α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

この2日間、保育所に撮影に行きました。

子供:「はい~、カメラマンが来ましたよーっ!」

私:「いやー、どもども。」

最初はでっかい一眼レフに身構えていた子供たちですが、段々慣れてきてくれています。
でもレンズをべたべた触ろうとするのはやめてほしいなぁ_| ̄|○

さて、1月ということもあり、保育所はいま伝統的な遊びが流行っています。

かるた。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
F5.6 1/80 60mm ISO1600

みんな一枚でも多く取ろうと必死!緊張の一瞬です。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

相談。

F4.0 1/100 18mm ISO1600

息子は読むのがヘタクソということで、読み手はやらせてもらえませんでした(苦笑


こままわし。

F5.0 1/200 70mm ISO1600

こま回しも人気です。


準備。りんりんと。

F4.5 1/100 28mm ISO1600

ひもを上手に巻きつけないとうまく回りません。りんりんと仲良く。


鼻血。

F5.6 1/80 75mm ISO1600

そこの少年。鼻血がでるほど遊びに熱中してはいけません(笑
レンズは無事でしたか?(笑)
今の子供達もちゃんと伝統的な遊びもするんですね。
ちょっと以外というかほっとしたというか・・・。
ところでお母上としては4枚目のツーショットは気になるものなのでしょうか?(笑)
【2006/01/11(水) 22:04:52】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
鼻血出るほど
sakaeは鼻血出るほど真剣に物事した経験がない(汗
コンバンハ、sakaeです。
sakaeは鼻から出血なんて数えるほどしかない(そういえば最後に鼻血出したのは22歳の時だったな。

そんなJrがダイスキです。
そのちょっとした瞬間を見逃さないもりもママを尊敬します。
【2006/01/12(木) 00:30:40】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんばんみ~♪
ホント、今どきの子供達は私たちさえ忘れてしまったような遊びをするんですね。
コマ回し・・・できません^^
りんりんの方がおねえちゃんに見えますね。女のこはオマセさんだからw
Jr君が、いつもより幼くみえます。ん?甘えてるのかな・・すでに知能犯?^^
て、言わんこっちゃないわ~最後に鼻血たらたら・・・
もうかわゆすぎ!
今晩もいい夢みれそうですZZZZ 今日もありがとう。
【2006/01/12(木) 00:52:29】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんばんは!
コメントいつもありがとうございます♪

この保育所は比較的昔の遊びや、お話などを聞かせてくれています。
ほっとしますよ。親としても。

りんりんとのツーショットですか?
全くですね(笑
友だちは一人でも多いほうがいいと思ってますんで(笑
それではまた~
【2006/01/12(木) 21:34:46】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!
コメントいつもありがとうございます♪

鼻血は子供しかだしちゃいけませんよ(笑
大人になってから頻繁にでるとやばいです。
私も数えるほどしか出しません。鼻ほじったときとか(爆

お!sakaeさんも息子好きですか?
ライバル多いですよ(笑
パリからみている人もいますから。。。
それではまた^^
【2006/01/12(木) 21:36:51】 URL // ☆sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんみ~♪
Amaryllisさんもコマ回せませんか?
私はこの3日間相当量練習してますが、回せません_| ̄|○
ハハハ。

りんりんの方が完全に上をいってますよ(苦笑
運動能力も言うことなんかも。
おっしゃるとおり女の子の方がおませですね。

ハハハ。Amaryllisさんも息子のとりこですなぁ。
鼻血ださんといてくださいね。
いい夢見れましたか?
カメラの夢とか?あ、そりゃ私か!
それではまた~^^
【2006/01/12(木) 21:41:56】 URL // ☆Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
懐かしい~♪
ママ。さんこんばんは♪
かるたに独楽まわし…懐かしいです~^^
小学校の担任が、こういうのが大好きで…クラス総出で独楽回し大会とかやってました♪
(通常の授業を返上して。笑)
竹馬なんかも流行ってて…^^
どれも大好きでした♪
独楽…一時期流行った(まだ流行ってるんでしょうか?)あのプラスチックでできた派手にぶいぶいいって回るやつではないところがすっごく良いです!!
こういう木でできた独楽で遊ばせてくれる保育園ってあるのですね~^^
それがすっごく嬉しいです♪
りんりんちゃんとの2ショット☆
かわいいです^^
Jrくんの一生懸命な表情…がんばってる感じがとてもよく表れていますね♪
で、鼻血…。
オチが最高です。笑
【2006/01/12(木) 21:51:08】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
☆kanaさんへ
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます^^

kanaさんの小学校の担任の先生、とってもいい先生だったんですね。
授業を返上してなんて・・・。
もりもママは学生時代全く勉強をしなかったので(というかしたくなかったので)そういう先生は、無条件で好きになってたでしょうね。
ハハハ。
コマは全部木でできたものを使っているようです。
木で出来たものってものすごくあったかいですよね。
今おもちゃでも木で出来たものが見直されているようなんですが、プラスチックのものより数倍お値段が張ります(苦笑

ここの保育所は山奥にあり、不便ではあるのですが自然がいっぱいあり、ここのブログのほとんどが保育所周辺のものではないですかね(笑
りんりんとの2ショットいいでしょ?
でも実際は完全にりんりんの方に主導権を握られている感じです(汗
色々命令されてますよ。しゃきっとしてほしいんですがねぇ。

オチ・・・。
kanaさんにうけてもらってうれしいです。
そちらにも伺います。
それではまた^^
【2006/01/12(木) 22:41:08】 URL // ☆kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/69-2c75ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
