α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは!

もりもママのナイスな日々』の続きですよ。分からない人は読んできてね。


そのじーさんがくれたものとは、タラ~ン! これ!


『PENTAX MG』


PENTAXのフィルム一眼レフカメラ。
   『PENTAX MG』
   ↑
   『カメラのキタムラ』のカメラの説明ページへ飛びます。検索してみてください。

何だかよく分かんないんだけど、じーさん曰く、まだ全然動くらしい。

さて、息子は今日もピーカンの天気の中、元気でした。
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

スイミングへゴー!


最近お気に入りの「エルモ」ちゃんと、やっぱりムシキングをもって行きます。


プールで。Part1


スイミングの先生と、潜る練習。
この先生のこと、授業前に「大好きやで~!」って叫んでむちゃくちゃ恥ずかしかった。


プールで。Part2


ひたすら 潜って浮き上がる練習。 万が一溺れたときの対処方法を身につけるためらしい。

プールで。Part3


何いってんだろ? 水が落ちてくる様子か? 分からん。

実家の庭から。


午後4時頃。 実家の庭から。 こんな天気続くといいなぁ。

どうぞ。


庭で咲いてたお花をくれました。 髪に挿したかったんだけど、もりもママはショートだからうまくいきませんでした。


ムシキング。


休みの日といえばムシキング。 でこんなに天気が良いのに、な~んでまた長靴なの? ん?勝ったらしいよ、ムシキング

アイスおいしい。


アイスが大好きです。 色んな味を試すというより、一つの味に凝ってしまうタイプです。


長靴。


はい。 息子が撮りました。 靴を並べたのは私ですがナニカ?
スポンサーサイト
久しぶりですけどナニカ??(笑)
お久しぶりです。もりもママさん。
相変わらず、息子さんかわいいですね☆
わたしの妹も、小さいとき毎日毎日長靴はいてましたよ。
あれってなんででしょう???

カメラもらえてよかったですね。
すごいカメラなのかどうかはわかりませんが、
これからももりもママさんの写真楽しみにしてまーす!
【2005/10/16(日) 23:02:21】 URL // みるく。 #- [ 編集 ]
☆みるくちゃんへ
こんばんは!v-222
遊びに来てくれてありがとうv-237

って、すごくリアルで照れますが、みるくちゃんが部署を異動してからというもの、もりもママは毎日一人でボーッ!っと過ごしてます。v-7

何だか会社もすごいことになってきそうで・・・。
って、は!こんなとこで愚痴ってちゃいけませんね。

時々は、一緒にランチしましょうよ! あの教室で(笑
ではまた遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/16(日) 23:07:25】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
しずくのフォトの女の子
しずくのフォトに移っている女の子微妙に泣いてない?

水泳は最初顔を水につけるところから始めるんですね、知らんかった。
sakaeは小学校時代一年だけ水泳部にいてどうしても勝てない同級生がいましたが、そやつ二名はオリンピックへ行きました。
(そりゃ~勝てないわけだわ、何時のオリンピックかは聞かないでください)

水泳でオリンピック行くよりムシキングでチャンピオンになった方がお金稼げますし(笑
【2005/10/17(月) 00:05:48】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
ひょえ~じい様からこんな素敵な贈り物!よかったですね。
ノスタルジーのイメージバトンのお陰?
そ、それが、私のところに出戻りバトンがまわってきやがったんですわ。
もう、どないしょう・・・。ちょっと時間をくれと言っときやした^^
また回したらv-26ですか?ふふ^^
息子殿、なんてかわいいの~。ちょっともりもママさん、彼、モデルとか
できるんちゃいますか。ホント、毎回モエモエです。
水の中で年上のお姉さんに
【2005/10/17(月) 00:14:28】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
↑つづき・・・
さっき誤ってSUBMITおしてしまいました・・・
で、さっき続き送ったのに、表示されてないわ。はて?なんで?
まぁええかぁ・・・
息子殿、りんりんがいないと思って、年上のお姉さまにv-238
やりますねぇ~すでにその艶男ぶり。思春期に嫉妬で怖いママになるかもですね^^
【2005/10/17(月) 00:22:32】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
本当だ、晴れの日なのに長靴履いているんですね(笑)
長靴の何が彼の心をそんなにとらえているんでしょう。
お父様のプレゼント、素敵ですね~。
昔使っていらしたものなんですか?
私はカメラについてほとんど何の知識もないので分からないのですが、最近ブログ上のいろいろなところで耳にする一眼レフって・・・何ですか?
普通のデジカメよりも、きっととってもいいものなんでしょうね。
お父様、優しいな。

息子さんの、プールサイドで手を挙げて何か話している表情、とても好きです。
アイス、一つの味に凝ってしまうのは、ママさん似ですね。
それから、空の写真。あらためて、秋なんだって、感じ入っていました。
この雲、いいな・・・
【2005/10/17(月) 02:07:21】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
おはようございます!v-222
コメントありがとうございます!v-207
お久しぶりの登場でとっても嬉しいですよ。

このじーさんのすごすぎる「贈り物」・・・。v-9
っていうか、このじーさんがとって置いたって事自体が「サプライズ」なんですが・・・。(笑

イメージバトンがまた回ってきたですとっっv-237v-236
そんなことってあるんですね・・・。
Ecouffes氏からの難題は私にフルマラソンを走らせたのと同じくらいの疲労と充実感を与えてくれました。v-9
ってそのあとにもう一回フルマラソンしろってか?v-40

私より、息子プラスりんりんの人気の方がはるかに上で、ムキーーー!って感じです。v-26

息子はこのスイミングの先生が大好きで、先生も「お嫁さんにしてくれるか?」なんていうもんだから、ますます舞い上がってしまってv-9
嫉妬したりするんですかね?そのときがきたら・・・。

ではまた遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/17(月) 05:01:23】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんにちは!v-222
いつもコメント下さり、ありがとうございます。v-237

このクラスの子達は、結構ハードな練習なので(潜っては浮かび上がる)みんな必死です。v-29
なのでこんな表情になったのではないでしょうか?

私も小さい頃はスイミングに行っておりまして、選手コースまで行きましたよ。v-218
バタフライが得意で某市の50Mバタフライで優勝したこともあります。v-221

といって息子に期待をかけすぎず、楽しんで通ってくれたらっておもってます。
では、また遊びに来てくださいね~v-218
【2005/10/17(月) 05:06:43】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございます。v-34
昨日はぐっすり寝ましたよ。(笑

長靴・・・。何なんでしょうね。
あのカポカポというかわいい音だったり、少々ゆるいところなんかもいけるところが気に入ってるんでしょうかね?

今minaさんは、コンパクトデジカメをお使いですよね?
私も普段はそうです。ここにある写真もみんなそうなんです。
『一眼レフ』はコンデジと違って、その時々で色んな設定ができるんです。
たとえば、「人物にぐぐっと寄って、背景をぼかす」とか「景色を全体的にピントが合った感じに撮る」とか自由自在なんです。v-9
一度使ったらもうやめられませんよ。
自分の腕を磨きたくなります。v-29
でもコンデジはコンデジのいいところがあります。
なんていってもお手軽ですし、大衆受けする画が何の設定も無く撮れます。v-218

うーん、話し始めるときりがありません。
Ecouffes氏が詳しいですよ。ほんとに。
今度聞いてみてください。v-219

空の写真、私も気に入ってます。v-238
気温は暖かいですが、確実に秋が来てますよね。
では、また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/17(月) 05:15:57】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
うふふ♪
ママさん、こんにちは♪

ノスタルジー探索の果てに嬉しいプレゼント!
これぞ爺様からの

「のすたるじーさんがママに託したノスタルジー」

ではありませんか!?
(ちょっと雨なので意味不明・・)

なにがうふふ♪なのかというと私も似たようなカメラを
貰ってきたので、ママとおそろい、うふうふっ♪(不気味)
なんです♪
以前仕事で似たようなカメラを使った経験があるというのに
全く覚えてなくて貰ったのはいいけどフィルムすらいれてない・・
最近ママさんとか某eさんとかのブログで写真熱の
ボルテージもUPしてるし、私もひっぱりだしてみます♪

秋らしい綺麗なウロコ雲ですね♪あれ?羊雲?
jrの写真をトリにもってきましたね、ママさん。
もりもjrくんの年齢ておいくつですか?
お世辞抜きで素敵な写真とりますね。
これ遺伝?

白昼夢のもりもママさん、もしかしてブログの為に
寝る時間削ってるからなのではないですか!?

【2005/10/17(月) 07:31:38】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
かっこええです
お父様から頂いたというv-212かっこええです

最近自分のブログに写真が無いな・・・こりゃイカン楽しくねいです
ネタもねいですがナニカ?

入り浸り隊長を命名して頂いたからにはバシバシ覗きますが、コチラ
人気がおありで、自宅のアナログでは開くまでに少々お時間がかかって
しまって土日はもっぱらナイスな日々ROMってマスごめんくさい
(写真満載だから重いのかもなアタイのv-216

でも平日はガンガン参りますので・・
あ、何か横道すれかかってます?

あかん、昨夜月夜がまぶしくて寝不足なので意味不明のコメントに
なっちゃいました
墓穴掘る前に失礼をば・・・v-15
【2005/10/17(月) 14:44:54】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!v-222
コメントありがとうございます。v-221
いつ来てくれるかと待ってましたよ。(笑

あなたもカメラはやりそうですか?
是非流行らせてください! 待ってます。はやらせ報告。

うちの息子は来月で5歳です。
その5歳の記念に、このこ自身によるフォトログを始動させようかとおもってまつ。v-9

このブログたちのために、身を削ってますよ。
本当に(笑

ではまた遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/18(火) 00:13:17】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-222
コメントありがとうございます!

このブログ、ちょっと重たいのは感じてました。
なので、申し訳ありません。
気長に待ってください(笑

眠たくて全く意味不明のコメント打ってるときありますよ、わたし。
さすがにそのときはコワイと思いましたね・・・。

ではまた遊びに来てください。v-29
【2005/10/18(火) 00:15:58】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
よかったですね~~!
こんにちわ。出遅れました。ペンタックスの一眼レフ、よかったですね~。うらやましいです。ペンタックスは長いことマウントを変えてきてないので、付属の50ミリ単焦点レンズは、ISTDSでも使えますよ~。
マニュアルフォーカスになりますが、確かフォーカスエイド(マニュアルフォーカスですが、ピントが合ったら知らせてくれる機能)が効いたと思います。これはISTとαスイートの間で迷いますね~。

今回の息子さん♪すごいかわいいじゃないですか。プールサイドで水が落ちている様子の写真、それとムシキングに夢中の息子さんの写真。いい表情です^^
本当にモデルになれますって、息子さん^^
【2005/10/18(火) 02:21:00】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/5-f6ace942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。