α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日朝、起きて空をみるとピーカン!

朝、出勤前に久しぶりに保育所へ行って写真撮って来ました

やっぱ、もりもママは子供たちを撮るのが好きみたい。

みんななんていい表情してるんだろう・・・。

そして、久しぶりにもりもママ専属の二人のキッズモデルも登場しますよ~


この道を通って。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F5.6 1/80 50mm ISO400

この道を抜けて保育所へ。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

滝その1。

F8.0 1/800 50mm ISO200

そんな保育所の一日が始まります。早速いざこざ勃発!
中へ入ってみると・・・。


お久しぶりのりんりん。

F5.6 1/160 50mm ISO400

ほんとに久しぶりのりんりん♪ ちょっとおねえさんぽくなってました。


聞いて。

F4.5 1/160 50mm ISO200

「な?な?おれの話、むっちゃおもろいやろ?」
「別に・・・」


お久しぶりのクー坊。

F4.5 1/250 50mm ISO200

こちらもものすごくお久しぶりのクー坊。
あまえんぼさんは変わってませんでした。クリスマスツリーの前で。

注:りんりんとクー坊をご存じない方は、このブログの下の方にある検索窓に、「りんりん」「クー坊」といれてみてください。
これまでの記事で、彼らの登場したものがヒットしますので。


なんや?

F4.5 1/100 50mm ISO200

りんりん:「坊主頭ぐりぐりしたる~」
もりもJr:「なにしとんねん・・・。」

やっぱり子供は面白い。
こんわんわ!
ヤッタ、1コメですね☆
ほんとう、りんりんがちょっとお姉さんになっているように見えます。^^
で、で、で、クー坊!!
いいですねー、やっぱり!!
最後のお写真の、Jr君とりんりんの雰囲気が、
なんだかういういしいカップルのようで可愛いなぁ。
うらやましいです☆、、、なんて。笑
【2005/12/09(金) 00:58:47】 URL // salut-salut #3euu6MFs [ 編集 ]
久々のりんりんとクー坊の登場で、嬉しくなってしまいました^^
相変わらず、二人とも、朝からいい顔していますね。
1枚目の写真から伝わってくる凛とした冷たい空気の中で、保育所ではJrくん、りんりん、クー坊たちが毎朝、こんないい笑顔を見せてくれているのですね。
そう思うだけで、活力をもらえます。
まさに、wonderful childhood♪
【2005/12/09(金) 01:54:30】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/09(金) 07:57:37】 // # [ 編集 ]
こんにちは~♪
あ~久々の保育園の写真ですね♪
今日拝見して何故かホッした気持ちになったのは
・・・これって恋(笑)!?
いえいえ、ホッとしたのは保育園の建物を見てなのです*^^*
自分でも何故なのかわからないですが
なんだかここがママさんの撮影ホームグラウンドのような
気がして。

りんりん、顔立ちがお姉さんっぽくなりましたね。
この年齢だと女の子のほうが大人びて見えるのかな?
クー坊・・・あのホニャーとした笑顔に癒されます*^^*

ハッ!い、今・・・どこからともなく良い香りがするなあ~と
のどかにパソコンに向かっていたら、すっかり
鍋に火をかけていたのを失念していてあやうく
焦がしてしまうところでした~(苦笑)

最後の写真、りんりんともりもJrくんが
夫婦っぽくみえたのは私だけ??
【2005/12/09(金) 09:53:39】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
お?
最近ちゃんと靴下はいてるねぇぇ~◎

さすがの Jr. もこの寒さに根負けしたかw。
【2005/12/09(金) 11:48:20】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

そして1コメおめでとうございます♪
喜んでいただけるなんて・・・(涙
りんりんと、クー坊はひさしぶりでしたね!
この二人と、息子は同学年なのですがクー坊が2月生まれということもあり、ちょっと弟的な存在のような感じですね。

最後の写真はそのようなコメントを頂けるのを狙って載せました(笑
狙い通りでしたね。

それではまた~♪
【2005/12/09(金) 22:14:29】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

久々に登場してもらいました。
私が保育所に行くととても喜んでくれましたよ。
って半分冷やかされてましたが。カメラマンがきた~って。(笑

2枚目の写真を見て分かるように、この保育所は山の中にあり、自然がいっぱいなのです。
そんな環境も子供たちを生き生きとさせる要因なのかもしれませんね。

私も彼らからとてつもなく大きな活力をもらってる一人なのです。

また来て下さいね~
【2005/12/09(金) 22:20:26】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

こちらはあまり忙しくもないのです・・・。
また詳細はメールしますね♪
お仕事をとても頑張ってるあなたを尊敬します。
お互い頑張りましょうね。
それではまた~。

うーん、やっぱり鍵コメのお返事はむずかしいなぁ・・・。(笑
【2005/12/09(金) 22:23:10】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

はい。おっしゃるとおりです。
間違いなくここは私の撮影ホームグラウンドです。
ここにくれば何故かほっとするし、肩の力を抜いてシャッターを切れているのは事実です。
彼らがよく私に懐いてくれているというのもあるのかもしれません。

りんりんとクー坊は確か、銀妻さんが「ブログにいないとさびしい・・・」って言ってましたよね。
久々の登場に涙をながしているのでは?
・・・・って、あなた!
お鍋大丈夫だったのですか?
って私もつい最近、パソコンに熱中しすぎてお鍋をひとつダメにしました(爆
お互い気をつけましょう♪

ハハハ。コメントの最後狙い通りです(笑
それではまた~
【2005/12/09(金) 22:28:53】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆金魚へ
おいっす!
元気かな?
よく分かったなぁ。靴下はいてるって。
さすがに最近寒いわ。
あんたも寒いから気をつけてな。
時々はじーさんたちに連絡をするように。
んじゃ。
【2005/12/09(金) 22:31:07】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
か~わいい♪
こんにちわ。
りんりん と くー坊。久しぶりの登場ですね。

りんりん、ちょっとお姉さんになってます>
アリアちゃんもそうですけど、子供ってちょっと見ないうちに
どんどん大きくなっていきますよね。
うちの甥っ子たちは、どうなっているのかしら?

今回は、最後から2番目の『クー坊』の写真がイイです!
いや~、ほんっとに単焦点はシャープですよね~。
【2005/12/10(土) 08:56:53】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
こんにちは♪
コメントありがとうございました!

お久しぶりですね(笑
りんりんとクー坊はあなたもお気に入りでしたもんね。
とっても元気でしたよ。

そうそう、アリアちゃんも大きくなりましたよね。
前髪を切ってからなおさらお姉さんっぽくなったと思うんですよね。
あなたの二人の甥っ子さんたちも、とっても大きくなってると思いますよ。
甥とおじの関係は、顔つき、体つきがとてもよく似ると言いますので、今度会われたときは自分に似ててびっくりしたりして(笑

単玉イイですね!
最近はほとんど単玉ばっかり持ち歩いてます。
でも・・・。
タムロン11-18がものすごく欲しい・・・。
あなたの超広角写真の影響です^^

また来て下さいね~
【2005/12/10(土) 18:43:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/49-4593761d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
