α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

皆様こんばんは♪

今年もあと残すところ2日と少々。

もりもママにとって、今年はとても素敵な一年でした^^

ブログを開設し、カメラに、写真に出会い、その写真を通して泣いたり笑ったり・・・・。

何より皆様と出会えたということが、とても素敵な出来事でした♪

出会ってくれてありがとう!(あいのりで誰かが言ってたな・・・)

そして、これから車を走らせ、もりもダンナのふるさと、九州は大分まで行ってきます。
そこでももちろん写真をとりまくるでしょう(笑
もちろんパソコンも持っていきます。
おそらくこのブロガホリックのもりもママのことなので、何回か更新されると思います。
良かったら時々チェックしてみてください。

それでは皆様良いお年を!!
って、明日あさってあたりに更新されてたら大笑いしてやってください。


良いお年を!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical(IF)MACRO
F4.0 1/250 18mm ISO800

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

気をつけて行ってきんしゃい!!
それにしても、ちとJr. も、ママのお遊びに付き合わされて、少々お疲れがピークかと・・・
【2005/12/29(木) 21:23:59】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
大分までv-105ロングドライブ気を付けて行ってらっしゃいv-222


【2005/12/29(木) 21:45:20】 URL // pu-haruki #- [ 編集 ]
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
( ゚Д゚)ポカーン
ついに旅立ちましたでしねv-19
支度間に合いました??
ママ、カメラとさらにパソコンまで持ってったのでしね(笑
さすがv-10
年最後にママと同じ勤務できてよかったでし!
来年もどうかよろしくお願いしまする~v-63
【2005/12/29(木) 22:29:10】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
もりもママンv-10
今頃、九州は大分でしょうか・・・旦那さまは、九州男児さんなんですね。
素敵!大分といえば、温泉天国じゃないですか~っ
うらやましい限りです・・・
Jr.くん大きゅうなったなぁておじいちゃん、おばあちゃんも目を細めて喜んでくれるでしょうね・・・お写真楽しみにしてますね。
ふふ・・・もりもママさん。つ、ついに逝ってしまいました~
本日、眼デジ購入してきました~
すっごい機種最後まで迷って、最初は候補にあがらなかったものが、
最後に急浮上・・・
え、えとですねぇ・・・Kiss DNですv-218
レンズキットも今日まで、ママさんと同じタムロンの18‐200を買おうとしてましたが・・・
結局レンズキットと、50mmF1.8の単焦点も一緒に逝ってしまいました~v-221
もう、やってまうたよ~うれし~!!
でも全然カメラのことがわからない私、お正月休みはこれと格闘します♪
実家に帰って、姪っ子(8ヶ月)を撮ってきま~す。
ではでは、ご家族そろって、よいお年をお迎えくださいね。
来年は、師匠!カメラど素人のわたくしに、優しくご指導くださいませ。
来年もよろしくお願いしますv-207
【2005/12/29(木) 23:31:19】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
大分っすか?
ウチの前のカミサンの大分っした。
(あれちがったっか

何処で知り合ってこのよになったのか?
興味津々やけどあえてきかへんで、自白楽しみにしてます。
あぁ、あの
大分の写真も期待してますぅ。
【2005/12/30(金) 00:23:28】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
お気をつけていってらっしゃいませ~。
大分からの更新を楽しみにしております(笑)
もりもママ。さんもよいお年をお迎え下さい。
【2005/12/30(金) 09:37:23】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
お気をつけて~♪
こんにちは♪
携帯からの投稿にチャレンジ中です☆
今日はうちへのコメントのお返事もかねて遊びにきました♪
私の携帯が悪いのか、容量オ-バ-となってしまって記事を見れず、従ってお返事もうちでは出来ない状況ですので…こちらでさせていただきますf^_^;
ネットカフェに行く時間もなかなかとれそうにないため、うちに下さったコメントのお返事は年明けにさせていただいてもよろしいでしょうか…。すみません。
ご了承くださいf^_^;
いつも素敵な写真をありがとうございました♪
ママ。さんが撮られる日常の風景…どれもこれも素晴らしいですo(^-^)o
来年も楽しみにしていますね♪
それにうちへも遊びに来てくださって…ほんとうに嬉しかったですo(^-^)o
ありがとうございます♪
私ももりもママ。さんのように素晴らしい写真を撮られる方とこうして知り合うことが出来て、ブログを始めてほんとに良かったなぁと思います♪
来年はカメラ野郎隊に志願書を出しに行きますね♪笑
来年もどうぞよろしくお願いします!
2006年がもりも家のみなさまにとって素晴らしい一年となりますように♪
良いお年を…☆
【2005/12/31(土) 16:04:20】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
ラストコメント
今年の最後のコメントは、やっぱりもりもママでしめちゃいます。
今、何してるんかなぁ??
嫁してるのかしら?? なんてね。

今年もどうもありがとう。
来年もどうぞよろしくね。また遊んでね~~~。
【2005/12/31(土) 23:41:40】 URL // HENA #- [ 編集 ]
2006年
2006年になっちゃったよ。
こんな、sakaeですが今年もヨロシク、今頃ご主人のご実家でのんびりですかね?
【2006/01/01(日) 00:43:13】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
☆金魚へ
帰ってきたぞい!
また会おう!
そうとう悪がきになっとりますぞ。
ハハハ。
んじゃ!
【2006/01/05(木) 13:29:37】 URL // ☆金魚へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆pu-harukiへ
おめでとさん!
お正月どうやった?
もちをつまらせなかったなんて、ベタなことを聞くのが私です(笑
体の方はどうよ。
気いつけるんやで・・・。
今年もよろしく!

PS:それにしてもロングドライブすぎやわ!
やることないからひたすら寝てました(笑
【2006/01/05(木) 13:31:31】 URL // ☆pu-harukiへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆にょまへ
おめでとうさん!

って、今日張り切っていこうと思ってたら、勤務なしやったわ_| ̄|○
まあ、外は雪なんで調度よかったといえばよかったでしよ。
今年もばかわらいお互いできるよう、仕事もこんつめんようにしような(苦笑
こちらこそ今年もよろぴこ。
んじゃ!明日会おう!
【2006/01/05(木) 13:34:48】 URL // ☆にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
明けましておめでとうございます!
昨年はブログ上ではありますが、Amaryllisさんと笑いの溢れる出会いを果たすことができて本当にうれしかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
それから!お体には気をつけること!!
なんつって・・・。世話焼きオカンでございます(笑

そしてそして!!ドッカーーーーーーンっっ!
ついに逝ってしまったのですね。
キスデジ!私が最後まで迷い、そのあまりのコンパクトさゆえに切り捨ててしまった彼女をあなたが救ってくださったのですね(んな、大げさな)
使ったことありますが、基本性能は全く問題ナシのナイスな子ですよねぇ。
それに単玉まで逝かれたのですね。
キットレンズ+単玉・・・。もうあなたはりっぱなカメラ野郎です。
わたしと同じ道を歩みはじめてしまいまつた(笑

それではあとでそちらに伺いますよ。ふふふ。
あー、うれしい。デジタル一眼の話で盛り上がりましょう!
そちらへもアラシと常連ぎりぎりのラインでコメントしに逝きますんで、覚悟しといてくださいな♪
それでは改めて今年もよろしくです!
【2006/01/05(木) 13:41:18】 URL // ☆Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
2つもコメントありがとうございました♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。ブログ上ではありますがね(笑

前の奥さんが大分だったのですね。
微妙な感じなので、深いコメントは避けますが結構いいところで気に入ってますよ。
もりもダンナとどこで知り合ったかは、あまりに普通すぎるのでここではノーコメントとさせて頂きます(笑
それではまた遊びに来て下さいね。
【2006/01/05(木) 13:46:51】 URL // ☆sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

すずさんは、年末年始はいかがでしたか?
私はこれ以上のんびりしてしまっていいのかというほどの日々をすごしておりました。
大分でもたんまり写真をとってまいりましたので、徐々にブログにアップしていこうと思っています。
それではまた遊びに来て下さいね。
【2006/01/05(木) 13:49:13】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆kanaさんへ
明けましておめでとうございます♪
今頃はもう大学の方へ戻られたのでしょうか?
あなたはとても律儀な方ですね。
そんなkanaさんに、ブログ上ではありますがお会いできてとってもうれしかったです。
今年は是非、kanaさんも一眼レフを購入されて一緒にカメラ野郎になれることを心から祈っております(笑

kanaさんの撮られる写真は、私のフランス滞在時の気持ちを思い起こさせてくれるものばかりです。
これからも素敵なお写真を見せてくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
またそちらへも遊びに行きます!
それではまた♪
【2006/01/05(木) 13:53:21】 URL // ☆kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆HENAへ
おいっす!
今日も仕事だね。
すごい雪だけど、これからもつづくんかなぁ・・・。
お互い、育児に仕事にがむばろーーー!
では、詳しい話はまたリアルワールドで(笑
んじゃ!
【2006/01/05(木) 13:55:15】 URL // ☆HENAへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/63-ca10f3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
