α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママ、珍しく風邪気味でございます。

夕方、門灯をつけようと玄関を出ると雑草が何だか主張してました。

「私に気づいて。」

雑草でも。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.6 1/8 90mm ISO800


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

雨粒。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F10 1/250 50mm ISO400

雨の日。することもなく。車内から。
雨粒も主張してました。


その先の。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F6.3 1/100 35mm ISO200

撮る気のなかった中途半端に伸びた木。夕日と重なったことで、もはや私にとって中途半端ではなくなってしまいました。
どうしよう!
ここの写真を見てたら撮りたい衝動にかられてくる><
フィルム一眼で撮ってもブログにUPする術がありません。

もうね。
“うわ~っ”
“うわ~っ”の連続です。
1つ下の空の写真も素敵だし♪

私はいつも空と動植物を撮ってます。
デジタル一眼・・・サンタがくれたら良いのに(汗
【2005/12/20(火) 23:49:24】 URL // ちとせ@ #MQ9cA/sc [ 編集 ]
はじめまして
いつも拝見させていただいていたのですが初めてコメントさせていただきます。
普段何気なく見ているものも実はしっかり主張してるんですね。
味があっていい写真ばかりです。
色合いもとても良いですね。
【2005/12/21(水) 10:34:49】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
優しい雑草たちですね。
普段見過ごしている私たちにでも、優しさを見せてくれるのですね。
風邪の具合は、どうですか?
寒さが厳しく、長引きやすいので
温かくして、ゆっくりと過ごして下さい。
【2005/12/21(水) 13:40:51】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
おだいじになさってくださいませ☆
もりもママ。さんこんばんは♪
風邪でつか!?
…大丈夫でしょうか…心配でつ。
私もつい最近まで風邪をひいておりました。
今年の風邪は…しつこいでつ。
どうぞあったかくしてゆっくりお休みくださいね☆
無理はしちゃダメでつよっ!!
(無理した私は高熱に苦しみました… ^ ^ ; )

1枚目…ほんとうに訴えかけているようですね♪
ここに居るよ~!!って、がんばっていたのでしょうね ^ ^
ママ。さんに気付いてもらえてよかったね♪って、この子に声をかけてあげたいでつ♪
バックのあったかい光…素敵です♪
2枚目…私ははじいた水滴がすごく気になりました。
ちゃんと車の手入れ、されているんですね ^ ^
(私の愛車はワックスもはがれ汚れていまつ。洗車してくれよぉ~、って嘆いていることでしょう。笑)
最後の夕景も素敵ですね…☆
今日は実験であたふたしていたため、夕焼けを見そびれました…
でもここに来てよかった♪
もりもママ。さんの撮った素敵な夕焼けを見ることが出来ました♪
ありがとうございまつ ^ ^

PS.もりもママ。さんのブログ、うちでリンクさせていただいてもよろしいでつか?よろしくお願いいたしまつ ^ ^
【2005/12/21(水) 17:57:05】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
☆ちとせ@さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

ちとせ@さんはフィルム一眼をお持ちなのですね。
私、デジタル野郎ですがフィルムも大好きなんですよ。
最近父から20年物のPENTAX MGとうフィルム一眼を譲り受けたのですが、数回使ったらシャッターがおりなくなってしまったんです(涙
しかし、写りは抜群でした。
あのふんわりとした色合いは絶対デジタルでは無理です。
最近は「NATURA」という広角のフィルムカメラも使っているんですよ。
やはり色合いが気に入っています。

えっと、ちとせ@さんはスキャナはお持ちじゃないですか?
私はフィルムで現像されたものはスキャナで取り込んでアップしています。
今は値段もぐっと下がってきているのでオススメです。

それではそちらにも遊びに行かせて下さいね。
【2005/12/21(水) 20:13:52】 URL // ☆ちとせ@さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんばんは!そして初めまして♪
コメント下さいましてありがとうございました!

すずさんはα-7をお使いなんですね。
無骨なデザインにそちらと迷ったのですが、なにせ初心者なもので弟機にいってしまいました(笑

写真のこと褒めていただき素直に嬉しいです。
そちらへも後で遊びに行きますね。
素敵な写真ばかりです♪
それではまた~
【2005/12/21(水) 20:20:23】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!
いつもコメントありがとうございました♪

玄関先に生息していた(笑、雑草です。
こんなところにもあったんだって思いましたよ、被写体が。
こどもの目線に近いところにたくさん良いものが眠っているのかもしれませんね。

おかげさまで、風邪の方は何とか回復に向かってるようです。
そちらもお子さんを含めて風邪をひかれませんように・・・。

それではまた~
【2005/12/21(水) 20:38:24】 URL // ☆toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆kanaさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

kanaさんも風邪を引かれてたんですね。
風邪も逃げていくもりもママなのにおかしいなぁ(笑
って、ご心配頂きすいません。
何とか大丈夫そうです。

1枚目は、データの左から2番目を見ていただくと「1/8」となってますよね。
シャッタースピードのデータなのですが、1/8というのは結構遅く、ぶれる確立が高い数字です。
「カッシャン・・・」
くらいのスピードですかね。精神統一、息を止めてとりましたよ(笑
ブログ仲間、いえカメラ野郎仲間の某氏も理屈でどうにもならないときには精神統一!と言ってましたが(笑笑

2枚目はちょうど「rainX」を塗りたくった後に雨が降ってきて、偶然弾いているんですよ。
普段は全く手入れをしてません(爆
雪が降ってからスタッドレスに付け替えたくらいですから(苦笑

夕焼け写真、好きなんですよね。
結局青空にしても夕焼け空にしても、空っていう被写体自体がひかれてしまいます。
結構写真撮られる方で、電線を嫌う人が多いのですが、私は逆なんです。
わざと入れたりして・・・。
例えばそれが日本らしさだったりするじゃないですか?
それを出して行きたいんですよね。
幸い私は田舎に住んでいますしね^^

PS:こんなブログでよければリンク喜んででつ!
えっと・・・。『日々』の方はいりませんかね・・・。モジモジ・・・。

それではまたそちらにも伺いますね♪
【2005/12/21(水) 20:47:15】 URL // ☆kanaさんへ #FbqG0FIw [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/57-3fc728ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
