α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日は日曜日♪
もりも家の面々は名古屋にあるフォトジェニックな場所へレッツラゴー!!
っと、勢い良く車で家を出たまでは良かったのですが・・・。

高速が途中、雪で通行止めでした・・・_| ̄|○

ってなわけで、近くの○ャスコに行きました(苦笑

落ち込む車の中で、ふと見上げるとものすごい空が広がっていました。

こうやって落ち込む気持ちを何度も写真が救ってくれています。

注:
これは是非、大きなサイズで見ていただきたいと思います。
クリックして、画面を最大化して頂ければ大きなサイズで見ることができます。

空。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F10 1/500 18mm ISO100

追記:
もりもママのナイスな日々」の方で、またまたバトンに答えさせて頂きました(笑
今回は、『恋愛バトン』です。
興味のある方は、上のリンクからどうぞ♪




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

またまた①ゲッツ!
ええ、またきましたよv-23v-37v-37v-42
「またおまえさん一番かよ!」って思わないでおくんなましでし(笑)
こちらも朝起きたら一面銀世界になってました、
つるっといった瞬間、フレで撮影ヨロピコリンでしv-38v-12v-38
ひひひ |_-)_-)・・・ ハリコミ
【2005/12/19(月) 00:48:36】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
改めて・・・
ママの写真見てると、つくづくいいとこに住んでるなーーーって思っちゃいます。
五感で季節を感じる事が出来るって、最高にすんばらしい事だよね。
(金曜日なんか嬉くって早く目が覚めちゃったもん)

名古屋の写真が見れなかったのは残念だけど、
それを超えるぐらい素敵なとこだよ。ここも。
【2005/12/19(月) 00:56:51】 URL // HENA #- [ 編集 ]
綺麗^^
空がとっても近くに感じますね~。手が届きそうです^^
【2005/12/19(月) 04:31:30】 URL // Lio #QG1xqKJw [ 編集 ]
すご~く、壮大な空で いいですね~。
ふわふわ雲を、手で触りたくなっちゃいます(笑)
【2005/12/19(月) 13:56:19】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆にょまへ
って、「またおまえさん一番かよ!」(笑
一応お決まりで言っといた。

うそうそ、嬉しいよ。忙しいのにチェックちゃんとしてくれてるからさ。
やっぱりそっちも銀世界かぁ・・・。
よーし、つるっと逝っとけ!
フレ持って駆けつけるでしよ!
|_ー) キョウモ マンガキッサ トマッチャッタ ヨ...
ハハハ。

んじゃ!
【2005/12/19(月) 18:31:32】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆HENAへ
おいっす!
そうやで~♪
実はいいとこやで。
生活に追われすぎてお互い気づかんと思うけど、これはカメラを持ってみて分かったこと。
雪なんか降ったら、家々に雪が積もって、それが連なった様子なんか結構いい感じやで。

またよさげな風景写真撮ってアップするからチェックよろぴこ。

PS:バトンどうもありがとう。ってか褒めすぎです(笑
【2005/12/19(月) 18:34:47】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Lioさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

雲が覆いかぶさってくるみたいでしょ?
これは完全にカメラのお陰です。
私はこういう広角の写真が大好きなのです。

また来て下さいね~
【2005/12/19(月) 18:37:20】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

どうぞ手で触っちゃってください(笑
ほんと触れそうだなぁ・・・。
って、mamaさん、いよいよ広角レンズ欲しくなってきました。
中古でもいいので欲しいんですけどね。
今狙ってるのはタムロンの11-18です。

また来て下さいね~
【2005/12/19(月) 18:39:57】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
清々しい青空☆
ほんと良いところに住んでますね~!!

田舎は空気もきれいで気持ち良いし、住みやすいです!!
私の実家のまわりも、こんな風景ですよv-9
って、今の家から車で10分ですけどね…(笑)
田舎バンザ~イv-82

都会に住むと、改めて良さを実感したりするものですよね♪
【2005/12/19(月) 20:30:05】 URL // きなこ #QwEji.VM [ 編集 ]
素晴らしい!!
こんばんは~~v-237
すっごいキレイな青空ですねっ。冬の空も結構好きです
ハイ大きなサイズでもバッチシ見ましたゼv-218
青空がまぶしい位で空気も美味しそうでつ・・・

K様情報
来年全国ツアーやります(知ってましたかしら?)
Zepp TokyoのチケットGETです、わたくしめ・・
関西はZepp Osakaでつ・・
またZeppかよって感じですが、間近で感じられるので良いv-238
しかし、東京は初なのでどんなんかいな~~ってな感じ
しかし、週初めってのが痛いが、東京公演はホワイトデーなのだv-237
Kさまから何か素敵な贈り物があるかしら・・・?(笑)
【2005/12/19(月) 20:47:31】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
綺麗でつね~♪
こんにちは♪
この青空!!胸がすかっとしまつねっ♪
なんて綺麗な空色…^^
どうやったらこんなに深くて鮮やかな青が表現できるのでつか???
ほんとうにすごいでつ…!!
あまりに感動したので最大化してじーーーーーーーーーっと見つめてから、ポチッいっときました^^♪
これは素晴らしいでつよ…!!!

私、来年から名古屋人になりまつ^^
ですので「名古屋にあるフォトジニックな場所」がすっごく気になりまつ~♪
是非もりもママ。さんがおさめたその場所の光景…是非拝見したいでつ♪
【2005/12/20(火) 17:11:18】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!
こちらへもコメントありがとうございました♪

冬って、空気がこんなにも澄んでいるのかってカメラ野郎となって初めて知りました。
しかも、こんな田舎でしか味わえない、地面と空のコントラスト!
ビルが密集する場所で撮ってもそれはそれでいい画になるんでしょうが、やっぱり私は田舎が好きですね♪

それではまた~
【2005/12/20(火) 22:34:20】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

これ、おおいかぶさってくるような空でしょ?
画面いっぱいにみるとよけいにそう感じるので、今回のこの写真はお気に入りです♪
こんな青空は、夏限定と思ってたけど、冬にもあるんですね^^
やっぱりワタシは青空フェチのようです(笑

おおおお!
K様情報ありがとうございまつ!
ワタシ、Zepp好きですよ♪
premiumLiveのときの客席との一体感がとても気に入りましたっ!
しかもアナタ!ホワイトデーとな!?
それはナニカK様からあるでしょうねぇ~
ドキドキですね!

それではまた~
【2005/12/20(火) 22:41:23】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆kanaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございまつた♪(笑

この青空写真は、思いがけず良く写ってくれました。
これ、車の中からなんですよ。
なのにぶれてないのはやはり、このカメラの威力だと思います。
kanaさんもこれはデジタル一眼を逝くしかないでつね♪
楽しみ楽しみ!(なんてワタシが楽しみにしてどうするっ!)
おお!ポチ、ありがとうございました^^

そして!
来年から名古屋人となられるのですね♪
それはわたしの居住地域とぐっと近くなりますね。
お勤めでですか?
またよければ教えてください。鍵コメででも(笑
フォトジェニックな場所ではですね~
写真をアップするまで楽しみにしててくださいね~
それではまた!
【2005/12/20(火) 22:46:27】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/56-001d335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
