α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

どのようなクリスマスをお過ごしでしたか?

もりもママは先日ちょっとイタリアまで行ってきました(笑

フォトジェニックでたまらない街で写真を撮ることができて幸せでした。

イタリアへ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR
Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F10 1/320 18mm ISO200

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

切ない写真。

F8.0 1/800 60mm ISO200

この写真をモノクロに現像したとき、『戦場のピアニスト』の一場面が強烈に頭をよぎりました。
忘れてはいけない戦争の悲しい記憶です。



ピザ屋の前で。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F3.5 1/200 50mm ISO100

ピザ屋さんの前で。


懐かしさ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F5.6 1/250 35mm ISO100

イタリア映画にはいいものがたくさんあります。
是非、息子が大きくなったら見てほしいものばかりです。


★ここからは夜景でございます♪

巨大な塔。

F5.6 1/45 18mm ISO800

でっかいなぁ~。


ローマの休日。

F5.6 1/13 18mm ISO800

えっと、そこの少年。確か映画ではヒロインが口に手を入れてましたが?


ベネチア。

F5.6 1/10 28mm ISO800

ウン年前に行ったヴェネチアの風景を思い出しました。

おかえり~
すげ~!すげ~!

あ、でも電線が・・・見え・・・
【2005/12/26(月) 00:40:45】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
(゚Д゚ )ムハァ~
ムヒョヒョv-19
今日はv-137ゲッツしましたが"( ´,_ゝ`)ナニカ?"
にょまもこのイタリア行ったことあるでしv-49
ちょっとミニですがねv-14
いやいやでも、よく撮れてましね・・・v-212

れいのブツ、ほんまに助かりますm(__)m
めちゃうれしゅいぃぃ~でしv-10v-10v-10
ヨロピコ願いますv-25
【2005/12/26(月) 00:45:42】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
イタリや村だ!
ボン・ジョルノォ~!Jr
【2005/12/26(月) 02:19:51】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
おぉ☆イタリア(村)でつね!
もりもママ。さんこんばんは♪
綺麗ですね~☆
特にモノクロ写真!!素晴らしいです~♪
道が向こうへと誘う構図、好きです^^
人々の後姿もとっても絵になりますね♪
…それにしても、けっこう雪が積もってまつね…(寒そうです)

ややっ!あのピザ屋さんは…あまりの行列に(1時間半待ちと言われました。泣)私が泣く泣く諦めたお店でつよ!
お味…いかがでしたか?
本場のお味しましたか?わくわく^^
ゴンドラも素敵ですね~☆
綺麗な夜景です…^^
ランプと水面に映るそれらの光がなんとも幻想的ですね♪
【2005/12/26(月) 02:38:50】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
素敵な村ですね
イタリアですか、行ったこと無いんです。
ヨーロッパらしい良い雰囲気ですね。
ピザ屋のおじさんは写真を意識して笑ってくれたんですかね?
僕も帰国したら行ってみよっと。
【2005/12/26(月) 02:48:31】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
http://coquette77.exblog.jp/
え、あれ、え?
あれ~~v-12??

ここは、いづこでしょうか。
リアルだなあ。いや、イタリアか。笑

すごく良い雰囲気ですね~!

【2005/12/26(月) 03:18:27】 URL // マサコ。 #- [ 編集 ]
イタリアに行かれたんですか~。いいですね~。
イタリア行ったこと無いんです(;_;)
だから、素敵な写真を見せてくださって
ありがとうございます♪
【2005/12/26(月) 09:08:36】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆金魚へ
おいっす!

いいやろ~ここ(笑
写真のことに全く興味の無い君を「すげ~」と言わせたうちはさらにすげ~

電線のことはつっこまなくてよろしい。
ではでは。
29日の夜にあちらに発ちますので。んじゃ!
【2005/12/26(月) 13:31:50】 URL // ☆金魚へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆にょまへ
むっは~(笑
今日は出勤と間違えた・・・_| ̄|○
年賀状を刷ってるけど、追い討ちをかけるような『インク切れ』のランプ。
これからインク買ってきまし( ;∀;) カナシイナ

おお!君もこのイタリアへ行ったことがあるでしか!
いいよなここ。
フレの威力を発揮するには持って来いの場所でつた♪
例のブツは、次に会うときに持ってゆく。
んじゃ。
【2005/12/26(月) 13:35:07】 URL // ☆にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪ってみじかっ!
・・・。

そうですよ~、あのイタリア村でございますよ。
飛行機で12時間もかかりましたよ(笑
それでは!
【2005/12/26(月) 13:36:52】 URL // ☆sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆kanaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
kanaさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

はい、例のフォトジェニックな場所はココでした(笑
って、結構皆さんご存知だったんですね、この場所。
建物なんかも情緒がある感じに作られていてGoodでした!
モノクロ写真私も気に入ってます。
これはモノクロにしたかったんですよ。理由は記事中にあるように戦争の影を忘れたくなかったからなんです。
最近アウシュビッツのドキュメンタリーを見たせいもあったかもしれません。

ええ!あのピザ屋さんそんなに有名だったのですか?
私たちは別のお店に入ってしまいました。そこもおいしかったですよ。
そうだったのかー。今度は是非!
ゴンドラはほんとにヴェネチアに来たかと思いました。
kanaさんも大切な方と是非ゴンドラに揺られてみてはどうでしょうか。
それではまた~
【2005/12/26(月) 13:42:19】 URL // ☆kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

はい、名古屋港にあるイタリア村です。
とてもいい雰囲気でした。
ただ、カップルの方ばかりで、子供と二人のカップル(って言うのかな?)はおそらく私たちだけだったと・・・。

以前私はフランスに滞在していたことがあり、そのころはカメラに全く興味がなく、よって写真を全くといっていいほど撮りませんでした_| ̄|○
その滞在時にポンコツ車で行ったイタリアもとても良いところだったのにやはり写真をあまり撮りませんでした・・・。
今度もし、行くことができたのなら今度こそ死ぬほど撮ってこようと思います(笑

はい、是非帰国された際は足を運んでみてください。
とてもいいところですよ。
それではまた~
【2005/12/26(月) 13:47:55】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆マサコさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

ってあなた、あんまりびっくりしてタイトルにご自分のURLを貼り付けてしまいましたね(笑
びっくりしましたか?
飛行機で約12時間日帰りの旅でした(笑
・・・・・。
って嘘です。
ここは、名古屋にあるイタリア村というイタリア(おそらくヴェネチア)を再現したところです。
とてもフォトジェニックでいいところなので、マサコさんも素敵な殿方と一度いかれてみてはどうですか?
そこで深い愛を語り合ってください。

それではまた~
PS:バトンもうちっと待ってください。
って待った分いいものを期待されても困るのですが(苦笑
【2005/12/26(月) 13:52:15】 URL // ☆マサコさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございました!
ご一家で素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
娘さんのイチゴをほおばる姿最高にかわいいです!

ここは名古屋にあるイタリア村というところなのですが、昼よりもやはり夜の方が幻想的で美しいところでした。
って、一日中いた親子も私たちだけでしたがとなりに『ふれあい広場』というちょっとした公園もあり、結構楽しめました。
是非一度行って見てください。
それではまた~
【2005/12/26(月) 13:57:08】 URL // ☆toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/61-1443052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
