α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママは、以前塾講師として働いていたことがあります。

毎月単位テストというものを実施していたのですが、そのテスト作成が結構大変なんです。

同僚のナカタ君はテスト作成に行きづまると必ず、

「がんばれ、オレ!」

と叫んでました。 叫んでいたわりには一向に進まずいつも最後まで残ってましたが(笑

追記:
そのナカタ君とのエピソードを『もりもママのナイスな日々』にアップしましたので是非ご覧下さいませ(笑


がんばれ、オレ。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!


ぶら下がってる
がんばれー

塾講師かー
子供がいっぱいって大変そう。。。
【2006/01/14(土) 00:27:10】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
あははは、これは面白いです。
意外な展開できましたね。
なんか応援したくなるかも(笑)

ちなみに点数管理とかはエクセルでやるんですか?
【2006/01/14(土) 10:05:04】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
☆ハリさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

がんばってるでしょ?この子(笑
ホントは公園のうんていにぶら下がってたんです。

塾講師大変ですよ。いい子ばかりじゃないので(爆 あたりまえですが。
大変ですがやりがいのある仕事でした。
またきてくださいね!
そちらへも伺いますね^^
【2006/01/14(土) 10:43:48】 URL // ☆ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪とても嬉しいです^^

ハハハ。
いつもと趣向を変えてみました。なんせ私はカメラ野郎でもあるのですが、パソ野郎でもあるので・・・。
写真ってこういう遊びが出来るのでおもしろいですよね?
はい、応援してやってください(笑

はい、点数管理はもっぱらExcelでしたが今はアクセスなんていう便利なものも出ているので、そっちもオススメです。
それではまた!
そちらへも伺いますね^^
【2006/01/14(土) 10:49:11】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
キマスタねこれ!(笑)
さすがレタヲタでしね~v-8
いや面白いですよ、かなりv-111
写真撮るヲタより加工ヲタが主になってきそうでしね(笑)v-8
【2006/01/14(土) 21:08:01】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
面白いです!
もりもママさん、こんにちは。
最近、もりもママさんのこういう創作写真にはまってきてます。
またちょくちょく寄らせてください
【2006/01/15(日) 15:44:25】 URL // ピノコ #e6EUs1Gk [ 編集 ]
す…すごいでつ!!
こんばんは♪
数日ほどご無沙汰しておりました。
体調をくずしておりまして…って!!
ママ。さんも体調崩されてるのですね…
(Sevresさんのところでこの情報を入手してまいりました)
大丈夫ですか???
そして今回のこの画像!!
どうやって作ったのでつか???
…すごいです…さすがパソ野郎でもあるママ。さん♪♪♪
私はこの手のテクをまったく持ち合わせておりませんので尊敬です…ほんとに^^
Ecouffesさんもすごいですよね。
彼のリンク先URL下の画像…ビビりましたもの^^;
みなさんすごいです。

…話、戻しまつ。
どうか無理せず、あったか~くしてゆーーーーーーーーっくりと休んでくださいね^^
家事にお仕事…大変でしょうけど今はまずお体の方を何よりもご自愛ください☆
【2006/01/17(火) 21:08:07】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
こんばんわ☆===
ナカタ君エピソード、可笑しいです。^^
なんだか憎めないキャラな気がしますが、どうですか?笑

Jr君、ぶら下がってるーーー!!
これ、あの鉄棒の写真ですねー♪
面白い。^^
【2006/01/17(火) 23:50:17】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
すっげ~~
こんにちは~~
こんな事も出来るのですね~~オドロキv-237
サスガはママさん
Jr.くんのこのぶら下がり具合も絶妙ですね

同僚のナカタさんの「がんばれ!オレ」的気持ちわかるな~~(笑)
私もたまぁに「がんばれ、自分!!」とか思いますから・・・
口には出さないですが、ナニカ!?


KのアルバムGETしましたよ~昨日
もうね、超モエ~~~v-237ですよ
LIVEが楽しみでっせ~v-238
【2006/01/18(水) 12:22:08】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆にょまへ
おいっつ!

ご心配をおかけしましたでし!
回復しましたでし。まだ体はだるいですが、カメラは撮れるようでし(笑

ハハハ。
このレタいいやろ?
この前いってたやつ。ファイル名もイカスやろ?
これがもりもママ流。
また来週からよろぴこ。んじゃ!
【2006/01/18(水) 17:42:35】 URL // ☆にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆ピノコさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

数日インフルエンザで寝込んでおり、コメントお返しするのが遅くなってしまいすいませんでした。
ピノコさんはこういう合成写真好きですか?
私も写真をやり始めてから、いじるほうも楽しくなってしまい、たまーにこんな風に作ってます。
でも、まだまだ切り抜き方とか不十分なのでおそまつなのですが、精進していきたいと思います。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/01/18(水) 17:45:12】 URL // ☆ピノコさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆kanaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

お気遣いありがとうございます。
その通り、インフルエンザにやられておりました。
でも数日ゆっくりしたお陰で回復しましたよ。
kanaさんもくれぐれも気をつけてください。
今年のは注射を打っても効かないらしいので・・・。

この写真気に入ってくれましたか?
完全な合成写真です。
エクセルのバーの画像に、息子が公園の遊具にぶら下がっている写真から息子だけを切り取り、貼り付けました。
まだまだ切り抜き方がヘタクソなので、これから勉強しまつ。
kanaさんにも簡単にできますよ。

Ecouffes氏も頑張ってますね。
彼はマルチ人間ですね。尊敬します。

それでは、お忙しいとは思いますがまた来て下さいね~
【2006/01/18(水) 17:50:20】 URL // ☆kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんばんは!
なんかおひさしぶりじゃないですか?
コメントうれしいです♪

ここ数日インフルエンザにやられていて、大変でしたよ・・・_| ̄|○
salut-salutさんも気をつけてください。

はい、ナカタ君は全くにくめないヤツですよ。
ドジというか、何というか。
でも会社に必ずいません?こういう人(笑

それから、覚えていてくれました?
あの鉄棒写真ですよ。
力なくぶら下がってる(笑
合成して遊ぶのも楽しくていいですよね。
また来て下さいね。
お仕事頑張って下さい。
【2006/01/18(水) 17:54:12】 URL // ☆salut-salutさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

そちらはどうですか?
寒くないですか?インフルエンザにはくれぐれも気をつけてくださいね。
私がやられたくらいですから(笑

この合成写真いいでしょ?
このJrの脱力感あふれるぶら下がり方(笑
なかなかできません。

それから!
K様のDVDつきのCD欲しいーーーーーー!!
あああああ!
早く買いに行きたい!!
何だかいいらしいですね。
韓国版の第2集もゲットしなければ!
それではまた情報キボンヌです♪
そちらへも伺いますね。
【2006/01/18(水) 17:58:24】 URL // ☆Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/71-fe2d5845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
