α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママにとってはちょっとショックな出来事がおきました。

コニカミノルタがカメラ事業から撤退するとのことです・・・。

ガーン! というより、グワーーーーン!!

まあ、このカメラを没収されるわけではないのでより大切に、ガンガン撮っていこうと思ってます。

さてさて、今日は久しぶりに保育所へ撮影に・・・。

は! 私って保育所ばっか撮ってるけど、この子が卒業したらどうするんだろう・・・。 って、そのときに考えればいっか。

上靴。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F3.2 1/2000 50mm ISO100

子供たちの上靴。 結構たたずまいが好きだったりします(笑

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

応援。

F4.0 1/800 50mm ISO100

家の前は高校です。最近では体育は、もっぱらマラソンの練習のようです。
「ガンガレー!」


お風呂。

F4.0 1/1250 50mm ISO100

お風呂だそうです(笑 なんとも気持ち良さそうで・・・。


仲間に入れて。

F3.2 1/500 50mm ISO100

ぼくも入れて欲しいな。 ちなみにこの子達は仲間に入れて欲しいとき、
「まいて!」と言います。 「まぜて」が変形したのでしょうか?


関係なし。

F3.2 1/1250 50mm ISO100

後ろの方でいざこざが起きているのに我関せず。 そんな少年です(苦笑

前から思ってたけど、Jr.着用のこの黄色いトックリ(タートルネックとは、あえて言いません!)、昭和の土クサいにおいがしててイイね◎ おサレですw
これって、私のおフル??
【2006/01/20(金) 22:42:00】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
柔らかい日差しが、優しく上靴を
包み込んでますね♪
私も、コニカミノルタ フィルムカメラですが
2台持ってますぅ (;_;)
最近使ってないのでわからないのですが
故障してたら どーしましょう(笑)
【2006/01/20(金) 22:54:18】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
な、なんとADSLに不具合が生じて、またインターネットなしの生活を送っていました(笑)
直ったからよかったものの、またか!という感じです。

インフルエンザはもう完治ですか?
40度って、半端じゃないですね・・・。くわばらくわばら。
Jrくんにはうつらなかったみたいで、よかったですね。
日本は寒そうですが、体に気をつけてくださいね~。

パリは最近10度くらいまで気温が上がります。
気温の波があるので、きっとまた極寒の日々がくると思いますけど。

それではまた~!
【2006/01/21(土) 04:42:04】 URL // coucou #- [ 編集 ]
体調はいかがですか?
調子の悪い時に追い打ちをかけるようなニュースで散々ですよね・・・
でも、気を取り直しておいらもがんがん撮っていきたいです。

黄色のトックリ(笑)、確かにオサレですね。
なんか目立っていい感じです。
【2006/01/21(土) 10:39:22】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
とても難しい構成ですね。
難しいアングルにあえて挑戦でしょうか?
ちゃんとえにしちゃってる所がもりもママっす。
【2006/01/21(土) 12:52:59】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
☆金魚へ
おいっす!!
元気かな?

ハハハ。このとっくりいいだろ~~~。
昭和の香りプンプンでさぁ。
君のお古にこんなやつありそうだけど、残念。(´・ω・`)ショボーン
純ユニクロ産でござる。

ああ、オサレ、オサレ。
【2006/01/21(土) 21:33:30】 URL // ☆金魚へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

1枚目結構気に入ってます。
日差しが強く、シャッタースピードも上がりまくりだったのですが、いい具合に仕上がってくれました^^

ほー、mamaさん、コニミノのフィルムカメラをお持ちで!
それは大事件だ(笑
今すぐ動作確認してみてください。
それで、その画像アップキボンヌでございます。
それではまた^^
【2006/01/21(土) 21:35:53】 URL // ☆toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
coucouちゃん、ぼんじゅ~るv-9
そちらのお天気はどうですか?
晴れてますか?おそらく寒いんでしょうね。気をつけてください。

ADSL大変でしたね。
ネットから離れるなんて、この私には想像できません(汗
あー、コワイコワイ!

インフルエンザ・・・。
それがですね、最初に息子がかかり、それから私に来たのです。
もー、最悪ですよ。
死ぬかと思いましたよ。

お勉強も大変だと思いますが、頑張って下さい。
パリの春は日本より遅いのかなぁ・・・。
それではまた来て下さいね!!
【2006/01/21(土) 21:39:17】 URL // ☆coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

ほんと、散々なニュースですよね。
まったく、ユーザーを何だと思ってるんでしょうね。
なんて、すずさんに愚痴ってもしょうがないので、お互いがんがん撮って行きましょう!!
おかげさまで体調の方は、だいぶ良くなりました♪

黄色のトックリオサレでしょ?(笑
トックリという響きもいいですよね・・・。
それではまた^^
【2006/01/21(土) 21:41:51】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございました^^

難しいアングルですかね。
何故か上靴が主張していたように感じたので・・・。
できればもうちょっと色とりどりの上靴がよかったのですが、それは無理でした(笑
褒めていただいてありがとうございまーす。
それではまた来て下さいね~
【2006/01/21(土) 21:43:40】 URL // ☆sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
もりもママさん、伺いました~♪
一枚目の上履きの写真に、一番こころ惹かれました。
佇まい・・・そうですね、このお写真のもりもママさんが主人公にした上履きの佇まい、いいですネ。
お風呂ごっこも、近所の友だちや兄弟たちと一緒にやった覚えがあります(笑) 思い出してしまいました。
そして、相変わらず、我関せずのJrくん。
将来有望です^^
【2006/01/22(日) 02:34:11】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/22(日) 12:59:58】 // # [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは♪
早速来ていただいてありがとうございます^^
って、強要しているみたいですいません・・・_| ̄|○

1枚目の写真私も気に入ってます。
保育所って、上靴や例えばはさみやのり・・・。
主役になるべき被写体がたくさんあるんですよね。
色合いがポップというか・・・。
というわけで、この子が卒業するのが怖いです。
確実にいい被写体の一つを失ってしまいますので(汗

お風呂ごっこやりました?
この子達に「おばちゃんもおいで!」って言われたんですけど、私が入ってしまうと確実に壊れてしまいますんで遠慮しときました(笑

それではまた来て下さいね~♪
【2006/01/22(日) 23:12:48】 URL // ☆minaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメちゃんへ
こんにちは!
でいいんだよな、そっちは。

コニミノの件はそれほどショック受けてないよ。
レンズもゼロになるわけじゃないから安心したよ。
ボケなら純正。頭に入れておきまつ・・・。

素敵なサイト紹介してくれてありがとう♪
イイ・・・。頭をガツーンとなぐられた気分だわ。
また自分の腕の無さに、がっくりきた(苦笑
精進しまつ。
んじゃ!
【2006/01/22(日) 23:15:34】 URL // ☆鍵コメちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
いいですね、保育園の写真。
やっぱり子供の写真はいいな、と改めて思います。
自分も子供の写真を撮るので、いつか保育園で撮ってみたいな~。
子供は大人とちがって、カメラを向けても、向けられたなりに自然で
いるから好きです。どうも大人は構えてしまって・・・
【2006/01/23(月) 10:41:22】 URL // ケンタッキー #- [ 編集 ]
☆ケンタッキーさんへ
こんばんは!初めまして♪
コメントありがとうございました^^

保育所の写真気に入ってもらえましたか?
保育所はいいですよ~。
被写体である子供たちはカメラに興味しんしんだったのですが、だんだん慣れてきて私がいてもさほど気になってないようです。
あー、また撮ってるわ~ってな感じで(笑

ケンタッキーさんもお子さんの写真を撮られるのですか?
それなら分かっていただけると思うのですが、一瞬の勝負!って感じですよね。
2度とない瞬間をいかに思い切ってシャッターを切れるか・・・・。
なんだか永遠の課題になってきそうです。
そうですよね。大人は相当コミュニケーションをとれた間柄でないと、構えられてしまいますよね。
身内でさえそうだったので、私には人物撮りは向かないようです。
息子以外は(苦笑
それではまた遊びに来て下さいね~♪
【2006/01/23(月) 18:40:58】 URL // ☆ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/73-c468a6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
