α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日息子の友達が幼児学習塾に通い始め、息子も習いたいと言い出しました。

私が「遊びにいくのとちがうで。勉強しにいくんやで?」

と言うと、返ってきた言葉が・・・。

「そやけど、あそびも勉強のうちやで!」

・・・・・。

参りました(大笑


空を見上げて。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/1250 50mm ISO100

友達のマーちゃん。空を見上げて。さて、保育所では・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

くまちゃん。

F2.8 1/100 50mm ISO400

くまちゃん。抱っこされてることもあれば、こんな風に放り出されてることも。

オブジェ。

F4.5 1/40 50mm ISO400

この目の離れ具合が大好きなんですよね~。


チョキチョキ。

F3.5 1/100 50mm ISO400

切っている作品は太陽だそうです。
<<Youth // HOME // Stillness>>
こんにちわv-411
JR君の言葉は大人そのものですねぇ♪
子供の作るものや描く絵は
無駄なものがなく、直接心にはいってくるので
大好きです。

今日、偶然にも「絵」のことをアップしたので
感激ですv-353
【2006/02/28(火) 20:38:31】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
こんばんは!
ヽd´ι`bノ Oh・・・
私も子供の頃、運動場とか広いところで寝転がって空を見るのが
好きでした^^
気持ちいいですよね♪
【2006/02/28(火) 20:43:33】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
こんにちわ。
良いとこ突いてるJr君の将来が楽しみです。笑
松ぼっくりで作られてるのは何でしょう? みの虫には耳ないし。
確か太陽は黄色に見えたJr訓。今回は色がオレンジになってますね。
日仏ハーフな太陽なのかなぁ?
【2006/02/28(火) 22:30:54】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
2枚目の写真惹きつけられました。
ほっぽりだされたクマ・先生とクーボーのお姉ちゃん?の大きさの対比が何ともいい感じ♪
【2006/02/28(火) 22:32:15】 URL // へなそうる #nYuWQEOs [ 編集 ]
かわいい!
私も、広~い所で寝っころがって、空を見てみたい。
気持ち良さげ~♪ いい感じ、私の好きな写真です。

それにしても、もりも君の保育所、楽しそう。
子供たちが色々作れる環境ですね・・・使い放題って感じ。
色々な物が手作りっぽくて、素敵な保育所ですね。
【2006/02/28(火) 22:42:03】 URL // ひびまま #pKmMRIw. [ 編集 ]
外で寝転がって、空を眺めたことなんて
遙か昔のことのような気が...(笑)
凄く、気持ちよさそうですね♪
【2006/02/28(火) 22:46:25】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
マーちゃんの写真を見て子供のころをしみじみと思い出しました^^
自分は暇さえあれば教室の床に耳をくっつけて、「不思議な音がするものだなぁ」と、無心になって聴き入っておりました(笑
【2006/03/01(水) 00:03:32】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
こんばんは☆
ちょっと忙しかった位で体調をくずしていたダメな子sevresです(笑)
遊びに来られなかった分の記事を順番に見てなんだか達成感v-398
Jr は最近髪の毛をカットしたのでしょうか?耳の上からうなじへのラインが物凄い綺麗に揃っていて見とれました(笑)
【2006/03/01(水) 00:13:42】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/01(水) 19:25:06】 // # [ 編集 ]
遊びも仕事ですかぁ~。そんな気持ち忘れてましたねぇ~。。
【2006/03/01(水) 19:26:05】 URL // Lio #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
こんばんは!
寝転んで空を見るなんてなかなかかっこいーですねマーちゃん!
あそびも勉強のうち、うんうん、あなたは正しい。
ああ!抱っこされてたクマさんが!!ばんざいして寝かされてる・・。このテディベア可愛いですね。どこのでしょう?
【2006/03/01(水) 21:35:34】 URL // NARU #JalddpaA [ 編集 ]
マーちゃん、大物の予感がします。。。
【2006/03/01(水) 22:26:56】 URL // dblagoon #- [ 編集 ]
わからんど
この4枚のつなぎ好き。
なぜだろう?

なぜかな?
【2006/03/02(木) 13:30:22】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

息子は最近思いもかけない言葉を発します。
親が返答に困ることもたびたびです(汗
子供の絵はどの子のを見てもアートですよね。
いつから忘れてしまったんだろう・・・。

そちらで紹介されていた絵も素敵です^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:10:59】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私も保育所のお迎えのとき床にねっころがってみたくなりますよ。
たまに。
大人になってからできることの方が多いんでしょうが、できなくなることもたくさんありますよね。いろんな意味で。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:13:02】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

息子の言動はいいとこ突きすぎて時々あせります・・・。
えっと松ぼっくりのオブジェはうさぎらしいです(笑
この目は私のツボでした(笑

おお!そういえば太陽・・・。
そうでしたね。これはおっしゃるとおり日仏ハーフなのかも!
彼にもいつかフランスという国に行ってもらいたいです。
どんなものを吸収してくるんでしょうかねぇ。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:16:52】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

2枚目の写真気に入って下さったのですね。
写っているのはクー坊の妹と、その担任の先生のしげ先生です。
私もものすごく大好きな先生です。ちょっと涙腺がゆるい先生ですがね。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:18:37】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ひびままさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

最初の写真は、本来だったら服汚れるよって言うところなんですが、あんまりにも気持ちよさそうだったので^^

この保育所は人数が全員で20人ほどしかいないので、とってもアットホームなんです。
おまけにロケーションも最高で自然がいっぱいです。
まあ、携帯も通じないんですけどね(笑

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:21:54】 URL // ★ひびままさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうですね~。
私もはるか昔のことですよ・・・。
でも時々仕事で発狂しそうになると、違った意味でねっころがりたいです(笑

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:23:20】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんは~。
う~ん、そうそう、遊びも勉強もうちですねって、Jrくんどこでそんな言葉覚えたんや(笑)
おいらも友達とかが通っているという理由で塾に行った記憶があります。
でも、だんだんさぼるようになってきたなぁ・・・

てことで、愛知県民に戻ったすずでした。
【2006/03/02(木) 20:24:12】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!さすがやしま犬さんですね^^
あのおしゃしんのアンダー加減をみていると、ただ者ではない気がしてましたよ♪
あのお写真は芸術です!

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:26:03】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私も忙しいとパニックになりますよ^^
そんなときの写真はひどいものです(汗
私の場合精神状態が良くないといい写真が撮れないようです。

息子はおっしゃるとおり髪の毛を切りましたよ~。
いつもは坊主頭にするところなのですが、今回は坊ちゃん刈りでまとめてみました(笑

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:29:24】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

例のもの早速送っときましたよ♪
お楽しみに!

そして!
Bon voyage!!
【2006/03/02(木) 20:31:34】 URL // ★鍵コメちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Lioさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

子供の気持ちも持ち合わせていたいですね~。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:32:29】 URL // ★Lioさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★NARUさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

子供って服が汚れるとかそんなこと関係ないんですよね~。
とにかく気持ちよさそうでした。
お天気も良かったし・・・。

このテディベア、どこのなんだろう?
今度調べときます。
おそらく地域の方のお子さんが大きくなって遊ばなくなったものを寄付してくれたんだと思いますが。。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:34:55】 URL // ★NARUさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

大物になってほしいです。この子達はみんな♪

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:36:21】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

最近こういう組写真形式のものが多いですよね。
sakaeさんは娘さんの保育所も見られてるから、
なじみのある写真ということで気に入ってくださったのかな?

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/02(木) 20:37:40】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

って、おおおお!
日本へ帰ってこられたのですね!
お帰りなさい。
今度は距離が近くなったので、今まで以上に遊びに来て下さいね(笑

またそちらへもうかがわせて頂きますね^^
アメリカのお写真もたまにはお願いします♪
【2006/03/02(木) 20:39:16】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
気持ちよさそう~
わぁ!
気持ちよさそうに空を見ていますね♪

いいなこういう瞬間。

忘れられているくまの絵も、なんかいいな~

でも、やっぱり1番グットなのは

Jrくんの明言だな♪

遊びつくして大きくなるタイプですね!
【2006/03/07(火) 18:33:44】 URL // ピノコ #v4EGoeQ. [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/94-8ef188de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
