α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママのナイスな日々」の方では引き続き「連想バトン」をお楽しみ下さい。(笑

バトンと言えば、かつて『イメージバトン(ノスタルジー)』、そして『もしもバトン』なるものに答えました。
どちらも私のブログ史上最高の記事です。
特に最初に受け取った『イメージバトン(ノスタルジー)』は記事にするに至るまでの経緯を何と2度もアップしたといういきさつがあります(笑

また、その時はコンデジCanonIXY400でパシャパシャ撮っておりました。
今日久しぶりに日記を読み返して、また笑ってしまいました(笑
是非上のリンクからどうぞ。

さてさて、今日のタイトルは『KIX』。
関西国際空港です。

先日行ってきたのですが、今回は後ろ姿にテーマを絞ってアップしてみました。
ではどうぞ~


通路。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/500 50mm ISO200

どこまでも続きそうな・・・。



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ガラス越し。

F10 1/320 50mm ISO400

馳せる思い。


エレベーターで。

F2.0 1/15 50mm ISO200

もう一人の自分と。


見送って。

F11 1/800 50mm ISO200

あの人を見送って。


エスカレーター。

F2.5 1/200 50mm ISO400

現実へ。
一番ゲッツでし!
お疲れ様でしv-91
本日はどうもありがとうでしたv-87v-216

今日の作品はまた、ひとつのストーリーとなってましねv-195
隠されている想いが伝わってきましたよv-37v-39
【2005/12/15(木) 01:10:21】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
関空
乗換えでウロウロしたのは何年前?
あぁ年取ったな。
アスファルトの色手すりの錆タイルのくすみそれだけ時が過ぎてきたのでしょうね。
【2005/12/15(木) 03:00:18】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/15(木) 10:03:59】 // # [ 編集 ]
はじめまして♪
Rinさんのブログから飛んできました。

写真好きな私はついついここに釘付けに・・・
素敵な写真がいっぱいでヨダレが出そうです(汗

デジタル一眼。
欲しくても高くて手が届きません><

また写真を拝見しに来ますv-10
【2005/12/15(木) 13:57:23】 URL // ちとせ@ #MQ9cA/sc [ 編集 ]
行きの空港は、楽しさいっぱいでワクワクするのですが
帰りの空港は、現実に引き戻され、楽しかった想い出に
後ろ髪をひかれ、なんとも切ない思いです(笑)
【2005/12/15(木) 14:55:01】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
おぉぉ関空ですなv-22

ママさんはガラス越しですか?
そしてそしてJr君のエレベーターでの1コマも中々かわいいv-238

やはり空港はいいですよね~~(あんま行かないけど、たまに行くからいいのかも)

中々いい写真ですね、今回も。
ストーリーがあって。

あのぉぉ一番最初の写真ってどこらへんですか?
関空にあんなトコあったの?って感じで驚きです

ママさんにとっては何でも被写体になるから新しい発見が出来ますv-237


P.S.
K様情報を一つ
「1リットルの涙」HPへ行ってTopicsを開けると先日千葉そごうでのイベントの模様が見られます
あの場所にワタピもいました
是非見てみて下さい(勿論私は映ってませんよ)笑
【2005/12/15(木) 19:37:50】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆にょまへ
おいっす!
今日は疲れたでし・・・_| ̄|○
PPの模擬問題、どうってことなかったよ(かなりリアル)
できることはやるんで、いってちょーよ。

って、現在君を待つ。

んじゃ。
【2005/12/15(木) 22:27:39】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!
コメントいつもありがとうございます♪

sakaeさんにとっても思い出深い場所なのですね。
私もフランスでの仕事が決まり、両親と言葉すくなに別れた場所がここだったものですからとても意味のある場所なのです。

私も年をとりました。って、気持ちは若く!ですがね。
ではまた~
【2005/12/15(木) 22:30:04】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
こんばんは!うわー♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
感激です♪
そういっていただけるとホントに嬉しいです。
これからもちょくちょく遊びに来て下さいね。
そちらへも遊びに行きますね。
って、毎日行ってますが(笑
【2005/12/15(木) 22:31:40】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆ちとせ@さんへ
こんばんは!
初めまして♪
コメントありがとうございました!

何とヨダレが出そうなくらい素敵な写真ですと??
むちゃくちゃ嬉しいです。
そういってくれる方が一人でもいると、ほんとにカメラ野郎冥利につきるというもんです。

デジタル一眼レフはもっと値段が下がるといいですよね。
でも思い切って買ってよかったと思ってます。
ほんとに自分の視野が広がったというか、普段目にも留まらなかった風景が生き生きと目に映ってくるんです。

これからも良かったら遊びに来て下さいね~
それでは!
【2005/12/15(木) 22:36:06】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

言えてます!
なんでしょ。あの帰りの切なさ・・・。
この写真を撮った日も帰りがやけに寂しかったです。
旅行へ行った帰りでもないのに(笑

お忙しいとは思いますが、また来て下さいね~
【2005/12/15(木) 22:40:10】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

Rinさんも空港すきですか?
私も大好きなんですよ!特に関空は思い入れがあります。

トップの息子が歩いてる写真ですか?
あれは「スカイビュー」という展望台の駐車場から、スカイビューの建物に向かう通路です。
スカイビュー自体が新しいのではないでしょうか?

K様情報ありがとうございました!
早速行ってみまつ♪
ってRinさん写ってないのかぁ~(笑
【2005/12/15(木) 22:53:19】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんばんわ~♪
もりもママしゃ~ん、会いたかったよ~(涙涙。。)
って、まだお会いしたことなかったですね。。。
暖かいコメントありがとうございました。すごく嬉しかった。
ママさんの優しさにやられましたv-27
そしたら、この空港でのナイスショットの数々。。。
Jr.君の頭、なでなでしたい衝動にかられました。
じ、実は私、坊主似合う人って、好きなんですけど、
大人で坊主の似合う人って、だいたいがゲイの方々。。。
又又涙ですぅ^^
空港って、なんか哀愁感じちゃいますね。せつない感じ。。。
↑異国のかおりもぷんぷんしてますよ。
私も眼デジ欲しくなってしまいました~
フィルムもろくに使いこなせないのに。。。
ママさんが書いてる数値、ISOしかわかりません。。。
本とか買って勉強したほうがいいかしら。。。お恥ずかしい限りです。
αSweetって、手ぶれ補正Bodyについてるっていう優れもんですよね。
いいなぁぁぁ。でも写真て感性ですからね。
まずは健康になっておいしいもの食べて、感性磨きます^^
Big Kisses v-238
【2005/12/15(木) 23:23:49】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんは!
お懐かしい!!!
体調は戻られましたか?
元気印のAmaryllisさんのコメントがなかったのでものすごく寂しかったです_| ̄|○
でも、良かった~♪
これからは無理をせずまったりいきましょう~

おおお!Amaryllisさんは坊主頭すきなのですね。
そうかぁ、大人の坊主はゲイ多しなのでつね・・・。
大人になっても坊主でいてほしいと思う母はとても複雑な思いです(笑

Amaryllisさんもデジタル一眼逝ってしまいましょう!
αSweetいいですよ~♪
とにかく手ぶれ補正がついてるっていうのは、心強い限りです。

ここで、快気祝いとして、Amaryllisさんにデータのご説明を簡単に。
左から、F値、シャッタースピード、焦点距離、感度(ISO)です。

F値が小さいほど、周りのボケ具合が大きくなります。
シャッタースピードはもうお分かりかと思いますが、1/200と1/20では当然1/200の方が動いている被写体をきっちり捕らえられます。
焦点距離は、例えばズームのレンズで説明すると50mmと100mmでは100mmの方がよりズームしているということになります。
今回はデータを見ていただくとお分かりの様に、全て焦点距離が50mmになっていますよね?
レンズは単焦点といって、ズーム機能がないものを使っています。
ズーム機能がないなんて、使いづらいと思うでしょ?
それがですね。
こいつに風景を撮らすと、ものすごくシャープに撮れるのですよ!

って、すいません。
かなりマニアックでしたね。
おりにふれて、記事でもデータにふれていこうと思ってます。

それではまた来て下さいね!
【2005/12/15(木) 23:40:53】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/17(土) 09:34:21】 // # [ 編集 ]
KIXでつか…。
セントレアに続く、空港第二弾ですね!!!

関東人の私はKIXには行ったことがないですv-12
でも今、かわいいjrくんに案内されて、
実際に行ったつもりになってしまいました♪

それにしても…ちょっと、もりもママ。さん!
今回のエレベーターのjrくん可愛すぎますv-9
皆さんと同じく、私もうしろから頭をぐりぐり触りたいです☆
【2005/12/19(月) 17:39:41】 URL // きなこ #QwEji.VM [ 編集 ]
☆鍵コメさん(at 09:34:21)さんへ
おいっす!
今頃どこらへんかな?

構図は私の永遠のテーマとなりそう・・・。
結局ファインダー覗いてその場でシャッター切ってることが多いから、私としてはかちっと構図決めてからシャッター切るやりかたも大事だと思ってるんだよね。

またアドバイスよろぴこ。
っていつ見るんだよっ!このコメント。
【2005/12/19(月) 18:19:17】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!
こちらへもコメント頂いちゃってありがとうございます♪

KIXは新しい新しいと思ってたけど、結構古くなってました(笑
セントレアとまた違った味わいのある空港ですので、きなこさんも是非もっちさんと一緒に来てみてください。

エレベーターの息子の写真は、うまい具合に2人が向き合ってるような感じだったのでシャッターを切りました。
どうぞ、うしろからぐりぐりしてやってください。
って、最近またこの髪の伸び具合が気になり、床屋へ連れて行きたくなる衝動にかられています(笑
ハハハ。

また来て下さいね~
【2005/12/19(月) 18:23:12】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/53-5f44011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
