α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

毎日寒い日が続いてますが、こちらは雪まで降りました。

そんな日は、おうちの中で撮影会。

うちにはいい被写体がおります。

表情がころころ変わるのです。とくとご覧あれ。

お絵かき。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F1.7 1/125 50mm ISO400

お絵かきを始めました。そして・・・。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

にんじんで。

F2.2 1/25 50mm ISO400

にんじんを持ってきて何やら形どり・・・。


えっと。

F1.7 1/60 50mm ISO400

えっと・・・。とこんな表情をしたかと思えば突然・・・。



そうや!

F2.2 1/50 50mm ISO400

そうや!あれ書こう! そして最後は・・・。


にやっ。

F1.7 1/80 50mm ISO400

にやりっ!

子供の表情って実におもしろい。

これはまさしく分身でし
どうも本日もお疲れ様でしでしv-218
思わず、この最後の写真を見てΣ(゚Д゚;o)ハッ
としましたわ(笑)
あまりにもママと似すぎでv-73v-74
ニヤリと笑うその姿、まちがいなく息子さんでありましv-10
【2005/12/07(水) 23:37:05】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
こんばんは☆
あっ↑一眼フレのにょまさんだv-405
もりもママと同じ香がぷんぷんしまつ(笑)

個人的にはにんじんをどういう風に使った
のか大変気になります・・・・・・。

最後の可愛い表情はもりもママのDNAが
色濃く反映されている様でつねv-391
【2005/12/08(木) 01:32:16】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございます~。そちらでも雪が降ったのですね。
雪降って喜ぶのは犬と子供だけ・・・大人はぬくぬくこたつで
みかん食べながらTVを見るのが一番(うわーおばさん
通りこしておばあさんみたい)
冬はこたつが恋しくなる季節です。

もりもJrくんてくっきり二重なんですね~。
しかもまつげ長い。
大きくなったら美人・・・いやいや、ハンサムさんになること
間違いなしの瞳です。
写真ごと表情が変わってて面白いですね*^^*
一体どんな作品を描いたのか気になるところです。

家でのんびり、いいですよね♪
【2005/12/08(木) 03:22:13】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/08(木) 08:03:11】 // # [ 編集 ]
Jrくん、毎度のことながらすごい役者顔・・
これは将来有望ですねぇ!
最後の表情なんて、15年後数々の女性を虜にしそうな
不敵な笑みだし・・Jrくんのこれからが楽しみです♪
【2005/12/08(木) 08:43:44】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
Jrくん、ほんとうに素敵な表情です、いつも!
にんじんをクレヨンで形どっている写真なんて、最高ですね。
そして、あっ!って閃いた顔^^
こんな一瞬をとらえられるもりもママさん、さすがです。
Jrくんと過ごしている時間の長さ、でしょうか。

↓車の中から撮られた光りの写真、とてもきれい♪
一瞬にしてクリスマスの幸せな気持ちになれました^^
【2005/12/08(木) 09:47:42】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
師走の美容師がヒマこいてます(汗
こんにちは。
二枚目の写真のところ「~のきゅうり」と書いてあるんですよね?
きゅうりなのにニンジンこりゃまたいとおかし。
ですな。

娘がダンスの事をパーリィしましょと言うこらいの感動発見でした。
こんどJrに聞いてみたい「のきゅう・・・」♡
【2005/12/08(木) 12:43:41】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
お久しぶりです♪
しばらく色々あって、忙しくしてました。
なかなかコメントできずに、ごめんなさいv-34

さてさて、今回の写真良いですね~v-218
子どもって一人芝居が得意ですよね!!
「これをああして、こうするの。」「あ、違う!」とか…(笑)
その度に、jrくんみたいに表情がくるくる変わるv-9
そんな幼児独特の写真ですね。

どんな絵を描いたのかな?
とっても楽しそうです☆
【2005/12/08(木) 20:05:35】 URL // きなこ #Xb9cS746 [ 編集 ]
☆にょまへ
おいっす!
今日もお疲れ様でし!

分身でありますかっ?
そうだろなぁ。あんなに痛い思いして産みおとしといて、分身じゃないって今さらいわれたら怖いわ・・・。

ってなことで、今後とも迷惑かけますがよろしくでし!
【2005/12/09(金) 21:17:13】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

にょまは間違いなく私と同じ笑いのつぼを持ってると思われますが、それをにょまに言うと怒られるかもしれないので黙っておきます(笑
にんじんはですね、画用紙に形どるためだけに、きりかけのものを持ってきて複写してました。
変わってますよね。まぁ、私の子ですから・・・。

また来て下さいね~

PS:エッフェル塔の事を彼女っていうんですね。覚えておきます。
【2005/12/09(金) 21:19:45】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!
こめんとありがとうございました♪

冬はやっぱりこたつでみかんですよ!
それをおばさんという人は、言わせて起きましょう(笑
ほんとにこちらも寒くなってきました。
そちらはもっとでしょうね。

二重にまつげ長い・・・。
これジャニーズいけますかね?
今「野ブタ。をプロデュース」っていうおもしろいドラマやってるんですが、ジャニーズの子達がてんこもりです(笑
親にもおこぼれがあるなら、本気になって入れてみたいところなのですが(爆

息子はこのとき、何だか訳の分からないものを書いてました。
まぁ私の子供なのでやっぱり不思議ちゃんのようです。
それではまた~
【2005/12/09(金) 21:23:56】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

そんなに息子の事をほめてもらっていいんでしょうか?
ほんとだ、なんで鍵コメなんだろう(笑

何だかこのスタイルが定着しつつありますね♪
また来て下さいね~。
鍵コメでも本コメでも!
【2005/12/09(金) 21:27:33】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆とろそれさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
そちらの気候はどうでしょうか?
どうぞお体に気をつけて!

15年後、C氏のように後姿のかっこいい殿方になれるでしょうか?
って、おそらく前から見てもとてもかっこいいのでしょうね♪
C氏とのなれそめを聞きたいところですが、今大事な時期なので控えておきますね(笑

また来て下さいね!
【2005/12/09(金) 21:30:00】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪
そちらにも伺っていたのですが、コメント残せずすいません。
なんかあまりに深い記事でいいこと書こうと張り切りすぎてしまい・・・。

息子の写真、私の尊敬する女性カメラマンに「公文のCMみたい」といわれました(笑
確かに。1枚目の写真なんか使ってもらえそうじゃないですか?
ハハハ。

あの、やけくそで撮った写真でしょ?
とってもきれいに撮れてしまいました(笑
お気に入りの写真で、トップに持ってきたかったくらいです。

また来て下さいね~
【2005/12/09(金) 21:33:33】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

種を明かすと、あれは「のきゅうり・・」ではなく、「きょうのきゅうしょく」なのです。
息子の保育所は毎日給食なので、そのときにでた野菜を書きたかったらしく、にんじんを形どっているというわけです。
おかしいですね。

また来て下さいね~
【2005/12/09(金) 21:36:20】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!
ご無沙汰してます。そちらへも伺えずすいません。
コメントしに行かせて下さいね。

息子の表情というか、子供ってほんとに予期せぬ表情をしてくれるのでカメラを向ける甲斐があるというものです。
もっともっと、カメラの腕を上げて、一瞬の表情をブレることなく捕らえてみたいなぁって思ってます。

息子はあまり絵心がないようです(笑
今日の給食って言う題で書いてましたが、どうみてもおばけにしか見えないシロモノでした・・・。

それではまた来て下さいね!
【2005/12/09(金) 21:39:42】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/10(土) 09:04:26】 // # [ 編集 ]
☆二人目の鍵コメさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

ほんとにいつもアドバイスくれてありがとうございます^^
そんなことはあなたしか教えてくれませんよ。
早速やってみます。
技術的な質問が出てくると思いますので、詳しくはそちらへ鍵コメしにいきます。

これからもよろしく!!
【2005/12/10(土) 18:48:40】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
い~い表情してますねv-10
将来、モテモテになっちゃいそうな予感。
JR君ってもりもママ似ですか?もりもママさんって美人さんなんだろうなって確信した!笑
【2005/12/14(水) 03:51:49】 URL // マサコ #- [ 編集 ]
☆マサコさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

って、マサコさん~。
久しぶりじゃないでつか!
お元気でしたか?って毎日そちらのブログはチェックしていたものの、なんだか高尚な絵画の話題だったので、コメント断念。
私ってほら、そっち方面はまったく無知なので。。。Orz

息子をジャニーズにいれたいと本気で思ってます(爆
亀梨くんファンなので、親にもおこぼれがあればいいと思ってるのですが(苦笑
息子は完全に私似ですよ。(にょまのコメント参照)
だからって私が美人といってくれる人は・・・。ハハハ。

また来てくださいね~。 間をあけず(笑
【2005/12/14(水) 10:10:54】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
間をあけずの声をきいて、またきました。笑
やっぱりママ似だったんだ~!!いや、もりもママさんは絶対美人さんだと思う。笑
ジャニーズ入りのあかつきには、顔写真入りのうちわもって応援にいきますよ(´∀`)!
【2005/12/14(水) 14:11:36】 URL // マサコ #- [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/48-0873f107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
