α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママがカメラ野郎となりまして、早や3ヶ月が経ちました。

初めは手当たり次第に撮りまくってましたが、最近では撮りたいもののイメージが結構明確に思い浮かぶようになってきました。

その撮りたいものが、公衆電話とゴミ。(笑

いつも撮りたい撮りたいと思っていても、時間がなくて素通りしていた風景なのです。

そして今日ついに撮れたのです♪(公衆電話とゴミがかよっ!) あー、シアワセ。

しかし、カメラをぶら下げてゴミ出しに行く姿はどこから見ても怪しいわけで・・・。

公衆電話。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.0 1/25 50mm ISO1600

そこだけ明るいのが気になってしょうがなかったのです。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ゴミ。

F4.0 1/1000 50mm ISO100

本日ゴミ当番でした(笑 朝の光がまぶしかったです。
それだけではあれなので・・・。


Jr画伯。

F2.2 1/200 50mm ISO200

もりもJr画伯の登場でございます(笑
ほっぺがー
あかくって
かわいこちゃん
【2006/02/09(木) 22:14:10】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
思わず苦笑です。
撮りたいものの①公衆電話は理解できます。だってチョッと前まで皆ご厄介になってたのに今じゃ振り向きもしない代物。黄昏どき(深夜かな?)に撮るといい雰囲気ですねえ。だが②のゴミはわからんそして確かにカメラさげてゴミすてはあやしい・・ククッ

さて私のお気に入りもりも僕のライオンの絵いいですねえ。自身ありげな作者の表情もいい♪
【2006/02/09(木) 22:18:17】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
おめめがー
とろーん
かわいこちゃん
【2006/02/09(木) 22:19:31】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/09(木) 22:26:12】 // # [ 編集 ]
あー、シアワセって(笑
と、突っ込みつつも、そのカメラ小僧だけが味わうことのできるエクスタシーに共感!みたいな(笑

画伯カワイすぎ。
【2006/02/10(金) 01:21:24】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
カメラ野郎もりもママさん、こんにちは。
撮りたいものが、公衆電話とゴミ・・・・
・・・・30秒・・・・
げーじゅつというのはひらめきが大事ですからね、うんうん・・・
Jrくんもセンスがありそうですね。
【2006/02/10(金) 11:04:00】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
おー、こんなに爽やかなゴミたち
見たことないです。
【2006/02/10(金) 13:13:40】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
あぁぁ~~
なごむなぁぁこのJrくんの表情
ほっぺも赤くして、モエモエですね~~(笑)

それにしてもゴミ収拾所をv-212なんて・・・
こういう構図もアリで面白い

電話BOX、これ夜中だと何かコワ~~イ感じですが、(って考えすぎ?)
いい感じですv-218
【2006/02/10(金) 16:57:50】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
こんばんわ~。
公衆電話。好きな写真です(^^)ゴミがゴミっぽくないのが素敵です。
もりもJr最高!絵が上手ですね!
【2006/02/10(金) 21:26:44】 URL // resahiso #c8dTRiQ2 [ 編集 ]
こんばんは!!
2枚目のゴミですが、少し道路に拡がりすぎでは
ありませんか?(笑)
【2006/02/10(金) 23:23:43】 URL // dblagoon #g03RSck2 [ 編集 ]
はじめまして!
はじめましてこんばんは!すずさんのところなどでお名前は以前から親しませて頂いていました。私NARUと申します。ついこないだコニミノ撤退報道後にα7Dを買いましてαSDをお持ちのもりもママさんとはそこいら辺でお仲間ということで、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
自らの撮りたい物を明確にお持ちなのは良いですね!私もを見つけたい。・・・って、公衆電話とごみ?ですか??なかなかマニアックですね。黄色いネットの方がカラス撃退に効果有りだと聞きました、が、そういうことでなくて、それを撮るってことですね・・・。・・・。3枚目で可愛らしい息子さんが一番の撮りたい物であることはよーく伝わってきました!
それではまた、伺わせて頂きます!
【2006/02/11(土) 00:34:07】 URL // NARU #RaJW5m0Q [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ほんとだ・・・。
ほっぺが異様に赤い。いや赤すぎる(笑
かわいこちゃんではなくイケメンになってほしいですね、将来は(笑

また来て下さいね^^
【2006/02/11(土) 08:23:43】 URL // ★ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとございます^^

ハハハ。
公衆電話は理解できてもゴミは理解できませんか?
そうかなぁ(笑
ゴミって美しいですよ。佇まいが・・・・。
缶コーヒーがぽつんと捨てられてるところなんてたまんないですね(笑
私ってゴミフェチかもしれませんね。

また来て下さいね^^
【2006/02/11(土) 08:27:33】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★金魚へ
おいっす!

おめめがとろーん・・・。
もうちっとシャキっとするように言っておきます(笑

ほんじゃまた~
【2006/02/11(土) 08:28:34】 URL // ★金魚へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメさん(at 22:26:12)へ
こんにちは!
ハハハ。そんなことないですよ。
コメントはとても読んでいて楽しいですし、皆さんがどういう写真に興味をもたれているかと言うことは気になりますが(笑
写真に関係なくてもモーマンタイですよ。
いつでもどうぞ!

また来て下さいね^^
【2006/02/11(土) 08:31:02】 URL // ★鍵コメさん(at 22:26:12)へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

そちらのコメント読みました。
なるほど・・・。
夜間スナップいいですねぇ。疲れてもいいので行って見たいです。

そうですよね!このシアワセって共感できますよね?(念押し)
もうね、カメラ小僧しか味わえないですよ。本当に。
さて、今日もなんでもないもの探しに行こうかな。
ではまた遊びに来て下さい^^
【2006/02/11(土) 08:36:36】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

公衆電話とゴミ・・・。30秒間黙ってしまう気持ちもよーく分かります。
えっと私の目指す写真は寄ってよし、離れてよし、レタッチよし(笑 のごった煮系の写真です。
あまりひとつに凝り固まりたくないんですよね。
って最近50mmばかりとってるんですがね(笑

それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/11(土) 08:40:18】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ハハハ。このゴミが爽やかに見えるのは朝の光のお陰だと思いますよ。
実際はからすが食い散らかしたりもするので(苦笑

また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/11(土) 08:42:11】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます^^

モエっちゃいましたか(笑
なんだかしまりのない顔になっちゃいましたがね(笑

最初の公衆電話をイイと言ってくれたのはRinさんだけですよ(笑
私てきには最近の写真の中では結構気に入ってるんですけどね・・・
ゴミ写真、爽やかじゃないですか?
ハハハ。
普通の人はそうは思わないだろうなぁ・・・・。

また来て下さいね^^
【2006/02/11(土) 08:51:40】 URL // ★Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

resahisoさんも、公衆電話写真を好きと言って下さるのですね。
良かった良かった。
ゴミはいいですよー。こうなると一つのオブジェのように感じますよ。
ハハハ。感覚がおかしいですよね。

Jrの絵は、発表会のプログラムの表紙に採用されました(笑
ほんとちょこっとですがね。
また来て下さい^^
【2006/02/11(土) 08:55:04】 URL // ★resahisoさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

道路にはみ出すぎですか?
いつも見てると分からないですが、ただこの道路は結構広いのであんまり気にならなかったのかと思います。
これからはあまり広がらないように気をつけたいと思います(笑

それではまた^^
【2006/02/11(土) 08:57:40】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★NARUさんへ
こんにちは!初めまして♪
コメントありがとうございます^^

私もすずさんのところでちょくちょくお名前はお見かけしてましたよ。
そして7Dをお持ちなのですね・・・。
これはもう同士としか思えませんね(笑
こちらこそよろしくおねがいしますね。

さて、ユーザーをないがしろにしてしまったコニミノのお陰でこんな憂き目にあってしまったのですが、私はちょっとソニーに期待してます。
天下のソニーですから(笑

私の撮りたいものは最近結構無機質なものに偏ってるように思います。
パソコン、携帯、ゴミしかり・・・。
あ、あと廃屋とか(笑
精神状態があんまりよくないのかなぁ (笑

ネットが黄色だとからす撃退になるのですね。
こんど班長さんに掛け合ってみたいと思います(笑
それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/11(土) 09:02:08】 URL // ★NARUさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
電話ボックス、せつなくていいですね。
これだけで一つの物語がつむげそうです。今は携帯電話があるけど、きっと夜の電話ボックスから伝えた愛の言葉なんかもあったんだろうなあ(´∀`)。
ゴミは・・火曜日だったかなって思わず日程をチェック(笑)。日常の一こまって改めて写真でみると面白かったり、愛しい風景だったりしますね。
それにしても、もりもJr画伯の作品は健康的な良い絵ですね!
【2006/02/13(月) 03:33:39】 URL // マサコ。 #- [ 編集 ]
★マサコさんへ
こんにちは!
こめんとありがとうございます^^

電話ボックス気に入っていただけました?
私自身とても好きな写真です。
そうなんです!
できればここに人が入っていて欲しかったんですよ・・・。
しかし、待つにはあまりにも寒すぎたんです(泣

ゴミの日はこちらは燃えるゴミが月木で、・・・ってもういいですか(笑
このゴミにあたる朝日がよかったんですよ。
ちょっとオレンジっぽい光で。

もりも画伯のこの絵、一応太陽なのですが、シワが生えてゴリラみたいになっちゃってます(笑
また来て下さいね~
間を空けずに(←これで締めとかないとね~)
【2006/02/13(月) 20:22:19】 URL // ★マサコさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんにちは!
公衆電話…。めっきり減ってきましたね。
もりもママさんが注目するその視線の先に興味津々です。
ステキだなーと思う人が、何をどう見ているのかが気になるこの気持ち。
それって「恋」じゃ?

いえいえご安心を!
写真を撮る人として注目しているだけですよー!
もりもママさんの瞳が見つめるもの。
これからも楽しみにしています!
【2006/02/13(月) 22:47:26】 URL // photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
★photoletterrainさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

そ、そ、それって完全に恋ですよーーーー!
ドキドキ・・・。
photoletterrainさんはあのような素敵なお写真を撮られる方なので私も惹かれてますよ。

この公衆電話はもうちょっとコントラストをつけてカリっとさせたかったんですよね。
最近私はカリっとした写真にとても惹かれるのです。
そういう意味では、淡い色合いのあなたの写真とは対極にいるかもしれないのですが、こうしてブログ上ではありますが注目している・・・。
ブログ万歳!!
ハハハ。
そちらへも伺いますね^^
また遊びに来て下さいねー!
【2006/02/14(火) 19:13:23】 URL // ★photoletterrainさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/85-b856ad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
