α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日息子とドラえもんの映画を見に行きました。

のび太が恐竜の卵を拾い、卵からかえった赤ちゃん恐竜との楽しい生活が始まり、当然のごとくばかでかくなった恐竜をふるさとに帰してやろうと四苦八苦する物語。

途中大きくなりすぎた恐竜をどこへ隠すか苦労してたけど、「何でスモールライト使わないんだ?」って心の中で突っ込みを入れる。
しかも途中から当然のようにスモールライトが登場するのを見て「そんなのありかよ~。」とさらに突っ込む(笑

そんな私もこのドラえもんファンタジーにすっかりはまり込んでしまい、最後は息子と号泣。

そして、その後タケコプターで飛びたくなるような空のもと、散歩に行きました。


ゲームセット。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.5 1/320 18mm ISO100

夕暮れの球場。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

プール。

F5.6 1/800 75mm ISO100

オレンジ色のプール。


必死。

F5.0 1/320 18mm ISO100

うんしょ、うんしょ!
<<Fine day // HOME // Snow>>
ほんのりと色づいているオレンジが、
とっても懐かしい感じがして、ほっとします♪
えっ、この時期でもプールに水がはってあるんですか?
貯水用ですか。
【2006/03/07(火) 22:31:06】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
あ・・・1コメならずv-399
ドラえもん懐かしいです~。最近は声優さんも代わってしまったんですよね・・・ちょっと哀愁v-36

最後の写真Jr が中に浮いているみたいで好きでつv-10
この遊具はなんて言うんですかねえ?
【2006/03/07(火) 22:59:38】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
ドラえもんは本当に面白いですよね。
読んでて、こんなのがあったらいいなって思います。
うちには藤子不二夫が選んだドラえもんのセレクト本があります。
映画は見たことないんだけど、感動なんですね。
Jrくんもうるうるしちゃったんですね。可愛い。
【2006/03/08(水) 00:02:01】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
ドラえもんは泣きますよね
これは旧声優さんの時のやつを新声優陣でリメイクしたヤツですね。
我家は子供がいないので、ドラえもんとはかなりご無沙汰してますが、ドラえもんは泣かせてくれますよね。ぼくはのびたとおばあちゃんの話で号泣します。今でも、泣く映画って何?て聞かれると、それを答えますもん。あと、「のびたの宇宙開拓史」。
【2006/03/08(水) 00:04:20】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
ドラえもん、フランスじゃあんまり知られてないみたいですが、
スモールライトの話をしたら、ちょっと興奮した仏人が居ました。笑
オレンジ色のプール、何故かナウシカのラストシーンを思い出してしまいました。
【2006/03/08(水) 00:12:26】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
こんばんわ。
一枚目の写真がさわやかでよいですね!
私も球場にいってみたいですー
【2006/03/08(水) 00:53:17】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
晴れですね~!
夕方のオレンジの光がきれいです。
夕暮れ時の写真って、独特の雰囲気がでますよねー。
やわらかい感じが、とっても素敵ですv-10

ドラえもん、声かわっちゃったんですよねー。
さざえさんも変わったんでしたっけ?
なんか、子供の頃から親しんだアニメの主人公たちの声が違うのって、微妙ですね。
「ダレだこれっ!?」って感じで(笑)

そういえば昔、のび太の恐竜の話見たことあるような気がします。
もう久しくドラえもん映画は見てないですけどね。

おっと、どうでもいい話で長くなってしまいました。
また遊びにきまーす。

【2006/03/08(水) 07:02:28】 URL // coucou #- [ 編集 ]
こんにちは!
ドラえもんは子供も大人も楽しめますよね^^
社会勉強にもなったりして・・・
ハマるのも無理はないです^^
【2006/03/08(水) 11:37:19】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
ドラエもん
sakaeは年代的にドラエもん知らない時代なんだよね。
今子供と見ようと考え中


わっかの中通り抜けられるJrすごい。
【2006/03/08(水) 18:14:21】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんは。
ドラえもんはアメリカではやってないんですよ。
日本のアニメブームなのに。
おそらくダメダメな主人公は受け入れられないんでしょう。
ヒーローものが好きな国民性ですから。

夕暮れの写真、いい感じですね~。
おいらだとわっかにはまりそう・・・(TT)
【2006/03/08(水) 18:43:59】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
こんばんわ☆
ベルギーでは日本のアニメが一杯きているので
ドラえもんももちろん放映されてます!
ちなみにドラえもんの好物は「どらやき」ではなく
「ガトー・オ・ショコラ」ですが。。。e-239

オレンジのプールに夕焼けの下の野球場。
実際日本にいたら気が付かないだろう
「美しさ」を見せていただいた気分ですv-482
【2006/03/09(木) 00:05:16】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
お久し振りです。
子どもの時に見ました、”ドラえもん”。小6で、友達みんなで見に行ったんですが、
涙をこらえるのに必死でした。でも、ストーリーは忘れています・・・

夕暮れの球場の写真、いいですね。
スコアボードだけでなく、時計と空が入っているのがいいです。
どうも自分は空好き、のようです。 
【2006/03/09(木) 16:39:12】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

プールのオレンジ、かなり気に入ってます♪
やっぱり私は夕暮れ時が好きなようです。
ここは普通の市営プールです。
ずーーっと水が張ってあります。
なんでだろう?すいません、ちょっと分かりません(笑

また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 19:44:17】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1コメゲッツならず!残念!!ってあの人どこいっちゃったのかな?
最近見ないですね。
ドラえもんの声優さん、ほぼ全員代わっちゃいましたよ。
私はあの大山のぶよさんのドラえもんの声がよかったのに、
なんだかめちゃくちゃ爽やかなドラえもんでした(笑

この遊具なんていうんでしょ?
わっか状のものをくぐりぬけて滑り台にたどり着くというものです。
パリの空はどうですか?
あの空の写真はいいでつ!最高♪
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 19:49:19】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ドラえもん夢があっていいですよね~。
セレクト本ですか!
かなりレアなものなのじゃないですか?うらやましい・・・。

息子は最後に号泣してました。
うわーん!みたいな・・・。
話が分かってるんだって、こっちまで妙にじーんと来てしまいました。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 19:52:08】 URL // ★sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ドラえもんはアニメの基本ですね。
昔同じ藤子不二夫さんの喪黒福蔵の笑うせぇるすまんっていうのがありましたが、こちらはシュールで好きでしたね。
「のび太の宇宙開拓史」!
DVD持ってますよ(笑
あれもいいですよね。かしこい犬が出てくるやつですよね?
のびたとおばあちゃんの話は知らないです・・・。
今度また教えてくださいね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 19:56:46】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
スモールライトに反応するフランス人!
どこでもドアだったらひっくり返っちゃうかもしれませんねぇ~。
このお話はスモールライトとどこでもドアで終わっちゃうんですが、タケコプターで遠回りするのがドラえもんなんですよね(笑

ナウシカのラストシーン・・・。
金色の何とか・・・っていうあれですよね。
オウムの模写に凝ったことがあります。変な子供でした(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 20:00:32】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目ハリさんがフィルムで撮ったほうが間違いなく味のある写真になったと思います(笑
あ、これソライロカメラですかね?
ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 20:01:58】 URL // ★ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★coucouちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

元気にしてますかぁ?
パリも夕方のオレンジが綺麗なんじゃないですか?
空とか夕暮れとか万国共通ですよね。
つながってるんだなぁって。

ドラえもんの声優さんたち・・・。
ほんとに「誰だよ!」って感じです_| ̄|○
息子なんか、いつもテレビに出てる声のほうがなじんでしまってるのでDVDなんかをみると「ドラえもんの声はがらがらやな。。」なんて言ってますよ(笑

フランスはあんまりドラえもん知られてないんですね。
フランス滞在時にドラゴンボールを見たことがあります。
フランス語をペラペラしゃべる悟空はちょっとへんな感じでした(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 21:23:58】 URL // ★coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ドラえもんは大人が見ても楽しめますよね。
心が洗われるというか・・・。
子供と一緒に真剣にみてしまいます。
「チキン・リトル」っていう映画でも泣きました(笑
泣いてばっかです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 21:26:42】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ドラえもん是非ムスメさんと見てください。
なかなかいいですよー。
オススメです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 21:29:20】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうですか・・。
アメリカではやってないんですね。ドラえもん。
確かにのびたはだめなヤツです(笑
そうすると何が受け入れられるんでしょう?
うーん、やっぱムシキングみたいなやつ?

私だって間違いなくわっかにハマります。
あなただけではないですよ(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 21:32:36】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
ベルギーでは放送されてるのですね^^ちょっとうれしいかも。
しかし笑いました!
好物が「ガトー・オ・ショコラ」・・・。
苦手なものはなんなのかな(笑

夕暮れはオレンジのイメージですね♪
日本もベルギーも時間は違いますが、同じ色なのでしょうね。
それぞれの美しさがあっていいですよね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 21:35:44】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです♪
お仕事忙しかったのですね。
私の方も仕事が忙しくなってきたのですが、ブログはライフワークと化してしまってます(笑

最初のお写真は、ふと思ったのですがフィルムのほうがよかったのかなぁと。
ケンタッキーさんも空が好きなのですね。
私も好きですよ~。
うろこ雲が浮いていたら最高だったのですが・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/09(木) 21:39:12】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/97-43e4cde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
