α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今週の月曜日、ガイチュウ先の高校でマラソン大会の予定が組まれておりました。
雨が降れば次の日に延期とのこと。

しかし、水曜日まで雨が降るとその時点で今年のマラソン大会は中止となるのです。

生徒たちはどうしても走りたくないらしく、その願いが通じたのか(笑 火曜日まで雨が降り続けたのです。
私が火曜日に授業に行ったときに彼らは・・・。

「先生、あと1日なんや! 雨乞い頼むで!」

・・・・・。 さらに彼らの願いは通じ、ついにマラソン大会は中止となりました。

その熱意を別のところに向けて欲しいものです(苦笑

夕焼け。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/320 50mm ISO100

よーし、明日もガンバルゾー!! うぉーーーー!!
(それでもいまいち気合が入らないという方は、この画像をクリックして大画面でご覧下さい(笑)

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

交信場所へ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
F9.0 1/250 18mm ISO100

宇宙との交信場所へ急ごう!


イタタ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F10 1/80 50mm ISO400

夕日は平等に照らしてくれます。こんなに痛々しいものにも。


竹やぶ。

F9.0 1/45 50mm ISO400

♪ぼうや~ 良い子だ ねんねしな~~~♪
その頃保育所では・・・。


なぞなぞ。

F3.2 1/125 50mm ISO800

りんりんが出すなぞなぞに大声で答えを言い合う少年たち・・・。
青筋まで立っちゃってます(笑

こんばんはv-344
あはははは、5枚目最高v-407
青筋ボーイが2人必死で、かわいいリンリンちゃん
を取り合ってるみたい(笑)

1枚目の空と木々のシルエットも好きv-10
【2006/02/02(木) 21:27:31】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ。
高校生のエピソード、笑わせてもらいました。
私も1枚目の写真好きです。もちろん五枚目も。息子は二枚目だし☆
明日も頑張るぞー!! ってまだ昼ですが・・・
またお邪魔します!
【2006/02/02(木) 21:43:16】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/02(木) 22:47:49】 // # [ 編集 ]
子供達の素の表情がでていて
たまらないですね~。
青筋ぼうや、なんか必死でいいね。
【2006/02/02(木) 23:57:58】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ
「青筋」に大反応v-411
今日も大笑いのまま、いい気分で
お休みできます♪

自販機をみて郷愁感に打ちのめされる
私です。
MY「コンビニと自販機」をくれる神様
いないかなe-266
【2006/02/03(金) 04:08:38】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
宇宙と交信できちゃいますね!!
この上から2枚の写真、日本で撮ったとは思えませんv-15
なんか外国の風景みたい。しかもアメリカとか土地のいっぱいある広い所で撮ったみたいな。
いやー。絵になりますね。
きっと宇宙船来てますよそのあたり(笑)

でも、ボス、痛々しい・・・。
ボスのマークのおっさんがいたいいたいって言ってるのが聞こえてきます(笑)
久々にボスのカフェオレのみたい・・・・。

ちなみに私のうわばきはふつうに赤でしたー。
オーソドックスでございます(笑)
【2006/02/03(金) 05:45:08】 URL // coucou #- [ 編集 ]
三枚目
タイトル別にsakaeの事ではなく、三枚目の写真がキーポイントですねと言う意味です(アセアセ

綺麗な風景写真の三枚目にコレを入れることによって全体が引き締まって見える・こんなsakaeでもそう感じます。

四枚目の写真青筋くんと小柳トムですなぁ
【2006/02/03(金) 07:19:03】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
マラソン大会
マラソン大会中止・・・同じことを願ったことがありました。
おいら校内のマラソン大会でメンバーにされちゃったんですよ。
というのは春に行った1500m走のタイム順で決めたからなんです。
でもその頃は部活もやってたし体力があった時代。
しかし、マラソン大会は部活もやめてしまい(3年なので)体力も落ち込んだ冬の行事。
絶対無理!走れるわけがない。
中止になってくれ~と祈っていたら運良く雨(雪だったかな?)で中止になりました。

なんてことを思い出してしまいました(笑)

あ、写真をほめようと思ったのに長くなったのでこの辺で~(逃
【2006/02/03(金) 11:04:37】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
今日の写真もいいですね。
1、2、3、5枚目が大好きです。特に2枚目、青空がきれいですよね。
やっぱり、青空が好きなんだな、と自分を再認識しました。
どこまでも続く柵と青空が気持ちいいです。

マラソン大会、懐かしいですね。
自分は、どちらかといえば走りたい方でした。
いつも勝てない相手がいながらも、中3の時、学年2位。
朝礼で注目されるな、と鼻高々でいたところ、1年だった妹が女子で1位になり、
そちらの方が話題になった、という悲しい過去があります(笑)。
【2006/02/03(金) 13:40:22】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
懐かしいぃなぁ~・・
マラソン大会、私もキライでした。中学の時も高校の時もありました。しかし、キライながらも負けず嫌いな私は頑張ってました(笑)
遠い昔ばなしです・・・

今回もナイスな写真盛りだくさんですね~
宇宙との交信場所ってのもソレっぽく見えるv-237
1枚目の写真は中々わたしのツボですわ~

そして最後はププっと笑える写真で〆とは、サスガですなv-22
【2006/02/03(金) 14:58:19】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
こんばんは!!
toyokomamaさんのところからお邪魔しました。
とても素敵なBlogですね。
またお邪魔させて頂きたいので、リンク頂きました。
よろしくお願いします。
【2006/02/03(金) 21:25:29】 URL // dblagoon #g03RSck2 [ 編集 ]
昨日は有難うございました。
相変わらずもりも僕はいい表情!
何だかもううちの近所の子ってかんじです。
今日北の端っこでもりも僕によく似たエゾモモンガ見つけたのですよ~♪
【2006/02/03(金) 22:21:54】 URL // 北緯45°改め へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
宇宙との交信場所、質感といい、色といい 好きです♪
Xファイルに出てきそうな場面ですね。
【2006/02/03(金) 22:49:42】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

ハハハ。
5枚目でしょ。
いい具合に青筋が二人の必死なようすを表してくれました。
りんりんを取り合ってますか・・・・。
逆にりんりんは男のこなんかに全く興味がなく、ひとつ年上のクー坊のおねえさんをこの上なく慕ってます。
まあこの二人にりんりんの気持ちを向かせるだけの魅力的な面があるのかっっ!
今後注目です(笑

1枚目私も気に入ってます。
気合入りましたか?(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/04(土) 07:04:20】 URL // ☆Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆marronさんへ
こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

マラソンのエピソード笑えるでしょ?
高校生必死でしたよ。いかにして中止になるか・・・。
もう結局雨を降らせるしかないんですけでどね(笑

息子二枚目ですか?
目がでかく、まつげがビローンと長いだけですよ。
よく小さいときに女の子に間違えられました。
ハハハ。

私も1枚目気に入ってます。
何かパリに通じるものがありませんか?
空気が澄んでいて・・・。

昼間に気合入れさせてしまってすいませんでした(笑
ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/04(土) 07:08:28】 URL // ☆marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメ(at 22:47:49)ちゃんへ
おいっす!
鍵コメとはワロタ・・・。
明日了解デシ!
たぶんいけると思う。
んじゃ。
【2006/02/04(土) 07:09:47】 URL // ☆鍵コメ(at 22:47:49)ちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sarah*さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

保育所は子供の生き生きとした表情がいっぱいです。
笑ったり、泣いたり・・・。
さすがに泣いてるところをカメラむけたら怒られましたけど。
ハハハ。

おっしゃるとおり、青筋ぼうや、二人とも必死でした(笑
それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/04(土) 07:11:44】 URL // ☆sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆smallcountryさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

大笑いお休みできましたか?
良かったです。
この子たちは人数が多くなるとそれだけいい表情も増えるんですよね。
保育所はそういう点ではとっても魅力的な場所です。

この自販機いいでしょー!
かなり痛々しいですが、そこにオレンジの夕日がいい具合にあたってたので、smallcountryさんにそんな思いをさせてしまったのでしょう。

my自販機・・・。
私も欲しいです!ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/04(土) 07:15:46】 URL // ☆smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
coucouちゃん、ぼんじゅ~る♪
コメントありがとう!!

上から2枚目でしょ?
宇宙船来てましたよ。このとき。なんつって!
ここは仕事の帰り道にある高原です。
写真に写ってる部分はちょっと丘になっていて広さを感じさせるのだと思います。

ボス飲みたいですか?
だいぶパッケージも変わってんですよ。
それを楽しむのもいいかも。

coucouちゃんの上履きは赤だったんだー!
ピンクだとばかり・・・。そういうイメージなので。私の中では(笑
また遊びに来て下さいねー^^
【2006/02/04(土) 07:21:17】 URL // ☆coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

って、今日もおもしろコメントありがとうございます^^
三枚目って・・・。
sakaeさんは3枚目なんですね。覚えときます。

3枚目の写真がデスカ?
うーん、自分ではあまり意識してませんでした。
勉強します・・・。

小柳トム・・・。ググっときます(苦笑
また来て下さいね^^
【2006/02/04(土) 07:25:39】 URL // ☆sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆すずさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

すずさん、長距離早かったんですね。
覚えときます。
運よく走らずにすんだのですね。
私はマラソン嫌いでしたね。
だから彼らの気持ちがよく分かりましたよ。
ハハハ。

それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/04(土) 07:30:10】 URL // ☆すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆ケンタッキーさんへ
こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

2枚目お好きですか?
夕日が沈む前の青空でした。
この柵は高原の丘にあるものです。
とっても気持ちがいいところです。

って、ケンタッキーさんの今回のエピソードちょっと吹きだしてしまいました(笑
へぇ、ケンタッキーさん足が速いんだなぁって思ってたらさらに!
妹さんも速かったのですね・・・。
私はマラソンは苦手だったのでうらやましいです。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/04(土) 07:37:06】 URL // ☆ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんにちは!隊長!
コメントありがとうございました♪

私も遠い昔話ですが、全然マラソンに関しては負けず嫌いではなくマイペースに走ってましたよ(笑
他のことは負けず嫌いなんですけどね(笑

1枚目ツボですか?
Rinさんはこういう写真が好きなのですね。
空系の・・・。

なーんか、最後にオチの写真を持ってくるのが定番になりそうで。
そろそろ変えてみてもいいかなぁと・・・。
お仕事忙しいですか?
そちらも寒いと思いますがお体気をつけてくださいね!

それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/04(土) 07:41:31】 URL // ☆Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆dblagoonさんへ
こんにちは!初めまして♪
toyokomamaさんのところから来てくださってのですね。
ありがとうございます!

息子の成長記として始めたブログなのですが、一眼レフを購入してからは風景を撮るのも好きになってしまい(笑 今は・・・。
ごった煮です(笑

リンクの件喜んでです。
そちらへも遊びに行きますね^^
それではまた来て下さい♪
【2006/02/04(土) 07:45:02】 URL // ☆dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆へなそうるさんへ
こんにちは!
コメント嬉しいです♪

へなそうるさんとして再出発ですね。
ブログも順調に進んでいるようですし・・・。
何だか私まで嬉しいですよ。

息子ににたエゾモモンガですか!!
是非見て見たいものです。
後でそちらへも伺いますね。
また気軽に遊びに来て下さい^^
【2006/02/04(土) 07:47:50】 URL // ☆へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

2枚目が気に入っていただけたのですね。
この青はいい具合に出せたと思ってます。
Xファイル・・・。
本当だ。出てきそうですね。あのドラマ好きでしたよ。
今は「24」が見たくてたまりません。
しかし見始めると何も手に付かなくなりそうなので、気持ちを抑えてますが(笑
それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/04(土) 07:50:12】 URL // ☆toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
一枚目の写真の夕日いいですねぇ。
明日への糧になる。たしかに。
雲が夕日に向かって伸びているようで
すてきです。
明日もがんばろぅ
【2006/02/04(土) 23:43:21】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
☆ハリさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

1枚目の写真で気合入りました?
なんか最近雲にとっても惹かれるのです。
夕日が綺麗でも雲がなければ撮る気にならなかったところなのですが、この日はこの雲がいい感じだったのです。

明日もがんばろう!!
って、今日がはじまったばっかりなのですがね(笑
それではまたきてくださいね^^
【2006/02/05(日) 06:57:39】 URL // ☆ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/81-e33db262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
