α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

外注先の高校での授業中、課題をするべき時間にある男子生徒が画面を見てニヤニヤ・・・。
案の定、よろしくないサイトを見ていたので差し棒でビシッ!ビシッ!

・・・・・。

まあ健全なんだけどね(笑

そんな高校も昨日は卒業式。そして3月10日は高校入試です。
4月には初々しい制服姿の新入生を見ることができます。

前出の男子生徒たちは早速かわい子探しを始めるんだろうなぁ(笑


朝。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F6.3 1/250 50mm ISO100

向かいの高校の登校時。 いってらっしゃい。
さて、保育所のほうも見てみましょう。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

おーい。

F2.2 1/250 50mm ISO400

職員室前で。「せんせ~い、くまちゃんが一緒にあそぼうって!」
クー坊の妹です。


取り合い。

F2.8 1/200 50mm ISO400

Jr 取り合い。 モテ期のようです(笑
<<Snow // HOME // To the sky>>
こんばんは!
一番(σ・∀・)σゲッツ!!
高校でPC使うなんて私の時代じゃ考えられなかった・・・
いいなぁ♪

最後の写真、モテモテじゃないですかぁ♪
【2006/03/02(木) 22:06:41】 URL // yorenchin #NJsiWxd2 [ 編集 ]
昨日、昼食をママさん&チビちゃん達と食べに行ったら、
卒業式後の高校生達が、食べに来てました。
若いって いいな~と羨望の眼差しで見てたのと同時に
式の後に外食ぅ?私の時は そんな洒落たことしてなかったぞーと
ちょっぴり恨めしかったです(笑)
【2006/03/02(木) 22:57:29】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
お久しぶりです。ちぃと体調くずしておりました・・・ママさん、お元気でしたか?
遅ればせながら、もりもママさんお誕生日おめでとうございました♪
素敵なお誕生日ぱーちーをされたに違いないわ。いやぁ、やけますわぁ。ちっ><
って、もう3月にはいってしまってますねぇ~早いですね。
いやんww私のJr君が・・・取り合いされてるぅ~
私も負けへんでぇ~~^^しかし、坊主だったJr君が、最近別人のように色気ついて、しまいましたねぇ・・・しっかし、うれしそうな顔してはるわ。まぁ許したる。
いやぁその高校生たちといい、若いってええなぁと思いますね。
また頂いたコメントのお返事遅れてますが、またうちにも寄っておくんなましね。
それでは元気になりましたAmaryllisでした~
【2006/03/02(木) 23:35:57】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
Jr君、「もて期」が今なの!?
もっと後の方が「お得」だと思うのにぃv-398
あ、このまま、もて続けるのが一番いいかv-351
高校生たち、若いですねぇ~。春は出会いの季節です
ものね。お写真の女の子達のスカートが長くって、
ちょっとドキっとした私です♪校則があるのかな!?
【2006/03/03(金) 02:23:28】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
高校生を見て、今までは自分の高校時代を思い出していたのが、これからはムスメの高校時代を思い浮かべるようになるんですね。

うちのムスメ、15年後には高校生ですから(笑)。私が卒業したのは・・・20年くらい前?

いのちは回る回る・・・。
【2006/03/03(金) 11:11:37】 URL // やぎ #WjowFw.I [ 編集 ]
モテモテや~~
おぉぉJrくんったらモテモテぢゃーんv-237
えぇ顔してますナ・・

フフ高校生の頃を思い出すわ~~
私も今一度、あの頃に戻ってキャピッとしたぁいv-238
【2006/03/03(金) 12:54:53】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
こんばんは~。
4年ぐらい前のノートPCなので遅くていらいら・・・
そういえばもりもママさんのPCは直りましたか?

授業中によろしくないサイトですか・・・うらやまし・・・じゃない、けしからん。
Jr君はもてもてでうらやまし(笑)
【2006/03/03(金) 18:29:57】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
こんばんは♪
あら~^^
Jr君、もてもてですね♪♪うらましい~☆
この笑み…もしかして余裕の表情でしょうか。笑
さすがです☆

そしてクマちゃん…っ!!
後姿がかわいすぎます~っ♪
思わず顔がほころびました^^
私にもこんな時期が…あったんでしょうか…?
幼稚園時代の記憶がほとんど残っておりませぬ。汗
こんなかわいさ…この時期の子供達の放つ輝きって、ほんと、眩しいですね~♪♪
【2006/03/03(金) 19:12:09】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
俺この時期なにやってたかな?
写真の頃って何やってたかな?

記憶が定かでないわ。

Jrいい顔してますな。
【2006/03/03(金) 21:29:04】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
くまとクー坊の妹ちゃんの後姿がなんともいえない愛らしさがただよっていますう。
Jr君もまんざらじゃないお顔可愛い!
今日もシャッターチャンスばっちりですねえ。
では又
【2006/03/04(土) 12:59:59】 URL // 管理人 #MeOWWLTA [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

一番ゲッツおめでとうございます!!
私からは何もでませんが(笑
おめでとうの気持ちだけはプレゼント致しますので。

私の時代もPCを使うなんて考えられませんでした。
ですが、私が授業してるのは工業高校なので何かと必要なのです。
息子のもてっぷりは一過性のものではないことを祈りたいです(笑

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/04(土) 19:41:24】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

卒業式の後に外食ですか・・・。
私は卒業式の後に、ボーリングに行きました。
はかま姿からジーンズに着替えて(笑
そのころは自転車にのって遠くのボーリング場に行くのが楽しみの一つでした(笑
かわいいもんです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/04(土) 19:43:40】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

って、久しぶりじゃぁないですか!
コメントくれないなぁ・・・なんて思っていたら体調を崩されてたのですね。
花粉症は大丈夫なのでしょうか?
私は全く鈍感でなんの変化もありません(笑

誕生日特別なことはな~んにもしとらんとです(笑
レンズのひとつでも欲しかったのに~(涙
あ、もちろん超広角ですよ。って最近ほんと50mmでしか撮ってないのに。
息子、写真のように大人になってもモテテ欲しいですな。
目標はジャニーズなので(爆

>頂いたコメントのお返事遅れてますが、またうちにも寄っておくんなましね

寄るも何も毎日Amaryllisさんのブログはチェックしてますよ。
まあ、負担のかからないように更新してくださいね。
コメントさせていただきますんで。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/04(土) 19:49:51】 URL // ★Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

息子のモテ期はおっしゃるとおり、嫁をもらうまで続いてほしいですね(笑
家の向かいにある高校は本当にフォトジェニックな場所なんですよ。
どうやら私は学校と名のつくところに惹かれるようです。
いまどきの学生の姿も撮りがいがあります。

春は出会いの季節ですね~。
4月になったら新入生が入ってくるので男子たちは大変です(笑
最近スカートひざくらいまでのが流行ってるんでしょうかね?
でもブレザーから出ているらくだ色のニットが何ともおかしいような・・・。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/04(土) 19:55:04】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やぎさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

もう!やぎさんは!
それだから親ばかって奥さんに言われちゃうんですよー。
今頃この高校生の写真をみてうるうるきてるんじゃないですか?
大丈夫です。
ムスメさんはまだまだパパべったりの日々が当分続きますので。
まあ、小学校高学年くらいになったらムスメさん離れがひつようですね。

やぎさんは20年前ですか・・・。
私は・・・なんて計算しちゃいました。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/04(土) 19:57:45】 URL // ★やぎさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Rinさんへ
隊長!こんにちは!コメントありがとうございました^^

息子モテモテだといいのですが・・・。
保育所へ行くと女の子たちから今日はこんなことをされたとか、あんなことをしでかしたとかひたすら頭を下げる毎日です(笑
最近はおもしろい人がもてるようなので、その素質はあるかもしれません。

戻りたいですね~、高校時代に。
って、私は毎日毎日部活にあけくれる汗臭い高校生活を送っておりましたがナニカ?(久しぶりに出た)
まあ、K様出現で戻りつつありますね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/04(土) 20:01:09】 URL // ★Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

日本はどうですか?
ちょっと落ち着かれましたか?
遅いパソコンはいらいらしますねー。私の場合、会社のパソコンがそうなんですよ。
新しい部署にいったとたん「なんじゃこらー!」。
よくこんな遅いシステムで仕事やってるなぁなんて。
社長室にあって、社長がおそらく使ってないであろうパソコンを奪ってきました(笑
そういうのに限ってスペックが高いんですよね。

PC治りましたよー。めちゃくちゃ高かったですが・・・。
新しいパソコンを買うか、修理か微妙な値段だったのですが液晶が気に入っていたので修理の道を選びました。
すずさん、よろしくないサイトもたまにはいいですよ(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/04(土) 20:05:55】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

さて、そろそろ準備はOKでしょうか?
まだ一日ありますからね^^
もしナニカ忘れたらパリでモノプリへ行きましょう(笑

息子は余裕の微笑みというか・・。
デレデレしてるというか・・・。
微妙なラインですね(笑
結構女子には遠慮してしまうたちのようです。

くまちゃんの写真いいでしょ?
わたしとしては、横写真で職員室の先生の表情も入れたら完璧だと思ったのですが、ちょうどロッカーかナニカで邪魔だったので縦写真にしまつた。

さて、kanaさん頑張って一眼レフの練習をして旅行に備えてくださいね^^
いや~、うらやましいっ!
Bon voyage!
【2006/03/04(土) 20:12:00】 URL // ★kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私も記憶が定かではないですが、ノリとはさみを使う工作の時間でノリを必要以上につけすぎて先生に怒られた記憶だけは残ってます(笑

息子は私と違って確実に成長しております(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/04(土) 20:15:23】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

「管理人」という名前でコメント頂きましたが、そのようにご自分のコメント返しのときにかかれるのはへなそうるさんしかいないと思いましたので(笑
これ残るんですよね。一度名前を変えると。
私も一回どなたかのブログへ「★鍵コメさんへ」という名前で書き込んだことがあります(笑

くま写真いいでしょ?
このくまは保育所のマスコット的存在です。
特にクー坊の妹が気に入って離さないようです^^

最近シャッター切れてないんですよ。色々忙しすぎて。
かなりストックを出してきてます(爆
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/04(土) 20:18:53】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
> 私も一回どなたかのブログへ「★鍵コメさんへ」という名前で書き込んだことがあります(笑

笑!
【2006/03/04(土) 23:42:16】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
★すずさんへ
ハハハ!
あなたのブログだったんですよね!
思い出したぞー!
爆笑!以後気をつけます(大笑
【2006/03/07(火) 21:58:11】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/95-9b04afae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
