α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日ちょっと嬉しいことがありました。
会社の同僚のみるくちゃんとブログのお話をしておりました。

もりもママは写真を撮るのが好きなんだけど、構図が全く分からないってポツリと漏らすと、

「もりもママさんのいいと思った場面でシャッターを切ればいいんじゃないですか?
私、もりもママさんの写真好きですよ。」

ジーンときた。うん、私が良いと思ったものをそのまま撮ろう。

みるくちゃん、ありがとう♪


今回は「KIX 関西国際空港」の第2弾です。
それではどうぞ~


飛行機オブジェ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.2 1/160 50mm ISO400

スカイビューという展望台のある建物には、飛行機のかわいいオブジェが飾られています。
さて、お昼をどこで食べようかと空港内を見て回ったところ、どこも高い!!

で、結局入ったのは・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

結局は。

F2.2 1/160 50mm ISO400

はい、マクド~(笑
ハッピーセットでもらった、「ポケモン一覧表」を熟読・・・。



待つ。

F4.0 1/500 50mm ISO200

空港入り口で。記念撮影する人や、大きな荷物を持って足早に急ぐ人など。


見えたよ~。

F5.6 1/640 50mm ISO200

100円の望遠鏡を初体験! 「見える!見える!」


展望台を下から。

F9.0 1/500 50mm ISO100

展望台を下から。そこに写る雲さえ撮りたかった。


関空。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F10 1/500 18mm ISO200

また行ってみたいと思う空でした♪
毎週どっか遊び行ってて楽しそうやね◎

そういや、空港でじっくり飛行機みたり、周辺散策したりしたことないな~。
う、う、・・・この子はすでに私の人生の経験値超えている (゜▽゜;)
おそるべしJr.・・・
【2005/12/16(金) 00:33:19】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
マックのピエロの上に、のるのね~、やっぱり♪
って思いました^^
空港、好きです♪ あの独特な匂いと雰囲気が
私の郷愁感を刺激するのですが、今日のお写真を
拝見して、「旅行に出かけるワクワク感」みたいな
楽しい感情がわきました ^^

少し前の[No title]、好きです。 
【2005/12/16(金) 03:42:44】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
ベンチにマクドナルドのオブジェが座ってる・・・って
なんか態度でかくないですか?マスコットキャラ(笑)
「ま、ちょっと、座っていきなって、huh?」とか
鼻で笑っていそうな顔立ちのキャラに一人勝手に
闘志を湧き上がらせてしまいそうになりました(笑)

関空の望遠鏡での写真、もりもJrくん、すっごく
楽しそう!!ああ~、マルコメ効果、いまだ健在ですな(笑)
ガラス窓に映った雲もいいですね・・・撮りたくなる気分
なんとなく判ります*^^*

空港を観光するのもとても楽しそうだな~と
今日の記事を拝見してそう感じた銀妻でした♪
【2005/12/16(金) 07:27:23】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
どうするどうするドナルド~v-45
って遥か昔にありましたよねCM(笑)
Jr がドナルドのひざに乗っているのを
見て思い出して1人で笑いましたv-407

今日は疲労度MAXだったので癒されまつたv-406
【2005/12/16(金) 20:40:56】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
☆金魚へ
おいっす!

この日曜日もフォトジェニックなところに行く予定でし!
君のすきなJrの写真撮ってくるんでお楽しみに。

んじゃ!
【2005/12/16(金) 21:01:15】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

ドナルドのひざの上に座っているにも関わらず、じっと紙を見つめてるのがおかしくないですか?
smallcountryさんも空港が好きなんですね♪
私もです。
だから2回もアップしてます(笑
「日々」の方では「セントレア」の記事もかつてアップしたので良かったらそちらもどうぞ!

「No title」私もとても気に入ってます。
またそちらにも伺いますね~
それではまた!
【2005/12/16(金) 21:07:47】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪
お忙しそうですね・・・。
お体労わってあげてくださいね。
こちらのブログで坊主あたまに癒されてください(笑

ドナルドおもしろいですよね。
どこいってもベンチにドナルドっていうこの銅像ならぬプラスチック像ありますよ。
銀妻さんも、是非ドナルドの膝の上に乗ってにっこり写真を銀夫さんに撮ってもらってみてはどうですか?(笑

息子は望遠鏡がいたくお気に入りで、のべ500円くらいは使わされてしまいました(汗
空港って独特の雰囲気ですよね。
行く人、帰る人、その想いが複雑にからみあっているようで。
ほんと、大好きな場所です。

また来て下さいね~
【2005/12/16(金) 21:12:20】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪
Sevres-Babyloneさん、今日は疲労度MAXだったんでつね・・・。
一日お疲れ様でした。
どうかこの坊主頭で疲れた心を癒してください。

ドナルドのこの像おもしろいですよね。
さらに膝の上で真剣になにかをよむ息子がさらに可笑しい!
って自分で言ってます。

それではまた~
PS:バトンしかと受け取りましたですぞ!
【2005/12/16(金) 21:16:03】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
遺伝子の力
飛行機のオブジェも、望遠鏡とjrくんの笑顔も、ビルに映る空も
とても綺麗な色ですねv-218
素敵な写真ばかりです♪

でも、ドナルドに乗っているjrくんが1番面白いっv-8
もしも誰も指示していないのに乗ったのなら…。

さすが、「もりもママ。さんの子」でつね(笑)
【2005/12/19(月) 19:59:35】 URL // きなこ #QwEji.VM [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!
こちらへもコメントありがとうございました♪

空港ってどうしてこんなにフォトジェニックな場所なんだろう?ってつくづく思いましたよ。
人々、風景、空・・・。
どれを撮ってもそれなりに絵になってくれるので、オススメです。

2枚目のドナルド写真ですよね?
コレ、トップの写真から落とすにはこれしかない!ってことで、2枚目の位置はケテーイでした♪

はい、誰も指示してないのに乗りました(笑
間違いなくワタシの遺伝子を受け継いでおりまつ・・・。
DNAというミクロレベルで(笑
それではまた~
【2005/12/20(火) 22:25:26】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/54-3b461ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
