α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、もりもママでございます。

皆さんお元気でしたか? 『もりもママのナイスな日々』の続きですが、こちらでも一応あいさつしとかないと。

とうとう、息子によるブログ立ち上げちゃいました。

本人が撮った写真を、本人が自分で管理していく形のブログです。


     『もりもJrのナイスなフォト』

です。

まだまだ言動等なっちゃいませんが、どうぞよろしくお願いします。
なお、コメントもお待ちしてますのでジャンジャンどうぞ。

では、きょうのフォトログスタート~!


寿司屋。


昨日の「回転寿司」での一こま。
ほんとにこの人、寿司食べないでこんなもんばっか口にしてる。
大きくなれんぞ!


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

おねむ。


保育所のお迎えのときにパチリ。ふわぁ~! あくびが出たね。
お母さんもう少しで迎えに来るからね。
彼女覚えてる? 泣きじゃくってたところへ、息子の4連発の変顔みてケラケラ笑い出した子だよ。


小学校の教室。


向かいの小学校を写しました。
教室の窓にうつる夕焼けがなんともいえなかったのでアップしました。



夕焼け。


息子の保育所のある地区で、ものすごい夕焼けが見れました。
こんな場所で息子はすくすく成長しております。


PENTX MG


昨日のカメラ屋さんでの一こま。 これえーなーだって。
ただ単に松嶋菜々子さんにモエっちゃっただけじゃないの?


どうやって使うの?


「すいませ~ん、このカメラはどんな風に使うんですかぁ?」
どこでも誰にでも質問する子です。 親は冷や冷やですが。
小学校の窓に映る夕焼け、きれいだな・・・と思いながら、次の写真に目を写して、びっくりしました。
ママさん、すごいです、この夕焼け。
こんな夕焼け、久しく見ていない。
ちょっと・・・言葉にならないです。
【2005/10/19(水) 03:14:27】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
こんにちは♪
回転すし美味しそうですね~!!
もりもjrくんが飲んでいるのはウィダーインゼリー?
美味しいお寿司が食べたくなりました~。
(こっち魚が高いのでなかなか美味しい魚が食べれません^^;)

とっても綺麗な夕焼けですね。
ママさん、また私をメランコリー・・・いえ、ノスタルジーな気持ちにさせてくれました(涙)
茜色、って言葉が真っ先にうかびました。
この言葉、日本の夕焼けにこそピッタリ。
【2005/10/19(水) 03:51:57】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
そういや~
最近というかここ数年回転寿司行ってないな。
なんでだろ?
娘生まれてから行ってないカモ。

女の子の成長ハッヤ!
もりもJrも成長マッハ!

sakaeの知ってるJrやりもすっげーオトナに見える。
【2005/10/19(水) 04:54:29】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございます。ほんと嬉しいですv-82

この夕焼けすごいでしょ?
何だかもう、空が怒ってる感じでしたよ。
私にせまってくるっていう表現がぴったり。
おかげでこの日は保育所へのお迎えが遅くなってしまいました(笑

minaさんの住んでるところの空の写真はこのまえ一度見させてもらいましたが、またいい空があったらアップしてください。
リクエストです!v-9

それでは3ブログも作ってしまって少々ビビリ気味のもりもママですが、これからもどうぞよろしくです!v-238
ではまた~v-29
【2005/10/19(水) 05:06:23】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-221
いつもコメントくださりありがとうございます!v-207
素直にとっても嬉しいです。v-237

息子が回転寿司へいってお寿司を食べているのなんかみたことありません(爆
これはそうですね、ファイバーゼリーとかいうあやしい飲み物です。
どろっとした。 キムタクさんのと似てますね。v-219

この夕焼けすごいでしょ?
田舎だからかな?この視界にひろがる夕焼けは私を不思議な感覚にしてくれました。
保育所の先生からは「またどっか撮りに行ってたん?」って言われましたがナニカ?
まったくもってそのとおりですが、ナニカ?(シツコイ?)

そちらもこれから寒くなってくるでしょうから、体調に気をつけて睡眠はしっかりとってくださいね♪(←まったく説得力ありませんがナニカ?もういいって?)v-26

それではまた遊びに来てくださいね~v-29

【2005/10/19(水) 05:12:12】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントくださりありがとうございます!v-22

sakaeさん回転寿司あまり行かないんですねv-219
うちなんか暇さえあれば行ってますよ。v-77
もっぱら息子はうどんとかくだものとか頼んで満足してますけど。

みなさん息子の表情などから、少し大きくなったって言ってくださるのですが、ちょっと最近すました写真が多いからかなぁとも思ってます。
変顔の表情や、馬鹿笑いするところをみるとフツーの4歳児です。v-205

ではではまた遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/19(水) 05:17:31】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
・・・
こんにちわ。。。さっきコメント書いたらはじかれてしまいました。。。別にHなこと書いてないのに。。。
書いたのは、カメラ屋イイ!回転寿司イイ!夕暮れ・・・最初のブログの記事を思い出して、まだブログはじめてから2ヶ月も経過していないんだなって ことだけだったのに。。。
ま、いっか。また遊びにきますね^^
【2005/10/19(水) 08:42:53】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
こんにちは~~

何時見てもナイスショットばっかりですね~
あの夕焼け(山の合間のね)とってもいいです
空気のよさとか伝わってくる感じが何とも言えんです

息子チャンも写真を見る目つきがね、ママに似てきた?と思いきや
ナナコさんにモエったって?
私もナナコさんにモエって生命保険入りましたがナニカ?(笑)

ほいじゃまた~~
【2005/10/19(水) 11:43:42】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
おはようございます!v-9
そちらの空の色は何色?・・・か、また教えて下さいな。

うそだ!
あなた絶対Hなこと書いたでしょ?
じゃなきゃはじかれないですって!
って、依然にもコメント弾かれたかた見えたなぁ・・・。
なんでかな?

どの写真が良かったかまた聞かせて下さいね。
Ecouffes氏の写真の考察は大変ためになりますので。
もりもママの腕を上げる手伝いになると思って、またコメントよろしくです。
今度はHな内容抜きでお願いいたします。(笑

それではまた~v-29
【2005/10/19(水) 13:17:52】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんにちは!v-222
入り浸り隊長お元気でしたか?

夕焼けの写真いいでしょう。これ結構ベストのうちの一枚です。v-218
この「何おこってんだよ~!」って言う空!!
この時間はだいたい5時過ぎなんですが、田舎だからかめちゃくちゃ寒くって・・。
でもそれがかえって空気のよさを醸し出してるんですかね。

奈々子さんはですね・・・。
実はうちの息子より、じーさんの方が好きなんですよ。
「GTO」をビデオに撮ってくれと、出張先から電話がかかってきたこともあります。(笑

ではまた遊びに来て下さいね~v-221
【2005/10/19(水) 13:23:43】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/7-b47113f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
