α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

『コニカミノルタ、カメラ事業から撤退!!』

というニュースも、もりもママにはさほど響いておらず、だから何だよってな感じでいつも通りパシャリパシャリ・・・。

今回もまた遊んでしまいました。
ミッキーマウスとのコラボレーションでございます(笑
カメラの腕は上がらずに、こんな加工の腕ばかり上がりそうで怖いです(苦笑

ハハハ・・・。

僕自身。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ミッキー♪
え、何、なに!
とっても可愛いですe-266

こういう技術をお持ちのもりもママさんを
改めて尊敬です。何かソフトを使って
いらっしゃるのかしら?
「カメラ・アート講座」を開いてくださいましe-266
【2006/01/21(土) 22:02:02】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
いかん、やっべ~むっちゃかわゆい~
この被り物、私持ってましたよ~~
私も私もぉ~!!私、機械(PC)音痴なので、尊敬するわ、カメラ細工講座よろしくですぅ~♪
しかし、Jr君は幸せもんやなぁ・・・こんなにいっぱい写真撮ってもらって・・・
【2006/01/22(日) 01:03:45】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
加工の腕もたいしたものですが、こういう作品を思いつくセンスも素晴らしいですね。
アートですね~。
【2006/01/22(日) 08:21:12】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
可愛い~♪
息子さんの表情が、何よりも いいですね~。
【2006/01/22(日) 09:30:54】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
本当にかわいい!
こんにちは。

計ったように、左右対称!
さすがは、幾何学女王、数学者!

う~ん。画像の加工、面白そうでつ。
でも、フォトショ、暫く使ってないからなあ、できるかどうか。。。
【2006/01/22(日) 12:48:54】 URL // ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

気に入ってくださいました?
良かったです^^
これ、ほめて貰ってなんなんですが、全然難しくないんです。
ソフトはMacromedia社のFireworksというソフトを使っています。
もとは一人の写真だったのを、きれいに切り取って反転して貼り付けただけです。

また来て下さいね~^^
【2006/01/22(日) 23:19:48】 URL // ☆smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございまつ^^

むっちゃかわいいですか?
Amaryllisさんにそう言わしめる我が息子・・・。
グッジョブだな。ハハハ。
え?この帽子持ってますか?
では今度その帽子をかぶったAmaryllisさんの写真キボンヌ(笑

これはですね、上のsmallcountryさんのところでも書きましたが、ただ左に一人で撮った写真を、ソフトで切り取ってコピーし、反転して右に貼り付けただけです(笑
帽子のロゴが反対になってますでしょ?
簡単なのでやってみてください。

それではまた^^
【2006/01/22(日) 23:23:35】 URL // ☆Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

センスだなんて褒めてもらって恐縮です。
簡単な加工なのに・・・。
ハハハ。

そちらは寒くないですか?
お体に気をつけてくださいね。
それではまた~^^
【2006/01/22(日) 23:25:58】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

やったー、mamaさんにかわいいって言って貰えたぞ♪
うれしいです。
まだまだmamaさんの腕にはかないませんが、がんばります^^

それではまた~♪
【2006/01/22(日) 23:27:55】 URL // ☆toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
こんにちは!
お忙しいのにコメントありがとうございます(笑

かわいい?ホントに?
息子に伝えときます。
パリでカメラ野郎のおじちゃんが褒めてるって・・・(笑

ハハハ。さすがでしょ?
数学者だもん、私。 なんつって!

えっと私はフォトショはエレメンツしか持ってないんだけど、それでも十分かな。
ちなみにこれはFireworksっていうMacromedia社のものを使ってます。
切り取ってコピペのみの簡単な加工なのでEcouffes氏のようなパソ野郎なら、ちょちょいのちょい!でしょう。

ただ・・・。その輪郭を切り取るときにペンタブレットがあったほうがいいのでつ・・。
私は持ってなくてマウスでやってるんだけど、ほとんど手が釣ってます。
ぷるぷるぷるってね。
お酒ほとんど飲まないのに(笑

それじゃまたきてちょ。間を空けずに(苦笑
【2006/01/22(日) 23:33:42】 URL // ☆Ecouffes氏へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんばんはv-345
ほーJr は双子だったんでつか~なんつってv-391
最近ネズミーランドに行ったんでつか?
【2006/01/23(月) 02:01:18】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
Jrくん、この写真を20年後に見たらどんなふうに思うのかしら・・・と、ふと思いました。
自分自身についてというより、日々自分の写真を撮り続けてくれたもりもママさんのことを、想うのでしょうね、きっと。
【2006/01/23(月) 03:43:55】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
「桃色の~~♪」 もういいですか?
ハハハ。

そうですよ。息子は実は双子だったのでつよ~。
びっくりしました?
なんなら、Sevres-Babyloneさんも双子にしてあげますよ♪
ソフトで。

いえいえ、この子とディズニーランドにはまだ言ったことないのです。
これはかつて私が行ったときに仕入れてきた帽子です。
普段はでっかい熊のぬいぐるみにかぶせているものなんです。
Sevres-Babyloneさん、ぜひ帰国された際は、彼氏さんと一緒にこの帽子被ってみてください。
なんつって~
それではまた!
【2006/01/23(月) 13:00:15】 URL // ☆Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんにちは!
続けてのコメントありがとうございました♪
うれしいです^^

minaさんの写真を見る視点はいつもとてもじーんとくるものがあります。
20年後にこれを息子が見る・・・。
考えたこともなかったですが、もしそんな時が来て彼がこれを見て喜んでくれたらこんなうれしいことはありません。
いつも私の写真になんといいますか、存在意義みたいなのを見出してくれてありがとうございます^^
これからもどうぞよろしく!
改めて照れますが・・・。ハハハ。
それではまた~♪
【2006/01/23(月) 13:21:50】 URL // ☆minaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
かわいぃぃぃ~~
これまた何かのポスターちっくですねv-237
上手スギ~~!!!!
私には到底出来ないワザでごわすv-12
なのでママさんの写真みて「ほっほ~~スゴイな」と思うのであります
また何か出来上がったら見せて下さいネ

P.S.
Kの韓国HP,新しくなってますわv-238
写真とか結構UPされててGOODで~~すv-29
【2006/01/23(月) 15:49:52】 URL // Rin #PJBRIw2A [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
ポスターチックですかね。
なんだろ?やっぱり東京ディズニーランド??
なんつって! 調子乗りすぎました。ハハハ。
なんか最近こういうフォトアートっぽいのもいいかなぁなんて、思い始めてます。
カメラの腕がなかなかあがらないのですよ。
倦怠期です(笑

そうそう!K様のCD購入しましたですぞ!
もうね、萌えモエでございますよ。
カメラ野郎としては、あの歌詞カードの写真がどれもよくって切り貼りしていつも持ってたい感じです。
そして!
早速HPチェックしてきまつ♪
あー、またライブいきたいなぁ・・。
それでは隊長、また^^
【2006/01/23(月) 18:47:56】 URL // ☆Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/74-1ec005f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デジタルカメラ全般のニュースまとめ 2006年1月分
[ デジカメのレビュー・記事リンク集 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
