α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんにちは!

『もりもママのナイスな日々』の続きです。

読んでない人は先に読んできてね~


それからそれから、息子もさっき記事をアップしたようです。
今はグーグー眠ってます。
よかったら見てやってください。

  『もりもJrのナイスなフォト』


ってなわけで、『PENTX MG』
で写真をアップすることにむちゃくちゃ心躍らせていたのが、

一気にがらがらと音をたてて崩れました・・・。 ハイ。

って、フォトログどうすんの? って心配してるそこのアナタ


大丈夫! ちょっとはストックがあるからさ。

しかも『キスデジ』でとったやつがさ!


でもそのストックも底がつき始めてきました・・・。

ま、とりあえず見てください。 あ、季節はです

断っとくけど。


木馬に乗って。


公園の木馬に乗って。 またまた物思いにふけっております。
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

水呑場で。


水のみ場で。珍しいなぁ。帽子のつばを正面にもってくる以外に見たこと無いのに。


教室で。


教室で。りんりんがまたなんか身振り手振りやってるぞ。その横で息子、ボーッ


じゃんけん。


じゃんけん。「はい、オレカッタデ~」っていう声が聞こえてきそうだな。


鉄棒。


鉄棒してる女の子。 彼女はここの卒業生。ずっと息子のお世話役でした。


穏やかな夕焼け。


これはキスデジじゃない。 今日は穏やかな夕焼けでした。


りんりん歯が抜ける。


最後はやっぱこの子でしょう。 りんりん最近歯が抜けたようです。

え~っと成長のスピード
もりもママ前にも書いたと思うけど、Jrの成長早いですね。
sakaeがお邪魔させていただくようになってまだ余り日が経ってないと思うのですが。
明らかにJrの顔が違って来てるように思います。(キリリとオトナ顔

りんりんの歯が抜けるのも時間の流れですね。
【2005/10/19(水) 23:55:36】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
キャップ帽の後ろかぶり、何気に大人を意識してかしら・・・
この~おませさ~ん!おとぼけ顔がお茶目だわ~
この年頃の子供って、女の子の方が断然活発というか、強いですよね。男の子はたじたじで・・・そういうところが男の子のかわいいところですよね。しかし保母さんて大変だわ。。毎日台風が吹き荒れる感じ!?
一枚目のお写真、大人っぽいわ。そろそろ息子殿の前歯も・・・ふふ^^
【2005/10/20(木) 00:22:53】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
今日の夕焼けは、ほんとう、昨日とうってかわって、穏やかな夕焼けですね。
こういう方が、一日を終えようとしているときはいいのかもしれない。
昨日のはちょっとあまりに圧倒されて、心がしばらく波立っていましたから。
最後のりんりんのアップ、可愛いです^^
【2005/10/20(木) 02:44:51】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
夕焼けきれいですね~!
真っ赤な橋が真ん中にあって、和ですねv-10

今日もJrくんの元気な姿に癒されてますv-14
【2005/10/20(木) 05:07:39】 URL // coucou #- [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございますv-22

息子の成長については、これらの写真を見て思いました。v-219
夏っていってもついこのあいだなのに、顔が少し変わってるなぁと・・・。

他の保育所の子供たちも同じです。
最近歯が抜ける子多いんですよ。
年長さんなんか、卒業式とか入学式といった晴れの舞台で「にっ!」ってやると前歯がぼこっと抜けていたりと・・・。
それもまた成長ですね。

それではまたお待ちしております~v-29
【2005/10/20(木) 05:36:01】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
おはようございます!v-222
コメントありがとうございました!v-34

息子のこの写真ほんとに珍しいんですよ。
私が後ろにむけても「ササッ」とまえにむけなおすんですが・・・。
この日は気分が違ったんですねv-82

女の子のほうが断然おませです・・・。v-11
「あんた、だめねぇ」なんて言われてるらしいです、しょっちゅう。
男の子のほうが、私はストレートで分かりやすくて扱いやすいです。v-205

Amaryllisさんは子供の頃はどんな子だったんですか?
私がこの文面からお見受けすると私の幼少時代とそんなに大差なかったんじゃないかと・・・(失礼!)v-26

保母さん・・・。この人たち、ほんっとに大変です!
と同時に、このひとたちが面倒みてくれないと、私たちは仕事にいけないわけですからほんとに感謝してるんです。v-9
Amaryllisさんは感じからすると、お子さんができてもバリバリ仕事をしてそうなので、保育所のお世話になるかもしれませんよ~

それではまた遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/20(木) 05:43:16】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
息子のブログともどもコメントいただき、ありがとうございます!v-77

はい、この夕焼けの写真はズバリあなたに向けました。
昨日の空はもう、激しすぎましたから・・・。
すこしでも穏やかな気持ちになってもらおうとアップしました。v-212

夕焼け空ってほんとに色んな表情をもってるんですね。
私はほんとに最近写真に凝り始めたので、空を良く見上げるんですが朝にしても夕方にしても一日一日違うんですよね・・・。
この年になるまで気づかずにいたなんて、何て人生損してたのかと本気で悔やみましたね。v-11

子供の成長は早いですね。
歯にしろ、息子のかさぶたにしろあっという間ですもん。
私くらいの年になると、蚊に刺されたりすると「跡になるからかかない!」って気合入れないとだめです・・・。
って、かいてますけどね。実際は。v-7

それではまた、minaさんの心に届く写真届けたいと思ってます。
コメントいつもありがとうv-238
【2005/10/20(木) 05:49:20】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
Bonsoir!v-222
いつもコメントありがとう!v-34

メール遅れてごめんなさい!
必ず書くから待ってて下さい。
あつーいやつ♪v-238

夕焼けの写真、昨日とはうってかわってって感じじゃないですか?
これはいつも通るダムから撮りました。
赤い橋を通ると「奈良県」に行くことができます。
(って、むちゃくちゃローカルな話で・・・_| ̄|○)

coucouちゃん、学校の方はどうですか?
大変だと思うけどたくさん勉強してくださいね。v-87

それではまたそちらへも遊びにいかせてもらいますv-29
【2005/10/20(木) 05:53:50】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
スパイダーマンのTシャツが可愛い~。
もしかしてキャップも同じ柄?

夕焼け3連発ですね~♪そんなに私をノスタルジーへと導きたいのですか、ママ(笑)?メランコリックからやっと脱皮できたのに(涙)

コメントありがとうございます♪
ええっ、そんなに雰囲気違います!?
私いったいどんなイメージをママに持たれていたんだろう・・・
ブルブルv(((((ToT:))))

木馬にのってるjrの写真、大きく現像してフレームにいれたら良い感じそう・・。
【2005/10/20(木) 06:10:44】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
かわいい~~~
二枚目の写真のおどけた顔、本当にかわい~~♪
もう誘拐したいですv-30、、、って思う人が
いるかもしれないので、注意ですよv-61

りんりんちゃん、歯が抜けたんですね。
僕は、下の歯が抜けたら、団地のベランダから上に向かって投げ、
上の歯が抜けたら、おもいっきり下に向かって投げてました。v-12
【2005/10/20(木) 09:10:12】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-222
いつもコメントありがとうございますv-34

スパイダーマンのTシャツは私の妹が「ユニバーサルスタジオジャパン」で買ってきたものです(←ローカルですいません・・)
本人もとても気に入っていて、もうヨレヨレでつ。v-7

雰囲気違いましたよ。何か・・・。
ノスタルジーな感じでした(笑

木馬の写真気に入ってもらえました?
銀妻さんが乗って、旦那さんにとってもらったらどうですか?
にこ~って笑ってv-26

さ~て、銀妻さんのフィルムカメラの画像はいつかなぁ~
待ってまーつv-29
【2005/10/20(木) 12:22:40】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
おはようございまつ!v-9
もうメランコリアからは脱出できましたか?
ま、そんなときもたまにはあっても良いですがねv-238

アナタ・・・。
実は息子とりんりんとまとめて連れ去りたいと考えてるでしょ!!
そんなやましいこと考えてるから、時々コメントはじかれるんですよ。v-7

そうそう!
私も歯が抜けたら親に投げろって言われてなげたんですけど、あとになって必死に庭を探したの覚えてるなぁ。v-47
でも見つかんなかった。
探してるものが見つかんないって何か切ないよね~v-239

ではでは~またいい写真期待してますね!
ランキングも密かに注目してますv-9
【2005/10/20(木) 12:40:16】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/8-3154f9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
