α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママ、生涯初めての「インフルエンザ」にかかってしまい、寝込んでおりました(泣

大人でも40度なんて熱が出るんですねぇ。皆様もお気を付け下さいませ。

さて、そんな病の床でこれといって何もすることがなく、ふと先日買っておいた単行本を読み始めるとこれがおもしろく一気に読んでしまいました。

タイトルは『博士の愛した数式』(小川洋子作)。

80分しか記憶が持たない数学者と、その家政婦と家政婦の息子の3人が織りなす感動的な物語で、こんなにも『数』というものが美しかったのかと改めて数学を好きで良かったと思った1冊です。

mathematics


私の息子も数学好きになって欲しいものです。

この写真、息子は何に熱中しているかと申しますと・・・。実は・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

あやとり。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.5 1/80 50mm ISO800

あやとりです(笑 最近寝ても覚めてもあやとりです。


できた!

F2.2 1/125 50mm ISO800

できた! 「かみしばい」だそうですが見えますかね?
スポンサーサイト
インフルエンザですか!?
どうぞお大事になさってください。v-390

子供の「遊びのブーム」は、本当に意外なところをついてきて
面白いですよね♪
「あやとり」。たった1本の紐でず~っと遊べるのが
とても好きでした。(でも今となっては「折り紙」同様、
ほとんど忘れてしまいましたが・・・v-390

1枚目の写真は、2枚の写真を重ねていらっしゃるのですか?
とても素敵なテクニックです☆
【2006/01/18(水) 18:57:42】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
こんばんはv-345
インフルエンザ・・・初だったんでつね!
いや~今までどうしてかからなかったんだろう凄いよもりもママv-405
Jr は最近あやとりがブームなんでつね~渋いよJrv-391
最後の写真のにかっつて顔・・・可愛いv-415
【2006/01/18(水) 19:47:08】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
比較的、インフルエンザにかかってます(笑)
妊娠中にもかかりましたし、去年は 予防接種してても かかりました。
今年は まだですが、油断してると危ないですねf(^^;
「かみしばい」出来た時の息子さんの笑顔、とっても可愛いですね~。
【2006/01/18(水) 22:29:06】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
あらあら、もりもママさん、大丈夫ですかぁ~!?
私、予防接種うけてないから心配です。私、インフルかかったことないんです。
お~こわいこわい~^^35度ちょいの低温女の私にとって、40度は死ととなりあわせのようなもんです。
でも、少しは回復されたようでよかったです~。
くれぐれもお大事に!
やっぱ、男の子は、優しくて、数学好きじゃないとぉ~
そして足が早いと、もてますよね♪
Jr.君、まつげクルンクルン。うらやち~わぁ~
かーいーわぁ~
でも、ここ数日見ない間に、成長したような気がします。
それでは、また~Bonne nuit♪
疲れてると夜型人間になってまう私、でもそろそろ寝ます~Zzzz
【2006/01/19(木) 01:31:20】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
紙芝居、見えますよ^^
Jrくんにそうお伝えください♪

しかし人の何かに熱中する横顔って、ほんとうに美しいですね。
Jrくんの今日の表情を見て、そんなことを思わせてもらえました。

ママさん、インフルエンザにかかっておられたのですね。
もう快復に向かっていますか? そうだといいです。
乾燥した寒い時期ですし、ぶり返さないように、ぜひぜひ気をつけてくださいね。
【2006/01/19(木) 08:48:16】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
インフルエンザでしたか、大変でしたね。
治り際が肝心ですので完全に回復するまでは無理しないで下さいね。

Jrくんは集中力もあるし手先も器用そうですね。
将来きっと頭が良くなりますよ~・・・(たぶん)
【2006/01/19(木) 10:21:37】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


【2006/01/19(木) 11:37:20】 URL // トプログ #JalddpaA [ 編集 ]
大変でしたね。
こんにちは。
インフルエンザ、大変でしたね。
子供が熱を出すより、自分が倒れた時の方がいろんな意味でつらいですよね・・・
どうぞお大事にしてください。

v-87他のサイトでもこの本はおすすめだと推薦されていて、とっても気になっています。ぜひとも読みたい!

v-10Jr君の笑顔、とってもいいですね^^

v-131私のサイトでリンクを貼らせていただくことをご了承いただければ嬉しいです。
【2006/01/19(木) 15:14:19】 URL // ピノコ #e6EUs1Gk [ 編集 ]
ママ。さんこんにちは♪
インフルエンザ…生涯初でつか!???
す…すごいっ!!
私はというとほぼ毎年のようにかかっておりまつ。
今年(昨年でしたっけ?)は予防接種に行く前にやられました…
大学受験真っ只中にかかったこともあり。
…あの時はほんとうに恨みました…(何を?って感じですが。とにかくナニカを。笑)
初のインフルエンザ…ツラかったでしょう(泣)
もう体調はよろしいのですか?
インフルエンザは熱が下がってもまだ体内にウイルスが残っていますので、くれぐれもご注意くださいね^^

Jrくんの真剣な表情に惚れぼれ…☆
…まつげ長いでつね。羨ましい!!(私より長いでつ…涙)
あやとりも懐かしい~♪
今となっては“ホウキ”と“陸橋”しかできませんが^^;
ママ。さんは数学お好きなのですね♪
同じくでつ♪
大学に入ってからはちょっと苦手になりましたが(どうやら私は高校数学が好きだったようでつ☆)。
数学好きなママ。さんのお子さんなら大丈夫ですよ☆
【2006/01/19(木) 18:15:50】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
お大事に
sakaeはインフレエンザにはいつもかかりますが、インフルエンザは自覚がありません。

熱40度ハァ~?体温測らなきゃわかんねーよ。
って仕事いっちゃいます。

なんせ、日銭稼ぐ仕事休んでいられませんから。
妻はよく勝手に休みますけど、きっとお客さまうつっちゃった人いただろうね。

数字とか綾取りとか物覚えの悪かったsakaeはにがてでしゅ
そういうのがスキ!っていう方うらやましいです。

末は博士か大臣か?
【2006/01/20(金) 05:47:12】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
大丈夫ですか~??
初インフルエンザ、大変ですね。
大丈夫ですか?

そういえば昔、予防接種を受けてかかった事があります。。。
最後にかかったのは高校のときかなぁ。←かなり前ですね。

Jrくん、かわいいですね。
惚れてしまいそう(笑)。
紹介してください!!是非!!!

ではでは。
ゆっくり休んで、すっきり治してくださいな。
【2006/01/20(金) 17:17:19】 URL // ふみ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは。
もりもママさん、
なんと、インフルエンザにかかるの、生涯初めてなんですか!?
・・・すごいでつ。
免疫が無かっただけに、40度まで熱が出てしまったのかも
しれないですね。

40度、僕は今まで経験したことが無い世界です。。。
どうか、お大事になさってください。
【2006/01/20(金) 17:28:26】 URL // ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんにちは!
ご心配頂きましてありがとうございます。
だいぶ良くなりました^^

保育所は冬と言うこともあって、「あやとり」や「かるた」が流行ってます。
やはり子供にとっても外は寒いようなので・・・。
私もほとんどどの遊びもやり方を忘れてしまい、息子にバカにされる毎日です(苦笑

1枚目の写真気に入っていただけましたか?
これは合成写真です。
背景になっているのは、私の数学の参考書です。
smallcountryさんは数学は好きですか?
それではまた!
試験勉強頑張って下さいね^^
【2006/01/20(金) 18:16:27】 URL // ☆smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

そうそう!初めてだったんですよ~。
正直ビビリましたよ。40度も熱を出して。
そんななかでも、「あー、写真撮りたいなぁ」なんて言ってたそうです(笑
違った意味で重症のようです。

「あやとり」ブーム到来です!ってこの保育所だけでしょうが・・・。
ものすごい早い手つきでときどきついていけません・・・_| ̄|○
子供の習得はなんでも早い!!
最後の顔にSevres-Babyloneさん、もえっちゃいました?(笑
ハハハ。
それではまた来て下さいね~^^
【2006/01/20(金) 18:19:47】 URL // ☆Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございました^^
だいぶ回復してきました。来週には仕事復帰です♪

Amaryllisさんも予防接種受けてないのですか?
私もです。息子にいたっては予防接種を受けていたにも関わらずかかってしまったので、これから要注意ですぞ!!

息子は、まつげも長く、足もめっぽう速いのですが、数学好きかどうか今のところまだ分かりません(笑
息子はまつげが長いお陰で、小さい頃はよく女の子に間違われました。
ようやっと、ココに来て着ているものが男の子+坊主頭のお陰で間違われなくなりましたが・・・。

Amaryllisさんだめですよ。
私もインフルエンザになったときは、前日夜更かしをしすぎたせいでしたので・・・。
寝てください!! お父様が悲しまれますよ(笑
それではまた^^
【2006/01/20(金) 18:25:10】 URL // ☆Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんにちは!
何だかお久しぶりのような・・・。気のせいですかね(笑
ななちゃんはお元気でしょうか? ちょっと気になってます。

あ、紙芝居に見えますか?
本人はこれがとっても気に入っているようです。
ほかに、3段ばしごやら、2本ぼうきやら何やら得体の知れないものをたくさん作れますよ(笑

そうですね。子供の横顔なんかは、真剣になってるときほど素敵ですよね。
最近保育所で写真を撮るようになってから分かったのですが、横からや後ろからの方が味のある写真が撮れるんですよね。

インフルエンザだいぶよくなりました。
minaさんも油断は禁物です。
是非あったかくして、くれぐれも徹夜などはしないように!!
それではまた^^
【2006/01/20(金) 18:29:25】 URL // ☆minaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんにちは!
ご心配頂き、ありがとうございました^^
だいぶ良くなりましたが、ほんと治り際って大事ですね。
気を付けます。

息子は「あやとり」は好きなのですが、決して根気のあるほうではないのです(汗
手先も器用ではないような・・・。
まあ、将来頭が仮にあまりよくなくても、自分でちゃんと乗り越えていってほしいです(笑

それではまた~^^
【2006/01/20(金) 18:32:09】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんにちは!
順番抜かしてしまってすいません・・・_| ̄|○

ええ!mamaさん、妊娠中にもかかられたのですか・・・。
絶句。。。
それは大変だったでしょう。私なんか、おなかに何も入ってない今でこそ、「死ぬー!」って言ってたのに・・。
今年もめちゃくちゃ流行ってるそうなので気をつけてくださいね。

最後の写真私も気に入ってるんですよね。
最近、こうやって近寄って撮ってる写真が多くて・・・。
広角好きの私としてはあまり納得いってないんです(汗
それではまた^^
【2006/01/20(金) 18:35:14】 URL // ☆toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆ピノコさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

おかげさまでだいぶ体調の方は回復してきました。
ピノコさんも気をつけてくださいね。
うちは息子からもろにもらってしまいましたので・・・_| ̄|○

「博士の愛した数式」は号泣でしたよ。
本当にオススメの1冊です。比較的すぐ読めますよ。
今私はこの本とうって変わっての長編ミステリーの『白夜行』を読んでます。
これも人間の悲しい部分に触れた作品です。

そちらでもお返事しましたが、リンクの件大歓迎です。
これからもよろしくお願いしますね^^
それではまた~♪
【2006/01/20(金) 18:40:06】 URL // ☆ピノコさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆kanaさんへ
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございまつ!(笑
もうだいぶ良くなりました。
って、kanaさん!こんな苦しい思いを何度もされているのですか?
さぞ、インフルエンザ君に気に入られているのでしょうね。
だって、kanaさんかわいらしいから・・・(爆
ハハハ。
とにかく、お勉強も忙しいことでしょうから、卒業旅行に向けて体だけは気をつけてくださいね。

あなたも息子のまつげにもえっちゃったのですね?
親の私でもどうしてこんなにくりんくりんになってしまったのか理解に苦しみますよ。
kanaさんは短いのですか?プロフィール写真でアップキボンヌ。
(ちょっとちいさすぎやしませんか?目をこらしてみてます(笑)

あ、私数学好きですよ。
大学は理学部数学科なんていう、女子の少なーいところにいて毎日数学やってました。
ほんと男の子みたいで、ジーンズのポケットをお金でじゃらじゃら言わせてましたよ(笑
kanaさんもすきなのですね、数学。
女性にしては珍しがられません?
おもしろいのにねぇ。
ハハハ。それではまた~^^
【2006/01/20(金) 18:47:33】 URL // ☆kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

sakaeさんは美容師さんなんで大変ですよネェ。
ほんとに休みナシのお仕事ですから、奥様も大変でしょうね。

sakaeさんは数学苦手でしたか?
私は逆に文系教科が苦手でしたので、やはり語学もだめなようです。
フランスには仕事で滞在しましたが、どっぷり日本人社会に漬かっており、2年近くいても何の習得もありませんでした(汗
もったいないすよねー。

末は博士か大臣か・・・。できればお金になるほうがイイです(爆
ハハハ。それではまた~^^
【2006/01/20(金) 18:51:49】 URL // ☆sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆ふみさんへ
こんにちは!
わーーい!ふみさんだぁ。また来てくださってありがとうございます♪

インフルエンザ怖かったですよー・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
高校のときからかかってないなんていいほうじゃないですか?
でも今年はかなり流行ってるので気をつけてくださいね。

ハハハ。息子いいですか?
あれ?ふみさん、見たことなかったでしたっけ?
ああ、あるとしてもだいぶ前でしょうね。

最近映画見ました?
何かオススメとかあったら教えてください。
私は『オリバー・ツイスト』が気になってるんですよね。
あ、『有頂天ホテル』も(笑
それではまた来て下さいね。是非!
【2006/01/20(金) 18:57:55】 URL // ☆ふみさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

って、何度も言いますがどうして「E」が小文字なんですか?
悲しいです。私としては・・・。

ってあなた、写真のことには触れてくれないのですか?
カメラ野郎なのに。
そしてコニミノたいへんなことになっちまいました。
ほんとに大変でつ。
それでは!
【2006/01/20(金) 19:00:50】 URL // ☆Ecouffes氏へ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/72-7fd32d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。