α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日はもりもママの住んでる町もむちゃくちゃ寒く、初雪まで降りました。

寒いとこんなにも空気が澄んでいるのかと感じて、朝出勤途中思わず車を止めて撮った写真です。

ものすごい格好をして撮っていたら、同じく出勤途中の友人に「もりもママ!!」と声をかけられました。

・・・・・。
あの瞬間はものすごく恥ずかしいです。
友人の皆様、これからはできればそのまま通り過ぎて行って下さい。


わが街。(モノクローム)

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F13 1/640 18mm ISO400

モノクロームですが、本当は・・・。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

わが街。(カラー)

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F13 1/1000 18mm ISO400

こんな青空でした♪ はい、そろそろ風景にも飽きてきたそんなアナタに・・・。


青空の下。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F10 1/250 50mm ISO100

こんな青空はいかがでしょうか(笑 寒い日々が続きますが、皆様頑張っていきま・・・・


しょい!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F6.3 1/125 50mm ISO200

しょいっっ!!

ふふふ、ぴっかぴかの笑顔♪
寒いけど、心が温まる素敵なお写真ですね。
今夜もぐっすり眠れそうです!!
【2005/12/06(火) 05:13:43】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
おはようございます♪
あはは~とっても可愛い笑顔です>3枚目!!
毎度思うのですが、もりもJrくんて全然すれてないですよね。
すごく純粋な性格そのまま顔に出てて本当可愛い・・・
3枚目のちょっと照れながら笑顔の写真で癒されました。

青空に飽きる?そんなこと絶対ないです~特に今この時期は・・・
何よりも青空が恋しいと今日も恨めしげに灰色の空を
じっと見つめる銀妻でありました。

【2005/12/06(火) 05:35:34】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
あ~癒されます。もりもママさんの写真に。。
Jrくん、表情よすぎる・・私もこんなかわいい子がいたらなぁと
妄想が膨らんで・・今脱線しつつある私は安定した日々を
臨んでいるのです。あ~だけどもうすぐ三重の日々だから
大丈夫かしら?(←意味不明)

もりもママさんのところは初雪だったのですね。
どうか流行りに乗って風邪などひかれませんように!

【2005/12/06(火) 06:45:54】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
同じ場所でも
写真はたて撮り横撮りでかなりの雰囲気が変わってきますね。
sakaeは横撮りのほうが個人的には好きです。
(根拠なし)
Jrくんもう完全に男の子から男子になった顔してますね。
はやいなー子供の成長は。
【2005/12/06(火) 10:11:06】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/06(火) 21:03:21】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/06(火) 22:24:02】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/07(水) 08:50:45】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/07(水) 19:41:43】 // # [ 編集 ]
それってもしかして私の事かな?
あまりにも、撮影姿が真剣だったのでつい・・・

お決まりのスタイルで撮影中のあなたは頼もしいです・・・
私たちの住んでる町ってこんなに素敵だった?って思うほど綺麗な空だね?見違えるよ!
【2005/12/07(水) 23:02:36】 URL // pu-haruki #- [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございましたv-9

ぐっすり眠っていただけましたでしょうか?
やはり眠りの前はいっぱいの紅茶漬けでしょうかね(笑
いまだに試しておりませんがナニカ?

最後の2枚は風景ばかりじゃちょっとってことで入れました。
私は人を撮るのもすきなのですが、なんせ撮り方が分かりません(笑

これからも遊びに来て下さいね。v-29
【2005/12/07(水) 23:58:29】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

3枚目の写真笑うでしょ?
顔くしゃくしゃにして・・・。
すれてないですかね?そういわれれば同年代の女の子に比べるとすれてないかも(笑
女の子はませてますよ~。怖いです(笑

それでは銀妻さんの為に、折に触れて青空写真をご覧入れましょう。
撮れればの話ですがね。

そちらは今日も雪ですか?
寒いんでしょうねぇ。
私なんかちょっと寒かっただけで、ファンヒーターがんがんにつけてますよ。
おそらくバンクーバーなんかに行ったら一歩も外に出られないんでしょうね(笑
銀妻さんに会いに行こうと思ってるのに困ったなぁ(苦笑

それではまた~
【2005/12/08(木) 00:02:48】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆とろそれさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

癒されましたか?
今は大事なときなので、お体に気をつけてくださいね。
三重に帰ってこられる日も近いのですね。
4年ぶりの三重ですか・・・。
微妙な年数ですが、変わってるでしょうね。
それまでに思う存分パリを楽しんでください。

そうそう、風邪といえば息子が胃腸風邪をひきましたが大した事ありませんでした。
子供の回復力はすごいです・・・。
親はいつまでもぐずぐずいってるのに・・・。

それでは体に気をつけて頑張って下さいね!
【2005/12/08(木) 00:11:47】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

私は無意識にブログの事を考えて縦位置で撮ることが多いんですよね。
もちろん横位置でいい感じに収まるシーンもあるのに、このテンプレが横写真を大きく載せられないんですよ・・・_| ̄|○
テンプレいじる時期が来たようです(笑

息子の成長は早いです。
同じくらい私が年を取るのもはやいのかと思ってびくびくしておりますが。(笑

それではまたきてください。
【2005/12/08(木) 00:17:11】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆一人目の鍵コメさんへ
こんばんは!

なんかこの形が板についてきましたね。
私たち。ムフフ♪
空の印象に同感です。

返信難しいなぁ、鍵コメって(笑
またコメントくださいね。
【2005/12/08(木) 00:19:26】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆二人目の鍵コメさんへ
こんばんは!(笑

私完全に間違えておりましたよ。
でもおそらくあなたもかわいいと思いますよ♪

またメールしますね!お仕事頑張って下さいね。
【2005/12/08(木) 00:21:06】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆三人目の鍵コメさんへ
こんばんは!

今回のあなたのコメントは本当に参考になりました♪
こんな感じでアドバイスよろしくおねがいしまつ!

あっちの件はお任せ下さい。
必ずやご満足いくものに仕上げますので(笑
んじゃ、またね~
【2005/12/08(木) 00:22:43】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆四人目の鍵コメさんへ
うわ~~~~~!
コメントむちゃくちゃ嬉しいです♪
ってか、待ってましたよ。いつもらえるかって。
次回は是非ハンドルネームでお願いします(笑

お体大丈夫ですか?
そちらもとても寒いと思いますので、温かくして過ごしてください。
あまり無理しないように!

それではまた!コメントいつでも下さいね。
【2005/12/08(木) 00:25:32】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆pu-harukiへ
おいっす!

そうですよ。アナタのことでつ・・・。
あそこから撮った風景だよ。
あんまり綺麗だったから、おもわずバスの回転場に車を止めて撮影しました。
こんなに綺麗だったんだよ。
普段は忙しすぎて気づかないけどね。
市内でいろいろ見つけてみたいと思ってるけど、時間がねぇ。

また遊ぼうね!七五三かわいかったよ!ママもですよ、もちろん。
【2005/12/08(木) 00:28:30】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/47-5cb36567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
