α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

正月早々、3日に大分の映画館に息子と映画を見に行きました。

ほろりと泣けるシーンでふと横を見ると、息子が男泣きをしておりました。

何をやってもだめな主人公が月に向かって、

「ぼくにも輝くチャンスを下さい。」

と言っているシーンです。

映画館の帰り道、息子が私に言いました。

「なあ、おれにも輝くチャンスはあるんかな?」

影響されやすい性格のようです(笑

映画館にて。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.8 1/50 50mm ISO1600

ちなみに見に行ったのは『三丁目の夕日』ではありません。
『チキンリトル(吹き替え版』です(笑

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

待ちぼうけ。

F3.5 1/160 50mm ISO100

私の用意が遅いとふてくされております(苦笑


食べて。

F2.8 1/60 50mm ISO1600

映画が始まる前にポップコーンを食べ始め・・・。


さらに食べる。

F2.8 1/25 50mm ISO1600

さらに食べ・・・。(ん?歯にくっついたかな?)


もぐもぐ。

F2.2 1/20 50mm ISO1600

とまりません(笑 もぐもぐ・・・。
はじめましてです
かなり前にウチのブログにご訪問いただいてたのに、今頃はじめましての書き込みです…すんません…ずっと拝見はしてたんですよ。
ボクの両親の産地も大分で、大分は馴染み深いっス。最近はあんまし行けてないんですけどね…

ボクはまだ輝くチャンス無いっスねぇ…
【2006/01/08(日) 20:26:02】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
ΣΣ(゚д゚lll)も、もしやっ!!
ママもしやっ!!Σ(´ρ`;)
フレを映画館に持っていったとでしか!?(笑)v-90
いや、きっと持って行ったのでしょう~職務質問されませぬでしたか?
ちなみに、どこにあのおっきいの置いてたのだろう(爆)v-233
【2006/01/08(日) 23:53:22】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
ポップコーン
Jrのポップコーンは塩味それともバター味?
ウチが一家で「あらしのよるに」を見に行った時には帰りがけにポップコーンかって帰り道母子して、もぶモグしてました。
イチゴ味とキャラメル味でしたが・・・・。 

そんな楽しい会話がしたくなるような楽しい写真です。
【2006/01/09(月) 00:22:52】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
「あるよ、絶対に。」と、私からのメッセージもお伝えください。
Jr君は感受性が豊かなんですね。

人生において、つかむべきチャンスというのは必ず誰にでも訪れるような気がします。時折気がつかない事もあるし、せっかくチャンスがめぐってきても、準備不足だとうまくものにできない事もあります。
不断の努力を続けていれば、チャンスは最大限に活かされるはずなので、しっかりとやらなくてはイカンなあと自分を戒めた今夜でした。
私も見てこようかな、その映画。笑




【2006/01/09(月) 02:38:18】 URL // マサコ。 #- [ 編集 ]
輝くチャンス、Jr君にはたくさんあるでしょうね。
もちろんもりもママさんにも!?

フラッシュ無しで室内の雰囲気がしっかり残ってますね。
Jr君の肌のふっくら感もよくでてます。
【2006/01/09(月) 08:58:57】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
もりもママが撮る息子さんすごく好きです。
【2006/01/09(月) 13:42:21】 URL // sudi #Zhx/4pGQ [ 編集 ]
最後のアップのほっぺをフニフニしたーい
【2006/01/09(月) 14:30:11】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
>「なあ、おれにも輝くチャンスはあるんかな?」
素敵な、お子さんですね~。
立派な大人への成長、楽しみです♪
【2006/01/09(月) 15:05:29】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆norinoren【相方】さんへ
こんばんは♪
ようこそいらっしゃいました!覚えてますとも。
コメントありがとうございます。
今日は相方さんの方なのですね(笑
素敵なHPはPCインストラクターの私としては大変刺激になります。
とてもすてきなレイアウトです。参考になります。

いつも見ていてくださったのですね。感激です^^
そしてご両親が大分とか・・・。
それではどこかですれ違ってたかもしれませんね。
そしてこれからも(笑

輝くチャンスはこれから来ると思いますよ。
三十路過ぎの私にも来ると思ってますから(苦笑
それではまた是非遊びに来て下さいね!
【2006/01/09(月) 22:59:44】 URL // ☆norinoren【相方】さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆にょまへ
おいっつ!!
今日も頑張ったかな?
ふふふ。フレを映画館に持って逝ったかってか?
ああ、持っていったとも。
でもさすがにあのでかいバッグは持ってかへんかったわ。
小さいレンズつけて肩からさりげなくかけてったで。
(私がやると全くさりげなくないんだが・・・)
幸いにも職質はうけませんでした(笑
ハハハ。

PS:あさって工業だよ~。気が重いぞ~。
そこでもうちは撮るんだろうなぁ。おそらく。
【2006/01/09(月) 23:03:38】 URL // ☆にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます!

Jrのポップコーンは塩味でした。
他にキャラメル味がありましたが、甘いポップコーンは苦手ですね。私は。
なんで映画にはポップコーンなんでしょうね。
愚問ですが(笑
それではまた~
【2006/01/09(月) 23:05:48】 URL // ☆sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆マサコさんへ
こんばんは♪
こめんとありがとうございました!

輝くチャンスはいくつになってもあると思いますね。
私があきらめてないだけなのですが(苦笑
マサコさんがおっしゃるように気づかないチャンスがある意味ほとんどだったりすると思うのです。
小さな通過点だと思っていたことが、実はとてつもなく大きな飛躍につながるかもしれないんですよね。
不断の努力・・・。
耳が痛いです(笑 年をとり始めるとうんちくばかりたれて努力をしなくなる自分になってしまうのではないかと怖くなることもあるのですが、怖がってるうちはまだダイジョウブかな、なんて思ってます。
マサコさんも努力をしなくてはいけないと思われているので、きっと大きなチャンスをつかめますとも。

チキンリトルいいですよ。
『三丁目の夕日』も号泣らしいですが。
それではまた~。
【2006/01/09(月) 23:12:17】 URL // ☆マサコさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんばんわ~♪
いやぁ~ん、、、Jr.君、初の男泣き?
もう、Jr君ファンのおばたん、胸キュンしてまうがなぁ~
ていうか、その影響されやすいとこ、最高~~!!
男はどんどん勘違い野郎くらいに、でっかい夢をもってチャンスをどんどん自分のものにしていかなあかん!
もう輝かしい未来にみちてるよ~ってJr君によろしく~
今回のお写真、レトロな感じ(色といい・・)でいいですね・・・
あ、ポスターのせい?!って。黄色のタートルよう似合ってるね~
眉毛くりんくりん・・・
君の未来は、もてもてで輝かしすぎるよ~^^
【2006/01/09(月) 23:12:44】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます!

私にもチャンスがあると言ってくださりありがとうございます^^
ハハハ。努力しなくちゃ。
特に写真に対してはこれから真剣に取り組みたいと思ってるんですよね。
そのなかで、写真の事をほめてくださるととてもうれしいです。
そちらへも伺います。
それではまた~
【2006/01/09(月) 23:15:12】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sudiさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました。

私はsudiさんのようには光をとらえられませんので(苦笑、
息子という被写体に助けてもらってます。
ハハハ。
気に入ってもらえて嬉しいです。
またそちらへも伺います。
いつもものすごい刺激を受けています。
これからもよろしくです!
PS:三重ではゆっくりできました?
【2006/01/09(月) 23:18:41】 URL // ☆sudiさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆ハリさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

フニフニしてやってくださいな。
ほんとにフニフニですよ(笑
ハリさんも人物を撮られますか?
フィルムでとるとまた違った味がでますよね♪
最近フィルムに惹かれ始めてる自分がいます(笑
完全にアナタの影響ですがね。
責めてるわけではないので(もういいって?)
それではまた~
【2006/01/09(月) 23:20:51】 URL // ☆ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました。

子供って時々どきんとすること言うと思いません?
その言葉に自分を反省し、ときにはズドーンと落ち込むこともあるんですがね(笑
素敵な大人になってくれればいいのですが・・・。
ハハハ。
それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/01/09(月) 23:22:57】 URL // ☆toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

Jrファンだなんて恐縮です(笑
タオルに顔をうずめ、おいおいと泣いてましたよ。
1年前の「うわーん」という泣きかたとちょっと違ってて成長のあとを感じました(←親ばか)

レトロな感じ出てますか?
そうですね。ポスター+タートルが利いてると思います。
ばあちゃんが「襟のあるのを着させろ」とうるさいので(爆
ところで、新宿カメラ街はどうでした?
いいレンズありました?
カメラ屋レポートキボンヌ!
ハハハ
完全にカメラヲタですわ。
それではまた~♪
【2006/01/09(月) 23:26:42】 URL // ☆Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/67-9133c697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
