α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

突然ですが、皆さんお笑いは好きですか?

もりもママも息子も大好きです。

息子が特に気に入っている3人は、デッカチャン、パッション屋良、小梅太夫です。

ちなみに保育所ではやってるのは、レギュラーの西川君のマネです(笑

今日、りんりんがレギュラーネタで、
「席替えしたのに同じ席!はい!はい!はいはいはい!!
    あるある探検隊!あるある探検隊!!」
と叫びまくってました・・・。 結構笑える。

お迎えの時間。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/30 50mm ISO1600

お迎えの時間です。 この時間の保育所概観が大好きです。
そんな中、りんりんが・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

うりゃぁ~!

F2.5 1/160 50mm ISO800

け、決定的瞬間! 「日頃の恨み~! うりゃぁ~!!」
注)彼女の名誉の為に言っておきますが実際には殴ってません(笑
その証拠に・・・。


仲良し。

F2.5 1/320 50mm ISO800

だっこしあうほど仲がいいんですから!


キャッチ!

F2.5 1/320 50mm ISO800

今日のりんりんは、お手玉を投げてキャッチすることに夢中でした^^


そうやるのかぁ。

F2.5 1/200 50mm ISO800

息子はというと、やっぱりあやとり(笑 一つ上のお姉さんに教えてもらってます。
ちなみに彼女はクー坊のお姉さんです。
注)りんりん、クー坊をご存じない方はこのブログ下にある検索窓から検索してみてください。
ひさびさでしが"( ´,_ゝ`)ナニカ?"
いやいや、やっと来れましたよ(笑)
まさか、外注にまでフレを持っていったとわぁ!v-12
さすがですv-19
そういえば、今日、フレ持ってきてませんでしたね~v-212v-190
ただ、忘れただけでしか?(笑)
【2006/01/26(木) 23:58:35】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
笑えます。
はじめまして。
いつも夜中に笑わせてくれてありがとう。
ついつい、にやけてしまいます。
【2006/01/27(金) 00:41:42】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ。
最近は日本のお笑いには全くついて行く事が出来ず、
それでも「笑いは大事」と思い、時々ネットで情報収集してますが、
既について行けてないです・・・
ところで、りんりんちゃんのなんとも言えない表情をみて、自分も
幼少時代にこんな顔して写真写ったりしてたなぁと懐かしくなり
ました。
保育所はすっかりマセマセな女の子ばかりかと思っていたので
写真見てとても嬉しくなりました。
【2006/01/27(金) 03:34:02】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
こんばんわv-411
すごい瞬間をとらえたのですね♪
とってもほほえましいです。ふふふv-353

トップの芸人さんの中で「チッキショー!!」の
小梅さんしか分かりません・・・・。
浦島さんになりそうです。。。。

また遊びにきまーす!!
【2006/01/27(金) 04:28:58】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
3枚目にちょっとドキドキ(笑)

50mm F1.7って硬めの描写だと思ってたんですがほっぺたのふっくら感もちゃんとでてますね。
もりもママさんの撮り方が上手いからかな?

そういえば、これだけ出入りさせていただきながらリンクしてなかったですね・・・
こちらからはらせていただいてよろしいでしょうか~?
【2006/01/27(金) 11:02:50】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
いいな~、やっぱり子供っていいですよね。
子供って、全力で動いているんだな、と思いました。
目の前のことに、集中してるんですよね、きっと。だから、どの瞬間を切り取ってもいい顔してる。
大人は、気を抜いちゃうことがあって、こうはいかない気がする。
【2006/01/27(金) 11:17:08】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
りんりんちゃん、とーってもキュートな女の子ですね。
そして、そのキュートさが、とってもよく撮れていて
魅入ってしまいます♪
【2006/01/27(金) 12:47:56】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆にょまへ
今日もお疲れ!
ハハハ。
フレを持っていかない日なんか一日たりともございませんでしよ!
バッグの中まではチェックできなかったのでつね・・・。

ええ、高校まで持って逝きましたとも!
先生も「撮ったって~」だってよ。
来週もパチパチ撮ってくっかな。。。

PS:明日予約入れすぎてゴメソ・・・。
【2006/01/27(金) 21:20:10】 URL // ☆にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sarah*さんへ
こんにちは!初めまして!
遊びに来てくれてありがとうございました♪

ハハハ。
笑わせちゃいました?
子供の写真はぷぷぷとなるものばっかりですよ。
是非癒されてください。
一日の疲れがふっとぶこと請け合いです(笑

そちらへも遊びに行かせてくださいね。
PS:sarah*さんのHNは入力が難しいですね。
【2006/01/27(金) 21:23:00】 URL // ☆sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆marronさんへ
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

フランスにいるとお笑いにうとくなりますか?
是非上記の3組はチェックしておいてください(笑
ハハハ。
ってのは冗談で、私なんかお笑いはほどほどにして、パリのような素敵な町へ行って写真を撮ってみたいですよ(笑

保育所の女の子たちはませているというか、男の子たちより確実に強いですね(汗
息子なんか完全にりんりんに尻に敷かれてますよ(笑
marronさんの小さい頃を思い出してもらうことができて嬉しいです。
また遊びに来て下さいね~♪
【2006/01/27(金) 21:28:42】 URL // ☆marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

りんりんの決定的瞬間楽しんでもらえましたか?
「げんこつするぞ~」なんて言って勢いは良かったのですが、決してたたいたりしないりんりんです。
なんだか私の小さい頃に似ています、彼女。
やんちゃで(笑

おおお!「チッキショー!」をご存知なのですね。
ベルギーにまでかれのお笑いが届いているのはちょっと嬉しいかもです♪

そちらへも遊びに行きますね^^
また遊びに来て下さい~♪
【2006/01/27(金) 21:32:20】 URL // ☆smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^

3枚目にドキドキですか??
親の私でもドキドキしないのに(笑
もうこの光景は慣れっこになってしまいました。
だっこしたり、おんぶしたり・・・、この人たち忙しいです(笑

50mmF1.7ですが、結構硬い描写と言うのは聞きますが、やわらかいですよね?
私の腕がいいからではないと思いますよ。
この子達の肌がピチピチしてるからじゃないでしょうか(大笑

リンクの件ですが、こんなブログですがどうぞよろしくお願いします。
すずさんのブログもこちらの「更新情報」にリンク貼らせて下さいね。
それではまた~^^
【2006/01/27(金) 21:45:12】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆ケンタッキーさんへ
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます^^

ケンタッキーさんの今回のコメントほんとに嬉しいです。
子供の全力という言葉がすごく嬉しいのです。
その全力さを私の写真から感じ取って頂けたとしたら、私が表現したいと常日頃思っていることだったので素敵なことだなぁと・・・。

そうなんですよね。
彼らはまさに「全力少年」なんです。
全力で笑い、話し、泣き、ときには親でもない私に抱きついてきたりするんですよ。
その行動ひとつひとつが全力で、おっしゃるように大人にはないエネルギーなんですよね。
息子が保育所に通えるのは1年ほどとなってしまいましたが、子供の表情の素晴らしさに目を向けて撮り続けて行きたいと思っています。

ホントに素敵なコメントありがとうございました^^
また来て下さいね~♪
【2006/01/27(金) 21:51:36】 URL // ☆ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

りんりんの表情は本当に豊かで思わずレンズを向けてしまうんですよね。
時々「カメラどけてりんりんと話して!」なんて怒られるときもありますが・・・。
そういうときは素直にカメラをおろしてお話を聞いたりしてあげるようにしています。

mamaさんのお子さんも表情が七変化じゃないですか?
是非その表情をカメラに収めて下さい。
あ、シャッタースピードは必要ですよね(汗
それではまた~♪
【2006/01/27(金) 21:55:59】 URL // ☆toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
息子さんの横顔が、、
カワイイ////
前からおもってたんですけど、まつげ長いですよねー。
うらやましい!


コメントの件ありがとうです!!

【2006/01/27(金) 22:46:08】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは。
2枚目、最高です。
まさに決定的瞬間。

りんりんは、今日もかわいいですねぇ。。。
そして、JR君と仲良し♪
【2006/01/28(土) 03:50:58】 URL // ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
うーん
リンリンもJrも大人の顔になってきてますね。
こうやって親は年を取って行くのでしょうね。(はぁ~
【2006/01/28(土) 09:27:53】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
☆ハリさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

息子のまつげですか?
長すぎてよく女の子と間違えられました(汗
いまではさすがに坊主頭のお陰で間違えられることはなくなりましたが。

コメントの件こちらこそよろしくお願いします^^
いまさらなのですが・・・(笑
また来て下さいね!
【2006/01/28(土) 10:38:38】 URL // ☆ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
はい、ぼんじゅ~る^^

って、風邪をひいてると聞きましたが大丈夫でしょうか?
ゆっくり静養して、また元気にカメラ野郎として復帰して下さいね。

2枚目いいでしょう!
最近撮った中では一番の決定的瞬間です(笑
りんりんがお嫁にいけなくなったらどうしよう・・・。
なんつって。
息子とりんりんは仲良しというか、完全にりんりんの方がうわてです(笑

それではまた!
【2006/01/28(土) 10:45:31】 URL // ☆Ecouffes氏へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

ハハハ。
そうですよ。
親の私たちを差し置いて彼らは全てのことに成長しています。
私も肉体的にだけではなく、いろんな意味で成長したいと思ってるんですけどね・・・。
なかなか・・・。

それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/01/28(土) 10:48:40】 URL // ☆sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
見たい!
Jrくんのモノマネぜひ見たいです。面白そう~
建物と後ろの木の感じが時間を表現していて、とてもいいなと思いました。
【2006/01/29(日) 18:29:33】 URL // ピノコ #xl3yL0pg [ 編集 ]
☆ピノコさんへ
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

モノマネみたいですか?
「笑いの金メダル」みて、彼は日々研究中です(笑

1枚目の写真ですね。
この外観がいつもとても幻想的で、ちょっと日本昔話っぽいです。(笑

それではそちらは寒いでしょうがお体ご自愛下さいね^^
そちらへも遊びに行きます♪
【2006/01/29(日) 19:54:49】 URL // ☆ピノコさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/77-cde75674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
