α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆さんこんばんは~

タイトルは「僕はカメラマン!」ってことで今回はクー坊が撮影した写真があります。

さて、もりもママは本人の意に反して部署移動となり、毎日毎日書類の山に埋もれております。
時にはなだれを起こし、「あの書類どこいった?」なんてみんなで騒いじゃってるのです・・・・。

今度その書類の山をパシャパシャ撮ってやろうかな・・。
やけくそですな(笑


小学校。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/320 50mm ISO100

保育所の向かいにある小学校。 夕日が当たる頃。
その頃保育所では・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

取っ組み合い。

F3.5 1/50 50mm ISO400

クー坊が取っ組み合いしてます(汗


クー坊による。

F4.0 1/60 50mm ISO400

そのクー坊が「撮らせて!」と。 カメラは重たいので私が支えて彼がシャッターを切りました。 
って、このナイスなフレーミング!!ちょっとくやちい・・・_| ̄|○


クー坊姉。

F3.5 1/60 50mm ISO400

そのクー坊のお姉さん。 発表会の記事で書いた「シンバルの女の子」は彼女でした。
さて、家に着き車を降りようとすると・・・


ぐーすか。

F2.0 1/15 50mm ISO1600

少年は夢の中(笑
<<Friends // HOME // LEGO>>
こんばんはv-344
最後の写真いいですね!やっぱり母の愛がこもっている
からなのかな~v-10
【2006/02/17(金) 19:59:19】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは!
温もりを感じる写真ですね^^
早くこんな写真撮りたいです^^;
【2006/02/17(金) 20:31:25】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
すごい!
もりもママ最後の写真ナイス!
だが今日は完璧にクー坊にしてやられましたねぇ~。
私も脱帽!勉強になりましたクー坊さまv-73
【2006/02/17(金) 21:18:10】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
やっぱり子供って天才ですね~。
無心なのが、いいのかしら。
邪心ばかりな私は、恥ずかしい f(^^;
【2006/02/17(金) 22:27:50】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
さっそくブログ開始しました
「αSweetパパ」のやぎです。もりもママさんお薦めのFC2で早速ブログ開始しました!

1Gってことは100KBの画像1万枚!?たくさん載せられますが、撮ったままだとアレなんで、ちょっと色の加工をしたりリサイズしたり・・・。けっこう大変ですね。もりもママさんすごいです。毎日子供にカメラを向けるのはできても、それを毎日ブログにアップして、更にコメントをシッカリ書いて・・・仕事に家事に・・・尊敬です。
【2006/02/17(金) 22:29:27】 URL // やぎ #WjowFw.I [ 編集 ]
クー坊天才!
こいつぁ勝てねぇ・・・オレにぁ撮れねぇ・・・_| ̄|○

あらためましてこんばんは。
5枚目のお写真からはもりもママさんの愛v-238が感じられます!かわいいですね~。
【2006/02/18(土) 00:36:00】 URL // NARU #JalddpaA [ 編集 ]
クー坊のショットにより、やっぱりJrは二枚目だと再認識♪
それにしても写真から漂う空気がなんとも言えないです。
最後の写真のホッペの色がまた何とも可愛い。
いつも心あたたまります。
【2006/02/18(土) 02:01:40】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
うわ、思いもよらない構図。
なんか見事ですね、ピントもちゃんとあってるし。
クー坊くん大したモンですね。
シンバルの機転のきく少女もいますね。
ひょっとしてこの保育所って天才児ぞろい?

もりもママさんの最後の写真も見事ですよ。
(とほめておかないといじけるかもしれないので・・・笑)
【2006/02/18(土) 12:01:53】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
ちょいと、おひさしゅう・・・風邪でダウンしてました。
今回のお写真の数々。また私のノスタルジーをくすぐります・・・
また取材付き大作待ってます♪またあの感動をCome back!
クー坊、私も完敗です。やりよるなぁ・・・妬けるわ。お姉たまとそっくりですね。
でもやっぱり、ラストの写真が一番いいです!りんごのほっぺのJr君。
幼稚園で行った、芋ほり遠足の帰りのバスの中を思い出しました。
これ勝手な私の実話・・・お芋堀たのしかったなぁ。
のすたるじぃー万歳♪
【2006/02/18(土) 12:57:55】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
なごみました。
こんばんわ。
はじめまして。
いい作品ですね。
子供の写真は本当になごみますね。
【2006/02/18(土) 19:59:59】 URL // 童話 小僧 #EBUSheBA [ 編集 ]
クー坊の写真には脱帽!
絶妙なフレーミングですよね。うまいよな~。
参考にします!
アー、またもクー坊のファンになってしまうぅ。。
シンバルの女の子も見れたし、今日は幸せデス。
【2006/02/18(土) 23:09:46】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
こんばんわ☆***
クー坊、やっぱりいいですねー♪
でもクー坊ファンの方は結構いらっしゃるので、
ライバル多し、ですね!笑

あの、、、へんなとこに目がいってしまったのですが(笑)、、、
クー坊のお姉さんの書いてるイラスト、
色使いが外国の子供の絵みたいで、可愛いです☆
【2006/02/19(日) 00:34:34】 URL // salut #- [ 編集 ]
クー坊のお姉ちゃん
お姉ちゃんいい味だしてまんな。

この表情ダイスキです。
Jrはホント男の子の顔になってきましたね。
【2006/02/19(日) 12:52:10】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

最後の写真はこの日というわけではなくて、保育所からの帰りはいつもこうなってしまうんですよね~
起こすのが大変なんですよ。
機嫌が悪くて(笑

それではまた来て下さいね~
【2006/02/19(日) 14:59:37】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

温もりの感じられる写真はyorenchinさんのほうですよ~
私にはあんなきれいなお花の写真は撮れませんよ(汗
お花の名前自体あんまりよく知らないんですよね・・・。
勉強します。

それではまた~
【2006/02/19(日) 15:03:06】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^

はい、今回はというか、今回もクー坊にしてやられました。
最高ですよ、彼のフレーミングは!!
子供の視点は素晴らしいです。
思いもよらないというか・・・・。
私も頑張らないと!写真。

それではまた~
【2006/02/19(日) 15:05:41】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そうそう、子供はいろんな意味で天才です。
創造の天才、感動させる天才、もちろん遊びの天才・・・。
どれをとっても天才なのです。
いう事を聞かない天才・・・ではあってほしくないですがね(笑

それではまた~
【2006/02/19(日) 15:07:43】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やぎさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

ブログ開設おめでとうございます!
早速そちらへお伺いしましたが、かわいすぎます、娘さん♪
これからもお互い育児日記(私の場合はごった煮ですが・・・)楽しみましょう。

私の場合ブログがもうライフワークと化していますので、しんどくならない程度に2,3日に一度アップするようにしています。
写真はRAWで撮ってますので現像は確かに時間がかかりますが、その日にとったものをというわけではないのです(汗
少し前のものだったりするので、時間のあるときにまとめて現像してます。
そのなかからブログ用のものをピックアップしているという感じです。
皆さんから頂くコメントは私の宝物ですので、そのお返事書くことはとても楽しいですよ。
私の中でですが、この人はこういう人という漠然としたイメージが何故かできてしまっています(笑
これからもどうぞ遊びに来て下さいね~
【2006/02/19(日) 15:14:26】 URL // ★やぎさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★NARUさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

クー坊のフレーミング最高でしょ?
私も見た瞬間、わっっと思っちゃいましたよ・・・。
本人はカメラのシャッターを切れたことをとても喜んでましたが、それがまた素直で可愛らしいんですよね~。

最後の写真いいでしょ?
毎日の光景なんですよ(笑
それではまた遊びに来て下さいね~
【2006/02/19(日) 15:18:04】 URL // ★NARUさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

息子のドアップで驚かれたのでは?
この子は泣きぼくろがあるんですよね~。
どの子の写真を見ても思うのですが、肌がきれいなんですよね~。
私がもしカメラマンにとってもらうとしたら、シミ撮り、シワ撮り何でも要求してしまいます(笑

最後の写真は私は見慣れてる光景なのですが、写真で見ると結構面白いですね。
次は泣き顔を撮ってみようかなぁ。
それではまた~
【2006/02/19(日) 15:21:27】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

クー坊すごいでしょ?
子供がカメラを向けるときって私が向けるときと違って被写体の子たちも自然と笑いが起こるというか、やっぱり子供の力ってすごいです。
私も勉強しなくちゃ。

最後の写真うまいでしょ?
なんて、調子に乗ってしまいそうなのでこの辺で(笑
それではまた~
【2006/02/19(日) 15:25:27】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!
コメントありがとさんですお^^
って風邪は治りましたか?私も昨日はおなかがちょっとおかしかったです・・・

おお!あの「ノスタルジー」の記事はおっしゃるとおり、私のブログ史上に残る大作です。
あの写真は全部コンデジでしたが、あの構図は今見ても「よくこんなのが撮れたなぁ~」なんて思ってますよ。自分で!
思えばあれが初めてうけたバトンでしたね。
Ecouffes氏に食ってかかったりして・・・。ノスタルジーの意味が分からん!って(笑
なつかしいなぁ・・・。

クー坊並みの写真が撮れるように頑張ろうっと。
日々勉強ですな(笑
芋ほり遠足楽しかったんでしょうね。
これは是非姪っ子さんの遠足に同行いたしましょう!
何年先になるか分かりませんがね。
それではまた~ そちらへも伺いますね^^
【2006/02/19(日) 15:31:00】 URL // ★Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★童話 小僧さんへ
こんにちは!初めまして。
こちらのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます^^

息子の成長記として始めたこちらのブログですが、最近は私が撮って気に入ったものを載せています。
保育所のお迎えの時に撮る写真が多いですが・・・。
なので、少々一緒の写真があっても目をつむっていてください(笑

それではまた遊びに来て下さいね~
【2006/02/19(日) 15:34:51】 URL // ★童話 小僧さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

ハハハ。
ケンタッキーさんは完全にクー坊の虜ですね(笑
実際のクー坊もそれはそれは可愛らしい子で・・・。
あ、、またクー坊熱が上がってしまいそうなのでこの辺で。

シンバルの女の子はクー坊のお姉さんです。
女の子からも男の子からも好かれてます。
うらやましい・・・。
それではまた遊びに来て下さいね~
【2006/02/19(日) 15:38:12】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★salutさんへ
こんにちはー!
コメントありがとうございます♪

ハハハ。
おっしゃるとおり、クー坊のファン多し!ですぞ。
頑張るんだ、salutさん!
なんつって。
salutさんが「かわいいね!」なんてクー坊に向かって言っちゃうとデレデレなんだろうなぁ、クー坊のやつ。。。。

そうそう!クー坊姉ちゃんが書いてる画ですよね。
私もsalutさんに言われてじっと見てみたんですが、たしかに!
子供の作品を一眼レフで撮るっていうのもおもしろいかも・・・。

それではまた遊びに来て下さいね~
【2006/02/19(日) 15:42:38】 URL // ★salutさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!
コメントいつもありがとうございます^^

クー坊姉ちゃん笑顔がとってもかわいいです。
性格も抜群ですし・・・。
息子をかなり長い間に渡ってご覧になってるsakaeさんは特に顔つきが変わってきたと感じられるのでしょうね。
これからも息子の表情にご注目!
なんつって。

それではまた~
【2006/02/19(日) 15:45:47】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/89-4091a3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
