α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

ご心配頂きました風邪も一日ぐっすり寝て回復の兆しです♪
ありがとうございました。

さて、本日息子が私にこんなことを聞いてきました。

「ママは大きくなったら何になりたい?」

へぇ~、こんな私にもなりたいものに向かってまい進する未来があると思ってくれているのか・・・とちょっと嬉しくなりました。

えっ?何と答えたかですか? もちろん!

「カメラマン!!」(笑

森を抜けて。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.5 1/200 50mm ISO800

森を抜けて。
(ここ最近では、構図的に一番好きな写真が撮れました♪)

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

野球選手。

F7.1 1/80 50mm ISO400

「野球しよう!」と言われて、カメラを斜めがけにし、ボールを投げ、追っかけ、そして写真をパチリ・・・。
むちゃくちゃ忙しかったです(笑



ギター弾き。

F3.2 1/320 50mm ISO800

ジャララ~ン、バットがギターに早変わり(笑


ちょっと休憩。

F5.0 1/125 50mm ISO400

ちと休憩を頂きます。


木の実探し。

F2.8 1/200 50mm ISO800

突然木の実を探し始め・・・。


見っけ~♪

F3.2 1/125 50mm ISO800

「見つけたでっっ!」

またまた①ゲッツ!
来るなと言われてもとりあえずきますが"( ´,_ゝ`)ナニカ?"
大きくなったらカメラマンになるのでしね!
がしかーしママ、大きくなったらと言いますか、
10年後のママは確実に全種類のヲタを獲得してましv-42v-27
ママのヲタ度は、半端じゃありませぬv-10v-218v-222
もりもjrよ・・・君も大きくなったら、ママのようになりなされv-198
|_ー) キョウモ ヲタヲタ シチャッタ ヨ...
【2005/12/21(水) 23:47:51】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
お久ぶりです~☆
さっそく遊びにきました♪
ごぶさたになってしまってごめんなさい!
元気そうなJrくんの姿を見て癒されましたv-10

最近は、日課のブログチェックもブログ更新もADSL断絶以来日課じゃなくなってしまいました。いかんいかん。
これからはガリ勉の息抜きにブログチェックしようと思います。

もりもママ、それにしても写真きれいですねv-212
冬の色合いがきれいですv-35

日本中が最近とっても寒いそうなので、体に気をつけてくださいねー。
風邪、はやく完治するといいですね。

それでは、また遊びにきまーすv-22
【2005/12/22(木) 00:41:44】 URL // coucou #V4zm5WJA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/22(木) 07:58:32】 // # [ 編集 ]
もりもママさん、残念ながらカメラマンには・・・
カメラウーマン(パーソン?)かフォトグラファーをお薦めします。
と、くだらないツッコミを入れてしまいました。

お子さんの表情がとてもいいですね。
僕は人物を撮る機会がほとんど無いので(モデルがいない・・・)とてもうらやましいです。
【2005/12/22(木) 11:32:45】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
こんにちは♪
topの写真、いいでつねっ♪♪♪
こういう構図で撮ったことがないのでとっても勉強になりました^^
いいなぁ…こういうの…
私も撮ってみたいでつ☆
モデルをつとめるJrくんの背中も好きでつ♪♪♪
落ち葉のいっぱい敷き詰められた道…綺麗ですね☆
浜松は風があまりに強すぎて葉っぱがみーんなどこかに飛んでいってしまいます…泣

木の実を突然集めだすJrくんもいいですね♪
一心に木の実を集める姿がかわいいでつー♪♪♪
…どうやら私は後姿に弱いようです☆

それにしてもJrくんは、表情がとっても豊かですね^^
目がきらきらしていて…
思わずPC画面を見ながら私もにこにこしてしまいます♪
そしてその表情をもりもママ。さんはとらえるのがほんとうにお上手ですね♪さすがです^^

体調、よくなったのですね…よかったでつ…☆
でもこの時期の風邪はぶり返しがありますので、どうぞあったかくしてゆっくりお休みくださいね^^

PS. さっそくリンクはらせていただきました♪
もちろん「日々」のほうも♪ありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたしまつ♪
【2005/12/22(木) 18:23:15】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
もえ~~~!!!
こんばんは~~v-237
今日のこのJrくん、超モエ~~~ッでつv-238
アングルも超v-218
とっても素敵な構図でつ~~

Jrくん相変わらずとってもナイスな質問を飛ばしてるのでつね
そうだな~~私はねぇぇ・・・え゛っ聞いてないって?

いや、久しぶりに心温まる写真ありがとやんした~~



Sony musicへv-29
KさまのコメントがUPされてるのでつぅぅ~~と言いつつまだきちんと私も見れていませんがナニカ?(笑)

ではよいクリスマスをv-274
【2005/12/22(木) 19:41:17】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆にょまへ
おいっす~!
またまた1コメゲッツおめでとう♪
今度は間違えないようにしてください(笑

うん、うちもそう思う。
最近の私のヲタ種類はすごいでし・・・。
8割がたは君に引かれてるけど、まあ君もそのうちなるよ。
ホームページヲタ?(笑
ハハハ~
んじゃ!
【2005/12/22(木) 21:05:47】 URL // ☆にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
ぼんじゅ~る♪
サヴァ?サヴァビヤ~ン?(ちゃんとアルファベット使って書いてっていう突っ込みはなしでおねがいしまつ(笑)

ほんっとに久しぶりじゃないですかぁ~。
ママはあなたの登場をまだかなぁ・・・って待ってましたよ♪
パリはものすごく寒いんでしょ?
日本もパリに負けないくらい極寒の地となってきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

お勉強頑張って下さいね。
coucouちゃんは今度発表控えてるのかな?
頑張れ!失敗しても命まではとられないよ。これホント。

ブログもまったりと行きましょう!
疲れて疲れてどうしようもないときには、うちの坊主頭を見に来て見ましょう。
必ずや癒されるでしょう(笑

それではまた~
【2005/12/22(木) 21:10:34】 URL // ☆coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメちゃん(at 07:58:32)さんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

おかげさまで風邪は治りましたよ。
ひきかけでぐっすり寝たのが良かったみたいです。
お仕事お忙しそうですね・・・。
そちらもお体に気をつけて!
またそちらにお邪魔しますね~
では!
【2005/12/22(木) 21:12:43】 URL // ☆鍵コメちゃん(at 07:58:32)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

ハハハ。すずさんの突っ込み受けました!
本当だ、じゃあフォトグラファーにしておきますね(笑
そっちの方がなんかかっこいい響きだし・・・。

ってかすずさん!
あなた男性だったのですね・・・。
ず~っと女性だと思ってました。だってそんなにかわいらしいHNなんですもの。

息子は表情がころころと変わる百面相なので、撮り甲斐がありますよ。
しかし、一瞬で変わってしまうので逃してしまうことも多々ありますが(笑

そちらにも遊びに行きますね♪
それではまた~
【2005/12/22(木) 21:16:48】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆kanaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

topの写真自分でも相当気に入ってます。
ここで、この子が入ってくれたらいいのにというところを見事歩いてくれました(笑
この写真を撮ったときは落ち葉がたくさんだったのですが、今日行ってみると雪に覆われてました。
そちらは雪はどうですか?

あなたも後姿にひかれるタイプですね。
私もです。
後姿や、横向きの写真が多いですね。お陰で家族には「正面向いたのがない」と嫌がられてますがナニカ?(~ですが、ナニカ?と使いまつ(笑)

息子は表情がころころと良く変わるのですが、私がわらわせてる時もあります。(笑
あと、最近は結構モデルとしての自覚が出てきたのか、こういう風に歩いてという要求も聞き入れてくれるようになりました。
ただし、いろんな交換条件を出してきますが(おかしとかね。)・・・。

体調よくなりました。ありがとうございます。
リンクの件ありがとうございます!
『日々』のほうまで・・。涙がでます(笑
それではまた~
【2005/12/22(木) 21:23:43】 URL // ☆kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪
そちらのほうも寒いでしょう・・・。お体に気をつけて!

今回の息子よかったですか?
最近なまいきになって親は困ってますよ。
理詰めでくるので、以前のようなごまかしが全く利かなくなってきてます(笑

そしてこの質問!
最近ほんとに難しい質問が増えたんですよ。
それらを少しご紹介。
『反応』『期限』『反射』・・・・。
どっから覚えてくるんだ???

いつもK様情報ありがとうございまつ!
早速みてきましたよ~♪
彼は日に日に日本語が上手になってきますね。
きっと耳がいいんでしょう。
って、私は目はいいんですがね~。

そちらもよいクリスマスを!
ではまた~
【2005/12/22(木) 21:28:49】 URL // ☆Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました。
何やら初心者風のコメントだったんですが、来て見てびっくり。
素敵な写真たちじゃーないですか。
僕も子供撮ってますんで、子供撮りの難しさは分かってるんですが
しっかりちゃんと撮れてますよね。1枚目は僕も好きですよ~。
これからもヨロシクです!
【2005/12/22(木) 23:28:45】 URL // ダポン #cbaVLQxs [ 編集 ]
☆ダポンさんへ
こんばんは!
早速コメント頂きありがとうございました♪

いえいえ、全くの初心者です。
説明書もよく読まないままαSweetDを使ってます(笑
子供撮りは難しいですよね。
でも、うちは5歳になりある程度交渉もできるので(?)、
ポーズを要求することもありますが。

1枚目は本当に撮れて幸せでした。
他の人から見ればもしかすると何でもない写真かもしれないものでも、これはイイ!って思うものがたま~に出てくると嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
そちらにも伺いますね。
【2005/12/24(土) 01:22:08】 URL // ☆ダポンさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/05(木) 17:29:06】 // # [ 編集 ]
☆鍵コメ(at 17:29:06)ちゃんへ
おいっつ!(笑

まあ、君よりうまくなることは死んでもないね。
うん、私も構図ヲタになるよ。ってかなりたい。
これからも色々教えてチョ。
まだまだへっぽこなんで(苦笑
これからもよろぴこ。
んじゃ!
【2006/01/05(木) 22:06:25】 URL // ☆鍵コメ(at 17:29:06)ちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/58-9ab2eed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
