α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

いや~、もう毎日毎日トリノオリンピック三昧であります。

小さい頃からその競技に没頭して青春時代だっておそらく犠牲にしてきたんだろうけど、ハーフパイプなんていう競技を見てるとメダル取るとか取らないとかそんなことどうでも良くなってしまいます。

あの抜けるような青空、澄み切った空気・・・。

あそこで競技できること自体がうらやまし過ぎです。

ただ写真を撮りたいだけだろうって?

・・・・・・・・。 それもあります(笑

さあ、今日も見るぞーー! オリンピック!!

と、微妙な気合も入ったところで先日来やはり「LEGO」というおもちゃに没頭している一人の少年を見ていただきましょう。


LEGO。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.5 1/250 50mm ISO800

もりもJr作。(じーさんに手伝ってもらいましたが(笑)

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

バラバラ。

F4.0 1/80 50mm ISO800

たまんないですね。 この色合い。


没頭。

F3.2 1/80 50mm ISO800

没頭・・・。


さらに没頭。

F2.5 1/80 50mm ISO800

さらに没頭(笑


ちびちびやる人。

F1.7 1/250 50mm ISO800

それを見ながら一杯やる人(笑
こんばんは!
楽しそう・・。
一日中楽しめますよね。私も欲しかったなぁ基本セット。
乗り物作って走らせたり壊したり家作ったり壊したり。
くっつけると壊すのがめんどくさいところが嫌いでもありましたっけ。
崩したときの快感はシンプルな積み木には勝てませんね。
【2006/02/15(水) 19:07:45】 URL // NARU #JalddpaA [ 編集 ]
私、創作って苦手なんですよ~ f(^^;
子供の頃から、こういうのに慣れ親しんでたら、
想像力豊かに育つんでしょうね♪
【2006/02/15(水) 19:21:09】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
こんにちわ。
最後の写真、ビール瓶と、ジャージ姿?の哀愁漂う背中と、
遠くで戯れる祖父と孫のバランスにやられました。笑
和食って沢山の食器を使って、目でも楽しめるからいいですよね。
レゴに没頭するJrがカワイイ。
【2006/02/15(水) 19:26:25】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
子供って、やりたいものに没頭しますよね。
今の自分にこれだけの集中力があったならば・・・
きっと、撮った写真なんかバンバンまとめられているはず。。
うらやましいです・・

最後の写真の構成、見事ですね。
一杯やる背中、テーブルの上、その向こうのおじいちゃんと孫。
幸せな家庭が容易に想像できますね。
【2006/02/15(水) 19:59:19】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
はじめまして!やぎといいます。
ちょくちょく拝見していました。

本日、初めての一眼レフ、αSweetDを買いました。シルバーのWズームです。αSD仲間ということでよろしくお願いいたします。
4ヶ月になる子供と愛犬が主な被写体になる予定です。

LEGO懐かしいですね。小さなパーツが硬くハマると外すのが大変だったような・・・。
【2006/02/15(水) 23:10:18】 URL // やぎ #WjowFw.I [ 編集 ]
LEGOたのしいですよね。
小さいころよくあそんだー。
んで、よく兄弟げんかしました!

いかに立派な建物をつくるか、
兄と競争していたものです。

なつかしい出来事思い出させてもらって感謝です

【2006/02/15(水) 23:39:01】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
3枚目の写真いいですっ。
Jrくんの手元にスポットでピンがきているのが憎い!

「F3.2」というのが追い討ちをかけて憎い!
【2006/02/16(木) 00:48:54】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
こんばんは!
レゴは昔からありますよね。
私も子供の頃に欲しかったのですが
なかなか買ってもらえず・・・
っていうか買ってもらえず仕舞い><
今でもレゴを見るといいなぁって思います^^
【2006/02/16(木) 00:55:36】 URL // yorenchin #NJsiWxd2 [ 編集 ]
ウチはダイヤブロック派だった。
sakaeのうちはビンボウだtので、レゴが買えずダイヤブロックだったな。
きっと今はもうそんな物ないだろうな。


個人的には一番最後の写真にぐっと来るものがあります。(ほんの個人的な事ですが・・・。)
【2006/02/16(木) 07:59:17】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
俺・・・おやじくせーな、笑。
写りこみの入ったビール瓶のツヤツヤ感が、ミョーに存在感あるぞえw

ところで、レゴ。遭難しちゃうパーツもきっと多いはず!タンスの下やら、じゅうたんの裏は要チェキやね。
【2006/02/16(木) 10:32:44】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
こんにちは~。
最近のLEGOはバラエティーがあるみたいですね。
以前ショッピングモールのおもちゃ屋でLEGOでできた大きな城が飾ってあってすごいと思いました。
でも、おいらはそれを見ながら一杯やるほうが性に合ってるかも(笑)
【2006/02/16(木) 11:38:06】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
いつもたのしい写真だこと
今日の写真拝見して思った事は
いい育児日記だなあと
これはJr君大きくなったら壮大なママからの贈り物になるなあ~♪と。

今日も最後の写真でビシッと締めてますね。
さすがもりもママ
金魚ちゃんの脇役も渋いね!(初登場?お爺ちゃんもいいなあ~)
【2006/02/16(木) 12:39:34】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
★NARUさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

おっしゃるとおり、息子は家にいるときはずっとLEGOで遊んでますよ。
なんだか得体の知れないものばかり(笑
そうですね、崩したときのガラガラーーっ!っていうのは積み木にはかないません。
私は一回作ると壊したくない派ですね。
次に同じのが作れるとは限らないので(笑
それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:16:09】 URL // ★NARUさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

私も創作苦手です・・・。
LEGOで色んなものを作っていると、手先が器用になりそうな気がしますし、何だか頭もよくなりそうな予感・・・。
イメージですが(笑
その後の努力はこの子にかかってます。
ハハハ。
また来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:18:09】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

最後の写真は結構いい味でてるでしょ?
妹の背中がなんともオヤジで(笑
じーさんは息子にはやさしいですが、私たちが小さい頃は相当厳しく育てられました。
まあ孫ともなると責任ないですしね(笑
日本のお皿ってフランス料理にも結構あうような気がしますがどうですか?

また来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:20:55】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

そうなんですよね。
子供ってものすごい集中力で、全力で遊ぶので写真がとりやすいんですよね。
大人だとどうしても意識してしまうというか・・・。

最後の写真・・・。
私も構図的にとても気に入っているので、ケンタッキーさんにそう言っていただけてと嬉しいです^^
この写真を撮るとき、私は一段高いところから撮ったのでいいぐあいにみんながフレームに納まってくれました。
テーブルのビールまで(笑

また来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:24:50】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やぎさんへ
こんにちは!初めまして!
数あるフォトログからこちらへ遊びに来てくださってありがとうございます^^

おおお!カメラご購入おめでとうございます^^
同じα甘デジ仲間ですね。
これからよろしくお願いします^^
Wズームをお持ちなのですね。これは是非かわいいお子さんとわんちゃんを撮りまくってください。
そして是非ブログ開設を!!
かならず遊びに伺いますので。

蛇足ですが、フォトログでしたら絶対にFC2がよろしいかと思います。
エキサイトブログ等もありますが、容量が30メガと小さいのです。
その点FC2は1GBという圧倒的な容量をほこりますのでオススメです。

また来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:30:53】 URL // ★やぎさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ハリさんは勝手なイメージですが、絶対LEGOで建物を作ってたと思ってました(笑
あくまでイメージです。
そしてお兄さんがいらっしゃったのですね。
やはり背が高いお兄さんですか?

ハリさんに懐かしい思いに浸って頂く為に、ときどきはLEGO写真アップしましょうかね。
トリコロールで!
それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:34:04】 URL // ★ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

そうそう、私手にピント合わせるの結構多いんですよね。
手がすきなのです。
それにしてもやしま犬さんらしいコメントです(笑
イメージですが。
ちょっと絞ったところがいいでしょ?

それではまた遊びに来て下さいね^^
こちらも土足でどうぞ~
【2006/02/16(木) 18:36:30】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

LEGOは子供も大人も楽しめるおもちゃですよね。
おもちゃやさんに行くと、たくさんのLEGOの種類があってみてるだけでも楽しいです。
これは是非!yorenchinさん、今からでも遅くないので買ってみては?
飾っておくだけでもかわいいですよ。

それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:39:05】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

今でもダイヤブロックありますよ♪
ちょっとLEGOより大きめですよね。
小さい子向きというか・・・。

最後の写真は私もとても気に入ってます。
妹は撮影されることを全く気にしないので、何カットも撮ったのですがこれが一番気に入ったので載せました。
私って数うちゃあたるタイプなんですよね~。
また来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:42:25】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★金魚へ
どもども。
えっとオヤジの雰囲気満開なので採用シマスタ(笑

遭難しないように気をつけます。
そのうち踏んづけてしまいそうだけど(笑
んじゃまた!
【2006/02/16(木) 18:45:14】 URL // ★金魚へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^

そうそう!ハリーポッターシリーズありますよ。
ホグワーツの学校が売り出されてて思わず買おうかと思ったけど飾るところに困るので思いとどまりました。
昔はLEGOは小さいパーツしかなかったんですが、今ではもっと小さい子でも遊べるようにかどの丸い、大きいパーツが売り出されてます。
時代は進んでます(笑
それでまた遊びに来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:48:26】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

もともと成長記として始めたブログなので、息子がこれをみて喜んでくれたらとても嬉しいですね。
こんなののせるなよなぁ~、なんて怒られたりして。

最後の写真は構図が気に入ったので載せました。
じーさんは以前手を登場させたことがあります。
エピソードでは何回も出演してますが(笑
あ、じーさんからもらったかなり古いPENTAX MGという一眼レフフィルムカメラがありまして・・・。
動かなくなってしまってたのですが、最近生き返ったのでまた撮ってみようと思ってます。
お楽しみに。また来て下さいね^^
【2006/02/16(木) 18:53:47】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
わーい!レゴだぁ♪
すごい!
かっこいい作品ができましたね。Jr君!
おじいちゃんと一緒になってやってる姿もなんともいい!
またレゴの大作を見たいです!!
【2006/02/16(木) 19:30:26】 URL // ピノコ #3YfLOtR6 [ 編集 ]
★ピノコさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

1枚目の写真はじーさんに手伝ってもらいながらの息子の初作品です。
LEGOって本当に創造力が豊かになりそうな予感がします。
将来は芸術家になってほしいですね。
本人は最近孫悟空になりたがってますが(笑

また来て下さいね^^
そちらへも伺います♪
【2006/02/17(金) 19:15:41】 URL // ★ピノコさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
はじめまして
愛に溢れていてとてもいい写真ですね。

和みますね!
素敵な写真です。。
【2006/02/22(水) 15:13:00】 URL // komoko #sSHoJftA [ 編集 ]
★komokoさんへ
こんにちは!初めまして♪
お返事遅くなってしまってすいませんでした_| ̄|○

愛に溢れているだなんて、もったいないお言葉です。
でも素直にうれしいです。
おもに保育所の写真が多いのですが、本当は風景を撮るのが好きなのですよ。
また来て下さいね~
【2006/02/24(金) 19:45:23】 URL // ★komokoさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/88-10940388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
