α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

タイトルは「静寂」。

もりもママは、1回通過した場所でも気になるとそこまで戻って写真を撮ることがあります。
あの時なんで撮らなかったんだろう?と結構後悔するたちなので(笑

この写真もそんな気になる場所のひとつだったんだけど、現像の段階でカラーにするべきかモノクロームにするべきか、「うーむ・・」と相当時間悩みました。

が、「こっちのほうがええんちがうか?」と息子のJrがあっさり。どうやら即決派のようです(笑

自転車。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.2 1/30 50mm ISO1600

この一枚じゃあれなので・・・。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

歯磨き。

F2.8 1/100 50mm ISO400

もっとまじめに磨きましょう(笑

こんばんは!
引き返して撮ることって確かにありますね^^
後悔するくらいなら撮るほうがいいですもんね。
この自転車の写真、モノクロで正解じゃないですか?
ポツンと置かれている寂しさが出ていますよ^^

リンク大歓迎ですよ~♪
【2006/02/25(土) 21:01:29】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
カラーの自転車を拝見してませんが
モノクロ素敵ですよ♪
子供の方が、直感というか感性というか
そういうものが 優れてますよね。
心が純粋だからかしら。
【2006/02/25(土) 22:08:15】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
おお!こ、これは・・・
自転車の影がふんわりで自転車のフレームがギラリとしていい感じでございます^^
「裏・もりもママのナイスなフォト」的な感じにちょっとドキドキです。

それにしてもJrくんカワイイ。
【2006/02/26(日) 00:49:14】 URL // アンダーやしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
モノクロ大正解ですね!
同じ場面でも、どう仕上げるかまで考えてこそ。
長い時間悩むその時間は、楽しい時間でもありますよね。
それにしてもお子さんの直感には負けますなー。
【2006/02/26(日) 13:08:08】 URL // photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・。
お誕生日おめでとうございますv-274
21日がお誕生日だったんですね!

私はパリに帰ってきてから一週間、やっと時差ぼけも直ってきたころですが、今週から学校がすでに始まっているので、体力的にかなりきつい一週間でしたー。とほほ。
福岡の実家に帰っていたので、パリネタがなくて困ってます(笑)

そんな私は、Jrくんのかわいい歯磨き姿に癒されましたv-10
しかしなんでこんなにうれしそうなんだろう・・・(笑)

【2006/02/26(日) 20:28:16】 URL // coucou #V4zm5WJA [ 編集 ]
モノクロは「光と影」ですね。昔の映画のワンシーンのよう。
シンプルなだけに深い世界のような気がします。この自転車や持ち主が主人公のストーリーを考えられそうです。

いいですね、F1.7・・・(笑)
【2006/02/27(月) 15:16:41】 URL // やぎ #WjowFw.I [ 編集 ]
こんばんは♪
私もJr君の意見に賛成です^^
カラーのお写真を拝見していないので、それはそれでまた違う魅力があるのでしょうが
このモノクロ、周囲の静寂さがひしひしと伝わってきます☆
自転車の影やタイル等に当たった光…
ひっそりした空気が満ちた感じで、私、こういうの好きです^^

で、雰囲気一転♪
歯磨きシーンもいいですね!!
嬉しそうに歯磨きしてますね~♪♪
この後、ママ。さんによる仕上げ…でしょうか^^
【2006/02/27(月) 20:12:36】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/27(月) 20:21:38】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/28(火) 17:36:12】 // # [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい、引き返すこと多々あります(笑
しかし、仕事へ行く途中とか、保育所の閉店時間が閉まる寸前だったりするとなかなか引き返せないこともあるんですよね~。

モノクロ正解ですかね?時々やってみるといいですね。
モノクロも。
また遊びに来て下さいね^^

PS:リンクの件ありがとうございました^^
【2006/02/28(火) 19:25:44】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

モノクロもいいですね。
なんとなく大人な気分がします(笑
心が純粋でなくなった自分に時々失望することがあります(笑

また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/28(火) 19:27:32】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★アンダーやしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

改名されたんですね(笑
うーん、やしま犬さんには完全に見抜かれてます・・・。
レタッチかけて、フレーム部分を持ち上げたんです。
ギラギラに(笑

やしま犬さんのようなちょっと湿り気のある写真にも挑戦していきたいです!
またご指導よろしくです!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/28(火) 19:29:54】 URL // ★アンダーやしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★photoletterrainさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

photoさん(でいいですか?)にもほめてもらってうれしいです。
子供の直感には負けますよ~。
自分にもこんなするどい感性がほしいところです。
写真は感性ですから(笑

また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/28(火) 19:32:25】 URL // ★photoletterrainさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★coucouちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

パリはどうですか?まだ寒いですか?
時差ぼけが直りきらないところで学校はつらいですね~・・・。
パリネタ徐々に出していってください。楽しみにしてますから。

Jrの歯磨き場面。本当だ・・・。何でこんなにおかしかったのかなぁ。
多分、こんなふうに歯磨きしてるところを撮られることがほとんどないからじゃないかな?
今度聞いてみます(笑

また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/28(火) 19:35:37】 URL // ★coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!kanaさんにモノクロ気に入ってもらえたぞ!
kanaさんのパリのモノクロ写真もいい味出してますよね^^
もうすぐ行かれるんですね!
いいお写真を撮ってこられるためにも例のものを一生懸命勉強しましょうね^^

歯磨き・・・おっしゃるとおり、この後私により仕上げ磨きですが痛いといやがられてます(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/28(火) 19:40:08】 URL // ★kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
こんにちは!
2つまとめてお返事を(笑

私も最初はなんじゃこらー!!の世界でしたよ。
でも一眼レフは本当に面白い!
また分からないことがあればなーーんでも聞いてくださいな。
本当に自分自身の勉強にもなるんですよ。
それではまた~
【2006/02/28(火) 19:43:14】 URL // ★鍵コメちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やぎさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^
順番が前後してしまって申し訳ありませんでした_| ̄|○

昔のモノクロ映画・・・。
私の見たモノクロ映画で良かったのは「天井桟敷の人々」です。
あれは良かったですよー。時間があれば見てみてください。

F1.7やっぱりありませんか・・・。
うーん、どなたかやぎさんの元へレンズを!なんつって(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/02/28(火) 19:46:53】 URL // ★やぎさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/93-24152704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
