α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日友人が子供の小学校へ授業参観へ行ったときのお話し。

彼女の子供は小学校3年生で、自分の考えた短文でかるたを作るってな授業だったらしい。

「て」・・・「て」を止めて 聞いて欲しい 私の話

・・・・。 やばい、「よくできてるね~」なんて言ってる場合じゃない(笑


自転車。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.2 1/10 50mm ISO1600

夜の球場の階段付近。自転車って被写体としてはダントツにイイ。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

球場。

F2.2 1/25 50mm ISO1600

ナイターで練習。

ナイター。

F2.2 1/50 50mm ISO1600

いいねぇ。このギラギラ(笑 そのころ・・・。

トコトコ。

F2.2 1/200 50mm ISO400

トコトコ・・・。この手の主は?

kana。

F2.2 1/100 50mm ISO400

kana。Jrのガールフレンド。

仲良し。

F2.0 1/50 50mm ISO1600

二人は大親友。なんだかんだ言って最後はkanaなんだよなぁ。
Jr の目!!
ヌケ作先生の目にしか、見えません!!笑笑笑
【2006/03/12(日) 23:17:20】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
娘は、私の手を掴んで 止めさせます(笑)
分かっているんですが、ついつい自分の事を優先させてしまう
いけない母親ですf(^^;
夜の風景、いいですね~。
学生の頃を思い出し、なんだかワクワクしてきます♪
【2006/03/12(日) 23:17:57】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
おお、夜の空気がふんわり写り込んでいて、雰囲気たっぷりでいい!
いいねぇ。このギラギラって・・・(笑
【2006/03/13(月) 01:07:48】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
こんにちは!
夜のスタジアム。
いいですね^^
神聖な雰囲気がします。
【2006/03/13(月) 11:14:27】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
kanaちゃん
二人いい味だしてますね。

球場の寒色子供たちの暖色このコントラストがさらにインパクト与えています。
【2006/03/13(月) 13:12:31】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんは。
夜の写真、良い雰囲気ですね。
なんか光の加減かシャープに写りますね。

最後の写真も良い雰囲気ですね。
Jrくん、デレデレ(笑)
【2006/03/13(月) 20:41:00】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
最後の写真のJrくんの笑顔!最高ですね。
こんな笑顔見せられたら、こっちだって幸せな気持ちに
なっちゃいます。
子どもの笑顔は最高だな、と思いマス。
【2006/03/14(火) 00:23:06】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
こんにちわ。
Jrの表情がナイス過ぎです。
二人の距離感もあったかそうで気持ちよさげ。
自転車を照らす照明具合もどことなく暖かく感じます。
ではまた遊びに来ます!
【2006/03/14(火) 02:47:50】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
おはようございます。もりもママさん
「ルパンと富士子ちゃぁ~ん、愛の逃避行-俺たちに明日はない」いう感じ^^
Jr.クンのこの笑顔に、敗北(失恋)宣言です。
いやぁほんま嬉しそう・・・かわいいなぁ・・・
夜の御写真雰囲気あっていいですね。自転車の御写真もかっこいい^^
スタジアムもいいっすねぇ。
でもラストには打ち抜かれました・・・^^
では又・・・ルパンによろしく♪
【2006/03/14(火) 07:24:40】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
夜の球場いい雰囲気かもしだしてますねえ。
そしてラストのシーン
ハッピエンドi-80って感じ今日も締め決まってますねえ。
トランクに反射して映っているのは撮影中のもりもママなの?
【2006/03/14(火) 13:22:40】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
こんばんわv-411
最後のお写真。いい笑顔!
ほんのりオレンジ色の光と
車の感じが、
ずーっと昔にみた「ハートカクテル」の1シーンと
つながりましたv-484
私も、ストーリーの主人公になりたいなぁ^^
【2006/03/15(水) 07:08:55】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
こんにちわ、お久しぶりですね***
みなさんおっしゃっているけれど、最後のお写真の表情、
ナイス過ぎますよー

トコトコの写真、好きです***
【2006/03/15(水) 13:11:49】 URL // salut #- [ 編集 ]
★金魚へ
おいっす!
抜け作先生!
激しくワラタ・・・。
大笑
【2006/03/15(水) 20:48:51】 URL // ★金魚へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そんなだめな母親だなんて・・・。
みんな多かれ少なかれ思い当たる節があると思いますよ。
こんなこと言ってる私も・・・。
ちょっとだけ反省しました(笑

夜のスタジアムは最高です。
今度は広角レンズをつけて実際にグランドに立ちたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/15(水) 20:50:43】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★アンダーやしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ってことで、お名前にアンダーとつけさせていただきました(笑
もっとコントラストギラギラにしたかったんですけどねぇ。
レタッチの勉強が足りませんなぁ。
師匠、そちらのブログで勉強させていただきます!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/15(水) 20:52:29】 URL // ★アンダーやしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

夜のスタジアムはいつも素通りしては撮りたいと思ってたのです。
ナイターがあるときは土曜日と日曜日という情報を入手したところです(笑
今度は実際中に入って撮りたいですね~。
許可が下りるかどうかというところですが。。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/15(水) 20:54:30】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

さすがsakaeさん!
おっしゃるとおり、夜の寒い感じと、施設内のあったかい感じを出してみました。
まだまだ子供を撮り続けますよ~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/15(水) 20:56:16】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

一枚目の写真はコントラストと、シャープをかけました。
レタッチものです(笑
夜のスタジアムいいですよ~。
近くにあれば是非!

最後の写真は息子のだらしない一面だけが強調されてしまいましたね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/15(水) 20:58:39】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりですね♪
お仕事のほうは忙しいようですね・・・。
子供の笑顔は無条件にドラマになりますよね。
あ、あと泣き顔も!
ただし泣き顔を撮るのは本当に難しいです。
寄って撮って、気づかれたら相当怒られますよ。
ハハハ。
それでも撮っちゃうんですがね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/15(水) 21:00:53】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この二人は同じような時期に一緒に保育所に入ったもの同士なので、なんとなーくですが異性の中でも中の良い方だと思います。
そんな彼女も卒業してもうすぐ一年生になります。
やはりこの時期は寂しいものですね・・・。

自転車の写真はもっともっとギラギラさせたかったのですが、レタッチが足りなかったです。
また再挑戦したいと思ってます。
自転車はどこにでもありますからね^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/15(水) 21:04:22】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お体のほうどうですか?
私のほうも、喉が痛くてこの2日はちょっとしんどかったです・・・。

ルパンと富士子ちゃんかぁ・・・。
完全にしりにしかれてるルパンですがね(笑
息子のファンと言ってくれるAmaryllisさんにはちと刺激が強すぎたかっ!
いいフォトライフは送れてますか?
私のほうは最近なんだか倦怠期ですよ。
恋人のαくんと(笑
まぁ、困ったときの保育所ってなかんじで、今は保育所メインです。
もうすこししたら桜が咲き始めますから被写体には困らないでしょう。
って、より自分の腕の無さが際立ったりして(汗
ってなわけで、そちらへも遊びに行きますね^^
【2006/03/15(水) 21:08:24】 URL // ★Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うわっ!ほんとだ!
へなそうるさんに言われるまで気づきませんでした。
ばっちり写ってますなぁ(笑
ガバッと縦位置で構えてるのが私で、その横にいるのがkanaの母親です。
案外気を抜くと写ってるんですよね~。
よし、この写真完璧!と思って現像してみると私の影があったりするとがっくりきますよ・・・_| ̄|○
ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/15(水) 21:11:38】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

「ハートカクテル」・・・。
映画好きの私なのに見たことありませんでした。
今度見てみますね。
今からわくわくです。
って、ここに写ってる息子は完全にデレデレしたダメなヤツですが(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/15(水) 21:13:17】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★salutさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりですね~。
お仕事のほうどうですか?
息子の写真笑うでしょう?
最近撮った中ではダントツに大笑いの写真です。
こんな目になるんだってな感じで(笑
そちらへも遊びに行きます。
それではまた~
【2006/03/15(水) 21:15:02】 URL // ★salutさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/99-5baea248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
