的に寒くなってきました。
【2005/12/04(日) 22:41:46】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆一人目の鍵コメさんへ
こんばんは♪

ムフフ!届いたようで嬉しいですよ。メッセージ。
長文メールも読ませて頂きましたよ。
ありがとうございました♪
近々お返事させて頂きます!

そちらのブログへもこれから行きますね♪
それではまた~
【2005/12/04(日) 22:43:52】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは♪v-9
コメントありがとうございました~。

昨日日々の方でトラックバックさせて頂きましたよ!
コメントがいただけない所を見ると、銀夫さんとデートでしょうかね?
ムフフ♪

最高気温が3度??
あたしゃ生きていけませんな。間違いなく。
バンクーバーへは夏に伺うことに致します(笑

なるほど、ブルーハーツ・・・。
ほんとだ!言えてる・・・。
まぁ、こんな疾走感はもりもママらしいってことで。

寒いと思いますが、お肌のお手入れはお忘れなく。
画像アップで困ったときはいつぞやのお写真の様にスモークをかけましょう(笑
失礼いたしました~v-29
それではまた!
【2005/12/04(日) 22:49:07】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

この1枚目の写真!私が最近撮った青空写真の中では1,2を争うお気に入りの写真です。
会社へ行く途中の工業団地の中の煙突です。
ほんとにきれいだったんですよ。
夢中でシャッターを切りました。
最高でしたね。

息子が走っている写真ですが、かなり走ってもらいました(笑
息子はさすがに息が上がってました。
こんな要求にもこたえてくれる愛すべき息子です(笑

それではまた~v-29
【2005/12/04(日) 22:54:28】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆二人目の鍵コメさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございました。

そちらのブログでお答えさせて頂きました。
参考にしてください。
それでは頑張って下さい。
【2005/12/04(日) 22:55:35】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

写真では楽しそうに見えますが、実際は毎日叱ってばっかりですよ。
感情的になってはいけないと思いつつ、朝急いでるときや、ぐずぐずしてるときなんかついつい。

toyokomamaさんは女のお子さんでしたね。
無茶なことはしないんでしょうね・・・。
5歳は口も立ち、難しい年齢です・・・_| ̄|○

それではまた~♪
【2005/12/04(日) 22:58:38】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

うーん、何がいい顔なのか聞いてみたい!
おそらくこの坊主頭におもしろさを見出したのでは?(笑

そうですね。
子供の成長はおそろしく早いです。
写真を始めてから特にそう思いますね。
1ヶ月前の写真でも何だか違う感じがしますもん。
お宅の娘さんも成長が早いのではないでしょうか?

それではまた~
【2005/12/04(日) 23:04:45】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/45-fa096207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
