α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日妹が久しぶりに実家へ帰ってきました。
相変わらず自由奔放で、子供で。

しかしこよなく息子を愛する彼女でありました。

そんな彼女の笑える話。

テレビで『キム・デジュン(金大中)事件』の特集をやっていたときにふと家族で「ところで韓国の今の大統領って誰だっけ?」っていう話になり・・・。

あーでもなこーでもないと言い合ううち、妹が

「チェがつく人やんか。ほれ!えっと、チェ・ジウ!!」

・・・・・・・。

韓流ブームにも「ケっ!」ってな感じで全く興味を示さなかった妹。
まさかここまでとは・・・(笑

まあ、ペ・なにがしと言わなかっただけましか(笑
ちなみに今の大統領はノ・ムヒョン(盧武鉉)です。

化粧。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.0 1/320 50mm ISO400

妹、化粧する。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

食事。

F2.0 1/50 50mm ISO400

この子は被写体としていい。全く写真を撮られてることを気にしてない。
背中が「勝手に撮れば?」と言っている。


二人。

F4.0 1/1000 50mm ISO100

3人で、大学の科学展に行きました。そこでもらった風船で2人じゃれあう。

自転車。

F5.0 1/60 50mm ISO100

工学部の自転車置き場。 うーん、これかなりお気に入りの写真です。
こんにちわv-407

わたし、学校の自転車置き場が大好きなんです。
少女趣味だと言われようが、何といわれようが、
なんとなく、学生時代の甘酸っぱい気持ちを
思い出してv-398
最後のお写真は、まさに「THE 自転車置き場」で、
とってもいいですわ♪

私の妹もそうですが、どうして、こう、「妹」という生き物は
どこか飄々としているのでしょうね!?

また遊びに伺います!!
【2006/02/06(月) 21:43:28】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
1つ前の「お顔」を訂正です
度々ごめんなさい。

1つ前の私のコメント、
「こんにちわ」のあとの顔が変です!!
笑顔♪ と捉えてくださいまし。
【2006/02/06(月) 21:45:32】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/06(月) 21:58:43】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/06(月) 22:04:54】 // # [ 編集 ]
自転車置き場のひさしと面白い形の影 
なかなか良いですねえ。
自転車の色と妹さんのマフラーとパンツの色も
アクセントになっているんでないかい♪(北海道弁)
ねらい目GOODです。
【2006/02/06(月) 23:57:57】 URL // へなそうる #- [ 編集 ]
こんばんはv-344
妹さんとっても若いきがするんですが・・・大学生??
もりもママもしかしてメチャメチャ若いんでつか・・・
っていけませんね~女性に年齢を尋ねては、ムフ(笑)

最後の写真いいでつねv-405
でも妹さんのメイクしている写真も好きでつv-327
【2006/02/07(火) 00:27:22】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
うーん、やっぱりただ者じゃない。
こんなブリリアントでエクセレントな写真をサラリと撮るなんて。

隠れファンになりました。
まあ、隠れることもないけど(笑
【2006/02/07(火) 01:20:30】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
自転車置き場。
なんか、絵本から切り取ったみたいな写真ですねー。
自転車のカラフルな色合いと、影の形がかわいい♪
子供が窓からのぞいてる影みたいに見えます。
すごくいいかんじに撮れましたねv-20
【2006/02/07(火) 01:51:52】 URL // coucou #- [ 編集 ]
妹さん独身ですか?
ぁ、ぃぇ、何でもありません・・・

風船の写真をみて一瞬これは何だろうと考え込んでしまいました。
なんか面白い写真ですね。
【2006/02/07(火) 10:46:45】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
いや~、綺麗な妹さんでビックリしましたぁ☆ きっと性格もいいんでしょうね??
・・・って、ヤラセ満開のカキコにて、本人降臨でゲす(^^ゞ

君ら親子の掛け合いにはもう笑いっぱなしでしたよ!
ヨッ!名コンビ!
爆笑珍道中だった大学の科学展が、写真で見るとなぜかサラリとした風景画のように見えますなぁ。
カメラのことはあまりよく分かりませんが、“撮る人”、“撮り方”で、こんなにも変わるんっスネ◎
【2006/02/07(火) 17:16:09】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

私もsmallcountryさんと同じで自転車置き場に惹かれます。
ずらーっと並んでてもいいし、不ぞろいでも味があるんですよね^^
明日も自転車置き場のある高校へ行くので撮れたらとってきます。

smallcountryさんも妹さんがおられるのですね。
どこか飄々としているの・・・・。
言えてます。この子は被写体として結構見込みがあるので(笑
撮り続けていこうと思います。

また遊びに来て下さいね^^
PS:この顔文字可笑しいですよね^^
他の方でも結構使われてますよ。
はい、笑顔♪ってことで捉えておきますねー。
【2006/02/07(火) 18:39:57】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメちゃん(at 21:58:43)へ
おいっすーーー!
久しぶりのコメントありがとう♪
しかもかなり熱い・・・(笑

4枚目!ハハハ。
鍵コメちゃんのすきそうな構図だと思ったよ。
実はくこれをトップに持ってこようかと相当迷ったけど、インパクトで今のにしまつた(笑

例のサイト教えてくれてありがとう^^
むちゃくちゃいいね。この人。
とっても参考になるよ。
うちもレタッチヲタになろうかな。ハハハ。

んじゃ!例の件頑張ってな!
リラックスリラックス♪
【2006/02/07(火) 18:43:14】 URL // ★鍵コメちゃん(at 21:58:43)へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメちゃん(at 22:04:54)へ
再びおいっすーー!(笑
言い忘れた。

例のブログの方、文章惹き付けられるね。
ほら、私は文才ないから。
数学ヲタだから文系の教科はからっきしです(苦笑

じゃまた来てな!!

【2006/02/07(火) 18:45:08】 URL // ★鍵コメちゃん(at 22:04:54)へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!
遊びに来てくれてありがとうございます^^

へなそうるさんも自転車写真気に入ってもらえました?
自転車置き場って色合いがさまざまで面白いんですよね。
逆に黒ばっかりとかでも面白いかもしれないけど、そんな状況は無いにひとしいですから(笑

妹は私が言うのもなんですがおしゃれさんです。
この日もなんだかマフラーまいておしゃれでした(笑

また遊びに来て下さいね^^
そちらへも伺いますね。
【2006/02/07(火) 18:48:25】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

えっと大学で撮った写真なので紛らわしさ倍増なのですが、
妹は三十路前です(笑
結構若く見られるみたいですが、うらやましいです(苦笑
私の年齢ですか?まあ、5歳の子がいる母親ですからそれなりです(笑
ハハハ_| ̄|○

自転車置き場の写真は私自身とっても気に入ってまつ。
トップに持ってこようかかなり迷ったぐらい(笑
マスカラって私苦手なんですよね。時間がたつとパンダみたいになるし(苦笑
Sevres-Babyloneさんはどうですか?
想像ですが上手そう・・・。

また来て下さいね^^
そちらへも伺います。
【2006/02/07(火) 18:52:54】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★coucouちゃんへ
ぼんじゅ~る!
コメントありがとうございます^^
って、そちらのコメント読みましたよ♪
今日本なんですね。もう着いた頃かな?
着いたら連絡してください。ハハハ。なんつって!

自転車置き場の写真・・・。
好きな構図で取れましたよ!やっぱりもりもママは人の後姿や横顔に惹かれるようです。
真正面からの写真がほとんどありませんから(笑

それでは、日本を満喫してくださいね^^
和食食べまくってください♪
【2006/02/07(火) 18:55:18】 URL // ★coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^
すいません・・・。順番が前後してしまいました_| ̄|○

ハハハ。ただの只者ですって!
その褒め言葉嬉しいです。大真面目に受け取ってしまいます(笑
そして隠れないで下さい(笑
おもてファンとしてカミングアウトお願いしますよ。

それではまた^^
そちらへも伺いますね。
【2006/02/07(火) 18:58:03】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^

妹ですか?
バリバリの独身です。どうですか?ハハハ。

風船の写真ですか?
これは長い風船で静電気を調べるというコーナーがあり、そこでもらいました。
科学展の写真も次にアップしようと思ってますので、お楽しみに。
それではまた来て下さいね^^
そちらへも伺います。
【2006/02/07(火) 19:00:30】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★金魚へ
よっ!
本人登場!ってコラッ!
やらせコメントとか言うなって。

いい具合にトレマスタ。次もお願いします。
次のアングルはネェ、どんなのがいいかなぁ。
悪いけどどんどんエスカレートしてもちゃんとついてきてくんろ。

さらりとした風景画か。
うん、分かる分かる。次は科学展の写真をお楽しみに。
【2006/02/07(火) 19:02:56】 URL // ★金魚へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
私も最後の写真、いいと思いますよー♪
自転車置き場の後ろの細長い光のなかで
オモチャやお化け達の影が、妹さんを見送っているみたいで
とってもメルヘンな感じがして、好きです。
【2006/02/07(火) 22:26:26】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
こんばんはv-345
金魚さんって妹さんだったんでつねv-405
年齢の件ぶっちゃけさせてスイマセン・・・妹さんの歳までv-399
あ、もりもママの予想通り、マスカラ得意でつ(笑)メイクは常に特殊メイクでつから~って嘘でつよv-392
【2006/02/08(水) 01:32:39】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
お若い妹さんがいらっしゃったんですね、もりもママさん^^
お写真を見た感じ、私と似たお年頃かしら・・・と思い、なんだか親近感が増すような気持ちになりました♪

4枚目のお写真、ほんとうに素敵ですね!
構図や焦点の合わせ方もさることながら、この影。
影がこんなに生き生きしている写真、久しぶりに見たような気がします。

Jrくん以外にも、素敵なモデルさんが身近におられて、いいですね♪
【2006/02/08(水) 02:05:05】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!
コメントいつもありがとうございます^^

今回のmamaさんのコメント、そういう見方もできるのかぁ、なるほどなぁと拝見させて頂きました。
そういえばオモチャ箱のように見えますね。
そこからいろんなオモチャやおばけが顔を出してるという発想は私自身思いつかなかったことです。

こんな奥行きのある写真が好きなのです。
こればっかなんですがね(笑
それでまた~
【2006/02/08(水) 17:14:04】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
またまたこんにちは!

フフフ。金魚が本人ですよ~。
いえいえ、ぶっちゃけてもどうしようもない歳なので(なんのこっちゃ!)
やっぱりなぁ。
マスカラ得意だったのでつね!うらやましいです・・・。

と、特殊メイク!?
それでは今度はその画像をアップキボンヌでつ(笑
それではまた~
【2006/02/08(水) 17:16:28】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★minaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

妹と同じ年頃だとしたら・・・。
こちらのほうこそ益々親近感沸きまくりです!
って、もうminaさんには最初から沸いてますがね(笑

4枚目の写真minaさんも気に入ってもらえました?
こんな構図がというかこればっかりなのですが、大好きなんですよね。
奥行きのある写真が。
この日はものすごくギラギラした太陽でコントラストが強くて結構撮影に苦労しました。
日陰はものすごく暗いし、日向はカメラが傷むのでは?っていうくらい日差しが強かったので・・・。

妹をモデルにして色々とっていこうと思います。
ただ本人は表に出るのをいやがるので、かなり露出度は低くなりますが(笑
それではまた^^
遊びに来て下さいね~
【2006/02/08(水) 17:21:04】 URL // ★minaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
妹さん!美人じゃないですか~
いつまでご実家にいらっしゃるんですか?
被写体としてはバッチリですね。
もりもJrも可愛いし、きっともりもママも美しいに違いない。
【2006/02/09(木) 01:27:43】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

妹はいつも実家に帰ってもゆっくりしません(笑
土曜日の夜に来て日曜の夜には帰っていくのです。
美人ですか?伝えときます。
被写体としてはおっしゃるとおりバッチリです。全然撮られることをきにしてませんから。
ハハハ。
私は美人と言われたことはありません(笑
性格が男なのが邪魔してるのかもしれません(大笑
それではまた~^^
【2006/02/09(木) 07:11:04】 URL // ★sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/83-23ebfa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
